* No. 2300
Subject: おはようございます
Handle: えりこ
Time: 1998-02-19 09:58:30

今から、お仕事開始(笑)
でもまだ3人しかきてない。。
今日は印刷やさんだ。
あ、そうそう、直したよぉ。これからアップするとこ。
気が向いたら見てみてください>しぁ

* No. 2299
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-19 09:57:31

> あとで特盛りおごる(笑)>しぁ
> あ,卵もか。。給料はいってからでいい?(爆)

いいよ(笑)
でも,給料後なら金あるだろーから,お新香も付けさせるぜい(ぉ

* No. 2298
Subject: んー,どうだろ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-19 09:55:55

> 「あんむっ」って、まだあるんか?

紗霧さんのページも移転以来行方不明だしーん.

* No. 2297
Subject: ちなみに
Handle: PS/V Visionは
Time: 1998-02-19 09:42:52

なんか、ふつーのDOS/Vだったよーなきがする。
ISAしかついてないし。(ぉ
んーで、「萌え」は「も゛え゛」だったな。

みと

* No. 2296
Subject: そーいや
Handle: あれだ
Time: 1998-02-19 09:41:02

「あんむっ」って、まだあるんか?

みと

* No. 2295
Subject: なんか
Handle: すげー
Time: 1998-02-19 09:39:40

懐かしい話題で盛り上がってるし。
梁山泊とかまだ有るんか?
っても、たしか沖さんとかのページをみかけたような...

みと

* No. 2294
Subject: ついんび~ぱらだ~いす☆ミ(声:国府田某
Handle: ばみ
Time: 1998-02-19 08:56:13

秋葉原の掲示板によく書いてありました→「合言葉はBee!」
で、かならずこう付け足してありました→「殺す」

いや、ヲレぢゃないっすよ、ヲレが付け足したのは「bkkr」でs


* No. 2292
Subject: サインは
Handle: ぱ
Time: 1998-02-19 07:35:29

http://www.njk.co.jp/~nao/be/belink.html
おすすめBeリンクってのを発見。

それはともかく、
Apple][→AMIGA→X68k→BeOS
は正しい流れのような気がします(笑)

* No. 2291
Subject: とりあえづ
Handle: えりこ様
Time: 1998-02-19 02:06:12

繋がったらしい(笑)
でももう寝る。
明日会社でね。
あとで特盛りおごる(笑)>しぁ
あ,卵もか。。給料はいってからでいい?(爆)
ちなみに給料日10日(泣)

* No. 2290
Subject: Mac憎けりゃPS/V Visionまで憎い (か?
Handle: ぱ
Time: 1998-02-19 00:46:02

> PS/V Visionは,プレサリオとかと似たよーな,
> 極普通のオールインワンタイプのPCだったと思います.

さらに調べてみました。
てっきりオンボードのビデオがMCA接続なのかと思っていたのですが
そうではなかったみたいです。

ISAしか付いてないやん(;_;)

* No. 2289
Subject: びーーーー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-19 00:15:18

> BeOS MLってどっかにない?> xia

知る限り,ないなぁ.
英文でよければ,Be.Inc. にあるけど(ぉ

BeTalk-J(BeBox ML)しか.うん.

* No. 2288
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-19 00:10:46

> 僕ですか?僕は確かにSUNDAY系です。
> っていうか、なんでバレてんでしょうか?(^^;

そりゃ有名ですから(ぉ

で,ホントは web page から link 辿ったら「どんちゃん」氏だったので,
確かこの人は知る人ぞ知る MoRoS の人だなーっと(笑)

Sunday だと,誰か知り合いいたかなぁ.
紗夢さんとか,あたしの事おぼえてるだろーか(笑)


> NHK恐竜惑星の萌ちゃんに対しての「萌ちゃん萌え萌え」
> だったような気がしますが、気がするだけです(ぉ

ネタがディープすぎて,すっかりわかりません(笑)

* No. 2287
Subject: MCAを使ったマルチCPU
Handle: ぱ
Time: 1998-02-18 23:42:45

> PS/V Visionは,プレサリオとかと似たよーな,
> 極普通のオールインワンタイプのPCだったと思います.
> ですから,MCAは多分付いていなかったかと.

