* No. 9999
Subject: 10000番に関する予言
Handle: T
Time: 1999-01-19 19:18:06

「最後に1個残ったお菓子にはなかなか手が出せないの法則」(なげーよ
が適用されるだろう。
その後火星が平和に統治(しません


* No. 9997
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 19:13:04

> いよいよxBBSの10000番問題が(ありません(ぉ

ソースで「%4d」とか使っててゼロ番と認識されたり(しねーよ(笑)

MS-DOS だと 32767番問題とかありそうだけど(笑)

* No. 9996
Subject:
Handle: p
Time: 1999-01-19 18:59:06

> すごい悲惨な事故なのかと思ったら,
> 盗難車だったりナンバ変えてあったり,
> けっこーあやしいですヨ?

ということは

> 一人は性別も不明なほどの事故

これもニューハーフで性別不明だったりして(ぉ

> なんか接近遭遇から帰ってきたら、いちょまん行ってたりして(ぉ

いよいよxBBSの10000番問題が(ありません(ぉ


* No. 9994
Subject: そろそろ6氏に遭遇予定(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 18:48:16

なんか接近遭遇から帰ってきたら、いちょまん行ってたりして(ぉ

* No. 9993
Subject: なんか
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 18:37:19

>◆首都高で横転し炎上、4人死亡

すごい悲惨な事故なのかと思ったら,
盗難車だったりナンバ変えてあったり,
けっこーあやしいですヨ?

* No. 9992
Subject: れ:した
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 18:25:42

x>この人は鉄道マニアのひとなんだろーか?

検証しました(ぉ

検索条件:
鉄っちゃん用語が文中に含まれているかどうか(笑)

検索結果:
>行きにJ1編成に当たった

考察:
J1とは?普通の人は知らない単語です。
もちろん私も知りません。ええ(ぉ

結論:
よって、この人の鉄っちゃん度判定は、クロです(ぉ
(クロってなんだ??)



* No. 9989
Subject: わんこそば「東京場所」
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 17:59:51

>◆銀座で、岩手わんこそばの「東京場所」
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic18ic24.htm

面白いから引用(ぉ
>二日間を通じて一番多くのそばを食べた優勝者が、来月十一日の花巻市の
>全国大会に招待される。

ポイント:
(1)二日間もわんこそばを食べつづける!(ぉ
(2)東京で二日間、きっと全国大会では四日間くらい食べつづ(うるせー

* No. 9988
Subject:
Handle: p
Time: 1999-01-19 17:58:03

> 60nsの PCMCIA DRAMカードの値段が知りたいんですが,

フラッシュメモリで4MBと10MBなら
http://www.twotop.co.jp/tuhan/pcmcia.html
ここに載ってますが、DRAMカードは載ってませんでした。

* No. 9987
Subject: んと
Handle: y
Time: 1999-01-19 16:58:21

60nsの PCMCIA DRAMカードの値段が知りたいんですが,
どっかの通販ページとかに価格出てないでしょうか

8MB品の値段が知りたいんだけど…….店頭から消えてたりするかな(^^;


* No. 9986
Subject: あと1時間で
Handle: 業務終了なんだけど
Time: 1999-01-19 16:47:54

家についたら10000カウント超えてそう(笑)

今日に限ってすげー書き込み数多いし
みんな,実はこっそり狙ってますね?

   [ Y / y ]

…あ,今後ろを課長が通ってった(^-^;

* No. 9985
Subject: 業務連絡 for Zto6
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 16:32:54

本日19時改札了解です。

ところで質問です。
旨くて安いステーキ屋が、ある駅の改札から2分のところにあります。
あなたは今、その駅の改札の内側に立っています。
と、そこに改札の外側に待ち合わせの知人が来て、せっかくだから
飯でも食おう、ああそうだ、近所にいいステーキ屋があるよ、といっています。

その時あなたは改札を出ますか?
(Y/y)(ぉ


書いて見たはいいが、なんかくどいな(ぉ

* No. 9984
Subject: べるばら,きゃんでぃ
Handle: eri
Time: 1999-01-19 16:29:58

それは両方見てたよー
魔女っ子シリーズも見てた
ルンルンとか,メグちゃんとか,サリーちゃんとか(笑)

クリーミーマミは殆どみたことないけど
それ以外のそれ系はいろいろ見たっす

あと,大人の人用のえっちなマンガもたくさん読みました(ぉ

* No. 9983
Subject: > って、原因が書いてあるだけで、対策が書いてない(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 16:20:13

> この情報によって
> お客様の疑問/問題は解決しましたか?

