* No. 4700
Subject: ってことで
Handle: 帰る
Time: 1998-05-12 19:43:55

良く考えたら、早く帰らないと新橋の本屋が閉まってしまうのだ。


* No. 4699
Subject: ってーことで
Handle: 餃子食ったら迎えにきて(ぉ
Time: 1998-05-12 18:44:23

いあ、帰りに読む本がないから電車乗るのかったりー(ぉ


* No. 4698
Subject: いま
Handle: しぁ
Time: 1998-05-12 18:34:06

帰った

まだ社にいるのか (^-^; > みっち


さーて,今日のゴハンは餃子らしー(笑)

本日の予定:餃子,グランツーリスモ,HDD フォーマット(ぉ,首都高(ぉぉぉ

* No. 4697
Subject: ってーか
Handle: あれだね
Time: 1998-05-12 18:30:51

フォーマットは男の夢だね。(ぉ
っつーか、わしはそんなに好きでもないが。


* No. 4696
Subject: ふぅ
Handle: とりあえず
Time: 1998-05-12 18:29:41

何はともあればんばんインストール
とにかくインストール
もうちょっとで終わるぜインストール


* No. 4695
Subject:
Handle: ぱ
Time: 1998-05-12 17:48:37

> なんか久しぶりかも(笑) > ぱ

どーもどーも(笑)(c)アンシー

> 仕事が煮詰まってるのに CGI いぢったり牛丼問題考えたりとかとか? (^-^;
> # いあ,あれは息抜きなのでやらないと却って効率が悪くなるのかも(笑)

問題は、その後疲れて帰ってしまうことです(ぉ

> どうして男子が許される訳があろーか(笑)

あぁ、男って不幸・・・(;_;)
なんか今の時代って男の方が不幸な気がする。
歴史的に女が不幸な時代が長かった反動かなぁ。。。

* No. 4694
Subject: さてと
Handle: しぁ
Time: 1998-05-12 17:20:21

帰ろう...

明日は何か仕事あるといいねー,ぷぅ (;_;)

* No. 4693
Subject: あたしゃ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-12 16:44:17

仮免試験の時,小雨だったが...

ていうか教習のほとんどは雨か夜(ぉ

* No. 4692
Subject: いや
Handle: m
Time: 1998-05-12 16:38:29

雨振ってるし。
いってるわけがねー



* No. 4689
Subject: あー,仮免.
Handle: x
Time: 1998-05-12 15:53:22

うかうかしてらんないね > みっち

* No. 4688
Subject: っつーか
Handle: m
Time: 1998-05-12 15:44:51

yは今日は学校サボりか?
まさか、仮免取りにいってるんぢゃ...


* No. 4687
Subject: んー
Handle: x
Time: 1998-05-12 15:37:50

y & z がいないと,xbbs がさみしーね(笑)


* No. 4685
Subject: そういえば
Handle: 今日は
Time: 1998-05-12 15:36:36

暫定氏休みだね。
今ごろどこで、何をしてるやら・・・・秋葉?(ぉ

* No. 4684
Subject: ってことで
Handle: 鯖を開梱したときに
Time: 1998-05-12 15:35:18

中に入ってたシリカゲルゲット!
これでもう何でも乾燥させ放題だ!


* No. 4683
Subject: はぁ
Handle: x
Time: 1998-05-12 15:33:27

湖に行きたいなぁ...

千代田湖ってどこにあるんだっけ?
中禅寺湖とか,いいかもしんない.
週末にちゃれんぢしたいところ(金あるの?(いいえ

* No. 4682
Subject: ドライブ,いいなぁ <tt>(;_;)</tt>
Handle: x
Time: 1998-05-12 15:28:37

遠くにいきてい

もしくわ首都高(それドライブぢゃねー(そうなの?

* No. 4681
Subject: はぁっ<tt>(;_;)</tt>
Handle: とりあえず
Time: 1998-05-12 15:20:14

日記とか書いてみたり(仕事しれ
デザインも変えてみようかしら(だから、仕事しれってば
コンテンツを増やすとか・・(いい加減にしr

という感じ。
そんな一日。
おヒルゴハン食べてないなぁ。どうしよう。
アサゴハンはAセットだったし。
ヒルゴハンはちょっと変えてBセット(しね
あー、そうだ。NTTなヲヤヂに電話しなくてわ。

なんて、ちょっと独り言。
今日、ドライブ行こうか?(ぷ > 該当者

* No. 4680
Subject: 由紀ねぇのおかん
Handle: x
Time: 1998-05-12 14:23:48

> わし、奴のおかん苦手なんだよ。

たしか昔バナナもらった記憶があるので,
いいひとです(猿か自分わ

* No. 4679
Subject: あー
Handle: 仮に
Time: 1998-05-12 14:10:31

嫁さんのストレスが溜まらなかったとしても
わしのストレスが溜まるわ。
わし、奴のおかん苦手なんだよ。

ときめー

* No. 4678
Subject: 今日のおしごと
Handle: x
Time: 1998-05-12 13:35:20

おらくるの本読んでおべんきょー


くっ (;_;)