以前のLinux Japanで「MCAマシンにLinuxを入れる」
みたいな感じで書かれていた気がするのですが
違ったのかも(^^;

そんなわけで
http://www.mca.or.jp/ci/cpu/
MCAを使ったマルチCPU(笑

* No. 2286
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 23:26:34

> MCAってFreeBSDはサポート外でしたっけ?
>

MCAってSolarisとか商用UNIXしかサポートしてなかったような気がする……
けど,実際の所はどーなんでしょう(ぉ

PS/V Visionは,プレサリオとかと似たよーな,
極普通のオールインワンタイプのPCだったと思います.
ですから,MCAは多分付いていなかったかと.

* No. 2285
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 23:20:33

BeOS MLってどっかにない?> xia

# Macintoshな世界には全然興味ないから
# BeOS MLがあるならBeBox MLはunsubscribeしたい(^^;

* No. 2284
Subject: もえ
Handle: ぱ
Time: 1998-02-18 23:13:10

> ぱ氏ってば SUNDAY 系でなかったっけ.真相求む(笑)

僕ですか?僕は確かにSUNDAY系です。
っていうか、なんでバレてんでしょうか?(^^;

> ちなみに「萌え」は当て字で昔は普通に「燃え」でした.ええ.

僕自身は使わない人なのであまり良く知らないのですが、
MOROS(少女愛ボード)かも知れません。
あの辺の皆様は妖しい単語を大量生産してましたし。

ちなみに一般に広く普及するようになったのは
NHK恐竜惑星の萌ちゃんに対しての「萌ちゃん萌え萌え」
だったような気がしますが、気がするだけです(ぉ

* No. 2283
Subject: えむしー兄貴
Handle: ぱ
Time: 1998-02-18 23:11:15

> MCAのマシン(って見たことないぞ)で動かすと
> なんたって、PS/Visionだしぃ

これってMCAバスのマシンでわ?
MCAってFreeBSDはサポート外でしたっけ?
うちの会社のPS/V VisionにFreeBSDいれたいかも。

* No. 2282
Subject:
Handle: しぁ(宗教家)
Time: 1998-02-18 22:35:33

> とりあえづ、さっきの修正完了??
> タグはチェックした。バーの位置も修正(^-^;

ってわけで,人間 WEBLINT してみました(ぉ
うるせーなって思わないでね (^_^; (思うって(笑)

index.html
・行 8 と 9 の center が閉じてません.ていうか 6~23 で対なので不要です.

sdemand.html
・行 14 と 21 の /font に対する開きタグがないです.
・行 15 の font が閉じてません.

service.html
・行 9 の center が閉じてません.
・行 61 の /a に対する開きタグがないです.

以上は,html の文法的におかしいので,直すべきです.

で,
以下は,余力ができたらやっとくと「より優しい」ページになりますです.

・DOCTYPE や encoding をきちんと宣言しましょう
・属性値が数字以外の場合は "" で括りましょう
・font のサイズはできるだけ + - の相対指定にしましょう
・br はなるべく減らして,どんな画面サイズでも読めるようにしましょう
・hr の width は % で指定しましょう
・br を複数重ねても複数行の改行にならないブラウザもあるので注意しましょう


* No. 2281
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 22:01:13

> うがぁぁあ、お前らどっから来たんだぁ!
> こら、手をはなせっksふぁ・あsだ

ていうか,なぜ「ろんぶん」に過剰反応を示してるんだ (^_^;

しかも壊れてるし(それはいつもか(まて(ぉ

* No. 2280
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 21:54:50

> 若干ふぃーりん系も登録されてるな

iyks とかは,どっちが先だったかねぇ.
元々 Rus系で発生した概念だったが,
考えることは誰でも同じか(笑)

でも Cock 系に偏ってるので,KT 系の独自な概念は少ないね.
4バイト漢字とか,ちょっと使われてるけど (^_^;



> 論文まだ仮提出もしてない

ていうか,IRC と http と ICQ 禁止令発動(笑)
さっさと楽になりなさい(言うのは簡単

* No. 2279
Subject: しぁ様
Handle: ときめー
Time: 1998-02-18 21:29:37

とりあえづ、さっきの修正完了??
タグはチェックした。バーの位置も修正(^-^;
あ~~~めんどい(笑)

今日は葛西なので、連絡は電話とここだけになるので。。
で、葛西で新たなるぺーぢを開発予定(ぉ
チェックしてだいじょぶそうだったら、リンクはって下さい。ここから(笑)
であ、今日は帰るとするか。。。

* No. 2278
Subject: ろんぶん?
Handle: 小川君
Time: 1998-02-18 21:28:26

それオイシイ?

