* No. 9200
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1998-12-11 09:18:39

やっぱ 1:00 とかに寝ると違うねー
もう社にいるよ...びっくりだ(笑)

ていうか.起きた時間がテレホ内だったのって何ヶ月ぶり?(笑) > あたし


* No. 9198
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-11 00:55:16

指令>みっち

26日までにイカを納得さしといて。

* No. 9197
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-11 00:49:30

指令 to みっち

イカを納得さしてくれ。


* No. 9192
Subject: うーんと
Handle: y
Time: 1998-12-10 23:29:42

カードの悪用云々ってのは海外に限った話じゃないですね.
Web上でのカード決済の問題点はどっちかつーと盗聴にあるような気がします.

何らかの手段で暗号化とかしてあればそんなに問題はないんじゃないでしょうか.

そーいや,カード番号のジェネレータってそこら辺に落ちてますね(ぉ

* No. 9191
Subject: まったきもー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-10 21:39:50

飲む前に xBBS を読めってあれほど言ったでしょーに(言ってねー(笑)

ってことで,今日も早く寝るとするサ!
健康第一!(まぢ?

* No. 9190
Subject: すとらとすったらその後
Handle: a
Time: 1998-12-10 20:49:08

で、耐え切れづ1/10のボディを注文しちまったヨ!

Mシャーシが付くらしいヨ!

しかも1/20シャルドネ仕様まで買ってきちまったヨ!

おお~っと男のイタリアンレッド(死んどけ

* No. 9189
Subject: あらあら
Handle: a
Time: 1998-12-10 20:37:21

x>暇人募集(ぉ
x>ていうかアルファホーンくれ(ぉ > 辰兄

もう飲んぢまったヨ!


* No. 9187
Subject: おぉ、どもども
Handle: p
Time: 1998-12-10 17:17:45

ありがとうございます>xia兄

カードを使う場合でも、店頭ならば機械にピッと通した後、
LAOXあたりでは電話番号を聞かれて照合し、
さらに直筆サインをしてから、その控えをもらうことができます。

Internet(というかWeb)上では、これらの手続きをしないため、
本人確認もなければ控えもない、というかなり危険な状態だと
思っていました。

> http://www.alf.or.jp/cardsagi.html
> カード詐欺容疑者を追え!

むー、やっぱり危険ですよね。
国内ならともかく、海外の業者とカードで決済するというのは
「何かあっても直接行くのが難しい」「法律が違う」という点で
僕のBIOSレベルからアラートが出まくってます。

うーん、mailbankどうしようかな。。。

* No. 9186
Subject: あ~う~
Handle: いわゆるひとつの
Time: 1998-12-10 17:09:03

>暇人募集(ぉ

暇人


* No. 9185
Subject: 悪用
Handle: しぁ
Time: 1998-12-10 16:36:38

原理的には,できると思います(ぉ
カードで買い物した後は必ず請求額が合ってるかどうか確認しませう.
合ってなければ,クーリングオフで無効にできると思います.

> http://www.alf.or.jp/cardsagi.html
> カード詐欺容疑者を追え!

ここ,参考になるのかも?

* No. 9184
Subject: Internet上でのクレジットカード決済って
Handle: p
Time: 1998-12-10 16:06:11

どうなってるんでしょう?

名前とカード番号を受け取った業者が悪用するってことはないんでしょうか?
業者のフリをすればいくらでも引き出せてしまうとか、ないのでしょうか?

実はsilvia.comと同様にmailbankがやってるpaz.orgにアカウント取ろうかと思ったんですが、
Faxで受け付けてないみたいなので・・・(ぉ

* No. 9183
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 1998-12-10 15:23:34

1998-12-26 (土),鯖賭開催予定.

やること: すきやき
 じかん: 夜くらい
にんずう: 入るだけ
ちゅうい: ふゆちゃん泣きます(ぉ

日付は流動的なので 18(金) 19(土) 25(金) とかでもアリかも.

* No. 9182
Subject: 今日は
Handle: しぁ
Time: 1998-12-10 14:14:57

セリカさんでどっか行きたい気分(笑)
暇人募集(ぉ

ていうかアルファホーンくれ(ぉ > 辰兄
やっぱ純製ホーンは「びー」とかいってダサダサな音なのでアレだ (^-^;

* No. 9181
Subject: む~
Handle: かえるの解剖ページ
Time: 1998-12-10 12:41:12

書いてる娘、知ってる娘なんだけど...(ぉ
5年くらい前に、OFFで遊んだことがあったような...