* No. 4677
Subject: 岩槻→小金井
Handle: x
Time: 1998-05-12 13:31:17

> 岩槻→小金井間 1時間は確認済み(笑)
> # お約束な突っ込はしないように(^^; > そこら辺

4(いやいや(いやいや

岩槻→秋葉だと,こないだ2時間半かかったなー (^-^;


* No. 4676
Subject: >横浜はいいぞ,秋葉にも小金井にも岩槻にも1時間で行けるし(それ違
Handle: e
Time: 1998-05-12 13:19:09

秋葉原・・・・

岩槻→秋葉原間は未確認だけど
岩槻→小金井間 1時間は確認済み(笑)

# お約束な突っ込はしないように(^^; > そこら辺

* No. 4675
Subject: なら
Handle: x
Time: 1998-05-12 12:46:11

> 岩槻には住みたくねーな

横浜に住もうぜ~

横浜はいいぞ,秋葉にも小金井にも岩槻にも1時間で行けるし(それ違

* No. 4674
Subject: でも
Handle: 岩槻には住みたくねーな
Time: 1998-05-12 12:33:29

だって、どこ行くにも中途半端なんだモン(;_;)
いや、旅行とか行くにはいいんだけどさぁ・・・

* No. 4673
Subject:
Handle: x
Time: 1998-05-12 11:52:28

> 電車に乗ってから2時間かかる。

結婚したら,奥さんの実家の側に住むのがいちばんいいんだってさー.
いざって時に子供預けたりできるしー.
昼間に奥さん暇な時にも実家に行ったりできて,
ストレスたまんないしー.


よかったね (^-^)/ > みっち

* No. 4672
Subject: むがー
Handle: ぽえぽえー
Time: 1998-05-12 11:37:36

鯖がねーよ、鯖が
鯖がねーとインストールできねーよ
インストールできねーと仕事できねーよ
くっそー、鯖もってこーい鯖
っつーか、鯖がどこにあるか知ってる人が行方不明ってあたり
やるきねーし。
どーなってんの?


* No. 4671
Subject: ざけんなてめーら...
Handle: わしなんてわしなんて
Time: 1998-05-12 11:25:05

電車に乗ってから2時間かかる。
ちなみに、起きてからだと2:35...
最短でも2:10は切れないな。


* No. 4670
Subject: むー
Handle: x
Time: 1998-05-12 10:53:12

でも社遠いよねー(笑)

ちなみにあたしは起きて1時間.
前の職場なら40分で行けたんだがなー

あー,Fz 移転したらもっと遠くなるんじゃ? (^-^;

* No. 4669
Subject: でも今着いた
Handle: 最短記録更新
Time: 1998-05-12 10:48:02

起きてから1時間50分で会社に着いてるとか、そーゆー・・・
おかしいなぁ(何が?

* No. 4668
Subject: ダメぢゃん <tt>(;_;)</tt>
Handle: x
Time: 1998-05-12 09:46:43

やっぱり遅刻してるし(笑)

* No. 4667
Subject: あー
Handle: いつものごとく
Time: 1998-05-12 08:57:49

今起きた(ぉ

ときめー

* No. 4666
Subject: なんか久しぶりかも(笑) > ぱ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-12 08:50:30

> 仕事ためるとこーいうことになるとゆー良い見本(^^;

仕事が煮詰まってるのに CGI いぢったり牛丼問題考えたりとかとか? (^-^;

# いあ,あれは息抜きなのでやらないと却って効率が悪くなるのかも(笑)


> それよりでけー声ではしゃいでる女子高生をなんとかしてくれ。

集団で暴れてる男子高生も(笑)
女子高生ですら許されないのに,
どうして男子が許される訳があろーか(笑)


> しゃべってるうちに電車が動いて切れて、
> また駅で止まるとかかってきて、

かけてくる方もすごい根性だが...降りてしゃべれよ(笑)

* No. 4665
Subject: ねねね,ねむい
Handle: しぁ
Time: 1998-05-12 07:48:18

くぅ

* No. 4664
Subject:
Handle: ぱ
Time: 1998-05-12 07:04:46

> 「今電車」(ぷちっ)

先日、駅ごとに電話がかかってきて
しゃべってるうちに電車が動いて切れて、
また駅で止まるとかかってきて、
延々としゃべってる奴がいたなぁ。。。
あれが諸悪の根元か。

> 僕はキーボードのホームポジションで生活してる人なので(^^;

Win標準/MS-IMEはMule/Cannaと違い過ぎて
交互に使ってると間違います。
っていうかカスタマイズさせろ>MS

* No. 4663
Subject: ケータイ
Handle: ぱ
Time: 1998-05-12 06:47:03

> 電車の中で携帯使うのって,
> 他人にどういう迷惑をかけるの?