ふふ

ていうか落書きする暇求む
プリーズ
マジ
っていうかほんと
なんだか頭痛いし
うがぁぁあ、お前らどっから来たんだぁ!
こら、手をはなせっksふぁ・あsだ

* No. 2277
Subject: でだ。
Handle: 6
Time: 1998-02-18 20:42:20

論文まだ仮提出もしてない

まぢやば

27日は提出後だけど3/2が発表なのでたぶんムリだ。
もう一週間後ならヒマヒマ君なのになぁ。泣こう(;_;)

* No. 2276
Subject: うーん
Handle: 6
Time: 1998-02-18 20:41:16

若干ふぃーりん系も登録されてるな

さすがに会話を全部やるのはローカルルールだったか(笑)

* No. 2275
Subject: 読んだら
Handle: 下の消しといて
Time: 1998-02-18 19:38:58


* No. 2273
Subject: 懐かしい気分になったので
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 19:33:59

しばらくこれ読んでよう(ぉ

* No. 2272
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 19:33:10

そもそも「波動」って概念(「概念」って言葉もだけど)自体が
X680x0 系の集団から来てるから,
用語も computer 系のは X68k に偏ってるなぁ.
「disる」とか常識語だったが,PC系ユーザには意味わからんだろうに(笑)

「鯖」は...さすがに載ってないな(笑)

* No. 2271
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 19:28:17

> 通信用語の基礎知識

「俺尊」とか「ハドラー」とか,懐かしい概念だなぁ...
今でも使ってるのか,こんなん?(笑)

「シュシュシュ」とか載ってるかなぁ.
あ,「シュッシュッ」になってる(笑)

まりあんぬ用語辞典の発展系,より大きいか (^_^;

* No. 2270
Subject: もえ?
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 19:22:57

> ”萌え”って、どっから来たの?

ALTA-NET っていう,むかーし存在した草の根BBS(今もあるかも)じゃないかなー.
「(ぉ」とか「(爆)」の発祥地,な気がするが,
その辺の概念はもうちょっと前かもしれない.
SUNDAY-NET とか.
ぱ氏ってば SUNDAY 系でなかったっけ.真相求む(笑)

ちなみに「萌え」は当て字で昔は普通に「燃え」でした.ええ.


* No. 2268
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 17:55:45

誰か赤外線LANやろーぜ~~



コタツを使った実験では300bps程度の速度が出たとかゆー話.

* No. 2267
Subject: 関係ないけど
Handle: ”萌え”って、どっから来たの?
Time: 1998-02-18 17:54:48

ナデシコのキャラも言ってたのだが。(ナデシコも見たらしい(1だけ
しかも、「田中 太郎」とか、「佐藤 一郎」とか
そんなふつーな名前のやつ。
で、自分では「天王寺 凱」とか何とか名乗ってて。。(そんなことわどうでもいいんだ(うむ

どなたか解答求。
てめーで調べるにも、くだらなすぎて調べる気にならなかったので
知らなかったら調べなくてもいいです。
でも多分、誰かわ知ってそうな気がしたから。くす。

* No. 2266
Subject: そーりゃもー
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 17:36:48

マザーボード買い換え
買い換え~~
DualP6 推奨(ぉ
うちの "1 Processor(s) Detected." って,ちと寂しいが(笑)

ちなみにうちの SCSI は Wide じゃないっす > Yig

* No. 2265
Subject: っつーか
Handle: そりゃ、わしかて
Time: 1998-02-18 17:31:06

できることならPCIがいい。
が、しかし。
スロットがねー(ぉ
なんたって、PS/Visionだしぃ

みと

* No. 2264
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 17:29:09

TWOTOP Internet店で "AHA-1540CP/J97 EZ"が\27,800だった.
ちなみに,xia兄の買ったPCIで UltraWideなSCSIカードは6800円だ(笑)

* No. 2263
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 17:24:43

Adaptecで2万くらい.
ジャンク屋で見つければ5000円以下になるかも.