「いいえ」でsendしときました(ぉ

* No. 9982
Subject: クリスマスキャンドルの火は燃えているか
Handle: T
Time: 1999-01-19 16:15:47

御返答ありがとうございます

p>読んでみたいかも>赤毛のアンナちゃん

http://www.sfwj.or.jp/library/1998/05/199805k.html
この本の中で批評されていました。

p>うちらの年代(20代後半?)の女性はクリィミーマミに多大な影響を受けた
p>とゆー調査結果もあるらしいです(笑)

するってぇと「魔女っ子アニメ以前・以後」で状況は大きく変わるのでしょうか?
ベルバラ・キャンディ世代が境目となりそうですね。
#ちなみに本日の取材先の方は33歳でした。

e>ちなみに,幼少の頃は「サンバルカン」の要塞(?)かなんかで遊んでました(ぉ
e>好きなアニメは「マジンガーZ」だったような…えへ

失格(ぉ
#男の子アニメ・マンガを見ずに育った人間が言うな>オレ

* No. 9981
Subject: マルチスレッドには触れず(笑)
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 16:04:03

某社の「空のドキュメント」対応状況(ぉ
>"http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J020/6/46.htm"

って、原因が書いてあるだけで、対策が書いてない(ぉ
まったく役に立た(以下略(ぉぉぉ

* No. 9980
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-19 16:03:39

'99 WRC開幕。エントリーリスト。
http://sakamoto.jfpi.or.jp/wrc/99entry.htm

今年は大量のワークス参戦により、かなり面白そう。
でも、フォードフォーカスWRCは明らかなレギュレーション違反により、
一応開幕戦への参戦は許されたが、ポイントが得られない可能性がある。
ピンチだコリン・マクレー(ラリー)!

* No. 9979
Subject: そーいや
Handle: y
Time: 1999-01-19 16:01:24

CW7502で焼いた CD-Rって 車載CD-DAドライブで聞けた?

* No. 9978
Subject: [業務連絡]
Handle: 6toZ
Time: 1999-01-19 15:59:31

今夜19:00頃、友人との約束に行けずかっとなった6少年が
マウスカーソルで[かきこむ]ボタンをめった押しにするという
残虐な事件が起こった。これにより、xbbsは10000番を突破するという
悲劇となった。6少年をよく知る友人は、
「彼は普段は大人しく、そんなことをするとは到底思えなかった」
と話している。
6少年は現在も逃走中。警察では足取りを洗うとともに、彼が最後に
「明日か今週末にもう一度チャンスを狙うぜ」と話していた事から、
笹塚駅に警備員50人を配置して備える予定。返答求む。

* No. 9977
Subject: 喫煙所にて
Handle: ときめ
Time: 1999-01-19 15:56:18

To Heartネタが…
昨日はぴかちうが捕まったネタだった
「今度のキャラクターは何ですか?」
「○○ちゃん.To Heartっていう,18禁ゲームのキャラクター」

いつものーとぱすこん様を喫煙所に持ちこんでアレソレな人
実はずーっと喫煙所でゲームでもしてるのか?


* No. 9975
Subject: 使用許諾
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 15:35:44

インストールする時に表示されるアレ?(笑)

再インストールすれば読めま(だまれ

* No. 9974
Subject: NTの使用許諾書
Handle: y
Time: 1999-01-19 15:30:39

を探したんだけど見つからなかった.しくしくしく(;_;)

でも,「気に入らないときは販売店に云ってね」とか書いてあったような気がするなぁ.
引き続き捜索中(笑)

* No. 9973
Subject: 読んでみたいかも>赤毛のアンナちゃん
Handle: p
Time: 1999-01-19 15:28:35

> はたして本当に、全ての日本女性は「赤毛のアン」の多大な影響下で
> 少女時代を過ごすのでしょうか?

うちらの年代(20代後半?)の女性はクリィミーマミに多大な影響を受けた
とゆー調査結果もあるらしいです(笑)

> いや、「赤毛のアンナちゃん」という小説(だっけ?)がありまして、
> 「赤毛のアン」に憧れる妻のためにプリンスエドワード島に移住する
> 資金を溜めようとした男が、最終的にはプリンスエドワード島を舞台に
> 自分の娘・アンナを主役にした「赤毛のアンナちゃん」という
> ポルノ・ムーヴィーを撮る事で生活を維持することになる……
> とゆー荒唐無稽な話でして。

なんか連載しているうちに人気が取れなくなって路線変更したみたいな、
デビッド・ハッセルホフを爽やかでかっこいいライフガードの主人公にして
番組を引っ張ろうとしたけどだんだん人気がなくなってきて
最後には水着お色気路線に走ってしまったベイウォッチみたいな(笑)

ベイウォッチ
http://us.imdb.com/Title?%22Baywatch%22+(1989)

* No. 9972
Subject: なつかしい(笑)
Handle: eri
Time: 1999-01-19 15:19:17

>あと、1MIPSマシンだったらしく、100人でコンパイルすると
>授業時間内にコンパイルが終了しなくて困りました(ぉ

コンパイル始めたら,みんな出かけちゃうから教室が閑散としたりして
気がつくと授業が始まったばっかりなのにコンパイルをしてしまったせいで
廊下が喫煙者でいっぱいになり
隣のパチンコ屋が繁盛するのです(あれ?