* No. 9180
Subject: 蛙に対抗して
Handle: ナナ(犬)を
Time: 1998-12-10 05:43:13

ソレした後に食せば、非人道的って言われないで済みますか(TOT)ナナー

* No. 9179
Subject:
Handle: y
Time: 1998-12-10 00:34:18

IE5 with MSの新しいVM(笑)

Sieve 3632
Loop 11262
Logic 142270
String 12044
Floating-Point 13407
Method 5346
Image 762
Graphics 1283
Dialog 474
CaffeineMark 5098

んー,速いかも.

* No. 9178
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-10 00:17:07

Logic の 4倍ってのもすごいけど,
Strings の10倍ってのは何なんだ?(笑)

* No. 9177
Subject: CaffeineMark
Handle: y
Time: 1998-12-10 00:01:07

IE5
Sieve 3356
Loop 10392
Logic 16970
String 6824
Floating-Point 6601
Method 5209
Image 780
Graphics 1119
Dialog 448
CaffeineMark 3358

NN4.08
Sieve 2836
Loop 8106
Logic 4681
String 619
Floating-Point 6893
Method 3817
Image 669
Graphics 1155
Dialog 204
CaffeineMark 1867

* No. 9176
Subject: あ
Handle: ぼぶ
Time: 1998-12-09 23:54:52

>座骨神経取り出して信号伝達速度の測定したり(やめれ

それやりました(ぉ

* No. 9175
Subject: 6>「おかあさんといっしょ」98年1月のうた「イカイカイルカ」
Handle: a
Time: 1998-12-09 23:47:30

あ~、この辺突き詰めると

「シカもカモシカもシカだがアシカは確かシカではない」

に落ち着(きませんヨ!

* No. 9174
Subject: ストラトスほちいでちゅ(かなり(まぢで
Handle: a
Time: 1998-12-09 23:36:12

x>それを踏まえた上で、ホーン交換してルーフキャリア付けるのが吉。(勝手に決めた

あああ

アルファホーン

工賃込み\1kで如何?

ってぇかそろそろラリーストラーダ付けたい(ぉぉぉぉ

* No. 9173
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 23:29:55

「非人道的」は蛙の解剖についての発言だったのか(ぉぉぉ

* No. 9172
Subject: 蛙
Handle: a
Time: 1998-12-09 23:24:47

y>ちゃんと後始末してるし,そんなに非人道的では無いような気がする.

だいぢょぶ。

どっかの大学の生物実験、更に心臓を生食に漬けといたり

座骨神経取り出して信号伝達速度の測定したり(やめれ


* No. 9170
Subject: んー
Handle: y
Time: 1998-12-09 22:33:16

ちゃんと後始末してるし,そんなに非人道的では無いような気がする.
宗教信じてる人だとアレかもしらんけど,個人的には許容範囲内かな




* No. 9166
Subject: そうとも思ったんだけど <tt>(^-^;</tt>
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 18:04:11

> それって「セリカ」そのものなのでわ (^^;

それだと「愛称」にならないので...(笑)

> 「二代目引田天功」とか。
> 「二代目はクリスチャン」とか。

クリスチャン,の方,って女性だったっけ?(笑)

ていうかPAZ氏のマーチの次のマシンには「二代目マチコ先生MK2」と名づけましょう(ぉ
「MK3」でないトコがポインツっす(ぉ

* No. 9165
Subject:
Handle: p
Time: 1998-12-09 17:38:37

> こー,女性名っぽさを醸し出しつつ,
> いざって時には言い訳がきく程度の一般性も重要なのです(いざって何だ?

それって「セリカ」そのものなのでわ (^^;

女性名っぽくて一般性があるというと・・・

> 「谷山秀和」とか「深大寺信次」とか「二代目山本小十郎」とか(ぉ

「二代目引田天功」とか。
「二代目はクリスチャン」とか。
(なんか無駄なこと書いてるような気が (^^;


* No. 9163
Subject: せりか
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 17:01:35

> 「セリちゃ」は?

うーん,まだ女性名っぽい(ぉ

こー,女性名っぽさを醸し出しつつ,
いざって時には言い訳がきく程度の一般性も重要なのです(いざって何だ?


> うちのマーチなんて、「マチコ先生MK2」っすよ(異常です(ぉ

某嬢の家のマーチは「マスオさん」です(ぉ

いっそ日本人男性名にしちゃおうかなぁ.
「谷山秀和」とか「深大寺信次」とか「二代目山本小十郎」とか(ぉ

* No. 9162
Subject:
Handle: p
Time: 1998-12-09 16:50:42

>> ていうか,どーして「セリカさん」じゃダメなんだよう(笑)
> 長い、収まりが悪いってのが一番じゃーん。
> やっぱ、4文字(発音的に)以内にしたいよね。愛称は。

「セリちゃ」は?