ISAのカードは面倒なので,PCI推奨.楽だし(笑)

* No. 2262
Subject: んじゃ
Handle: よりいらないほうで(ぉ
Time: 1998-02-18 17:10:07

っつーか、メルコじゃないほう。(なぜ?
ちなみに、ISAのSCSIボードっていくらくらい?
っつーか、まだうってんのか?

みと

* No. 2261
Subject: ぼーはち
Handle: ぱ
Time: 1998-02-18 17:05:06

>> っつーことでしょ。んでも、遊郭で働いてたのは「忘八者」っていわれてた
> これは解らん.ていうか,なんて読むのかすらわからん(笑)

「うっかりはちべえ」かな?(違う

* No. 2260
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 17:00:28

いや,両方ともNE2000コンパチだからどっちでも使える.

* No. 2259
Subject: とりあえず
Handle: えーと
Time: 1998-02-18 16:15:32

Linuxでつかえるやつがいいっす。
っつーか、そのためにほしいのだな。

みと

* No. 2258
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 15:55:42

メルコのNE2kと
新宿のS店(仮名)で買ったNE2kならある.

どれがいい?

* No. 2257
Subject: ってことで
Handle: 本題を思い出した
Time: 1998-02-18 15:52:15

だれか、DOS/V用のいーさボードくれ。(ぉ
いや、ISAのやつでいいんだけど。
っていうか、PCI不可。

みと

* No. 2256
Subject: っつーか
Handle: おもいだした
Time: 1998-02-18 15:51:00

ヲレの単車のメインキー壊したやつ。
まぢで殺す。
見つけたらほんとに殺す。
すくなくとも、二度とヲレの単車だけは狙いたくないようにしてやる。
ちなみに、メインキー交換して1月くらいしかたってねーんだよ。
ふざけんじゃねーぞ、いくらかかるとおもってんだよ。
そろそろ(っつーか、はなっから)しゃれになってねーぞ。
ってことで、ぶちきれつつあるんで、一般人を巻き込んでもかまわんから
すげートラップしかけてやろうかと思いつつある。
っていうか、いつか殺す!

みと

* No. 2255
Subject: いる
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 15:47:05

> 「いあつき」とか僕が移動可能なとこまで迎えに来れる人、いりゅ?

さばしる.

* No. 2254
Subject: あー
Handle: だいじょうぶ
Time: 1998-02-18 15:46:52

>「いあつき」とか僕が移動可能なとこまで迎えに来れる人、いりゅ?
いる(ほんとか?
いまはいないけど、いる。
とにかくいる。
だいじょーぶだ、いる。
いざとなったらわしがちゃりでいったる。(ぉ
飲酒無免でよければちむにーでいく(げ

みと

* No. 2253
Subject: あたしわ
Handle: 直接的にわ由紀姉の後輩なんだけど。。。
Time: 1998-02-18 15:43:09

>あー,あれは由紀さん系なのか.
>どーも,ノリからいって,
>  えり → みっち系
>  まっき~ → えり系
>なので,問題ない気がしてたんだが(笑)


くっ。あたしゃみっち系か?
しかも、まっき~はあたし系だと。。
で、27日遅くなってもいい? 何時になるかわ不明。
「いあつき」とか僕が移動可能なとこまで迎えに来れる人、いりゅ?
まぢ、めっちゃ遅なる気がするから。。。

* No. 2252
Subject: そーいや
Handle: わしも
Time: 1998-02-18 15:35:08

むかしは OS/2 の端末で仕事してたんだっけか。
とりあえず、覚えてるのはくそ遅かったことと、OS/2 REXX がそこそこ
つかえたってことくらいだな。落ちたことは少ないな、確かに。
んで、くそ遅いのはメモリとパワーが足りなかったからってのは明らかだし。
っつーか、端末の回線自体が遅かったし。
95より安定してたのは間違いない事実だ。
2ヶ月くらいの連続運用でもへいきだったし。
ってかんがえると、NTよりも安定してるんじゃ...(ぉ

みと

* No. 2251
Subject: をれ別に OS/2 擁護派とかぢゃないよ(笑)
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 15:24:22

> 実際に安定して動いているのを目撃した人に会ったことがない(笑)

おれ,おれ(笑)

ていうか,あたしも別に,
「win3.1とOS/2を並べといたらwinが先にハングした」とか見たわけじゃないが(笑)
とりあえず,社の OS/2 端末がハングしてるのは,ほとんど見たことない.