机上コンパイルが得意になれて,パチンコで儲けて,やっぱり一石二鳥だ(笑)


* No. 9970
Subject: 赤毛のアン
Handle: eri
Time: 1999-01-19 15:08:20

小説とかは,まったく読んだことありません(ぷ

確か,名作劇場でやってなかったかしら?
やってたってことだけ知ってて,見たことはないんですけれども

ぶっさいくで いぢめられっ子とかで
すっごい不幸な目に遭いつつ,強く生きて先生になるんだっけ?

あんまり女の子らしい幼少時代を過ごした覚えがないので
よいサンプルにならなくて申し訳ない(笑)
ちなみに,幼少の頃は「サンバルカン」の要塞(?)かなんかで遊んでました(ぉ
好きなアニメは「マジンガーZ」だったような…えへ

* No. 9969
Subject: もう一度寿司って聞かせてほしい♪(意味不明
Handle: p
Time: 1999-01-19 15:06:21

関係者によると、日本レストランチェーン(株)は「サマランチ会長に日本の文化を知ってもらいたい」と、
お子様ランチ10年分を贈呈した。市場価格は200万円前後とされる。

> 長野冬季四輪招致委員会(当時)が1991年5月、国際チャット品質向上委員会(ICQ)
> のサマーランチ会長に日本刀を贈っていたことが18日分かった。長野県出身の刀工が

制服向上委員会みたいですね(笑)
ということは、毎晩「水着が」「ショートカットが」というような会話をしていては
その理念に反することになるわけですね(ぉ

> 中途半端な対応のおかげで次の仕事も決まったようなもんだし
> 一石三鳥でわ(笑)

大人なんて嫌いだぁ!(ぉ

> 1990年代の次は 19A0年代で,
> 19Z9年まで使うってのはどーだろうか(笑)

英文字なんて使ったら余計に混乱するかも。
データベースの主キーに文字型は使いたくないし。。。

> AS/400ってEBCDICでしたっけ?
> JISとかS-JISとの変換が数式で表せない(テーブル方式にならざるを得ない)ので

うちの学校に入っていた某三菱の大型コンピュータは
キーボードから括弧が入力できない、小文字が入力できない、
C言語ライブラリが普通と違う(printfが無い)
エディタがedしか無い、等と苦労しましたが、
文字コードもEBCDICで困りました。
あと、1MIPSマシンだったらしく、100人でコンパイルすると
授業時間内にコンパイルが終了しなくて困りました(ぉ

* No. 9968
Subject: 本日の疑問
Handle: T
Time: 1999-01-19 14:58:18

はたして本当に、全ての日本女性は「赤毛のアン」の多大な影響下で
少女時代を過ごすのでしょうか?
xbbsを御閲覧の女性の方、御返答いただければ幸いです。

いや、「赤毛のアンナちゃん」という小説(だっけ?)がありまして、
「赤毛のアン」に憧れる妻のためにプリンスエドワード島に移住する
資金を溜めようとした男が、最終的にはプリンスエドワード島を舞台に
自分の娘・アンナを主役にした「赤毛のアンナちゃん」という
ポルノ・ムーヴィーを撮る事で生活を維持することになる……
とゆー荒唐無稽な話でして。

いや、本日アーリーアメリカン・アンティークマニアの女性を
取材したのでふと思い出しただけなんですが。

* No. 9967
Subject: AS/400っていうソレ
Handle: ばみ
Time: 1999-01-19 14:45:16

>AS/400ってEBCDICでしたっけ?

そうです。EBCDICです(笑)
半角英数字の小文字とか記号が使えないァレです(笑)

>JISとかS-JISとの変換が数式で表せない(テーブル方式にならざるを得ない)ので
>結構苦労したとかいう話を聞いた事があります。

パーソナルコミュニケーションズ5250とかゆー端末エミュレーターの
転送ツールを使えば、勝手にやってくれます。

あと、ヲレは使ったことが無いからわかりませんが、変換なAPIがあったはづ。
もう無くなっちゃった将軍なんたらのSEがそーゆープログラム作ってました。

* No. 9966
Subject: まるちすれっど
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 13:57:54

> つーか,BeOSって 単一スレッドのものでも 複数CPUで計算させられたりするの?

