* No. 4200
Subject: はらへった
Handle: y
Time: 1998-04-22 14:49:12

>   S.E : SE-SCSI,SCSI-2,Single-Ended
>   F/W : Fast/Wide/Differential,Differential-Wide(DW),Fast/Wide(FWD)
>
むー,S.E.の方って... "SCSI-2"は明らかに誤用な気が(うるせーよ
5MB/Secってのはちょっとあれだねぇ.
実はFastNarrow SCSIで10MB/Sec出るとかありそーだな(^^;;


あ,「Differentialはピン配置が何種類か存在していて,
しかも最悪な事に物理形状が同じで,間違うとケーブルが燃える」とか
聞いた事があったな.ほんとなんだろーか...

それはそうと
"WIDE SCSI"といってもSCSI-2に含まれているのはケーブルが2本必要なタイプで,
68pin(だっけ?(^^;;)のケーブル一本で済むのは,SCSI-3で策定されるはずのもの...だった気が.

* No. 4199
Subject: やっぱダメっぽい・・・
Handle: だって
Time: 1998-04-22 14:48:06

針金で押すとね,ランプがつきっぱなしになるのね
そんで,そのまましばらく「じー」っとしてから
ランプ消えちゃうもの(;_;)
つーことわ、やっぱダメなのかも.
くぅ(/_;)

* No. 4198
Subject: それがね
Handle: 試したんだけど出てこないんだよぉぅ
Time: 1998-04-22 14:46:28

っつーことわ,中で何かに引っかかってる?
そうなると,やっぱどっかに持ってくしかないのかなぁ・・・
分解?(ぉ

* No. 4197
Subject: 抜けない,MO
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 14:40:19

イジェクトボタンの横とかに,
直径 1mm くらいの穴が開いてないか?

そこにMO付属(じゃなくてもいいけど)の「針金棒」を突っ込んで,
押し込むと出てくる,はず.

* No. 4196
Subject: はーん<tt>(;_;)</tt>
Handle: MOが
Time: 1998-04-22 14:25:09

抜けなくなった(;_;)
マニュアル見てもそんなの載ってないし.
どうしたらいい?
誰か助けてぇ~(;_;)

* No. 4195
Subject: g
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 13:14:42

いまアクセス可能(笑)
落ちてても,何度も行けばそのうち...
(それをやるとさらに負荷がかかって復旧が遅れるってのは秘密だ(ぉ

* No. 4194
Subject: うがぁ
Handle: 今日もまた
Time: 1998-04-22 13:05:00

goo落ちてるしっ!
せっかくディスプレイきれいにしようと思ったのに

こうなったら,yig様に期待(笑)

* No. 4193
Subject: 手もとの資料 from Hit.co.jp
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 12:51:50

SCSI アダプタには S.E SCSI と F/W SCSI の2種類があります.

・転送速度
  S.E : 5MB/s
  F/W : 20MB/s
・最大接続数
  S.E : 7
  F/W : 15
・最大ケーブル長
  S.E : 6m
  F/W : 25m
・別名称
  S.E : SE-SCSI,SCSI-2,Single-Ended
  F/W : Fast/Wide/Differential,Differential-Wide(DW),Fast/Wide(FWD)

* No. 4192
Subject: てきとーな
Handle: めも
Time: 1998-04-22 12:42:12

# 寝不足で多少もうろうとしてるし,自信がない...家で確かめてみないと(^^;;
##スペルも適当につき,綴り間違いの突っ込み不可(^^;;;;

differrential:高電圧かけてノイズに強くして,伝送距離を伸ばしてるもの
singleended:そーしてない普通の

narrow:8bitの転送路を持った
wide:16bitの転送路を持った

fast:信号線あたり10Mbpsの帯域の
ultra:信号線あたり20Mbpsの帯域の

SCSI-2:ANSIで規格化済み
SCSI-3:策定中

5Mbpsとか4bitとかもゆるされてるんだっけか...
家に帰ったらもうちょっとまともに書き直す予定(^^;;

* No. 4191
Subject: まうしゅ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 12:32:14

> だってマウスポインタ形状までいぢるんだもん。

うちは通常の形状を使ってたので,
white で middle size にすれば問題なしだった...