> 女性名そのものをクルマに付けるのって,なんかすごくアレな気が (^-^;

問題ないっす。
うちのマーチなんて、「マチコ先生MK2」っすよ(異常です(ぉ

> 「おかあさんといっしょ」98年1月のうた「イカイカイルカ」
> http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/song/data/d46.html

イカス!この辺のページは凄いっす。
辿っていったら長沢彩&ミッフィなページを発見。
http://www.demeken.co.jp/~etv/column/store/68.html
そうそうこれこれって感じ(c)竹本泉
(長沢彩さん好きなもので。。。)

* No. 9161
Subject: せりか
Handle: そのご
Time: 1998-12-09 16:44:55

せりきち、せりりん、せりぞう
いかきち、いかりん、いかぞう

あ、6氏の意見に戻ってしまふ(笑)

* No. 9160
Subject:
Handle:
Time: 1998-12-09 16:07:06

> 「セリカさん」長い長い。だめ。

えー,だって実質的な発音は「せりかさ」の4拍だろー.
末尾の「ん」は関東では省略されるか発音が弱まる傾向にあるし.

語呂も悪くないと思うけどなぁ.
「お魚くわえたセリカさん」とか(くわえるな

「せりぼう」は...「坊」みたいでダメ(ぉ

* No. 9159
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-09 15:39:01

>ていうか,どーして「セリカさん」じゃダメなんだよう(笑)

長い、収まりが悪いってのが一番じゃーん。
やっぱ、4文字(発音的に)以内にしたいよね。愛称は。
「さばしる」「やぎ」「ぷにめ」ときたら、
やっぱり「りかちゃん」とか「イカ」とか「かあちゃん」とか「イカぞう」でそ。
「セリカさん」長い長い。だめ。

>ていうか,あたしゃ海棲哺乳類は好きだけど,
>海産物を須く好きってわけじゃないので,誤解の無き様(笑)

「おかあさんといっしょ」98年1月のうた「イカイカイルカ」
原曲はライブで歌われた「イカとイルカのフラダンス」。CDも発売。
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/song/data/d46.html
共通点が発見されたので、イカ決定。

* No. 9158
Subject: せりか
Handle: e
Time: 1998-12-09 15:31:41

芹某
せりぼう

かわいくない?

* No. 9157
Subject: むー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 15:20:07

> だって、汁だってかわいくないぞ。液体だし。

「鯖汁」はかわいさを求めた名前ではないのだし.

ていうか,どーして「セリカさん」じゃダメなんだよう(笑)

* No. 9156
Subject: あーあー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 15:15:08

> シルビア教徒とか(笑
> 僕はPerl教徒に近いかも。。。何かを書く時は最初にPerlで試します。

両方だなー(笑)

いあ,だって,perl 便利なんだもん.シルビアはカッコいいもん(笑)
「根拠」の詳細は長くなるので希望者はメールで(ぉ(いねーよ

> あ、「S - Eri - Car」ってのはいかがでしょ。略して「えり車」(笑
> SはショートカットのSってことで(ぉ

えり最近は髪伸ばしてるからなー(そういう問題ぢゃ


で,女性名的な「雰囲気」はいいとして,
女性名そのものをクルマに付けるのって,なんかすごくアレな気が (^-^;

* No. 9155
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-09 14:56:04

>かわいくないから > イカ

なれれば大丈夫。だって、汁だってかわいくないぞ。液体だし。
北極海を渡るイカの中には、涙を流したり、超音波で意志を伝えたりするものも
いるそうだ。ほら、かわいくなってきた。嘘だが。

>「リカちゃん」は発音しづらいからダメ(ぉ
>「か-ちゃ」の部分で舌がもつれる(ぉぉ

じゃあ、セリ母ちゃん。

秋田あたりの漁村で活躍中。特徴、声がでかい。
晩年は背中に荷物担いで行商生活。

それを踏まえた上で、ホーン交換してルーフキャリア付けるのが吉。(勝手に決めた

* No. 9154
Subject: さらに速報
Handle: ときめ
Time: 1998-12-09 14:28:56

1530より、会見が行われます(だから?

* No. 9153
Subject: めにーばー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 14:26:43

e> でも、移動できちゃうって?

95 のツールバーって,余白を掴んで好きな位置に移動できたっしょ?
あれと一緒で,メニューバーまで移動できちゃうのだ.
だから,環境によっては上にあったり下にあったりするわけ.
すげー,ナッテネー.