んにゃ,できなかったよーな気がする.

BeOS はスレッド単位で自動的に別 CPU に割り振られたりするけど,
NT は,そこら辺どういう処理をしてるんだろーね?

* No. 9965
Subject: 各社の「空のドキュメント」対応状況(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 13:47:48

> NIFTY MANAGER
> http://www.fmworld.ne.jp/support/qa/faq_data002/faq0000967.html
> 「GAPI32.DLL が存在しないのでインストールしてください」

> Turbo Scetch CAD
> http://www.smisoft.ssd.co.jp/supp/tc/wtct4010.html
> 「AUTOEXEC.BAT で share.exe を実行してください」

> MELCO Q&A
> http://www.melcoinc.co.jp/qa/2079.html
> 「プログラム差分ファイルを配布します」

* No. 9964
Subject: 試しました(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 13:17:55

x>試してません(ぉ

NT4W+SP3+IE401SPです。
ウインドウの作成が結構遅いので、また、ウインドウが同じ位置に増殖するので、
適当にクローズウインドウをクリックしまくれば追いつけます(笑)

これを見て他の人が真似しても責任持てません(ぉ


* No. 9962
Subject: y2k問題(笑)
Handle: ときめ
Time: 1999-01-19 12:58:49

>調合された化学薬品の有効期限を見張っておくためにネットワークPCを利用していたAmway Corp.では,
>有効期限が1900年ととられてしまったことにより,
>一連の化学薬品がネットワークにより不合格として却下されてしまった。

えへ.

* No. 9961
Subject: すっぱい
Handle: y
Time: 1999-01-19 12:42:30

> SupPI は、円周率を計算するプログラムです。自分でInternet上で検索した
> 限りではシングルCPUのプログラムでとしては最速の計算プログラムでした。
>
とあるので,マルチスレッド化されてないとゆーだけでわないのかと推測.

で,タスクマネージャで見てると 2つスレッドが作られてるから
これが CPU毎に割り振られるので結果として Dual CPU環境で速くなっている……のだと思う.
で,もうちょっと負荷を分散させるようにすれば
複数CPUで動作してる NTでもそれなりに速くなるんじゃないのかと思う.

つーか,BeOSって 単一スレッドのものでも 複数CPUで計算させられたりするの?

* No. 9960
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 12:37:23

すっぱいの「空のドキュメントが...」のメッセージ,
社のマシン(NT40WS)でも再現(笑)

なんかの DLL のバージョンが古いのがいけないとかかな?

* No. 9959
Subject: うを
Handle: おーとききめー(ぉ
Time: 1999-01-19 12:06:58

某カードを、某社から(自分の)社あてに着払いで送らせたら、
お金を払わな(以下略(ぉ

くせになりそお(ぉぉ

* No. 9958
Subject: ICQ会長に日本刀、長野冬季四輪(ラリー)招致委、200万円相当
Handle: あーときめz(ぉ
Time: 1999-01-19 11:58:15

長野冬季四輪招致委員会(当時)が1991年5月、国際チャット品質向上委員会(ICQ)
のサマーランチ会長に日本刀を贈っていたことが18日分かった。長野県出身の刀工が
つくった短刀一振りで、市場価格は200万円前後とされる。招致委はサマーランチ会長
に200万円相当の日本画を贈っていたことがすでに判明しており、「贈答品は200ドル
以内」とした当時のICQ規約を大幅に超える贈り物攻勢ぶりがまた明らかになった。

関係者によると、日本刀は「サマーランチ会長に日本の文化を知ってもらいたい」と、刀
工から招致委に寄贈された。サマーランチ会長が長野入りした91年5月に、着物などと
一緒に手渡した。招致委は日本画と同様に、無料で寄贈されたものを贈ったので、200
ドル規約で制限している「贈答品」にはあたらないと判断したという。

サマーランチ会長にはソルトレークシティー冬季三輪招致委員会から1000ドル相当の
銃2丁も贈られている。

* No. 9957
Subject: いちょまん番
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 11:00:27

> いちまんばんが近づいてますヨ!?

いちまん超えたら,データ分割して軽くしよう(笑)

* No. 9956
Subject: なにやら
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 10:57:08

> http://www.mainichi.co.jp/hensyuu/jiken/index.html

ケーサツの介入は遠慮したいですネ (;_;)o


ところで,すっぱい.

x> 7分56秒もかかったなぁ.

実はバージョンが古かった事が判明(ぉ
最新版では 5分弱ってトコでした.

