* No. 10500
Subject: x>あれって北海道弁なん?(苦笑)
Handle: をぅ<tt>(;_;)</tt>
Time: 1999-02-05 00:29:09

ネイティヴ道南弁だと「たべれない」でねくって「けぇない」になるがの(;_;)

* No. 10499
Subject: げっ
Handle: ち~
Time: 1999-02-04 23:46:52

>ってぇかあれ北海道弁で明治時代からづっとそ~だったんだけど(;_;)

あれって北海道弁なん?(苦笑)
知らなかった…


* No. 10497
Subject: G765
Handle: y
Time: 1999-02-04 21:55:16

148百円くらい,かな?

全くの適当だけど(笑)

* No. 10496
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 21:36:50

グリスの価格は,全力を尽くした調査の結果,
わかりませんでした(ぉ

* No. 10495
Subject: そういえば
Handle: 暫
Time: 1999-02-04 20:45:54

正解:
「アンチボーヤ」


* No. 10494
Subject: 放熱用グリス発注しました
Handle: 暫
Time: 1999-02-04 19:10:34

ここで問題です。

信越化学工業製 シリコーングリス G765
200gで税込みいくらのグリスでしょうか?

スペックはこちら。
>"http://www.shinetsu.co.jp/sil_news/70/new1.html"

ヒント:G748は200gでおよそ\5000はするそうです。
ちなみにサンハヤトのソレは\1000前後。

正解者(前後100円のズレ許可)には六角亭のラーメンをサービス(笑)
但し移動手段はxia氏(ぉ

* No. 10493
Subject: 残業中だったり
Handle: e
Time: 1999-02-04 19:04:37

>今日は帰っとけ(笑)

昨日休んだから、休んだ分の穴埋めちうー。えへ。

* No. 10492
Subject: んむ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 18:49:58

> 白楽周辺、または横浜周辺までの交通費がありません(;_;)v

しかも平日だしねぇ.今日は帰っとけ(笑)

* No. 10491
Subject: ところでeの人わ
Handle: ときめ(ぉ
Time: 1999-02-04 18:41:09

>ところでみっちの人はガス代がないのでラーメン食いに行けないらしー(笑)
>スポンサー募集(ぉ

白楽周辺、または横浜周辺までの交通費がありません(;_;)v
あっはっは。   はは。   ははは。

* No. 10490
Subject: ふーぞく
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 18:26:35

> ちかん鉄道999999ってのが。読み方は、、言えません(ぉぉ

あー,例のサイトの別のページに「痴漢鉄道69」ってのがありましたが,
同一でしょーか(笑)


ところでみっちの人はガス代がないのでラーメン食いに行けないらしー(笑)
スポンサー募集(ぉ

* No. 10489
Subject: つまりアレですね
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 17:10:29

六角家?

* No. 10488
Subject: んで
Handle: ラーメン食いたいレベル上昇中
Time: 1999-02-04 16:42:13

すでに、「ベビースターでもいいから食いたい」レベルまで...