95系の UI はすごく直感的でいい感じなのに,
どーして 97 系の UI は腐ってるんだろう?(笑)

* No. 9152
Subject: 速報
Handle: ときめ
Time: 1998-12-09 14:19:38

ますみ君、殺人及び、殺人未遂容疑で逮捕

* No. 9151
Subject:
Handle: p
Time: 1998-12-09 14:04:32

> 「教徒」っていえるほど何かを盲信してる人って少ないと思うんだが...

シルビア教徒とか(笑
僕はPerl教徒に近いかも。。。何かを書く時は最初にPerlで試します。

> セリカの愛称、「セリカさん」だぁ?だめ。
> せりイカ。鯖と同じく、海産物。
> 省略形で「リカちゃん」。おねーさま風味、満喫。

「せりイカより愛をこめて」・・・いける!(いけません

せりイカがダメだったら、「セーラー・リカ」。略してセリカ。
んで、SailormoonXに新メンバーとして登録してもらう(ぉ

あるいは、「セリエ・カー」とか(意味不明

あ、「S - Eri - Car」ってのはいかがでしょ。略して「えり車」(笑
SはショートカットのSってことで(ぉ

* No. 9150
Subject: うむ(^-^
Handle: e
Time: 1998-12-09 14:03:30

それが「メニューバー」だったのか…(^-^;

でも、移動できちゃうって?

* No. 9149
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 14:01:02

> メニューバーってどれ?(ぉ

ファイル(F) とかってやつ...
97 の UI は,これが移動できちゃうんだよねー.
おかげで一貫した UI が確保されていない.ナッテネー.

> 結合したいセル選択して、「書式設定」「セル」の「配置」だと思ったけど…

あー,あったあった...
そかそか,「セルの書式設定」は「セル単体に対する設定」かと思ってたけど,
よく考えたら「複数のセルの集合に対する設定」なんだよねぇ.
(VBA でいう Cells() == Range() って事か)

あー,すると,やっぱダイアログ出さないとできないのね...
まぁアクセスキー (M) があるから許すが (;_;)
Ctrl+ナントカでできるといいのに...

* No. 9148
Subject: いろいろ
Handle: e
Time: 1998-12-09 13:52:20

>Excel97 の「セル結合」機能は,
>メニューバーからアクセスできないのか...?

メニューバーってどれ?(ぉ
マウスを使わなくても出来るっすよ。
結合したいセル選択して、「書式設定」「セル」の「配置」だと思ったけど…(既に解決してそう。むー(^-^;

>せりいか。せ・りーか。
>Se Richaとか書くとかっくいーぞ。
>省略形で「リカちゃん」。おねーさま風味、満喫。

モニタの前で爆笑してしまいました(;_;)v

* No. 9147
Subject: イカはイヤ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 13:46:54

かわいくないから > イカ

ていうか,あたしゃ海棲哺乳類は好きだけど,
海産物を須く好きってわけじゃないので,誤解の無き様(笑)

> 省略形で「リカちゃん」。おねーさま風味、満喫。

「リカちゃん」は発音しづらいからダメ(ぉ
「か-ちゃ」の部分で舌がもつれる(ぉぉ

* No. 9146
Subject: 6>せりイカ。鯖と同じく、海産物。
Handle: a
Time: 1998-12-09 13:24:19

芹烏賊・・・うまそう。
競烏賊・・・はやそう。
糶烏賊・・・むつかしそう(マテ(糶ってなに?

あ~、めんどいので「いかぞう」に決定。(ぞう?

#で、ICQ昼間っから落ちてますヨ!(夜中よりマシ

* No. 9145
Subject: はっ
Handle: 京都行きたぁ~い
Time: 1998-12-09 13:20:34

>せっかくセリカだからラリーやるか(FFだろ(笑)

てぇかBライ(;_;)

ついでにゆ~とウチ曹洞宗(またそ~ゆうコトを

#で、「きょうと」で[教徒][凶徒][兇徒][京都]なウチの馬鹿IME。(ぉ
##てぇかいつ取りに行こうかね>Bライ(ぉぉぉ

a@和歌山ラーメンちう

* No. 9144
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-09 13:19:31

せりいか。せ・りーか。
Se Richaとか書くとかっくいーぞ。
省略形で「リカちゃん」。おねーさま風味、満喫。

* No. 9143
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-09 13:17:37

セリカの愛称、「セリカさん」だぁ?だめ。
せりイカ。鯖と同じく、海産物。

* No. 9142
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 12:38:12

> ちなみに、「論理的思考」を盲信してる人もいます。(だから、論理的思考って時点で盲信じゃねー

おれおれ(まて
いあー,いちおー非論理的思考と論理的思考のどちらが優れているかを判断した上で
論理的思考をしたいと思っているわけなんだがね(笑)

何が優れているかの定義によることではあるけれど,
自分の定義を明確にした上でなら,客観的な評価もできよーってもんだね.