脳に電磁波が(笑)

実際、ちょっとだけ話すならそれほど迷惑じゃないと思います。
それよりでけー声ではしゃいでる女子高生をなんとかしてくれ。
でも満員電車で前に居たり、すいてて向かいに座ってて
足を組み替えたりしてるのは許す(ぉ

ちなみに僕はケータイを持たない男です。
友達を減らしている最中なので(ぉ

* No. 4662
Subject: Eliteってば
Handle: ぱ
Time: 1998-05-12 06:29:28

> って訳で,MS Natural Keyboard Elite買え

現在、友人に借りて使ってます。
慣れなくて手が痛いです(;_;)
とゆーわけで相変わらずOnmiKey/101です。
プログラマブルなのでWindozeキーをすべて
他のキーに割り当ててしまいました(笑)

* No. 4661
Subject: 修羅場より復帰
Handle: ぱ
Time: 1998-05-12 06:25:04

仕事ためるとこーいうことになるとゆー良い見本(^^;

> IMEの使い方ぼしゅー(ぉ

ちなみに
F6→Ctrl-U
F7→Ctrl-I
F8→Ctrl-O
F9→Ctrl-P
文節伸縮→Ctrl-K/L
文節移動→Ctrl-S/D(左右) A/F(先頭最後)
です。

僕はキーボードのホームポジションで生活してる人なので(^^;

* No. 4660
Subject: ってことで
Handle: まだ社にいる
Time: 1998-05-11 19:58:42

なんか、ここは別の会社みたいだ。
ちゃんと会社組織として正しい姿がここにある。(ぉ


* No. 4659
Subject: CStoMDコピー販売男逮捕
Handle: z
Time: 1998-05-11 19:10:38

MP3も気づかれたらヤバイです。

わたしが言っている「ヤバイ」は、コンテンツ提供者がヤバイではなく、
MP3がヤバイという事です。

早くしないと、ますますアングラ化してしまいそうです。

* No. 4658
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1998-05-11 19:06:30

> って、ネットワークマネージャーがなんでコンテンツを
> 面倒見なければならないのだ、そこに疑問を持たねば。(泣)

まったくだ (^-^;

でも,うちの姉上様@JVCも,
ネットワーク管理者なのにコンテンツにも手を出してるらしいし...
どこもそんなもん?(笑)

* No. 4657
Subject: そんなこんなで
Handle: m
Time: 1998-05-11 19:01:10

わしもそろそろかえる。 by みっち(ぉ


* No. 4656
Subject: ってことで
Handle: よーやっと
Time: 1998-05-11 19:00:08

オンラインになった(ぉ
いや、引越ししてアドレスもらえてなかったの。


* No. 4655
Subject: ひ~ 書き込みミスばかり<tt>(;_;)</tt>
Handle: z
Time: 1998-05-11 18:13:31

ライブ(ネット上に出た)コンテンツに、問題発見。
早くテスターよこしてくれ~ とてもチェックしきれないです。
(ここの事ではないです。が、Subjectはここの事(苦笑))

って、ネットワークマネージャーがなんでコンテンツを
面倒見なければならないのだ、そこに疑問を持たねば。(泣)

以上、独り言。

* No. 4654
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1998-05-11 18:11:09

かえる~~
かえる~~~~

* No. 4653
Subject: だから
Handle: 仕事しろよ<tt>(;_;)</tt>
Time: 1998-05-11 18:07:54

車内の携帯はかなりむかつくタイプだ>わたし
先日、満員電車の隣の席で丸々太ったオタク君が
携帯で延々Windozeの操作法を人に教えててねぇ。
マジでジャミングかける機械が欲しくなった。

ちなみにわたしの携帯はいつもバイブにしてあるので
電車内では音を出さずに電話に出て、
業務連絡レベルの会話だけで切るようにしてます。
ついでに言うと「複数名での会話」と
「一方の発言しか聞こえないマイクに向かっての会話」では
端で聞いてる人に与える不快感は大きく違う気がするなぁ。

結論:ゆーどら(を使ってる人)には何度も泣かされたので使うべからず(ぉぉ

とんび

* No. 4652
Subject: dakara
Handle:
Time: 1998-05-11 18:06:28


* No. 4651
Subject: MAC APP の
Handle: x
Time: 1998-05-11 17:45:19

win への移植かな...

PostPet とか見てると,
どーもいい印象がないんだが(笑) > MAC to WIN

* No. 4650
Subject: いあ
Handle: e
Time: 1998-05-11 17:34:40

win版もあるらしいよ<ゆーどら

* No. 4649
Subject: ゆーどら
Handle: x
Time: 1998-05-11 17:27:44

って,MACなメーラだっけ?

たしか,姉上様が使っていたような.