* No. 10487
Subject: 暫
Handle: 八王子の一発らーめん
Time: 1999-02-04 16:08:06

行ってみると良いですよ。
この場合の「良い」という評価は10年前ですが(ぉ

ネギトロラーメンがオススメ
~~~~

* No. 10486
Subject: オススメのラーメン(浦安編)
Handle: ばみ
Time: 1999-02-04 15:39:36

「ばかうまぶっちぎりらーめん〇ば(まるば)」(豚骨こってり麺固め系らーめん)
何がオススメかって云うと、ばかうまぶっちぎりに臭い麺。もはや生ゴミ(を~ひ

* No. 10485
Subject: ハトメラグ
Handle: まとめレス暫
Time: 1999-02-04 15:36:19

>田尻智もビックリ!(誰?
ゲームフリークの代表、というか、ポケットモンスターを作った会社の代表、というか、
ポケットモンスターのオリジナルの企画を考えた人(と言われている)


>「珍田一性年の痴漢簿」とか(笑)
なーそれなら
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~ipusyron/fuzoku/imeclub.htm
ちかん鉄道999999ってのが。読み方は、、言えません(ぉぉ


>今見たら「自殺は人員不足放置が原因と製薬会社を提訴」になっていました。
http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic03i105.htm
今見たら、↑のリンクになっていて、かつ中身はカラでした(ぉ


良くわかんないけど、にふてい
>http://www1.odn.ne.jp/ott-mercus/giga/column/index.html

アオリとフカン
>http://www1.odn.ne.jp/ott-mercus/giga/dessin/lesson4.html
(lessonは1~5まで。lesson1.html~lesson5.html)

* No. 10484
Subject: むーん
Handle: らーめんくいたし(ぉ
Time: 1999-02-04 13:12:06

めっちゃらーめんくいてー
カップラでもいいくらいらーめんがくいてー
きー(ぉ


* No. 10483
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 11:59:25

これはいいね,うん > ブックサービス
取り扱いがどれくらい多いのかわからないけど,
会費がいらないのにカード使用で顧客データベース登録してくれるらしー.

送料の¥380は,3冊くらいまとめて買えば,
買いに行く手間とか考えると気分的にはペイするかな(笑)

* No. 10482
Subject: クロネコヤマトのブックサービス
Handle: p
Time: 1999-02-04 11:26:30

> http://www.bookservice.co.jp/

手数料は全国一律380円(送料込み)
紀ノ国屋(年会費取るぞ)とか丸善よりお得だと思います。

* No. 10481
Subject:
Handle: p
Time: 1999-02-04 10:31:01

> 電気自動車の価格は普通小型乗用車の213倍(ぉ
> http://www.yomiuri.co.jp/newsj/ic03ic21.htm

今見たら「自殺は人員不足放置が原因と製薬会社を提訴」になっていました。
ic03ic21.htmなんて複雑なファイル名を付けてるくせに
どーして中身を書き換えるかなぁ。リンク張れないではないか。
ZDNetを見習って欲しいものです。
(ところでZDNetは9902/04とかのディレクトリ名を使っていて2000年が心配です(ぉ))

> そういう意味での代表的サイト(ぉ の例:
> "http://asyura.com"

むー、ここ凄いっすね。
やっぱアメリカは戦争とか敵国が無いと生きていけないっつーか、
自国のためなら他国への攻撃も辞さないというか、
世界で一番凶悪な国かも知れませぬ。

> 妙な店名がいっぱいあるぞ(笑)

この辺の店名って、なかなか秀逸なのがありますよね。
変な店名ランキングのページ(投稿可)とか作ったら面白いかも(^^;

* No. 10480
Subject:
Handle: T
Time: 1999-02-04 02:09:56

> 風俗店情報

満越亭(笑)
「金太の大冒険」並だなぁ(^^;

* No. 10479
Subject: うはは
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 01:01:49

先日の宝石店の勧誘電話,今日もまたかかってきたので,
とりあえず電話番号とかで検索(ぉ

してたら,こんなの発見.
> http://www.aicnet.co.jp/nakao/a-net.play05.html