CPU使用率が,片方が 100% で他方が 20% くらいなんだけど,
プロセス優先度を「リアルタイム」にすると,
ループ一回ごとに使用率 100% の CPU が入れ替わる(笑)
どーなってんだこいつ?(笑) > NT4.0

BeOS とかでマルチスレッドでやると,
SMP ではすごく速くなりそうだなー (^-^

* No. 9955
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 10:49:58

> 送迎は歓迎(ぉ

セリカさんは今日から数日間,入院っす(笑)
いあ,健康診断だけどね.

シートベルト利かないでやがるよ.こえーよ (;_;)

* No. 9954
Subject: 新しくもらった仕事
Handle: eri
Time: 1999-01-19 10:15:45

数百枚の印刷とコピー(笑)

* No. 9953
Subject: なんか
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 09:36:03

いちまんばんが近づいてますヨ!?

* No. 9952
Subject: 「ハラハラ」で3まんえん(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-01-19 09:35:20

>◆W杯チケット不足でJTBに賠償命令
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic19i501.htm

うーむ、理由が小学生並みだけど、それを賠償命令出す裁判所も裁判所だな(笑)
とか言っておいて、当事者になったらその客と同じ行動取ったりして(ぉ

* No. 9951
Subject: 休日前が
Handle: うれしいですね(;_;)
Time: 1999-01-19 08:52:15

>で,ずいぶん遅くなって大変らしい > えり
>今度は金曜とかにしよーな (^-^;

送迎は歓迎(ぉ

* No. 9950
Subject: というわけで、
Handle: 0時過ぎてから出社してるよ(ぉ
Time: 1999-01-19 02:26:27

>>> 中国政府は国営航空会社の幹部らに,
>>> 2000年1月1日のフライトに自らも搭乗するよう命じた
>> うはー,さすが共産主義国はいざとなると動きが極端で良いネ!(笑)
p>どこの国の航空会社であれ、2000/01/01の飛行機には乗りたくないなぁ。。。

というか、前日の1999/12/31から2000/01/01に変る瞬間に着陸とか離陸とか
やる飛行機には絶対に乗りたくないです(ぉ


ぱ>某IBMのAS/400っつ~オフコンは、
>A-Zは0-9より小さいので却下(は?

AS/400ってEBCDICでしたっけ?
JISとかS-JISとの変換が数式で表せない(テーブル方式にならざるを得ない)ので
結構苦労したとかいう話を聞いた事があります。


>Handle: すっぱいの作者。

また、もう、みんなリンク使って行きまくるから、逆探知されてしまったのですネ(ぉ



* No. 9949
Subject: おおぅ
Handle: T
Time: 1999-01-19 01:47:02

>> すっぱいの作者。
>なんと.作者様が (^-^; いらっしゃいまし (^-^;

いらっしゃいませ(^^;
「なんと御本人が」現象って2度目かな?

>他のマシンでもそうなるはずです。

安心しました(^^;
ちなみに、ウチの Windows95 OSR2.1では
「空のドキュメント~」なるエラーは出ませんよ。

で、明日早いので異例ではありますがもう寝ます。

* No. 9948
Subject: ていうか.
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 01:21:08

> すっぱいの作者。

なんと.作者様が (^-^; いらっしゃいまし (^-^;
ていうか,どーやってココを発見したんでしょーか(笑)

* No. 9947
Subject: ラーメンより帰宅
Handle: しぁ
Time: 1999-01-19 01:03:54

横浜から磯子経由で,浦安で食事して越谷・岩槻経由で帰宅って...

で,ずいぶん遅くなって大変らしい > えり
今度は金曜とかにしよーな (^-^;

* No. 9946
Subject: Sqrt(9)=2.9999999...
Handle: すっぱいの作者。
Time: 1999-01-19 00:45:53

> 9の平方根が3にならないですヨ!
> #ウチの計算機だけだったらヤだな

他のマシンでもそうなるはずです。
そのうちに時間があったら直しましょう。
おまちを。
(ってこれを書いている時間に直せって?)

* No. 9945
Subject: y2k問題
Handle: ばみ
Time: 1999-01-18 23:46:48

>1990年代の次は 19A0年代で,
>19Z9年まで使うってのはどーだろうか(笑)

某IBMのAS/400っつ~オフコンは、
A-Zは0-9より小さいので却下(は?

* No. 9944
Subject: らーめん決定
Handle: しぁ
Time: 1999-01-18 18:09:28

さっさと仕事を終わらせよう.