* No. 9141
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-09 12:20:03

>「教徒」っていえるほど何かを盲信してる人って少ないと思うんだが...
おそらくわ、「世間」で「PS教徒」が「多い」から、そういう言い方が身について
しまっているのです、という意図で書かれてるのだと私は理解したけど。
ち~氏の文章は、読む側に対してベクトルが一方向だから、「どこが自分と違って
いるか」に関してはすぐ分かるのは楽だけど、それ故冷たい印象を受けてしまう私。

>SSが急激に縮小し、64も小康を保っている状態でなおかつ「比率が変わらない」ということは、
>もっとも巨大な市場であるPSが一気に縮小しているということになるのは明らかなわけで…。
言いたいことは分かるけど、捉え方の違いでしょ。
要は、多機種が萎んでいるのにPSが伸びないというのは、ゲーム市場の縮小でもあり
それはイコールPSの縮小でもある、ということなんだと思うけど、「絶対量」で
見るか「比率」で見るかの違いだけで、ゲーム業界の中でのPSの力は変化して
いない訳だし。「ちがいます」、まで言っちゃうのはどうかな。

DCの設計思想自体は、今のゲームの中の「スキマ」をうまくついてると思うので
個人的には好感がもてるし、結構いけると思う。SEGA好きなんで頑張って欲しい
とは思いますけどね。いけるかな~と思ったけど、初期出荷の量が出せなかった
こととか、ソフトが遅れたとか、VF3がいまいちだったとか、社長のインタビュー
だけのCDが入ってて萎えたとか、パッドでメール書くのは大変だとか、セリカで
ラリーやるには軽量化が必要だとか、いろいろ問題があってがっくりしちゃった。
でも、ヒットしたSEGAって想像つかないしね。横柄になったらやだな。

# 他のスキマ系といえば、メルコだね、やっぱり(笑)

* No. 9140
Subject: は~い
Handle: (ぉ
Time: 1998-12-09 12:19:54

>「教徒」っていえるほど何かを盲信してる人って少ないと思うんだが...
オブジェクト指向教徒(ぉぉ
盲信してます(ぷ
だって、もっともエクセレントで美しいコードがかけるんですもの。(それ、盲信っていわねー

ちなみに、「論理的思考」を盲信してる人もいます。(だから、論理的思考って時点で盲信じゃねー

いあ、わしはひよってるからもっとも合理的なものを選ぶだけだよ。
一般的な価値観とか、倫理観とか、宗教観とかを無視するだけで。


* No. 9139
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 11:26:57

Excel97 の「セル結合」機能は,
メニューバーからアクセスできないのか...?

マウス使わなきゃいけないのか...UI サイテー (;_;)

* No. 9138
Subject: あ,ちなみに
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 10:22:45

任天堂は好きくないので落ちぶれてもいいです(それが偏ってんだっつー(笑)

* No. 9137
Subject: 出荷本数って
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 10:20:22

アレやねー,大量出荷イコール「中古がダブつく」?(笑)
実稼動本数で算出してほしいものだ.無理そうだけど(笑)

んで,
「枯れてる市場で飽和している PS は比率こそ変わらないけど急激に縮小している」って,
状態がよく理解できないんだが...(^-^;

元々の絶対値が大きいから,
同比率のまま市場が縮小すれば減産値は PS がいちばん大きいのは当然なわけで,
それをもって「PSがいちばん落ち込んでいる」とは判断できないんでないかなぁ.

SS が縮小した隙を突けなかった,って点では,
確かに「勢いが落ちた」といえるかもしれないけど,
これこそ先の「多様化」の現われであろーし.

ちなみにあたしゃ別に PS 教徒でもなんでもねーし,
個人的には DC に期待しているぞ.
ただ,周囲で PS がそんなに落ちてるとは思えないのと,
上に太字で書いた部分が理解できないだけで...