> 風俗店情報

(ぉ

妙な店名がいっぱいあるぞ(笑)
「珍田一性年の痴漢簿」とか(笑)
「レッグレッグこんにちわ」もいいが,「幼痴園」とか静かに壊れてて良いな(笑)

* No. 10478
Subject: あゃ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-04 00:15:14

> 「まじかる」には「してはならない」という意味が含まれているので
> ニュアンス的に違うかも知れません。

あー,「乾燥剤は食べれません」でなくて「お腹いっぱいで食べれないよ」の方か (^-^;
それだと...「食べるあたわず」とかになるのかなぁ(笑)

* No. 10477
Subject: まじからっと
Handle: p
Time: 1999-02-04 00:06:56

> 「食べられない」を推す人が,
> 「食べるまじき」とかを推さないのはどういう理由なんだろう?

「まじかる」には「してはならない」という意味が含まれているので
ニュアンス的に違うかも知れません。

いあ、すでに休刊した某O誌が元気だった頃、
「まじかる笑み」とかいうペンネームで投稿したら
載ってしまったことがあって(ぉ

* No. 10476
Subject: 24点
Handle: eと同レヴェルなあたり
Time: 1999-02-03 23:29:56

iyks(マテ(マテ(殺サレル(ぉ

あ、も~一人いたな(ぉぉぉぉ

ときaめ

* No. 10475
Subject: x>えー.あたしが買った時は¥4800だったのにのにのに...
Handle: あ~今\4.8kわパチもんだしストローク足らんし重いし<tt>(;_;)</tt>
Time: 1999-02-03 23:28:01

a

* No. 10474
Subject: うむ
Handle: しぁ@ま坊宅
Time: 1999-02-03 23:19:50

男女含めてあたしが一番点数高いとはどういうわけだ(ぉ

あたしを超える点数を出せる男を募集(ぉぉ

* No. 10473
Subject: というわけで
Handle: 男っぷり発揮
Time: 1999-02-03 23:18:07

12点

今年はナイスガイで通すしかないのか。

ま坊

* No. 10472
Subject: そったらものたべれないんでないかい(ぉ
Handle: a
Time: 1999-02-03 23:14:00

x>「られ」→「れ」は,
x>言語学的な語形の推移から見ても不自然なものではないし,

んむ、「ら」抜きは幼少の砌より使用してをったのでな。
全然違和感ないし。

ってぇかあれ北海道弁で明治時代からづっとそ~だったんだけど(;_;)
なんか問題化してたとき何を今更的な(;_;)





* No. 10467
Subject: くー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 20:14:11

撲滅委員会> 醜く、汚く、そして愚かさの漂う言葉ですらあるように思えます。

命令形の「寝れ」とかは,ちょっとお馬鹿で好き(笑)

* No. 10466
Subject: ふと思ったんだけど
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 20:11:28

「食べられない」を推す人が,
「食べるまじき」とかを推さないのはどういう理由なんだろう?

あるいは「食べるあれない」とか(ぉ

* No. 10465
Subject: ら抜き
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 20:08:53

「られ」→「れ」は,
言語学的な語形の推移から見ても不自然なものではないし,
それをすることで意味が曖昧になる事もないし,

単に「しばらく前からちょっと前まで使ってた」形に拘る方が妙でないかなぁ.

ちょうど変化する時期にいる人とかは,
「自分の子供の頃と違う」つって違和感を持つだろうけど,

「その人の言語形成期」なんつー,
社会的に見て何ら意味のないタイミングの言葉が「正しい」とか「美しい」とか,
フツー言わないでしょう...

あー,「かなり」を「な」で上げたイントネーション,
最初違和感あったけど使ってたら慣れました(笑)


* No. 10464
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 20:04:10

> 「新型シルビアを差し上げます」とか言ったら
> みんな必死に調べるでしょうね(笑

あたし以外,調べることを許可しません(ぉ


* No. 10462
Subject: そして東京に上京した者が帰郷すると
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 19:26:12