* No. 4648
Subject: いあ、ほら
Handle: e
Time: 1998-05-11 17:17:55

>社で試用版を使うなって(笑)

使いやすかったらちゃんとしようね、ってことで。
あたくしのわべっきーなので

* No. 4647
Subject: してるともさ <tt>(;_;)</tt>
Handle: x
Time: 1998-05-11 17:06:02

> みんなちゃんと仕事してるのか?(を前が言うな

いま,word から 116ページ分の印刷が終わったトコ (;_;)
あ,新しいファイルが!
この「ファイル綴じ師・しぁ」にお任せを!

ったくもーこれで 2000/h 近いんだから,
ボロいったらもー (;_;)


> 「会社の人の端末に、ゆーどらぷろ試用版をインストールする」(ぉ

社で試用版を使うなって(笑)

* No. 4646
Subject: 今日は特に
Handle: 長文な書き込みが多いな(^^;
Time: 1998-05-11 16:43:17

みんなちゃんと仕事してるのか?(を前が言うな
ちなみに、あたくしの今日のお仕事
「会社の人の端末に、ゆーどらぷろ試用版をインストールする」(ぉ
あぁ、あと「お絵書き」
ダメくさ(;_;)

* No. 4645
Subject: Let's Scoot!(いつぞやの広告コピー)
Handle: z
Time: 1998-05-11 15:35:17

Let's Scoot!

>7.2ps ってのは,クルマの 280ps みたいな自主規制値か何か?
その通りです。

>んー,パワーウェイトレシオでどれくらいなんだろう.
>スクータって重さどれくらい? (^-^;
大体、最軽量で45Kg位(多分ホンダのeve(いぶ))、普通で
60~70Kgくらいです。ですから、7.2PSのスクーターの場合、
平均して65/7.2 = 約9Kg/PSです。

ちなみにノーマルのパッソルは、50Kg位/3PS位 = 17kg弱/PSです。


>100km/h とか出すの自殺行為かも... (^-^;
当時は命知らずだったので、最高速は、ジョグスポーツ80改
(外観上はチャンプRSノーマルマフラー改のみ)で、115Km/hです。

>燃費 20km/l...(;_;)
パッソルのタンクで20Km/㍑を切るということは、60Km走れない(!)
ということです。

>そいやバイク屋のにーちゃんがYSRに125の2st(何か忘れた(^^;
それは多分YZ125というモトクロッサーのエンジンでしょう。
あれは反則です。(笑)確かYZ250のエンジンを積んだとか言う話も
聞いたことがあります。自殺行為ですね。(私には言う権利ないか)

>今ゴリラの88ccあるけど、脚いぢってねーから
SP武川とかのボアアップキットでしょうか。あれを入れると、
クルマに煽られなくなって楽ですよね。(笑)

* No. 4644
Subject:
Handle: x
Time: 1998-05-11 15:06:31

yig> 疲れたし帰る

マジメに講義うけろよ~ (^-^;


ちなみに今日のあたしのお仕事:「資料整理」

社員でありながら,
派遣のおねーちゃん級の仕事をこなせるようになりました(ぉ

* No. 4643
Subject: スクータ
Handle: x
Time: 1998-05-11 15:03:23

> 今のスクーターはほとんど7.2PS出てますよね。

7.2ps ってのは,クルマの 280ps みたいな自主規制値か何か?
んー,パワーウェイトレシオでどれくらいなんだろう.
スクータって重さどれくらい? (^-^;


> 徹底的に反抗して制限を無くして行きました。(笑)

原チャリも改造する人だったのですね(笑)
しかし原チャリって速く走る構造をしてない気がするので,
100km/h とか出すの自殺行為かも... (^-^;


> 燃費20Km/㍑ 切るスクーターなパッジョグは、遠出不可能な
> スクーターでした。

燃費 20km/l...(;_;)

# 鯖汁の燃費について意見を述べるのは禁止します > そこ

* No. 4642
Subject: スクータ的アレ
Handle: a
Time: 1998-05-11 14:58:19

>フレームに、いぢり倒したエンジンを載せたので、高速コーナー
>(といってもたかだか50~70Km/hのコーナー)でフレームのよじれを、
>素人が乗っても解るくらい思いっきり体感できました。

そいやバイク屋のにーちゃんがYSRに125の2st(何か忘れた(^^;

エンジンのっけたの乗ったら恐くて80km/h以上出せなかったそ~な(笑)

まさに人間リミッター(ぉ

今ゴリラの88ccあるけど、脚いぢってねーから

あれでも80km/hでコーナー入ったらハネてめっちゃ恐え~し(;_;)

まぁパワーよりスタビリチーだね(;_;)v(おめーがゆーな


#にしてもパッジョグ、濃っっっゆ~(笑)(ぉぉぉぉぉ

* No. 4641
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-05-11 14:55:23

> 具体例を出されると、それ以外には問題ないと思う人間がいるからだ。

うーん,それはそうかも...