ていうか,この xBBS には,
「教徒」っていえるほど何かを盲信してる人って少ないと思うんだが...
否定する時には必ず否定対象の何が悪いか明示して,
さらに改善案や代案を提出できる人が多いのではないかなぁ.
# 偏ってはいるけど(ぉ

* No. 9136
Subject: 教祖じゃねー
Handle: ぱぱんだ
Time: 1998-12-09 09:23:22

PS教徒だった(汗)。なんだか脊髄反射(がくっし)

* No. 9135
Subject: ちーさんに一言
Handle: ぱぱんだ
Time: 1998-12-09 09:21:06

PS教祖とかいう言い方はやめれ。
以上。

* No. 9134
Subject: どーりで
Handle: ーめめきと
Time: 1998-12-09 05:28:50

>「ポケモンスタジアム」(11月末時点で累計出荷本数121万本)

近所のふぁみこむ屋で投げ売ってたワケだ(笑)
この調子で、ぴかちぅげんきでちぅも出荷し過ぎて下さい(笑)>任

* No. 9133
Subject:
Handle:
Time: 1998-12-09 04:50:36

>64「ゼルダ」,早くも106万本を出荷
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9812/08/news02.html

>また任天堂は,他社プラットフォームも含め,今年100万本を出荷できた家庭用ビデオゲームソフトは,
>この「ゼルダ」と,同じく同社がNINTENDO 64用としてリリースした「ポケモンスタジアム」(11月末時点で累計出荷本数121万本)
>のみだということも強調している。

任天堂以外が枯れているので、相対的には「小康」なんですけどね。
実稼動台数という意味ではN64が非常に巨大な存在になってきています。
(あんまり先の展望がなさそうな気もするが…)

* No. 9132
Subject: いえ、落ちてます
Handle: ち~
Time: 1998-12-09 01:30:56

>比率が変わってないって事は,
>単にマーケットが小さくなってるだけで PS が勢い落ちてるわけでないって事で,

ちがいますよ。
SSが急激に縮小し、64も小康を保っている状態でなおかつ「比率が変わらない」ということは、
もっとも巨大な市場であるPSが一気に縮小しているということになるのは明らかなわけで…。

>だと,PS が DC に逆転されるんじゃなくて,
>単に両者ともにショボい結果になって終わるって事になるんでわ?

商人はそーゆー考え方はしません。(笑)
必ず反動が来る、その機をDCは捉えつつある、というのが私の判断です。
飽和し切った市場を捨て再構築を始める時期が今来ている、そこにたまたまDCが出てきた、と。

実際、市場はすでにそういう方向で動いています。少ない品揃えでもある程度は確実に売れるDC、
ましてや新規ハード立ち上げに関しては周辺危機などの粗利の高い商品も確実に売れる。
そうしてある程度市場が広がれば、次第にソフトが揃い始める。それを一年と読みます。

* No. 9131
Subject: ぷれふて
Handle: しぁ
Time: 1998-12-09 00:51:20

> 比率は大差ないですよ、単純に市場そのものが枯れているだけで。

比率が変わってないって事は,
単にマーケットが小さくなってるだけで PS が勢い落ちてるわけでないって事で,
だと,PS が DC に逆転されるんじゃなくて,
単に両者ともにショボい結果になって終わるって事になるんでわ?

市場全体が落ち込んだりするのは,音楽 CD でも一緒やねー.
誰かが「若者が携帯とかで金を使うから音楽の投資量が減った」とか言ってたっけ.
ホントかどうかは不明 (^-^;


> >オリコンのサイトで検索できるかどうか,家でやってみよっと.
> できないはず。本で読むしかないのね。

で,調べてみた...
あー,今週分は本数が出るけど,歴代ってのは検索できないのね.
ってチャートバンクでも「過去累計」は判るけど「推移」は判んないのか.ちぇ(笑)

* No. 9130
Subject: R4~
Handle: ち~
Time: 1998-12-09 00:38:18

>「知ってますか」とか言われてもなあ(笑)
>GTは12/23発売だったから実質今年の作品でそ。200万くらい売ってなかったっけか。

や、失礼、ついつい。PS教徒が多いからクセがついてしまったかな。(苦笑)
GTは200万だけど、100万は実質去年の商戦で出ています。

>PSだけの問題ではなくて、時代の流れではないでしょうか。
>つまり趣味趣向の多様化という意味なのですが、いかがでしょうか。

市場が多様化しているのはまぎれもなく事実で、これはソニーに”ソフトウェア”に関する確たる戦略性がないためです。
タイトルごとの販売本数が減っているのは多様化しているせいではなく、PS自体の実稼動台数が急激に減少しているためです。
つまり、縮小しながら多様化しているわけです。

>ゲーム全体の総売り上げ本数に対する PS の比率とかで見ると,言うほど変わってはいないんでないのかなぁ.

比率は大差ないですよ、単純に市場そのものが枯れているだけで。

>オリコンのサイトで検索できるかどうか,家でやってみよっと.