「食べられへん」とかなって、「なんかしゃべり方が違う」「都会に行って垢抜けて」
とか言われてしまうのでしょうか。

あーこれわ勝手な想像です。(なら書くなって

昔大阪に出張に行ったときに、現地の飲み屋街でで標準語使うと殺される、と脅された
ことがあります。(苦笑) もちろんほとんどウソですけど、実際行ったら少しホントだ
と思いました(ぉ

* No. 10461
Subject: たとえば
Handle: T
Time: 1999-02-03 19:08:36

>ら抜き言葉撲滅委員会
>http://www3.justnet.ne.jp/~yoshio-nakano/ra.html
>「日本語は美しい!」
>これが私たちの出発点であり、基本理念です。

こういう理由による主張はなんの説得力もないですね。
「『ら抜き言葉は美しい!』これが私たちの……」といわれたら終わりです。

上記のネタとは関係ありませんが三河弁の「ら抜き」は
「食べられない」→「食べれーへん」となります。

* No. 10460
Subject: 昔は
Handle: y
Time: 1999-02-03 19:03:00

「食べれる」とか書いた後で「食べられる」とか訂正したりしてましたが,
自分の内部は「食べられる」とゆー表現をするのに抵抗してる事に気がついて
いわゆる「ら抜き」言葉については受け入れました(笑)

* No. 10459
Subject: はとば
Handle: p
Time: 1999-02-03 19:00:07

> なんか検索で一発かと思ったら、結構情報がないですね。

"http://www.246.ne.jp/~tvaoyagi/cm/flush4.html"で発見。"
「青柳文太郎」ですね!(ぉ

> って事は正解者には何か上げないと(笑)
> うーん、最初に正解した人に、EtherCard(PCI製ENW-2401P-T、\1800相当)差し上げます。

「新型シルビアを差し上げます」とか言ったら
みんな必死に調べるでしょうね(笑

> 例:「しゃべれる、たべれる、コンビニエンス」

僕もずーっと違和感を感じていました。
でも、ほら、言葉は変わるものですし。
万葉以前の人達から見たら「カナなど使いおって」と言うに違いありません(笑

* No. 10458
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-02-03 18:58:26

z>>ら抜き言葉自体は、否定しませんが、いつも違和感があります。
t>私の育った愛知県西三河地方では方言的にら抜きが標準だったので
t>違和感なかったりします(^^;

そおか.言われなきゃ気付かなかった.>しゃべれるたべれる
ミニストップってAEONグループだから,ベースは名古屋だよね.
だからああゆうキャッチになったのかもとか考えると深いな.深くないか.

まあ,何はともあれ,ソフトクリームとかりかりまんがあるので何やっても許可>小停止

* No. 10457
Subject:
Handle: T
Time: 1999-02-03 18:53:24

>ら抜き言葉自体は、否定しませんが、いつも違和感があります。

私の育った愛知県西三河地方では方言的にら抜きが標準だったので
違和感なかったりします(^^;


* No. 10455
Subject: ことばソレ
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 18:49:06

>んが、しかし! 報道機関や教育機関はでき得る限り
>「(歴史的・経緯的に見て)正しい言葉」を使う義務がある。

あと、影響力の大きなメディアや団体も、気遣って欲しいですね、その辺。

例:「しゃべれる、たべれる、コンビニエンス」
  (店内放送まま。確かCMもそうですよね。)

ら抜き言葉自体は、否定しませんが、いつも違和感があります。
社内でアメリカ人が使っているのを見ると、市民権を得つつあるような気も
してしまっていますが。。。

* No. 10454
Subject: ちなみに
Handle: T
Time: 1999-02-03 18:42:32

わたくし、ピンチョンの「ヴァインランド」はまだ読んでいませんです。

* No. 10453
Subject: ことば
Handle: T
Time: 1999-02-03 18:41:04

> 「メアド」(Mail Address)
> 「インタネ」(Internet)
> とかの方が気になります。

言葉は時代によって大幅に変化する。それは当然認めなければならない。
んが、しかし! 報道機関や教育機関はでき得る限り
「(歴史的・経緯的に見て)正しい言葉」を使う義務がある。
……っというのが今までの思想だったと思います。
#だから「言葉は生きてるんだよ!」と闇雲に公機関に反発するのはアレです。

みんなが報道機関になってしまうWebやnews、っというモノに対しては