メモリ 8M で無理に動かしてるノートでプリンタのスプールバッファが足りなくて,
仮想メモリ取れなくて死んでるのは見たことあるけど(ぉ

> とゆーような理由により個人向けじゃあないよね(^^;

Leafはともかくとして(笑),個人向けじゃないのは議論の余地がないな(笑)

専用アプリのみで動かす端末用途には向いてるぞ,と.
メインフレームが IBM を基本とするから,
OS/2 ネイティブな端末エミュレータがあるのが大きいってのもあるが.

* No. 2250
Subject: OS/2Warp4
Handle: ばみ
Time: 1998-02-18 15:23:43

をれホスト兼ファイル鯖として稼働ちぅ。
とりあえづ、「ダッセー」としか形容出来ない(;_;)安定してるからいいけど。

* No. 2249
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 15:20:08

> PERFORMANCE FLAW
>
Intel CPUの粗捜ししてる人多いのかなぁ(笑)

* No. 2248
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 15:18:10

> 安定性では,win3.1 とは比べ物にならんくらい良いし.
>
MCAのマシン(って見たことないぞ)で動かすと
NTより安定して動くとかゆー伝説を聞いたことがあるが,
実際に安定して動いているのを目撃した人に会ったことがない(笑)

で,OS/2はネイティブアプリ少ないし~.Leafのゲーム動かないし~.
DiabloもUOも動かないし~.Win32sまでしかサポートされてないし~.
とゆーような理由により個人向けじゃあないよね(^^;

* No. 2247
Subject: OS/2
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 15:15:02

> OS/2 2.11jとかだった頃に使ったけど二度と使いたくないっつーか(笑)

3.0 は,2.x に比べて,見た目と操作性以外はずいぶんマトモになってるらしいぞ(笑)
4.0 は使ったことない(っつーか見たことない)んだけど...

うちの職場のシステムのユーザ端末は OS/2 だ.
安定性では,win3.1 とは比べ物にならんくらい良いし.

* No. 2246
Subject: 来いって
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 15:12:14

> って、27日?
> だめじゃん(;_;)

ダメなの?
卒論書け書け

* No. 2245
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 15:11:04

> 真っ赤ーか?(ぉ(バカシネ

こ・ろ・す(笑)

MACer は解りやすい表現だからいいんだけど,
WINer って書くと「勝利者」みたいだからちょっと嫌(笑)

* No. 2244
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 14:49:19

OS/2 2.11jとかだった頃に使ったけど二度と使いたくないっつーか(笑)

で,OS/2パゲはゆっくり読もう…


* No. 2242
Subject: っつーかあれだ
Handle: だいじょうぶ
Time: 1998-02-18 14:43:14

来い

みと

* No. 2241
Subject: うおーいきてー
Handle: 6
Time: 1998-02-18 14:42:24

って、27日?
だめじゃん(;_;)

* No. 2240
Subject: っていうより
Handle: わしとしては
Time: 1998-02-18 14:41:03

Macは別にどーでも...
つーか、マッカーって何だ、マッカーって!
真っ赤ーか?(ぉ(バカシネ
どうも、言語センスがいまいちよろしくないね。

みと

* No. 2239
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 14:39:48

> KILL MACって最近更新されてないんだよね~.