JRには,「ひそひそ話でも他人には聞こえてしまって不快」と書いてあった...
って話を最初の方に書こうと思ってたけど書いてなかったような.失策(ぉ


> 携帯がもっとも規制をかけやすいって事じゃねーの?

携帯ってば所詮は「贅沢品」だから「なくてもいいもの」なので,
それで規制がかけやすいって事かなー.

ファミレスの長居は,携帯とは無関係でそ.
携帯使ってなくたって,同じ行動を取れば売り上げは一緒だし.
周囲の人間にそれを不快に思う人がいて,
そのせいでその店のイメージが下がるってのはあるかもしれないけど,
その話はなぜ不快かってトコでループしてしまうので割愛(ぉ


あー,ちなみにあたしが車内で携帯うけたら...
周囲に人が少なくて,誰かが会話しててもおかしくないようなら,
小声で受けるかなー.
混んでたら,取らないか,「今電車,後でかける(ぶち)」とかとか...

* No. 4640
Subject: 疲れたし帰る
Handle: y
Time: 1998-05-11 14:46:28

(ぉ

* No. 4639
Subject: 書き直し
Handle: z
Time: 1998-05-11 14:36:53

>しかし国道1号では原チャリも時速 80km/h くらいで走ってるような(ぉ
>今の原チャリはやっぱパワーあるのか...

今のスクーターはほとんど7.2PS出てますよね。
それに、電気式スピードリミッターが付いているようなので、
もしかしたら、リミッターカットだけでそのくらい出てしまう
かもしれません。

私の頃は、7.2PSのスクーターは「Beat」一車種しかなく、
(注:クルマでなくスクーターですよ!)なんと手動(足踏み)式
排気デバイス付きの水冷エンジンという異色のスクーターでした。

スピードリミットに関しても、電気式ではなく、あのてこの手で、
機械的に制限されるようになっていました。
(1)最終ギヤ(低い。加速はいいけど状態。)
(2)無段変速のプーリー(ギヤのようなもの。変速の範囲を制限)
(3)エアーフィルター(一定以上空気が入らない様にしてある。)
(4)キャブレター(排気量に比べて径が小さい。)
(5)リードバルブ(混合気取り入れ弁。小さくしてある。)
(6)シリンダーの吸気・排気ポート(小さくしてある。)
(7)マフラー(排気効率を抑えてある。)
(燃費の問題などから、意図的にそう作られている部品もありましたが、
速度の制限という意味ではこれらは足かせになっていました。)

これらの要因で、ほとんどのスクーターは、結局60Km/h+α位で落ち
着いてしまうように作られていました。で、私はこの辺について
徹底的に反抗して制限を無くして行きました。(笑)

当時パッソルはガソリンが3リットルも入らなかった気がするので、
燃費20Km/㍑ 切るスクーターなパッジョグは、遠出不可能な
スクーターでした。

* No. 4638
Subject: なるほど
Handle: x
Time: 1998-05-11 14:28:14

> メッセージ的に「大声での会話は迷惑なので
> (略)
> いう「暗黙の了解」ができていると思います。

たしかに携帯だと大きな声を出してしまう場合も多いかも.
スピーカ近いし,相手に聞こえてるかどうか判りにくいから.

んでも,その事実を前提として規則を決定するのは,
複数人の会話が「小声になると期待する」って行動と矛盾してないかなぁ...
# いあ,矛盾した行動を取らないと前提する必然もないんだけど (^-^;

ならいっそ「車内会話禁止」にすべきだし(極論だけど(笑)

* No. 4637
Subject: いや
Handle: んでもあれだぞ
Time: 1998-05-11 14:18:01

とりあえず、ペースメーカーとかでも
「他のお客様」に「迷惑」だぞ。
なぜ、「ペースメーカーを使用している人に迷惑」ではないか
とかそういう事なのであれば、
具体例を出されると、それ以外には問題ないと思う人間がいるからだ。
ちなみに、基本的にはわしは電車の中の携帯は不快に思う人なので、
長電話してる奴とかみると妨害電波出したくなるが。
ちなみに、朝、人が寝てるのにでかい声で電車の中で会話してる女子
高生とかも殺したくなるし。
ちなみに、携帯の場合だけ適用されるわけではないと思うが、携帯が
もっとも規制をかけやすいって事じゃねーの?
人間同士のオフラインの会話なんて規制したら暴動が起きるぞ。(おきねー
ちなみに、ファミレスの場合は、他の客はともかく、一人で携帯で長
電話されて長居されたら売り上げにならない上に、他の客を入れるこ
とができないから、店的に迷惑ってのも含まれてる様な気がする。
っつーことで、わしは基本的に電車内では使わんがな。
どうしても必要なときは降りてかけるし。
かかってきた場合は留守電にするか、
「今電車」(ぷちっ)
だし。
ついでに、Pだからまずかける気にならない上にかかってくることも少ない。


* No. 4636
Subject: あーもしかして
Handle: x
Time: 1998-05-11 14:12:13

「他のお客さまの...」ってのは,

親が子を叱る時に
「あのおじちゃんも怒ってるでしょ」とかいう責任転嫁と
同じようなものなんだろーか(笑)

身近にいるかどうかも判らないペースメーカー問題より,
隣の人が怒り出すかも,という現実的な問題の方が,
より携帯所持者の危機感を煽るから...?