まだ有効な思想が生まれていませんね。

* No. 10452
Subject: 補足:クイズ
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 17:58:18

なんか検索で一発かと思ったら、結構情報がないですね。
>"http://www1.toppan.co.jp/kojima/"

引き続き解答ぼしうちう
締め切りは今日までで、当日消印有効です(ぉ

って事は正解者には何か上げないと(笑)
うーん、最初に正解した人に、EtherCard(PCI製ENW-2401P-T、\1800相当)差し上げます。
(PCI=Not PCI bus、価格はPCIダイレクト通販ページにて調査)
>http://www.planex.co.jp/product/lan/2t5e_j.htm#enw2401t

* No. 10451
Subject: インターネット嬢では規模は関係ないですから
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 17:29:51

Subject訂正:S/嬢/上/(ぉ

情報発進のためのコストが安いので、その辺の学生でも比較的簡単にできて、
中身で勝負できるのがインターネットの良いところ。

その分情報の取捨選択は、「受け手任せ」、というと聞こえが悪い、というか
間違った解釈なので、「自らの判断で行い、自分の身は自分で守る」、という
感じでしょうか。

そういう意味での代表的サイト(ぉ の例:
>"http://asyura.com"

* No. 10450
Subject: と、おもったら
Handle: そーやってちゃんとかいてある
Time: 1999-02-03 17:06:30

けど、運動にするんか...
すげーな


* No. 10449
Subject: なんつーか
Handle: けんいん
Time: 1999-02-03 16:47:49

「なぜそこまで?」って気がしないでもない。
なんか、理由がいくつか書かれてるんだけど、いきつくところはすべて
「なんかむかつくから」って理由にしか見えないのは気のせいなのだろうか?


* No. 10448
Subject: 省略形
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 16:30:22

p> 「メアド」(Mail Address)
p> 「インタネ」(Internet)
p> とかの方が気になります。

「ワレ鯖立てます.アノニ/メアドでレートは 1:3」
とかは最悪ですネ?(ぉ

z> コジマ電機のマスコットキャラクター「安値ボーヤ」の正式名称を、

それ以前にマスコットキャラクタ自体がわからん (^-^;

* No. 10447
Subject:
Handle: p
Time: 1999-02-03 16:08:18

>> 一部ではDreamcastを「ャスト」って呼んでるみたいだし(笑) ←使っちゃった(^_^)
> 一部では、「ドリキャス」「鳥伽巣」(IMEママ)、さらに「ドリカス」略して「カス」とか。

間違えました。「ドャス」と呼んでる人も居るみたいです。

> コジマ電機のマスコットキャラクター「安値ボーヤ」の正式名称を、
> ひらがな(カタカナも可)で答えなさい。(コジマ電機広報確認済み)(ぉ

「うりあげだかにほんいちめざせやすうりおうこじまやすねぼーや」かな?(ぉ

* No. 10446
Subject: れ:ャスト
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 15:41:43

一部では、「ドリキャス」「鳥伽巣」(IMEママ)、さらに「ドリカス」略して「カス」とか。

後者はどう考えてもアンチせが、ですよね。

突然ですが、クイズです。

コジマ電機のマスコットキャラクター「安値ボーヤ」の正式名称を、
ひらがな(カタカナも可)で答えなさい。(コジマ電機広報確認済み)(ぉ

ちょっと古いネタですけどね。

* No. 10445
Subject: おやおや
Handle: なんかケンカを売っているようにしか見えませんヨ?
Time: 1999-02-03 15:35:49

れ:した

>バイナリ互換性が崩れやすいケースが2つあります。1つはOSを切り替える場合
>(例:32ビットOSから64ビットOS、またはMicrosoft Windows NTからWindows 2000へ)、

NTから2000への移行を「互換性が崩れやすい」と言いきる辺り、
さすが目の付け所がシャープサンですヨ?

シグネチャは要らないですよね(ぉぉぉ

* No. 10444
Subject: 嫌印憲章
Handle: p
Time: 1999-02-03 15:28:27

"http://www.sainet.or.jp/~shiba/nagashima/Ken-In-Kensyou.txt"