MS の「融資」以来かぁ.飽きたんでしょう,きっと(笑)

commonsenseというと,
 「common sense ってどういう意味だか知ってる?」
 「えー...知らない」
 「知らないの? 常識だよ?」
 「知らない物は知らないんだよう (;_;)」
という冗談を聞いたことがあるがどこで聞いたか忘れた(ぉ


* No. 2237
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 14:32:40

> ねぇ、OS/2わぁ?>(;_;)< (IBM製品だから、メチャ使いづらいですぇぇ。
>
昔みたいに山口智子がイメージキャラクタになったら買う(は?
ポスター付とか(笑)


* No. 2236
Subject: OS/2わ?
Handle: ばみ
Time: 1998-02-18 14:31:09

ねぇ、OS/2わぁ?>(;_;)< (IBM製品だから、メチャ使いづらいですぇぇ。

* No. 2235
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 14:30:38

KILL MACって最近更新されてないんだよね~.

あれか,飽きちゃったのかな(笑)
commonsenseで判断するとMACって……でしょ?(ぉ

* No. 2234
Subject: きっとこの人
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 14:25:24

X680x0ユーザもキライなんだろうなぁ(笑)

ところで,習慣的に MS vs MAC だけど,
本来なら MS vs Apple あるいは Windows vs MacOS だよねー.
AT vs MAC って概念は,あまり聞かないが...

* No. 2233
Subject: KILLMAC
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 14:23:20

けっこう有名だぜい(笑)

「狂信的 反MAC」というスタンスは珍しいので,
わりと貴重なページなのかも(笑)
反MSとか親MACでは,この程度の狂信具合のページもまれに見かけるが.

狂信的な親MSのページってのは,いまいちみつかんないんだよなー.


* No. 2231
Subject: うむ
Handle: らいしゅう
Time: 1998-02-18 13:49:35

つまるところの、27日っす。

みと

* No. 2230
Subject: とりあえず
Handle: まっきーは
Time: 1998-02-18 13:48:18

おいらの中学校のときの先輩の弟でその当時から知ってたから
をれ系でもいいとは思うが。
ついでに、兄はマッドである。
どれくらいかってーと、東京理科大の薬学部(だったはず)にいたくらいマッドである。(ぉ
中学生のときには黒色火薬をつくっとった。
そーゆー人の弟であるからして以下略。

みと

* No. 2229
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 13:47:57

来週の金曜ね,多分オッケーだ.

* No. 2228
Subject: あー
Handle: よてー
Time: 1998-02-18 13:46:14

金曜日
おーるないと(ぉ
参加費用は徴収するっす。2000円くらい。

みと

* No. 2227
Subject: で
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 13:38:27

み> >あに様もいらっしゃるの?くす
み> 強制連行。

ていうか何も連絡してないんだが(笑)
まーここ読んでるだろーから夜には反応帰るだろう.

Yig> あー,日にちによるけど行けるかも.

おー.そっちからだと,ぁ~ちゃの CEDRIC 様でエントリーだな(笑)

日程っていつなんだっけ.金曜夜とは聞いたが,何日?

ていうか,ぁ~ちゃに連絡してないんだけど.
みっち,電話しといてくれ.
沖縄の土産のお話もしてさしあげるがよいぞ(笑)


* No. 2225
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 13:29:21

> 由紀系の友人にもかかわらず
> 「今から来い」
> ってのが通用する数少ない人員だから多分、招集可能。

あー,あれは由紀さん系なのか.
どーも,ノリからいって,
  えり → みっち系
  まっき~ → えり系
なので,問題ない気がしてたんだが(笑)

* No. 2224
Subject:
Handle: y
Time: 1998-02-18 13:28:46

> すき焼きだ。ふふ。
>
あー,日にちによるけど行けるかも.
週末?

* No. 2223
Subject: 社のですくぷろ2000(漏れなくBIGFOOTのスピンドル不良で起動しないとゆ~設計ミスが付いてきます
Handle: ばみ
Time: 1998-02-18 12:56:27

>>「COMPAQのは電源周りが特殊」とか聞いたけど
> デスクトップなら社にあるから、開けて見てみようか?
えーとね,自動シャットダウンがついていたりとかその辺,
の他に何かついていたらイヤだなぁ……って話.

LPXのデスクトップで、自動シャットダウンとかATXみたいな機能は無くて、
コネクターが赤赤赤白黒黒黒黒黄赤〇(pin無し)って~並んでる。

はて、ATってこんなにpin数少なかったっけ?