ので,中ボタンをダブルクリックにしたら,
ICQがすげー楽だ(笑)
ナッテネー使い方(笑)

* No. 4190
Subject: ひょっとして
Handle: y
Time: 1998-04-22 12:28:38

Netscape Mail for AIXってすげー遅いかも(^^;;

* No. 4189
Subject: ををを
Handle: とんび
Time: 1998-04-22 12:22:18

で、社に来てみたらライターさんから5inchFDで原稿が来てた(笑)
古いお人や……

* No. 4188
Subject: む~
Handle: とんび
Time: 1998-04-22 12:21:07

>ていうか,それを3回も買うとんびがすごい(笑)

とりあえず安いしさぁ。linuxではちゃんと使えるし~

>タスクトレイでなくてタスクバーに居残ったりして,
>けっこダサダサだ.

ユーティリティはもう使ってません(笑)
だってマウスポインタ形状までいぢるんだもん。
まぁドライバだけでも中ボタン使えるみたいだし
(ウィンドウのアクティベイトにしか使えんと言う噂もあるが)

* No. 4187
Subject: いやさ
Handle: y
Time: 1998-04-22 12:08:23

0423-85って,OCNエコノミ-はサービスされてない地域だと思い込んでたけど,
実はサービスが開始されていたらしい(^^;;


OCN,ODN,DIONあたりだとちと高いけど専用線に比べるとはるかに安いし,
IIJ4u&NTTへの支払い分を回すとか,めし代けちるとかすれば何とか賄えるかも.

つーわけで,OCNが恐い(笑)

* No. 4186
Subject: しかしこの SMTP サーバ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 12:05:13

勝手に社外にメール打っちゃっていいんだろーか (^-^;

ちなみに読むのは WIN に仕込んである CGI を使うので,
WWW base で読めるのだ(笑)

けど,楽に使うには lynx 入れなきゃだったような.
明日にでも家からメール用 perl script 持ってこよう.

* No. 4185
Subject: なるほど(笑)
Handle: そーゆーことね
Time: 1998-04-22 11:54:18

これでしぁ様も,メールチャット仲間(ぉ

* No. 4184
Subject: いあ,
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 11:52:20

社の SMTP サーバから外に向かってメール打てるかどうか試してみたの (^-^;

んー,Netscape Mailer だと打てるのに,
Becky だとサーバにログインできない.なぜだ...

とりあえず,これで社でメール読む環境を整えればおっけーかもだ.

* No. 4183
Subject: 業務連絡
Handle: >しぁ
Time: 1998-04-22 11:46:51

届きました(笑)

いったいなんなんだ(^^;

* No. 4182
Subject: 今日のお仕事
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 11:42:00

資料の印刷(ぉ
裏紙や両面印刷推奨らしーが...
MS Word で両面印刷って,すげー面倒な気がするー


あ,メールが外に出れるかどうか試してみたんだけど,
届いた? > えり

* No. 4181
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 10:19:26

まだロック機構直してません > xbbs2

注意してお書きください(どーしろと

* No. 4180
Subject: あわれな...
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 10:18:23

> モデム君を折檻して、1mの位置から落下耐久テスト。

分解掃除とかしたら直ったりとかしないかな(しねー

モデム他界を機に,OCN eco. 導入するしか...
(とか話題をそっちに振ってみる(笑)

* No. 4179
Subject: でもよく考えると
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 10:12:59

> 普通の会社員が夜に走り回ってるのは何故だ(笑)

平日の昼間から女子高生と家で戯れてたりするから,
あんまし普通の会社員ぢゃないのかも...