* No. 9943
Subject: y2k
Handle: しぁ
Time: 1999-01-18 17:06:24

1990年代の次は 19A0年代で,
19Z9年まで使うってのはどーだろうか(笑)

これなら一桁増やせばあと 260 年使える(泥縄(笑)
番号 6桁で混乱するような社は,社員の教育からやり直(ムチャゆーな

* No. 9942
Subject: ちょっと一段落…かな?
Handle: eri
Time: 1999-01-18 14:55:16

>・・・年を1桁で取っていたというシステムでやってきたのも凄いですが、
>さらに次の世代のことも考えていないのが凄いです。
>いいのか?本当に大丈夫なのかっ?(^^;

やることは少ない方が楽だし
そのころには自分は担当から外れてるし
中途半端な対応のおかげで次の仕事も決まったようなもんだし

一石三鳥でわ(笑)

>某「でも、工事番号を8桁にしたら社内が混乱します。
> ここはひとつ、1900年代かどうかのフラグを別に立てるというのは」

intで0~9なら100年いけます(ぉ
すげーわかりにくくなるけど

* No. 9941
Subject: なぜナイト2000がKITTなのにYear2000はyttとかy2tではないのだろう
Handle: p
Time: 1999-01-18 14:14:33

> 破天荒とは東天紅の仲間ですカ?(ぉ

二代目引田天功の仲間かも知れません。
東天紅とはトーテムポールの仲間ですか?(ぉ

> 「遭った」じゃなくて「逢った」だろ~
> いや、もとい、男性にあったときは単に「会った」だな(笑)

女性の場合は「合った」でしょうか(ぉ

>> 中国政府は国営航空会社の幹部らに,
>> 2000年1月1日のフライトに自らも搭乗するよう命じた
> うはー,さすが共産主義国はいざとなると動きが極端で良いネ!(笑)

どこの国の航空会社であれ、2000/01/01の飛行機には乗りたくないなぁ。。。

ちなみに僕がこれから2000年対策をやる某社のシステムでは
5桁の工事番号の最初の1桁が年を表しています。

僕「さすがに1桁はまずいでしょう。ここは西暦の4桁にしましょう」
某「4桁にしても、2000年を過ぎたら100年間は頭の2桁が
 必ず20ですよね、そしたらそれ削って2桁にしましょう」
僕「2桁では1900年代とデータの区別ができませんよ」
某「でも、工事番号を8桁にしたら社内が混乱します。
 ここはひとつ、1900年代かどうかのフラグを別に立てるというのは」
僕「そしたら2100年への繰り越しでまた問題が出ますよ」
某「その頃には私もあなたも居ませんから、大丈夫です」

・・・年を1桁で取っていたというシステムでやってきたのも凄いですが、
さらに次の世代のことも考えていないのが凄いです。
いいのか?本当に大丈夫なのかっ?(^^;

* No. 9940
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-18 13:15:01

z>破天荒とは東天紅の仲間ですカ?(ぉ

ぴん.........ぽーん。
惜しい。次は大和田さん団さんで、大和田さん。
大和田さん「うりゃうりゃ」
解答者「はてんこー」
司会者「その通り!」

z>ちなみに電波とは、どの電波の事でしょうか?(ぉ

x-rayのことです(-_-; きっと波長が短かったので届かなかったのですね。
Handleの所にアレソレしておきますので活用して下さい(ぉ

なんか今日は接待らしい。うざい。帰りたい。

* No. 9939
Subject: 今
Handle: eri
Time: 1999-01-18 11:01:23

xBBSにすげー大量な書き込みがあった…夢を見た(ぉぉ.

何とかお仕事終りそうだよう.
ご飯,食べられそうだよう(;_;)

ってことで,また暇になる予定.くす.

* No. 9938
Subject: 電波届いてないです(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-01-18 03:32:22

6>書き込み通り破天荒なお方で(ぉ

破天荒とは東天紅の仲間ですカ?(ぉ


z>ちなみに6氏はICQのUINもってますカ?
6>電波経由で送付しときました。

むむ?
とどいていませんね...
ちなみに電波とは、どの電波の事でしょうか?(ぉ


* No. 9936
Subject: すっぱい
Handle: ゆきぼう
Time: 1999-01-18 00:37:39

pentium2 350 Dual(NTで)は2分48秒でした

ちょっと速くなるみたいです

* No. 9935
Subject: すっぱい
Handle: ゆきぼう
Time: 1999-01-18 00:23:48

pentium2 350では3分34秒でした

* No. 9934
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-01-18 00:11:26

えらく遠回りして先ほど帰宅(どんだけかかっとんねん)
で、初めてz氏にお目にかかりましたが、
書き込み通り破天荒なお方で(ぉ

z>ちなみに6氏はICQのUINもってますカ?
電波経由で送付しときました。
z>火曜までには渡せるようにする予定ですので、よろしくお願いします。
あらほらさっさーちょいさっさー。