* No. 2222
Subject: っていうよか
Handle: あれだ
Time: 1998-02-18 12:51:41

>あに様もいらっしゃるの?くす
強制連行。

みと

* No. 2221
Subject: まっきーは
Handle: 由紀系の友人にもかかわらず
Time: 1998-02-18 12:37:26

「今から来い」
ってのが通用する数少ない人員だから多分、招集可能。
あとで脅迫電話かけとく。
っても、彼は辰兄ののりについてこれるのであろうか...

みと

* No. 2220
Subject: ていっか
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 12:23:21

> けもとえりとしぁとあにとひろぽんとあとだれがくるんだ?

そんなに鯖汁に乗れないって...

あー,けも+あに+ひろぽんが CEDRIC 様で来ればいいのか.
まっき~来ないの? まっき~わ?

* No. 2219
Subject: え?
Handle: えりこ
Time: 1998-02-18 12:07:47

あに様もいらっしゃるの?くす
で、ひろぽんって誰だ?

* No. 2218
Subject: そーいえば
Handle: らいしゅう(だっけ?
Time: 1998-02-18 11:33:12

すき焼きだ。ふふ。
けもとえりとしぁとあにとひろぽんとあとだれがくるんだ?

みと

* No. 2217
Subject: かんしゃすること
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 11:10:59

> 今度、牛丼特盛りでも(ぉ>調べてくだすった方々

玉子も付けてね(ぉ

* No. 2216
Subject: つーか
Handle: えりこ
Time: 1998-02-18 11:08:36

>み> ぽとちょっぷで直接読めそうなんだが...

>だーねぇ.特に windows 版なら.
>単に画像の関連付けがされてなくて,ダブルクリックで起動できないとか,
>そーゆーんじゃないよな?(笑) > えり

違いますぅ(;_;)
既に「.wmf」を開く事ができなかったの。
いちお調べたけど、Photoshopではサポートしてなかった。
で、開けるソフトがあれば「かっと・あんど・ぺーすと」でも良かったんだけど
せっかくだから、変換が出来ると
これから非常に便利な人がいるんです。会社に。(僕ぢゃないのだ)

って事で、ご協力感謝します。
今度、牛丼特盛りでも(ぉ>調べてくだすった方々

* No. 2215
Subject: いや...
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 11:06:29

> んでも、クリップボードにコピーするとなるとすると、その時点で
> そのファイルの作り方自体に問題感じるんですけど...

さっきの,ばみきゅの出してた拡張子辞典によると,
「Windowsが異なるプラットホームに画像を送る時のフォーマット」とあるので,
なんかのプログラムでセーブできるに違いない.

でもセーブできるプログラムを見たことがない(ぉ

* No. 2214
Subject: さんくす
Handle: えりこ
Time: 1998-02-18 11:03:29

助かったですぅ(;_;)
ほんとにありがとでした。。。
本当は言えでやっておいたんだけどね
忘れてきちゃったんですぅ。
家だと、Oasysで出来ちゃうんだな。これが。
Oasys恐るべしです。。。

* No. 2213
Subject: ってのは何の役にも立たないので(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 10:58:26

ジャングルの仲間達に人気の impress.co.jp から探すとー
http://www.ips.co.jp/

Visual Basic ビジュアルプログラミング実践テクニック
http://www.ips.co.jp/book/4773/4773.htm

Visual Basic 5 パワフルテクニック大全集 クライアント/サーバー編
http://www.ips.co.jp/book/4854/4854.htm

Windows 95 API パワフルテクニック大全集
http://www.ips.co.jp/book/4818/4818.htm

さすが impress,至れり尽くせり.
内容については保証しない(ぉ

* No. 2212
Subject: っつーか
Handle: たぶん
Time: 1998-02-18 10:53:03

関連付けがされてないだけクサ。
んでも、クリップボードにコピーするとなるとすると、その時点で
そのファイルの作り方自体に問題感じるんですけど...
ぢつわ、かっとあんどぺーすとではれたりするんじゃねーか?