ていうかそれって,相手も普通の高校生ぢゃないのかも(笑)

* No. 4178
Subject: 落下耐久テスト
Handle: のり
Time: 1998-04-22 09:21:01

朝、会社に来てした事:
 モデム君を折檻して、1mの位置から落下耐久テスト。

結果:
 モデム君は更生してくれません。
 しょうがないので、後釜モデム君を探します。
 又、再度モデム君を拷問にかけるため、自宅に呼びつける事にしました。
 ...でもこのモデム、次長の持ち物。

* No. 4177
Subject: とりあえず
Handle: 書いてみる
Time: 1998-04-22 04:15:30

タイムカードの無い人とか,フレックスタイムの人とか,学生とかが夜遊んでるのはともかく,
普通の会社員が夜に走り回ってるのは何故だ(笑)

y

* No. 4175
Subject: なんと
Handle: しぁ
Time: 1998-04-22 02:56:12

> ずっとwin3.1用ドライバしかついてなかったんだよねぇ。

ダサダサだ(笑)
ていうか,それを3回も買うとんびがすごい(笑)

あー,でもこれのドライバも,
タスクトレイでなくてタスクバーに居残ったりして,
けっこダサダサだ.
あたしゃ IconCorral でトレイに入れちゃってるけど...

* No. 4174
Subject: まうしゅどらいば
Handle: とんび
Time: 1998-04-22 02:28:51

あ~、わざわざすまぬ > xia
じつわあのマウスもう3回ほど買ってるんだが、
ずっとwin3.1用ドライバしかついてなかったんだよねぇ。
(最後に買ったのは去年の冬頃か)

* No. 4173
Subject: むぅ
Handle: しぁ@帰宅
Time: 1998-04-22 02:08:12

社でメール読めないもんだから,
ほっといたら ML とかのメールで未読が 1000通超えた...
読む時間ねー (^_^;

* No. 4172
Subject: むぅ...
Handle: y
Time: 1998-04-21 18:58:15

「あるかなー」と思って探したら,
やっぱりMuleをWWWビュワーに使えるし(^^;;

なんでもありだな(^^;;

* No. 4171
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-21 18:31:21

つー訳でひまひま君.
文句いいながら何時間も学校のマシン触ってる気がする(^^;;

* No. 4170
Subject: いまから
Handle: 風呂入って家を出るっす
Time: 1998-04-21 18:28:51

> y & e

追って連絡.うむ.

* No. 4169
Subject: とりあえず
Handle: いぬ
Time: 1998-04-21 18:11:01

希望によっては不妊手術してから引き渡し。
って項目が必要かと...
まぁ、去勢手術してない猫よりはあれだけど。
あとは、決め手がないなー
とりあえず、犬の里親ぼしゅーのページでも探してみるしか。
おそらく、
g://("犬"OR"小犬")AND("里親"OR"もらって"OR"ください")AND"募集"
とかで、みつかるだろう。


* No. 4168
Subject: あ,もしかして...
Handle: y
Time: 1998-04-21 17:53:59

ここに置かれてる端末はスピ-カ入ってるのかも...
つってもならすものが無いから関係ないが(^^;;

* No. 4167
Subject: 授業終わった
Handle: y
Time: 1998-04-21 17:11:27

>>場所次第ではさんかきぼー
> そんなにあたくしに会いたいのかしら?(ばかしね
>
暇だし(ぷ



今日教えてもらった事:Netscapeの立ち上げ方(笑)

* No. 4166
Subject: 講習終わった
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 17:08:34

> できることなら、かわいいお姉さんがついてるとなおよし。
> さらに、自宅勤務可だと更にぐー

自宅勤務でかわいいお姉さんがついてると,
家庭的に問題ないか?(笑)

* No. 4165
Subject: そーいえば
Handle: あたくし
Time: 1998-04-21 17:08:14

たまに「あたしゃ」って言うかもだ.(ぷ
しぁ様も言うっけ?