今夜、帰りのC1外が2か所も事故ペケってたが、
それとは別の芝公園んとこでまた湯気の出そうな程ホットな事故やってた。
内でなくてよかったあはん。

* No. 9933
Subject: すーぱーぱい
Handle: y
Time: 1999-01-17 23:22:51

> SuperPI 104万桁は 11分44秒(;_;)
>
PentiumPRO 166/256KBだと 11分44秒
233/256KBだと 8分50秒でした(;_;)

* No. 9932
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-01-17 12:04:15

> C1銀座付近でワタシのかわいいサーフ君をアオらない様に(ぉ

ついていくのにせいいっぱい~(ぉ

いあ,実はあたしも白やぎにアオられてました.しくしく(笑)


* No. 9930
Subject: DDR
Handle: ときme
Time: 1999-01-17 07:22:36

あれって,踊るモノだってことを認識(ぉ
完全に振りを覚えてて,ホントに全身で踊ってる人がいました
腕だって,ちゃーんと
腕を高くあげてみたり,腰に当ててみたり…
見てる方がこっぱずかしひ…(;_;)

* No. 9929
Subject: すっぱい
Handle: T
Time: 1999-01-17 07:00:30

9の平方根が3にならないですヨ!
#ウチの計算機だけだったらヤだな

* No. 9928
Subject: あーそういえば、
Handle: 調布の某ゲームセンターで
Time: 1999-01-17 05:46:29

頭の薄いどこかのお父さん(失礼!)が、DDRで153COMBO(!)とかやってました。
これってきっと凄いんでしょうね。

えーっと曲は、、、
↑↑←→↓をこんな風に繰り返すやつかな

 ↑
 ↑
←  →
  ↓
 ↑
 ↑
←  →
  ↓

ぜんぜん違うかも(ぉ

* No. 9927
Subject: で、xia氏
Handle: 暫
Time: 1999-01-17 04:20:28

C1銀座付近でワタシのかわいいサーフ君をアオらない様に(ぉ

あーそれから、
6氏、今日はHDD渡せなくてスミマセン。
火曜までには渡せるようにする予定ですので、よろしくお願いします。

* No. 9926
Subject: そんなわけで、私も立ち寄り証明(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-01-17 04:18:18

a>おつかれ>その辺(ぉ
お疲れ様でした~

a>で、初めてz氏にお目にかかりましたが、
a>まつたく書き込み通りの方で(うそこけ
いあ、徹夜明けは呂律(ろれつ)が回らない人になってしまふので(苦笑)
あと、普段はひげ生やしてません(ぉ
それから、ぢつわさっき遭ったとき、二徹だったのわ秘密だ(ぉぉ

お、
「遭った」じゃなくて「逢った」だろ~
いや、もとい、男性にあったときは単に「会った」だな(笑)

ちなみに6氏はICQのUINもってますカ?

またよろしくお願いします。

* No. 9925
Subject: 悪い女に騙されて
Handle: バベルの塔に住んでいる
Time: 1999-01-17 03:24:08

超能力少年バビル2世

T%出来心です

* No. 9924
Subject: ウールマークとは毛印とみつけたり (T/O)
Handle: p
Time: 1999-01-17 02:56:23


* No. 9923
Subject: 中国における y2k
Handle: しぁ
Time: 1999-01-17 02:39:12

> http://www.zdnet.co.jp/news/9901/16/b_0115_16.html
> 中国政府は国営航空会社の幹部らに,
> 2000年1月1日のフライトに自らも搭乗するよう命じた

うはー,さすが共産主義国はいざとなると動きが極端で良いネ!(笑)

* No. 9922
Subject: すっぱい
Handle: しぁ
Time: 1999-01-17 02:20:55

7分56秒もかかったなぁ.
こいつ,どーも CPU をひとつしか使ってない気がする.
ていうか NT の SMP ってプロセス単位なのかなぁ?

* No. 9921
Subject: π104万桁圧縮(笑)
Handle: y
Time: 1999-01-17 02:03:59

pi.dat 1,176,509
pi.lzh 589,494
pi.rar 577,777
pi.zip 572,118
pi.cab 543,457
pi.dat.bz2 525,381

みたいな

* No. 9920
Subject: すっぱいだと
Handle: y
Time: 1999-01-17 01:54:06

104万桁は 5分5秒(;_;)

* No. 9919
Subject: CPU発熱プログラム
Handle: y
Time: 1999-01-17 01:42:53

いちおー 30分までは稼働を確認.それ以上は確かめてないれす.