* No. 4635
Subject: それは確かに言えます。
Handle: z
Time: 1998-05-11 14:10:08

私は、電源を切り忘れて、車内で携帯に出てしまったときは、
マイクの部分を手で覆って、小声で、かつ手短に終わるように話します。
で、終わったらすぐに電源を切ります。

でも、やはり乗る前は電源を切っておいた方が良いと思います。

電波の問題を除いて考えると、携帯で話す人と、その場で話している
複数の人達との比較で言うと、大声で話すことが問題なのではないかと
思うのです。それで、メッセージ的に「大声での会話は迷惑なので
お控えください。」というのは、個人差もあるので、結局曖昧になって
メッセージの効果が薄れるので、一律良くないよ、という論調にした
のではないかと思っています。人間同士の会話は、既に静かに話すと
いう「暗黙の了解」ができていると思います。(一部例外な人たちを除く)

* No. 4634
Subject: んむ
Handle: x
Time: 1998-05-11 13:49:45

> でも,長時間電話してる人は気になるし,
> 暫定さんのように感じる人がいるのも分かるので,

そらもちろん...
あー,今更だけど,あたしゃ別に「携帯擁護派」とかそーゆーんではないんで (^-^;

ただね,その辺のマナーって,
要は「他人の前で大声で会話しない」とかゆーマナーであって,
なぜそれが携帯の時だけ適用される場面があるのかが不思議って事で...

ファミレスとかもそうやね.
理由が「ペースメーカーとかへの影響」でなく,
「他のお客様への迷惑」なのは不思議だ.

* No. 4633
Subject: うむ
Handle: とりあえず
Time: 1998-05-11 13:48:45

「使いやすくて疲れない」ってのは確かだ。
入手しやすいかどうかはしらない。まぁ、困難ではないのであろう。
安いのかどうかは他のキーボードの相場を知らないから何とも。
昔は高かったのは知ってるけど。
ってことで、とりあえず。
かっとけ>おまえら(ぉ


* No. 4632
Subject: ん~
Handle: 長いです
Time: 1998-05-11 13:40:58

み>ラーメンおごり。
み>とうぜん、しぁ坊を迎えに横浜まで出向くこと(ぉ

うわ、まるで抜忍カムイになった気分。

忍びが通る~、獣道~。
風がカムイの影を切る~。
一人、一人、カムイ~。(バック・コーラス:カムイ~)
一人、一人、カムイ~。(バック・コーラス:カムイ~)
風がカムイの、(溜)影を切る~。
(1番終)

給料日後なら、OKです。
となると、来月かな?へへ!
昨日、タイヤ交換したから遊ぶお金がほとんど無いです。
今週末は、会津若松にお見舞いに行かなくちゃならないし。
と、いうわけで、横浜までバイクで行きましょう。>み
しぁ殿を山賊の荷台に括り付けて、ラーメン屋にGO! → はい終了。

ぴゅーーーー~・・・ (あっ、逃げた)

で、電車内携帯の話ですけど、この前東武線に乗っていた時の事。
それなりに混んでいる電車内、窓近くに立っていた私は目の端に、
毛唐の女性がなんやら、勉強しているそぶりで立っているのを確認しました。
...しばらくして、
車内で携帯の呼び出し音&なかなか応答に出ようとしない持ち主。
その瞬間、私の耳に飛び込む異国の言葉。
      「shit!」
ほ、本物!と感じました。それだけ。


* No. 4631
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-11 13:40:57

iMACは結構大きそーだね.CRT一体型だし......

筺体が曲線を帯びてるのはともかく,
日経macに出てる写真を見る限りではモニター表面も曲線を帯びてるのはなぜ?(笑)

* No. 4630
Subject:
Handle:
Time: 1998-05-11 13:23:19

> 実際問題、使いやすいし楽だ。
> どうやら、MSはハードはそこそこいいもの作るらしい。
> ぢょいすちっくとかもそーらしいし。
>
「安くて入手しやすくて使いやすくて疲れない」って主張してたのがわかるでそ?(笑)

#ぢょいすてぃっくが使いやすいかどうかはしらんが(ぉ
#でも,MSのだしそれなりに使いやすいんだろーね(笑)

* No. 4629
Subject: んでも
Handle: y
Time: 1998-05-11 13:13:14

「ほかのお客さまの御迷惑ですから使用はご遠慮下さい」とかゆーアナウンスには違和感をかんじるな.