あ,あと固有名詞に「様」がついた時はあたくしとか・・・

* No. 4164
Subject: どなたか
Handle: 小犬もらってください<tt>(;_;)</tt>
Time: 1998-04-21 17:06:04

雑種(♀)なんだけど・・・・
♀はキツイかなぁ(;_;)

もしくわ,どうしたらもらってくれる人見つかるか教えてくれー
あたしゃぽすぺ以外に飼ったことなんてないし,
つーか,うち ”ぺっと禁止例” 出てるし.
(でも,鳥とか,ウサギとか,はむすたーとか,はりねずみは可

# 会社のおねいさんに頼まれて掲示してるので,結構せつぢつくさい(;_;)

* No. 4163
Subject: おなじく
Handle: あれだ
Time: 1998-04-21 14:53:37

やりがいがあって、給料が良くて、安定してる職場きぼー
できることなら、かわいいお姉さんがついてるとなおよし。
さらに、自宅勤務可だと更にぐー


* No. 4162
Subject: いいなぁ東京人は<tt>(;_;)</tt>
Handle: えいち@山梨県民
Time: 1998-04-21 14:49:26

あーあーはてしーないー。
さみしぃよぅ。
安定しててやりがいのある仕事求ム(そんなのあるのか?

そうそう、関係ないけど
バレーボール協会は「原則ブルマー着用」を決めたそうだ。
露出度UPで人気回復をねらう・・・ってオイ(;_;)/
性の商品化とか言われないために男性も(イヤすぎ

* No. 4161
Subject: 関係ないけど
Handle: 仕事中って
Time: 1998-04-21 14:21:56

ICQの相手がぶちょーと「東風荘」仲間しかいないのわ
ちょっと淋しいかもだ.

(つーか,その前に
1.ぶちょーと仕事ちうにICQ
2.東風荘な友達
3.それ以前に仕事中にICQ
っつーことに疑問を感じろ!>自分)

* No. 4160
Subject: 同時に書き込みが行われるほど
Handle: みんな暇なのか(笑)
Time: 1998-04-21 14:19:27

>No.4149 と同時だったらしい > あたしの書込み

で,今日はなるべく早めに撤収予定なので
吉牛おっけーかもしれない.
それはこの後の仕事の進み具合により・・・・(^^;

で,

>吉野家いくんか?
>場所次第ではさんかきぼー

そんなにあたくしに会いたいのかしら?(ばかしね

* No. 4159
Subject: 授業終わったので一時撤収
Handle: んで
Time: 1998-04-21 14:13:04

吉野家いくんか?
場所次第ではさんかきぼー

* No. 4158
Subject: ぐぁー
Handle: 暇
Time: 1998-04-21 14:00:11

冷房効いてて寝ると風邪ひきそうだし(^^;;


うー,ブックマークは大体巡回してしまったし......
そーいや,某こぉなぁ2のデザインが変わったかもだ(授業中に見るな

* No. 4157
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-21 13:48:37

ぽけっとぴかちう 家に忘れた......うう

* No. 4156
Subject: あー
Handle: ぽけっとぴかちゅー
Time: 1998-04-21 13:47:28

わしもほしー


* No. 4155
Subject: 今
Handle: 授業で
Time: 1998-04-21 12:58:54

「Internet利用の手引」とか説明されてる.
むぅ....

y

* No. 4154
Subject: さて
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 12:44:08

講習(午後の部)に行ってきまーす.

* No. 4153
Subject: あ,また...
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 12:40:17

No.4149 と同時だったらしい > あたしの書込み

>>「メロンパン味のウレタンはパックマン」理論

これについては,3999 と 4037 を参照のこと,
って書いたのだった.

* No. 4152
Subject: もでむ
Handle: こわれたら
Time: 1998-04-21 12:38:16

叩いて気合いを入れてやると治る可能性あり。


* No. 4151
Subject: ところで
Handle: あたくし(まて
Time: 1998-04-21 12:37:31

講習受けながら「おなかすいたよう」とか思ってたら,
吉牛たべたくなりまいた.