できないはず。本で読むしかないのね。
環境があるので読んでるけど、今年はかなり厳しいようで。


* No. 9128
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-08 17:51:43

あ、手持ちって書いてあった。失敬失敬。>TQ700

>せっかくセリカだからラリーやるか(FFだろ(笑)

PD買って参戦だ。あーそりゃそりゃ。
ダートラやるとしても、セリカのサイズだとタイヤも高そうだね。

* No. 9127
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-08 17:48:34

>TQ-700 mkII-250W

TQ-700Mk2は生産完了してると思います。
ソンチアーの工場が移転して、こないだMk3の出荷が始まりましたよ。

* No. 9126
Subject: いやいやFFでも
Handle: z
Time: 1998-12-08 16:46:33

結構行けますよ。

>せっかくセリカだからラリーやるか(FFだろ(笑)

私も以前はミラターボ(2気筒)やAE82-FXGTでラリー仕様だったんですよ。
TRDのブルメタのショックやスプリングは、車検通すの大変でしたが(苦笑)

z.


* No. 9124
Subject: そうそう
Handle: z
Time: 1998-12-08 14:48:35

IOI-9200U/UWでも良いのですけどね。安いし。

3940UWDと39+40AUWDは別物で、Aが付かない方は現在はMac版しか
販売していないようです。PCI2.0の問題は、最近のマザーはほとんど
問題ないでしょう。

購入計画:
BH6
ASUS or CanopusのRIVA TNT AGP SGRAM16MB
デュアルチャンネルPCISCSIカード

手持ち:
300A似非リテール
LIVE! Value(オマケ申込み済み)
Tekram DC390F
Quantum Viking UW 4.3GB
Seagate Hawk FN 4.0GB with Removable case
PC100 CL2 128MB
Intel Express100B
PC CARD Adaptor(Not Card Reader) ISA
TQ-700 mkII-250W
Panasonic 7501
Plextor x12

#もしデュアルチャンネル買ったら、390F放出の可能性アリ。

* No. 9123
Subject: あー
Handle: y
Time: 1998-12-08 14:28:22

IOI-9200U/UWとかじゃダメですか?(笑)

で,3940AUWDは PCI-PCIブリッヂも1チップ化してるんですね…….んーむ

* No. 9122
Subject:
Handle: y
Time: 1998-12-08 14:26:03

そーいや,AHA-3940UWDは DEC製の PCI-PCIブリッヂがPCI2.0互換しかないのでアレ
みたいな話が今は亡き SUPER ASCIIに出てましたけど,
今店頭に並んでいる 3940UWDも同じなんだろうか…….



* No. 9120
Subject: れ:大阪弁
Handle: z
Time: 1998-12-08 14:19:32

>遊んでみまひょ。>z氏(ぉ

これ、xBBS入力時に「大阪弁で書き込む」ってボタンできると最高ですね。

* No. 9119
Subject: どなたか
Handle: z
Time: 1998-12-08 14:18:24

AHA-3940AUWDを譲ってくれる方はいらっしゃいませんか?(ぉ

いや、なーんかSCSIアダプタを2枚挿すのに抵抗感が...
(UltraWideとFastNarrowなデバイスを別けたいという意味で2枚挿し)

* No. 9118
Subject: んーと.
Handle: y
Time: 1998-12-08 14:12:33

コネクタがちゃんと刺さってるか,ケーブルが規格を満たしているか,
BIOSを最新版になってるか,BIOSの設定が正しいか
を確認すると解決するような.

> http://www.adaptec.com/support/overview/aha2940.html


* No. 9116
Subject: これ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-08 14:05:41

書込む時点で自動的に大阪弁にしてくれはったら楽しいのにちうわけや.


* No. 9114
Subject: しちゅもん
Handle: 6
Time: 1998-12-08 13:45:42

友人が、AHA-2940UとDDRS-39130Uの組み合わせで、以下の問題に遭遇してるとか。

・2940が8Gまでしかサポートしてないので、9GのHDDを認識できずもったいない。
・なぜかSCSIデバイスのチェックに「2回」行く。

もし2940で8G以上認識させられてる事例があれば教えて欲しいんですけど。>誰か(ぉ

* No. 9113
Subject: ダーリン4078と馬ーニンLOVER一応確認しました。
Handle: ときめz
Time: 1998-12-08 13:40:53

やっぱりダーリンは色がおかしいです。原因は分かってます(パレットの情報
だけヒューズロムに入っていて、通常の方法で読み出せない)が、対処が面倒
なので、やってないそうです。(基板持ち主談)