SuperPI 104万桁は 11分44秒(;_;)

* No. 9918
Subject: 帰着証明
Handle: a
Time: 1999-01-17 01:18:23

おつかれ>その辺(ぉ

で、初めてz氏にお目にかかりましたが、

まつたく書き込み通りの方で(うそこけ

* No. 9917
Subject: 帰還
Handle: しぁ
Time: 1999-01-17 01:05:15

ケチって横羽線&下道で帰ったら,
芝浦から家までと岩槻から家までが同じ所要時間ってのはどういうわけだ(笑)

* No. 9916
Subject: うーむ
Handle: y
Time: 1999-01-16 22:36:04

Celeron 300A買いたいな~ とか思ってたんだけど,
生産中止になっちゃうのかしらん.悲しみ(;_;)



* No. 9914
Subject: ほう
Handle: この音は
Time: 1999-01-16 20:58:19

こおろぎですか(ぉ
涼し気でよいですな(ぉぉ

ちなみに、
私も悩みましたが、ノイズ対策のホームページによると、
適当にコンデンサを追加してやればノイズが激減するらしいです(ぉ

確か下のページで見掛けました。
http://www.tomoya.com

* No. 9913
Subject: あ~もちろん
Handle: T
Time: 1999-01-16 20:54:57

PCスピーカはその名のとおりPCスピーカで
サウンドカード等を介してないものです。

* No. 9912
Subject: AKIBA HOT アレ
Handle: T
Time: 1999-01-16 20:52:54

むぅ、今週は更新が早い……。

ところで、後付けのPCスピーカにノイズが乗ってうるちゃい。
映画等で聞く「潜水艦のソナー音」みたいな繰り返し音だ。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rrr/misc/noise.mp3

* No. 9911
Subject: Creative PCDVDx2/DV
Handle: y
Time: 1999-01-16 19:46:35

秋葉PCほっとらいん によると,
シスペックに Creative PCDVDx2/DVが9800円で出てるらしーですね

第二世代ドライブ手に入りにくくなってるし,
これは(多分) Panasonicの SR-8582のOEMなので非常にお買い得です

* No. 9910
Subject: ところで > z
Handle: しぁ@6宅
Time: 1999-01-16 19:23:16

6が PD と HDD 買う気らしーです.
まだ残ってるかしらん (^-^;

詳細は携帯で(笑)

* No. 9909
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1999-01-16 12:12:34

これから君津へ向かうことになりました(笑)

* No. 9908
Subject: 起きた
Handle: しぁ
Time: 1999-01-16 10:47:50

さて...暇だ(笑)

* No. 9907
Subject: すっぱい
Handle: ばみ
Time: 1999-01-16 06:53:10

「空のドキュメントの作成に失敗しました」
とか出て起動できづ(;_;)なぢぇに(;_;)

* No. 9906
Subject: SETI@Home
Handle: しぁ
Time: 1999-01-16 05:18:47

> http://setiathome.ssl.berkeley.edu/home_japanese.html

> SETI@home(セチ・アット・ホーム)とは、インターネットにつながっている
> 何百何千台のコンピュータの余った力を地球外文明探査(SETI)に活用しよう
> という科学的実験です。電波望遠鏡のデータの取り寄せと解析を行なう
> スクリーンセーバーを起動すれば、誰でも参加することができます。

登録するしか!(笑)

* No. 9905
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-01-16 04:42:43

池袋で飲み&神楽坂でカラオケから帰還(笑)


> 日記のリンク切れてるですよ>x

ファイル名間違えてた...
これから修正するっす (;_;)

* No. 9904
Subject: 明日も仕事だ。早く寝ねば
Handle: p
Time: 1999-01-16 03:43:05

> あーPDとセットなら、12K(ぉ +15Kで27Kのところ、大まけにまけて20Kでも良いですよ。

これ、すごく安いと思います。
でも需要が・・・(^^;

> シミュレータ、ここに極まる(ぉ

インストールしてみたんですが、うちだと「プログラム開始エラー」ってのが出て
実行できませんでした。

> 某セガPCの掲示板に、ちょっと時期早めの「キ〇ガイ」が出現(・、・)

凄すぎますね。
狙ってやってるのか、本気で書き込んでいるのか。。。

* No. 9903
Subject: 今限定(言迷)
Handle: ばみ
Time: 1999-01-16 00:01:23

某セガPCの掲示板に、ちょっと時期早めの「キ〇ガイ」が出現(・、・)

☆プレステとドリームキャスト(必読)☆
"http://www2.sega.co.jp/bbs/p/pc/57_evjorfr_evjorfr.shtml"

* No. 9902
Subject: みんなで円周率を?
Handle: ばみ
Time: 1999-01-15 23:54:16

ウチでの最高記録は、8分41秒(super-pi104万桁)でs(そーでなくて

* No. 9901
Subject: ところで
Handle: T
Time: 1999-01-15 23:50:05

日記のリンク切れてるですよ>x

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新