混んでるようであれば一言二言だけで切ればいいし,
それなりに空いてれば回りの人が多少会話してても気にならんし.うん.

でも,長時間電話してる人は気になるし,
暫定さんのように感じる人がいるのも分かるので,
まぁ余裕があればさっさと電車降りてから話すのが望ましいですね

* No. 4628
Subject: 今のスポーツスクーターはほとんど7
Handle:
Time: 1998-05-11 13:10:38


* No. 4627
Subject: けーたい
Handle: x
Time: 1998-05-11 13:09:58

ペースメーカーとかは,解るさー.うん.
うちのディスプレイとか,携帯かかってくると,
ベル鳴る前に画面が揺れる(笑) 防磁がなってねー(笑)

あとこれ,
> 音消しただけでは、誤動作の問題には何の解決にもならないのですが。

ベル音って心理的に警告音だろうから,
しかも突然鳴るから,弱い患者とかには音だけでも悪いってのも...
# 目覚ましで起きなくて電話で起きる人もいるし :)


しかーし.いちばん理解できないのは,
「車中で携帯電話は不快」ってとこ.
うるさかったりするのは論外だけど,
誰かが会話してるなんて車中ではよくあることだし,
携帯で話すのと乗客二名が会話してるのと,
他人に与える不快度がどう違うのかなー,という...

* No. 4626
Subject: 混雑している電車の中とかだと
Handle: z
Time: 1998-05-11 13:06:14

目の前に立っている人がそういう人で、自分の胸ポケットに
携帯入っていて、それで手を放してもかばんが落ちないくらい
混んでいる、などと言うシチュエーションはありえますよね。

個人的には心臓は大丈夫ですが、最悪鳴っても留守電にまわす
とか、出ても一言で切るとか、一度出たらその場で切るとか、
それさえできない人には携帯持って欲しくないと思います。

* No. 4625
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-11 13:03:51

ペ-スメ-カな問題はPHSだと問題にならないらしいけど,
そーゆー問題じゃないんだろうな,きっと(^^;;

で,電車内での携帯その他の使用ですが,
連絡受ける位は自分の便利さとのトレードオフで許容できるけど,
長電話してる輩はちとうっとーしいかも.

* No. 4624
Subject: しかし
Handle: いまんとこ
Time: 1998-05-11 12:57:09

ペースメーカーを狂わすためには、10センチくらいのところまで
アンテナを近づけないとまず狂わないらしい。
ま、可能性は0ではないから止めたほうがいいけど。


* No. 4623
Subject: うぅむ
Handle: x
Time: 1998-05-11 12:56:19

> しかし、弊害もあって、もともと低パワーを考慮して安く作られた
> フレームに、いぢり倒したエンジンを載せたので

カローラにセリカのエンジン載せるみたいなもんだなー(笑)

しかし国道1号では原チャリも時速 80km/h くらいで走ってるような(ぉ
今の原チャリはやっぱパワーあるのか...

* No. 4622
Subject: 公共交通手段内の携帯は危険です。
Handle: z
Time: 1998-05-11 12:52:19

(1)マナーとしては最悪です。(他人に不快)

(2)隣に心臓ペースメーカな人が座っていて、自分の携帯が鳴り
   出したりした日には、命に関わることがあります。

(3)もし鳴らなくても、携帯は電波を断続的に発し続けているので、
   やはり消しておいた方が良いでしょう。そのための留守電です。

以前、病院内で携帯を使うことが問題になったことがありますが、
私の行っていた病院では、「患者さんの迷惑になりますので、呼び
出し音を鳴らない様にしてください。」などと書かれていました。
音消しただけでは、誤動作の問題には何の解決にもならないのですが。

* No. 4621
Subject: なんだろーね
Handle: x
Time: 1998-05-11 12:47:54

> ロストはしないが、何か不安になる挙動をするな。

書いた書込みが出てこない時には,
リロードすると出るらしい...

たぶん cgi が終了する時点まで出力した HTML が sync されないのが
原因だと思うんだけど...
# って,内部で flush() すりゃいーのか(笑)

* No. 4620
Subject: あー
Handle: あれだ
Time: 1998-05-11 12:47:37

ペースメーカーが狂ったりして迷惑なんだ、きっと。


* No. 4619
Subject: あー
Handle: そーいや
Time: 1998-05-11 12:46:41

足を寝かせた状態のほうが使いやすいキーボードはこれが
初めてかもしれない。


* No. 4618
Subject: うーむ
Handle: ほとんど同時に書き込むと
Time: 1998-05-11 12:43:37

ロストはしないが、何か不安になる挙動をするな。
実用上まったく問題ないからいいけど。


* No. 4617
Subject: いあ
Handle: x
Time: 1998-05-11 12:43:16

電車の広告に「迷惑」って書いてあったんだけどー
何が迷惑なのかわかんなくて...