今夜,吉牛たべにいかない? > 吉牛ディストリビュータ(誰

* No. 4150
Subject: あー
Handle: それは
Time: 1998-04-21 12:36:25

>わけわかんないでし(;_;)
とりあえず、前提として。
「メロンパン味のウレタンはパックマン」
ってのがある。
んで、某嬢はウレタン系開発研究室に勤務している。
よって、某嬢はその気になればパックマンが作成可能。
ってことだ。
パックマン作ってくれ。(ぉ


* No. 4149
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 12:32:57

> >>「メロンパン味のウレタンはパックマン」理論

書込みの,3999,4037 あたりを参照(笑)
って,4037 が土曜の朝なあたり...(笑)

あーそっか,みっちは月曜休んだから,
土曜からの分をずっと読んでいるのだな(笑)

* No. 4149
Subject: つーか
Handle: えり
Time: 1998-04-21 12:32:23

>「某嬢」は一人しかいないよねぇ(笑)

他の方はどうかわかりかねますが
あたくしにとっての「某嬢」はらヴりーちえさん(笑)

どうやら,わたくしも「某嬢」らしいですが・・・・くすっ.

で,早くモデム様を・・・.仕事がつまらんのだ.
メールチャットしようぜぇ(笑)>のり

* No. 4148
Subject: tu-ka
Handle:
Time: 1998-04-21 12:27:44


* No. 4147
Subject: でも
Handle: あたくしわ
Time: 1998-04-21 12:24:25

きちんとハンドルのところに名前書きますし.

> と,某嬢に怒られました.
> (とか書くと,また誰だかわからなくなる?

「某嬢」は一人しかいないよねぇ(笑)

あ,
・引用の「>」の後に半角スペースが入るのがしぁ,ないのがえり.

* No. 4146
Subject: あ~ぁ
Handle: のり
Time: 1998-04-21 12:20:06

会社で使っているモデムがお亡くなりになりました。
まじめに機能してくれません。

と言う訳でメールが書くのが遅くなる~

* No. 4145
Subject: 今日は
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 12:19:30

「サーバ構成見積りノウハウ講習会」なので,
たっぷり寝ました(まて

* No. 4144
Subject: でも
Handle: なかなか
Time: 1998-04-21 10:59:13

>・yig氏は「,.」の時は大学にいる.
>・しぁは「あたし」だが,えりは「あたくし」である.
>・「実は」のない「ときめー」の識別方法は存在しない.

こんなの探すともっとありそうだな(笑)
最近,あたくしも「,.」使うから識別が難しくなってきてるらしい(笑)
と,某嬢に怒られました.
(とか書くと,また誰だかわからなくなる?

ときめー(ぢつわ「わたくし」(ぷ

* No. 4143
Subject: これって
Handle: なに?
Time: 1998-04-21 10:54:33

>>「メロンパン味のウレタンはパックマン」理論
>会社の人に作ってもらいましょうか?

わけわかんないでし(;_;)

ときめー

* No. 4142
Subject: おー
Handle: まぢで?
Time: 1998-04-21 10:19:23

>>「メロンパン味のウレタンはパックマン」理論
>会社の人に作ってもらいましょうか?

ほしー


* No. 4141
Subject: 僕も会社に到着だよん(^-^)
Handle: えり
Time: 1998-04-21 09:35:23

おはやー(^-^)//>みなさま

* No. 4140
Subject: あぅー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 08:35:45

とりあえず社に着いたらしい...

* No. 4139
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 01:57:51

> で、改めて見直してみると爬虫類っつ~か、水鳥の脚っぽい形だ。

うんうん,たぶんそれでせう.
あー,なんかユーティリティが付いてて,
けっこサイズあるからメールだとちょっと.

http://www.win.ne.jp/~xia/data/b3mouse.html からダウンロードしてけれ.

* No. 4138
Subject: おぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-21 01:27:01

> OS/2 Warp Upgradeが

TrueType書体セットが 96円!(ぉ
ちと確保しときたいかも(笑)

* No. 4137
Subject: OS/2 Warp Upgradeが
Handle: ぱ
Time: 1998-04-21 01:16:02

T-ZONEミナミネットワーク階で96円だ!
96円!それでも売るのか!?(^^;

* No. 4136
Subject: あ~、あるのか~
Handle: とんび
Time: 1998-04-21 01:02:27

>左右ボタン面に浅いスリットが入っている.