fjで数ヶ月に渡って議論されていたやつです。
「(^_^)や(笑)などのマークを自分に対して使わないでください」というものです。
タバコの煙みたいなものですかね。

僕はそれより
「HP」「ホムペ」(Home Page)
「NG」(News Group)
「メアド」(Mail Address)
「インタネ」(Internet)
とかの方が気になります。

まぁ、「ポケベルではない、ポケットベルだ」
という人ももうほとんど居ませんし、
これらの記号や省略形は
時代とコミュニティによって変わってくるものだと思います。

一部ではDreamcastを「ャスト」って呼んでるみたいだし(笑) ←使っちゃった(^_^)


* No. 10442
Subject: んーで
Handle: M$のサイトから
Time: 1999-02-03 12:19:48

IE4.01SP2のリンクが消えてSP1にもどってる


* No. 10441
Subject: 脊髄反射で
Handle: アッチョー
Time: 1999-02-03 12:12:00

0点でした。(ぉ
ぶっちぎりで男性的ぃ(ぉ
なんつーか、みためとなかみがちがう?(ぉ


* No. 10440
Subject: のーみそ男女
Handle: ゆき坊
Time: 1999-02-03 12:11:46

12点だった。。

これは今年はワイルド路線で男臭くいけと言うことだろうか?(たぶんちがう

* No. 10439
Subject: 油圧のぱんたぢゃっき
Handle: ゆき坊
Time: 1999-02-03 12:03:37

まえにみたことがあります。
そん時はストロークが足りなくてタイヤがういてなかった。。
メーカーによって違うのかな??

* No. 10438
Subject: のー味噌コネコネ
Handle: 暫
Time: 1999-02-03 11:55:43

20点。
ほとんどBというのが、日本人らしいというかなんというか。

もう一回やってみよう(ぉ

* No. 10437
Subject: MP3検索エンジン
Handle: p
Time: 1999-02-03 11:25:13

> http://mp3.lycos.com/

ポータルサイトがこの手のサービスをやっていいんでしょうか?
無料で聞けるとCDの売り上げが落ちますよね。
それとも、JASRACのない国なら問題ないのかな?(ぉ

もし有料になっても、1曲100円くらいで小額決済できて日本の曲もあるならば
僕は使うかも知れません。

というか、音楽業界はそっちを目指すしかないような気がしますし、
データを用意すれば流通コストがほとんどかからず
客が勝手に来て勝手に売り上げが上がるならば
CDをプレスして運んで店で在庫を持つよりはるかに効率的で
逆に音楽業界にとってもチャンスだと思うんですが。

それで、MP3購入者にはCD購入優待券みたいなのをあげて、
CDにはポスター等を付けて付加価値を高めれば
MP3とCDは共存共栄できると思います。

あと、日本のCDは高すぎると思います。
Amazon.comで調べたら、平均$14.99くらいですね。
日本の映画館も高いし。

* No. 10436
Subject: 脳は身を助く
Handle: p
Time: 1999-02-03 10:50:19

> 脳は男性的か,女性的か

24点で男性でした。
毎日ほとんど記憶力なく生活してるし。。。

> あたし 40点でギリギリ女性でした

しゃ兄のマメさはこの辺から来ているのかも。

* No. 10435
Subject: お脳
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 10:14:27

> 脳は男性的か,女性的か

あたし 40点でギリギリ女性でした
えへ(ぉぉぉ



* No. 10432
Subject: きー
Handle: たー
Time: 1999-02-03 07:25:36

くー@今。

玄関の鍵あけようとして定期券取り出してみたり
会社の鍵取り出してみたりとかなりキテます>をれ

T

* No. 10431
Subject: いあ
Handle: たぶんそのぢゃっきわ
Time: 1999-02-03 01:22:35

おーどんからかりたゆあつぢゃっきではないかとおもふ。



* No. 10429
Subject: セコイアチョコレート
Handle: T
Time: 1999-02-03 00:58:09

x>あたしのは,カヤバの油圧のパンタジャッキ.

「カバヤ」と読んでしまった……

* No. 10428
Subject: げお七
Handle: T@社
Time: 1999-02-03 00:55:57

x>しかし今,なぜか geocities でメールを受信できぬ...

あそこはいつものこと(笑)
ちなみに私はWebコンテンツを作らずにずっとジオのアカウントを持ち続けています。