馬ーニンはカンペキでした。

豆はその辺でダウンロードできまふ(ぉ

* No. 9112
Subject: [MPMANっちゅうのは?]
Handle: z
Time: 1998-12-08 12:47:42

元タイトル、「MPMANとは?」でした。

結構いろんな変換スクリプトがあるんですね。
「感じぃー」は却下(;_;)o

* No. 9111
Subject: Web日記によるコミュニティ
Handle: しぁ
Time: 1998-12-08 12:46:18

> http://www.zdnet.co.jp/news/9812/08/diary.html

以前に「Web日記を書くのは日本人だけ」とか聞いたような気がするが,
最近はそうでもないみたいだねぇ(笑)

* No. 9110
Subject: でこげーソレ
Handle: z
Time: 1998-12-08 12:30:01

調査中でし。
です。


* No. 9109
Subject: これ何弁?
Handle: p
Time: 1998-12-08 12:11:41


* No. 9108
Subject: 楽しい工作そのご
Handle: ゆき坊
Time: 1998-12-08 12:00:23

win98を入れようとすると、システムリソースがなんちゃらとでて再起動になるので
DOSからsetupを立ち上げたらインストールできた。

typeなんてコマンドつかったのは5年ぶりくらいかも。(ほんとか?)

しかし・・
ふつうにハードディスクフォーマットしたらパーてーしょん切れなかった。。
どうやってNT入れよう。。
うちのマシンで今一番面白いのはbiosのハード監視かな。。
cpu温度とかファンスピードとかチクチク変わって面白いぞ。

というわけでntはいらなかったら一からやりなおしだ。

* No. 9107
Subject: でこげー
Handle: ゆき坊
Time: 1998-12-08 11:54:56

トリオ座パンチやりたい。
エンディングをみてみたいっす(あるのか?)


* No. 9106
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 1998-12-08 11:52:30

> ミリオンタイトルが無いのは
> PSだけの問題ではなくて、時代の流れではないでしょうか。

ゲーム全体の総売り上げ本数に対する PS の比率とかで見ると,
言うほど変わってはいないんでないのかなぁ.

って,調べようにも,購読してるオリコン情報メールは
CD の本数しか載ってないんだよなぁ.ゲームは順位だけ.

オリコンのサイトで検索できるかどうか,家でやってみよっと.

* No. 9105
Subject: ミリオンタイトルが無いのは
Handle: z
Time: 1998-12-08 11:28:47

PSだけの問題ではなくて、時代の流れではないでしょうか。
つまり趣味趣向の多様化という意味なのですが、いかがでしょうか。

ここ2,3年、急激にそうなってきているように思います。


* No. 9103
Subject: 大阪弁フィルタ強化版
Handle: z
Time: 1998-12-08 11:18:44

>http://www4.airnet.ne.jp/yan/osaka.html

試しに"www.apple.co.jp"でもたたいて見てください。
なぜかエラーのページに行きますが、「助け船」というのが笑えます。

* No. 9102
Subject:
Handle: 6
Time: 1998-12-08 11:17:40

>…知ってますか、今年に入ってPSはミリオンタイトルが一本も無い事実。

「知ってますか」とか言われてもなあ(笑)
GTは12/23発売だったから実質今年の作品でそ。200万くらい売ってなかったっけか。

* No. 9101
Subject: ICQで
Handle: ダイレクト転送きぼー(ぉ
Time: 1998-12-08 10:40:32

>該当者(ぉ

ときめz

過去ログ:

1 / 101 / 201 / 301 / 401 / 501 / 601 / 701 / 801 / 901 / 1001 / 1101 / 1201 / 1301 / 1401 / 1501 / 1601 / 1701 / 1801 / 1901 / 2001 / 2101 / 2201 / 2301 / 2401 / 2501 / 2601 / 2701 / 2801 / 2901 / 3001 / 3101 / 3201 / 3301 / 3401 / 3501 / 3601 / 3701 / 3801 / 3901 / 4001 / 4101 / 4201 / 4301 / 4401 / 4501 / 4601 / 4701 / 4801 / 4901 / 5001 / 5101 / 5201 / 5301 / 5401 / 5501 / 5601 / 5701 / 5801 / 5901 / 6001 / 6101 / 6201 / 6301 / 6401 / 6501 / 6601 / 6701 / 6801 / 6901 / 7001 / 7101 / 7201 / 7301 / 7401 / 7501 / 7601 / 7701 / 7801 / 7901 / 8001 / 8101 / 8201 / 8301 / 8401 / 8501 / 8601 / 8701 / 8801 / 8901 / 9001 / 9101 / 9201 / 9301 / 9401 / 9501 / 9601 / 9701 / 9801 / 9901 / 10001~ / 20001~ / 最新