スリット? 「凹み」ぢゃなくて?
で、改めて見直してみると爬虫類っつ~か、水鳥の脚っぽい形だ。

>ドライバ,あるようー(笑)
>こんど ICQ ででも送ろう(笑)

あ~、ICQはあたしゃ出現頻度低いのでメールってもらえるとうれしい。

* No. 4135
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-21 00:52:52

学校に行って端末いじってるだけじゃなくて,勉強もしてます(;_;)

いちおう断っとかないと誤解されてそーなきが(笑)

* No. 4134
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 23:32:38

*bank ってやっぱりソレ系なのか?(笑)

* No. 4133
Subject: ビラ巻き系第4店舗
Handle: ばみ
Time: 1998-04-20 23:10:15

>2980つったっけ.こないだ netbank で見たのは 3200 だった.

ネットバンクわやめようぜぇ(;_;)


* No. 4131
Subject: んー...そーかな?
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 20:59:10

> もしかしてあの「アーモンド型」とゆーか「爬虫類の足型」の
> Mouse Systems互換を謳ってる奴かな? あたしはずっと愛用しているぞ。

たぶんそーだ.
中ボタンの上端が出っ張ってて,
左右ボタン面に浅いスリットが入っている.

ドライバ,あるようー(笑)
こんど ICQ ででも送ろう(笑)

* No. 4130
Subject: まうしゅ
Handle: とんび
Time: 1998-04-20 20:12:01

>しかし3ボタンが 980 だった上に,

もしかしてあの「アーモンド型」とゆーか「爬虫類の足型」の
Mouse Systems互換を謳ってる奴かな? あたしはずっと愛用しているぞ。

で、アレを95で3ボタンとして使うためのドライバ募集中。
X-windowでは問題ないんだが……

* No. 4129
Subject: むぅ
Handle: y
Time: 1998-04-20 20:01:45

人が減ると冷房能力過剰で寒くなってくるな(^^;;
つーわけで,ほんとに退散

* No. 4128
Subject: ひとけも減りはじめたし
Handle: 帰る
Time: 1998-04-20 19:57:09

y

* No. 4127
Subject: little TIPS.
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:59:39

・yig氏は「,.」の時は大学にいる.
・しぁは「あたし」だが,えりは「あたくし」である.
・「実は」のない「ときめー」の識別方法は存在しない.



ところで,そろそろ「ボディ同色ホイール」のついたマウスが出てないのか?(笑)
下で「カッコよかった」って書いた辺りで,ふと思ったんだけど (^-^;

* No. 4126
Subject: まうしゅ
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:56:48

> Logitecのほいーるまうすは,95だと3ボタンマウスとしても使えるのでばっちりだ > xia

あの「おにぎり型」のやつでそ?
2980つったっけ.こないだ netbank で見たのは 3200 だった.

しかし3ボタンが 980 だった上に,
見た目がカッコよかった上に,
握り心地がよかった上に,
同行者がPC買うの付き合ったお礼に買ってくれるって言ったんで,

3ボタンになりました(ぉ

* No. 4125
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:54:25

> 「(非Masqueradな)NATなら何とかなるかも」とか出てたかも.

さきのページによると IP address と port num. が両方データに入ってるそうだから,
NAT でもダメな気が.
って,あたしの理解が間違ってるんかも (^-^;

ていうか IP address だけ入ってたとしても,
どちらにしてもダメな気が...

ftp とかは,特例措置で置き換えてるんだよね,確か > NAT
それと同じようにすれば...(むりくさ

* No. 4124
Subject: あ,ちなみに
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:51:42

> あー,使用2日にして,既に3つボタンマウスに慣れきってしまった(笑)
> 社のマウスに違和感を感じる京子の頃.今日この頃.
>
ほいーる付きマウスは慣れるとすごくいいぞ;-)
普通の2ボタンマウス使ってるとついほいーる探しちゃうし......