理由はずっと前に起きた「メンテ中に"rm -r *"事件」だと思われます(ぷ

* No. 10427
Subject: ってわけで,あたしのポスペのアドレス
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 00:47:49

複数名の質問を受けたのでここに書いておこう (^-^;

しかし今,なぜか geocities でメールを受信できぬ...
むぅ.

* No. 10426
Subject: カピバラといえば
Handle: しぁ
Time: 1999-02-03 00:24:42

「僕といっしょ」の3巻を持ってる人ぼしぅ(は?

> \9,800.-

えー.あたしが買った時は¥4800だったのにのにのに...
特価品だったのかな?

* No. 10425
Subject: x>かさばらなくて軽いという優れもんでありまふ.
Handle: でも高い<tt>(;_;)</tt>(ぉ
Time: 1999-02-02 23:43:53

\9,800.-

ときめa


* No. 10423
Subject: あーそれわ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-02 23:37:31

おそらく純正のくるくるジャッキでわ.

あたしのは,カヤバの油圧のパンタジャッキ.
かさばらなくて軽いという優れもんでありまふ.

* No. 10422
Subject: んー
Handle: ゆき坊
Time: 1999-02-02 23:32:55

日記をよんでいてふともったんだけど
セリカにぢゃっきつんであったような気がする。。

トランクのサイドパネル?をあけたら入っていたのでゆあつぢゃっきを下ろしたし。。
記憶違いか?


* No. 10420
Subject: 朝死
Handle: しぁ
Time: 1999-02-02 21:52:38

> とりあえず朝死貧文は三種を区別して使用してはいない、とゆーことで。

なのに「偏向報道」とか疑われてしまう辺り,
がないねぇ(笑) > 朝死

とか書いてたら IME が「朝死」を学習してしまったぞ(ぉ


* No. 10418
Subject: マウスに比べてラットは
Handle: T
Time: 1999-02-02 18:43:45

ダーティーなイメージがありますね。
「ラッツ&スター」とか(ぉ

とりあえず朝死貧文は三種を区別して使用してはいない、とゆーことで。

* No. 10417
Subject:
Handle: p
Time: 1999-02-02 18:05:04

> ネズミ、マウス、ラットの3種の語彙に明確な区別はないようですね。

ネズミ:種の総称として使用されることが多い。
    その繁殖力に注目し、生む、増やすことに関連する場合に使用される。
例:ネズミ算、ネズミ講

マウス:主に小型なもの、キャラクター的にかわいい種類のネズミに使用される。
例:インテリマウス、ミッキーマウス

ラット:比較的中型、大型のものに使用される。
例:ラットモービル、フラットパネル

「ねずみーマウス大百科」(民明書房刊)

* No. 10416
Subject: 朝死貧文
Handle: T
Time: 1999-02-02 15:47:07

過去記事を検索してみましたが、生化学・医学系実験についての報道記事では
ネズミ、マウス、ラットの3種の語彙に明確な区別はないようですね。

* No. 10415
Subject: あはは
Handle: e
Time: 1999-02-02 15:20:20

今日殆ど仕事してない(ぷ

レビューで半日ぼけぼけしてるだけと、
1時間ぐらいお喋りと、あとは会社手続きの話をアレコレしてるだけ
あと残り2時間が仕事の時間、だ。あは。

お陰で眠くない、がこれから眠くなる予定(ぉぉぉ

* No. 10414
Subject: あまり眠いので
Handle: しぁ
Time: 1999-02-02 14:45:36

昼寝してきました(働け
今日さっさと帰ろう...

* No. 10413
Subject: うきょ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-02 13:29:37

今日も眠いよぉぅ...
くー
早く帰りてー(ぉ

* No. 10412
Subject: Win2000年問題
Handle: p
Time: 1999-02-02 12:31:28

> Win98後継OS,NTカーネル採用は見送り?
> http://www.zdnet.co.jp/news/9902/02/b_0201_01.html
> 一部テスターからは,Microsoftはプラグ&プレイなどの
> Windows 9x機能のNTカーネルへの移行に問題を抱えており,
> 既存Windowsアプリケーションとの非互換の問題に