みと

* No. 2211
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 10:51:41

> ・VBのAP構築ガイド
> ・VBの言語仕様

VBA.HLP (ぉ

> ・95のアプリ構築ガイド

WINDOWS.HLP(ぉぉ

> ・95を使用したクライアントサーバシステムの構築ガイド
> ・95のAPI関連

不明(ぉぉぉ

* No. 2210
Subject: ぼーはち
Handle:
Time: 1998-02-18 10:50:09

> ちなみに、「忘八者」は「ぼうはちもの」

辞書に載ってなかった.MS-IME97 にも,もちろんない.
「八」って何なんだか,とっても気になるぅ (;_;)

* No. 2209
Subject:
Handle:
Time: 1998-02-18 10:48:17

ば> ところで、wmfってど~やったら作れるの?

クリップボードに画像とかコピーすると,
この形式で入るんじゃなかったっけ.
ぜんぜん違うかも(ぉ

み> ぽとちょっぷで直接読めそうなんだが...

だーねぇ.特に windows 版なら.
単に画像の関連付けがされてなくて,ダブルクリックで起動できないとか,
そーゆーんじゃないよな?(笑) > えり

あるいは MAC 版とか? (^_^;

* No. 2208
Subject: んで
Handle: とりあえず、聞きたいこと
Time: 1998-02-18 10:38:01

・95のアプリ構築ガイド
・95を使用したクライアントサーバシステムの構築ガイド
・VBのAP構築ガイド
・VBの言語仕様
・95のAPI関連
のお勧めの書籍ってある?
って、きかれたんで誰か教えてくれ。(ぉ
っつーか、95でクライアントサーバシステムなんて作るなって感じ
だから、そんな本はないと思うしぃ。
VBの言語仕様なんて、マニュアル読めって感じだしぃ。
んでも、要求がきてるからしょうがなく探すのだ。
ってことで、しってたらおしえてね。っつーか、結構急ぐらしい。

みと

* No. 2207
Subject: っつーか
Handle: なんか
Time: 1998-02-18 10:32:41

ぽとちょっぷで直接読めそうなんだが...
んで、BMPはぽとちょっぷでもよめるはず。
ついでに、ぽとでらっくすではよめたようなきもする>WMF

みと

* No. 2206
Subject: んあ
Handle: いや
Time: 1998-02-18 10:30:47

>商品に手を付けた奴隷階級の呼び名という理論だな.なるなる.
っつーか、
「奴隷階級の人」or「商品に手をつけた奴隷階級の人」
ってことで。どっちかじゃないの?ってこと。
っつーか、奴隷階級じゃない人が手をつけたばあい、「間男」とは呼ばれない
とすれば、立派にいわれのない差別として成り立つ。
ちなみに、「忘八者」は「ぼうはちもの」

みと

* No. 2205
Subject: 50秒差でをれの勝ち(・_・)v  (勝ってど~する
Handle: ばみ
Time: 1998-02-18 10:28:56

ところで、wmfってど~やったら作れるの?

* No. 2204
Subject: レスポンス2個
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 10:19:53

レスポンスタイム13分(笑)

* No. 2203
Subject: .wmf
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 10:18:50

Windows MetaFile format (だっけ

GV http://www2h.meshnet.or.jp/~tobita/gv/gv.htm とかで開いて,

BMP でセーブすれば Photoshop で開けると思う.
Photoshop って BMP 開けるよな? (^_^;

* No. 2202
Subject: 画像拡張子辞典
Handle: ばみ
Time: 1998-02-18 10:18:00

って~のを見つけたけど、解決にはならづ。
http://www.jet.ne.jp/~gintonic/design/kaku.htm

PaintShopPROで読み込めるみたいだから、そのへんから拾ってこよう。

* No. 2201
Subject: ふむふむ
Handle: しぁ
Time: 1998-02-18 10:15:20

商品に手を付けた奴隷階級の呼び名という理論だな.なるなる.

って,手を付けた奴が蔑視されるのは当然だから,
それだけでは「謂れのない差別」にならんなぁ.
奴隷階級ってトコがひときわ強調されてるニュアンスなのかなぁ.

> っつーことでしょ。んでも、遊郭で働いてたのは「忘八者」っていわれてた
> ようなきもする。

これは解らん.ていうか,なんて読むのかすらわからん(笑)

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新