Logitecのほいーるまうすは,95だと3ボタンマウスとしても使えるのでばっちりだ > xia

* No. 4123
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:47:08

ああ.そーいえば件のMLでわ「(非Masqueradな)NATなら何とかなるかも」とか出てたかも.

やっぱ全てを解決するにはGlobal IPを調達するのがいいんだろーなぁ
でもそのてのサービスは高いし(泣

* No. 4122
Subject: ってわけで,そろそろ帰る
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:46:56

internet で遊んでるなら帰らないほうが得って話もある(ぉぉぉ


あー,使用2日にして,既に3つボタンマウスに慣れきってしまった(笑)
社のマウスに違和感を感じる京子の頃.今日この頃.

* No. 4121
Subject: 改造したら前より重くなった > xbbs2
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:44:24

ので,ちと真面目にロック機構の作り直しをしまふ.

今日,帰ったらやる.うむ.

* No. 4120
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:42:28

> http://carol.wins.uva.nl/~leeuw/isdn/ipr_ispa.html

> H.323 (video conferencing standard):
> transfers IP address or port number in data.
> Makes it difficult for NAT.
> Unknown whether it is supported by WinGate or IPRoute.

だ,そーな...むむー.
やっぱ H.323 自体の問題らしー (^-^;
おばか(笑)

* No. 4119
Subject: 時間的には
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:40:46

4116と同じ位だったので,こっちの書きこみを取りこぼしたんかな?

* No. 4118
Subject: あ,
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:39:06

書きこみ一個ろすと.

まぁ,いいか

* No. 4117
Subject: こんなんで
Handle: どーだ?
Time: 1998-04-20 18:35:54

http://www.hal.ne.jp/nagai/cusm/

y

やるならNetwork的な距離が近くないと幸せになれないかもだ.
仮にやるとしてIIJ,ITJIT間は平気だと思うけど,DTIはちと厳しいかも
(なんとなく思っただけで違うかもしらんけど

* No. 4116
Subject: しーうーしーみー
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:31:37

その辺の技術には一切手を付けたことがないので,
どういうモノなのかも (^-^;

けっこ昔から,名前だけは聞いてたんだけどねぇ.
CCDカメラとかでテレビ会議できるやつか?

あ,ところでヘッドセットあったら,えりの分と一緒に買っといて(ぉ

* No. 4116
Subject: あ,ちなみに
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:31:10

「ML非登録の人は参照できない」と書いてあるから,
みつけても参照できないのでわ? > xia

* No. 4115
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:29:00

> とりあえず RT-Users-ML のログとかないかなーっとか思って g 行ったら,
> なんだか落ちておられまする(笑)
>
emailでもWebでも,archiveから取って来られるけど,
学校からそれをやるのは面倒(^^;;
# パスワード分からないからWebから取って来るのは無理だし
# 学校からはmapletown.net宛てのemail読んでないし

* No. 4114
Subject: > そこらへん
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:25:49

メンツ集まるなら,CU-SeeMeとかやると面白いかも

......検索かけて絞りこもうと思った途端に
gooが落ちてるし.むぅ

* No. 4113
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 18:25:11

> 家に帰らないとURL分からない(^^;;

とりあえず RT-Users-ML のログとかないかなーっとか思って g 行ったら,
なんだか落ちておられまする(笑)

うーん...
g://netmeeting+IPマスカレード とかでもヒットしないしなー (^_^;

* No. 4112
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 18:18:06

> やっぱし IPマスカレード環境における H.323 の制限,みたいな情報が欲しいなー.
>
多分日本語では存在してないかもだ.