> 直面している,との報告もある。

> “Win2000年問題”は厄介だ
> http://www.zdnet.co.jp/news/9902/01/foley.html
> Microsoftはデベロッパーやリセラーやインテグレーターに対し,
> Windows 2000にアップグレード後,Windows 95/98アプリケーションを
> 再インストールせずに済ますには,ユーザーのマシンに
> インストールされているすべてのアプリケーションについて
> 個別の移行DLLを書かなければならなくなることを覚悟すべきだと
> 指摘していたのだった。

うちはWin95 OSR2.1を使っているんですが(NTだと重かった ^^;)、
2000年問題もないし、IE4も入れなくていいし、アプリも変更しなくていいし、
ずっと使い続けるのにこれ以上問題のないWinのバージョンは
無いような気がしています。

実際、企業ユーザもWin2000に変更する必要はないですし、
変更したらかえって問題が発生するかも知れませんし、
いっそ、ベンダーとユーザで現在のWin32環境(95/NT)を使い続ければ
枯れて安定性も出てくるし、パワー不足でマシンを買い換えなくてもいいし、
幸せな未来がやってくるような気がします。

ネット上でそーいう会を発足させようかなぁ。。。

* No. 10411
Subject: シンセイジ→ニュウヨウジ→チンパンジ
Handle: T
Time: 1999-02-02 11:50:31

>あー、羊が無理だったらゴリラとかでもいいです。(ぉぉ

とりあえずそれで生まれた第一号の人間は
「キメラ斉藤」とか名のって芸能界デビュー決定(ぉ


* No. 10409
Subject: ん~
Handle: どうせだから
Time: 1999-02-02 11:08:26

牛あたりで卵細胞をつくって、ネズミからつくった精子をつかって、羊あたりの子宮で
受胎させて、生まれてこさせればいいのに(ぉ
あー、羊が無理だったらゴリラとかでもいいです。(ぉぉ
っていうか、倫理上の問題って簡単にいうと右で考えた結果だよな


* No. 10408
Subject: へんぴんうぃんどうず
Handle: p
Time: 1999-02-02 02:00:42

"http://linuxmafia.com/refund/japan/"
Windows返金運動についてまとめているサイトでふ。

> 「や~い、ねずみ小僧~」とか

ねずみっ子クラブってのもありましたね。
おニャン子の中学生版みたいなの。

* No. 10407
Subject: で、
Handle: T
Time: 1999-02-02 01:48:56

これが「イルカの細胞」とかだったりすると
記事の書き方や世間の反応もまた違うんだろうな。

そういえば朝日新聞って「マウス」とか「ラット」じゃなしに
「ネズミ」って表記するのがデフォルトだったっけ? 
とか偏向報道を疑ってしまったりもするのだな。

明日出社したら社の niftyのアカウントで新聞過去記事してみよう。

* No. 10406
Subject: それそれ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-02 01:23:59

そーいう表現してくれると,理解しやすいね(笑)

どーも「倫理」とか「道徳」とかって,
境界条件が定められていないから不信感が...

* No. 10405
Subject: 「や~い、ねずみ小僧~」とか
Handle: T
Time: 1999-02-02 01:07:17

>倫理的.ねぇ...

--------
同グループはできた精子が正常かどうかの確認を進めているが、
動物細胞を使うのはやっぱりなんかキモチ悪いので、
臨床応用には慎重な姿勢をみせている。
--------

という正直な報道すればいいのにね。

* No. 10404
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 1999-02-01 23:49:58

倫理的な問題があるらしい > ネズミで精子

倫理的.ねぇ...


* No. 10402
Subject: あ~
Handle: ちょっち前に腸閉塞起こしてたから
Time: 1999-02-01 23:17:41

やばいな~とか思ってたら

ほんとに御亡くなりに(;_;)

御冥福をお祈り致します(;_;)

* No. 10401
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1999-02-01 22:30:24

まぢですか? > 馬場

うーん,なんてこったい的な...
# いあ,別にファンとかってわけじゃないけど,なんだか.

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新