* No. 4616
Subject: スクーターエンジンの違い
Handle: z
Time: 1998-05-11 12:43:14

>> (※1:ヤマハの「足をそろえて乗れます」がキャッチフレーズ
>> だったパッソルというスクーターをベースに、ジョグのエンジンを
>> 載せた改造スクーター。)
>ジョグってスクータでそ?
>スクータにスクータのエンジンを載せかえる改造って...
>パワー違うの? (^-^;

違うんですよ、これが。まずパワーが2倍以上違います。
(パッソルの3PS未満が、未測定ながら6PS以上は行っていたと
思います。その分ガソリン馬鹿食いでしたが。)

それから、パッソルはギヤ比固定(遠心クラッチのみ)ですが、
ジョグ系はVベルト無段変速(今のスクーターはこれが当たり前
です。)なので、加速と最高速、両方が劇的に改善されます。
ちなみに最高速は平地で86Km/hでした。(爆)

しかし、弊害もあって、もともと低パワーを考慮して安く作られた
フレームに、いぢり倒したエンジンを載せたので、高速コーナー
(といってもたかだか50~70Km/hのコーナー)でフレームのよじれを、
素人が乗っても解るくらい思いっきり体感できました。

* No. 4615
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1998-05-11 12:42:08

電車の中で携帯使うのって,
他人にどういう迷惑をかけるの?

* No. 4614
Subject: あー
Handle: だいじょぶだいじょぶ
Time: 1998-05-11 12:40:16

なんとかなるって>あみゅ
っつーか、参加?(ぉ


* No. 4613
Subject: 長野から東京
Handle: x
Time: 1998-05-11 12:39:13

あみゅ> ぱへ とか ら~めん とか, うまそうな話題だね?
あみゅ> 話題にのれないわん ... (;_;)

近い近い!(ぉ
こんどこっち来る時には,あらかじめここに書いといておくれ(笑)

* No. 4612
Subject:
Handle: x
Time: 1998-05-11 12:38:02

> っつーか、5.7馬力とか、そういう世界で1馬力とか違うらしい。

んー,200ps と 240ps かぁ.そら違うわ...

* No. 4611
Subject: うむ
Handle: かっとけ>なちゅれるきーぼーど
Time: 1998-05-11 12:37:50

実際問題、使いやすいし楽だ。
どうやら、MSはハードはそこそこいいもの作るらしい。
ぢょいすちっくとかもそーらしいし。

みお

* No. 4610
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-11 12:35:13

あー,ぱふぇ食べたいねー(笑)

* No. 4609
Subject: あー
Handle: ぱわー違うよ
Time: 1998-05-11 12:34:52

すくーたのエンジン。
当時だと、JOGはヤンキー御用達のハイパワー(ぉ
っつーか、5.7馬力とか、そういう世界で1馬力とか違うらしい。


* No. 4608
Subject: > って訳で,MS Natural Keyboard Elite買え > そこらへん
Handle: ときめー
Time: 1998-05-11 12:26:16

じゃぁ、買って(^-^*

だってほら、Beauty Keyboadで足りてるし。

* No. 4607
Subject: そーいや
Handle: y
Time: 1998-05-11 12:18:34

夏休みっていつからだっけ....(腐

* No. 4606
Subject:
Handle: y
Time: 1998-05-11 12:16:28

手首が浮いてると間接に負担かかっちゃうので,
パームレストは必須とおもー

って訳で,MS Natural Keyboard Elite買え > そこらへん

* No. 4605
Subject: ふに~ (;_;)
Handle: あみゅぅ
Time: 1998-05-11 12:09:50

ぱへ とか ら~めん とか, うまそうな話題だね?

話題にのれないわん ... (;_;)

* No. 4604
Subject: すくーた
Handle: x
Time: 1998-05-11 11:55:01

> (※1:ヤマハの「足をそろえて乗れます」がキャッチフレーズ
> だったパッソルというスクーターをベースに、ジョグのエンジンを
> 載せた改造スクーター。)

ジョグってスクータでそ?
スクータにスクータのエンジンを載せかえる改造って...
パワー違うの? (^-^;

* No. 4603
Subject: 迎えに来るのはいいけど
Handle: x
Time: 1998-05-11 11:43:17

> とうぜん、しぁ坊を迎えに横浜まで出向くこと(ぉ

窓,閉めてね(ぷ

* No. 4602
Subject: あとあと
Handle: ぱへくいてー
Time: 1998-05-11 11:30:01

から
どっかでぱへむさぼり大会開催きぼー


* No. 4601
Subject: ってことで
Handle: のりぴー
Time: 1998-05-11 11:29:14

ラーメンおごり。
とうぜん、しぁ坊を迎えに横浜まで出向くこと(ぉ


過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新