RT-users-ML(YAMAHA RTシリーズのML)で,「IP Masqueradeでは無理」ってのの根拠として
Microsoft.comへのポインタが示されてた気がするけど,家に帰らないとURL分からない(^^;;

* No. 4111
Subject: ヘッドセット
Handle: えり
Time: 1998-04-20 18:01:57

># 探すとこれも2000円弱くらいで買えるらしい(^^;;
># ちょっと欲しいぞ...探してみようかな

あたくしも欲しいれす.
見つけたら買っといて.(笑)>y

* No. 4110
Subject: IP Multicast
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:44:02

確かIIJ4Uのサービスに入ってたぞ(笑) > マルチキャスト
うーん......IIJ4U内部からじゃないと,詳細を見るのには認証が必要みたいだ(^^;;


それはそうと,NAT and IPマスカレード > http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/rev106/nat/

* No. 4109
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 17:42:44

> # 探すとこれも2000円弱くらいで買えるらしい(^^;;

なんだか欲しくなってきた(また余計な物を (^_^;;

さっき「internet電話は必要性に疑問が」とか書いたばっかしやろー > をれ

* No. 4108
Subject: RTP / RTCP
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 17:40:42

ってのも,不明だな...

「NetMeeting は,RTPプロトコルで H.323通信を行なうアプリである」
って理解であってるんだろーか (^_^;;

そーすると,「パケットにアドレスを埋め込む」お馬鹿さん仕様は,
NetMeeting でなく H.323 あたりで決まってる恐れが...

やっぱし IPマスカレード環境における H.323 の制限,みたいな情報が欲しいなー.

* No. 4107
Subject: 昨日見かけたぞ(笑)
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:38:22

> うーん,どーせならスタンドでなくヘッドセットがいいなぁ > マイク
>
ONKYOだったかDENONだったか忘れたがオーディオ系のメーカーから出てる
ヘッドセットが売られてた.お値段4000円くらい.


# 探すとこれも2000円弱くらいで買えるらしい(^^;;
# ちょっと欲しいぞ...探してみようかな

* No. 4106
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 17:34:26

> どーなんだろう.ちと,真面目に調べてみると面白いかもだ

今,お勉強ちぅですー(笑)
働けっつー(笑)

で,マルチキャストとIPマスカレードの関係が不明だ...
どっかに資料ないかなー(笑)

* No. 4105
Subject: SB16なマイク
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:31:46

うちにもあるかもだ(笑)

「マルチメディアキット」(サウンドカード,CDD,etcのセット.最近見かけない(^^;;)にも
マイクが同梱されてたりすると思うので,実は結構みんな持ってるのかも
# でも,大抵使い道はないので埃かぶると思う(^^;;

* No. 4104
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-04-20 17:28:34

yig> Aptiva,Canbe,DESK POWER,Performaあたりの「オールインワン」タイプなら

あー,一太郎とか駅すぱあととか,
こてこてアプリが付いてくる類の PC なら(笑)
あ,あぷちばユーザは持ってるらしいしな(笑)


とむび> あたしゃSB16買った時にスタンドマイクが付いてきたなぁ。

うちの SB16は,エンデバ様からひっぺがしたものなので,
付属品は一切なしだった (^_^;

うーん,どーせならスタンドでなくヘッドセットがいいなぁ > マイク

* No. 4103
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:27:44

> パケットの送り先を知ってるなら,
> 自動的に相手のアドレスも知ってるはずなんだが...(笑)
>
マルチキャストを想定してたりするんかなぁ......
あるいはReflectorみたいなものを想定してるとか...(違うかもだ(^^;;

> NetMeeting 特有の問題なんか,これわ?
>
どーなんだろう.ちと,真面目に調べてみると面白いかもだ

* No. 4102
Subject: まいく
Handle: とんび
Time: 1998-04-20 17:24:32

あたしゃSB16買った時にスタンドマイクが付いてきたなぁ。
使ったことないんで品質は知らんけど。

* No. 4101
Subject:
Handle: y
Time: 1998-04-20 17:23:44

> あー,父上様の Dell Dimension様にもマイク付いてるかなー(笑)
> おきゅが FMV 持ってるから,マイク盗んでくるって手もある(まて
>
Dimensionはちょっと毛色が違うから付いてないかもだ(笑)
Aptiva,Canbe,DESK POWER,Performaあたりの「オールインワン」タイプなら
付いてるんじゃないかなぁ......(実際のところは知らんけど

FMV DESKPowerは赤外線リモコンまで付いてたぞ(最近のにも付いてるのか?

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新