* No. 14800
Subject: どいちゅ語でわ
Handle: しぁ
Time: 1999-11-08 23:12:33

英語の mark は marke(まるけ)なので,
ぶーふまるけ,がより正確かな,

とか思って辞書引いたら「Buchzeichen」だって.ぶーふつぁいひぇん.
貴様それでもインド・ヨーロッパ語族かッ!(ぉ

* No. 14799
Subject: ぶっふまるく(発音ちごとります
Handle: a
Time: 1999-11-08 22:58:39

ねすけのぶっくまーくってば

い~ぐあいに溜まってきた所でぶっ飛ぶような気がするのはなぜ?(そうだから(ぉ

* No. 14798
Subject: ところで,
Handle: しぁ
Time: 1999-11-08 21:15:27

> 牛乳のフタ用?(ぉ

鼻の頭を掻く用(マテ

* No. 14797
Subject: bookmark
Handle: しぁ
Time: 1999-11-08 21:14:14

Netscape のは bookmark.htm って 1ファイルなんだけど,
ブラウザ終了時に必ずこのファイルを Update するみたいで,
ブラウザ終了時にバグとかでハングすると,
見事に 0 byte の bookmark.htm が完成 (^-^;

個人的には 1ファイルの方が IE 方式よりも好みではあるんだけど,
変更を加えてない bookmark でも Update されるのは困り者だ.

# Netscape は bookmark に last visited time とかを保存するので,
# 特に項目を追加とかしなくても Update されてしまうの.

* No. 14796
Subject: ネスケのブックマークって飛ぶものなんですか?
Handle: z
Time: 1999-11-08 20:45:48

いあ、私が書くと、なんかアレですが(笑)
IEは個々のブックマークをファイルとして持っているので、そうそう飛びませんが。
インストールの時は知らない(ぉ

とことで、
x>いあ,爪を一般平均より長めに維持してるので,

牛乳のフタ用?(ぉ

* No. 14795
Subject: ところでバックアップて
Handle: しぁ
Time: 1999-11-08 20:02:42

> 会社のマシンにバックアップ用のHDDを付けるため

ずーーーいぶん昔に社の HDD が飛んだソレの対応っすか? (^-^;

うちの HDD も,もう 2ヶ月くらいバックアップしてないので,
そろそろ細かく飛び時かも.
ねすけの bookmark とか...

* No. 14794
Subject: 指ミー
Handle: しぁ
Time: 1999-11-08 20:01:23

> ところで指どうかしましたか?>xia氏

タイヤを運んでるときに爪をはがしかけました(ぉ
いあ,爪を一般平均より長めに維持してるので,
よくある事ではありますが(ぉ


> ところで、xia氏指大丈夫ですか?

油汚れが爪の隙間に入り込んで,
血と混ざって赤黒くなってるのはさすがにまずいかと思ったけど,
二晩たったらわりと平気っぽい感じになってきたのでひと安心です(ぉ

普段から爪を長くしているおかげで,
キーを打つときに指の腹で押す癖がついているらしく,
ほとんど生活に支障ありません(笑)


* No. 14792
Subject: む~ん
Handle: み
Time: 1999-11-08 18:13:24

>なるほど、どうでしたか、は間違い(ぉ
>なるほど、そうでしたか、が正解(笑)
な~んだ
っていうか、いきなり「どうでしたか」って言われて困ってしまった私の立場わ?(ぷ

* No. 14791
Subject: あー誤植
Handle: z
Time: 1999-11-08 18:02:33

s/どう/そう
つまり、

なるほど、どうでしたか、は間違い(ぉ
なるほど、そうでしたか、が正解(笑)

ちなみに、あの中には、すでにつぶれたラーメン屋もありまs(ぉ

* No. 14790
Subject: え~と
Handle: み
Time: 1999-11-08 17:37:39

>なるほど、どうでしたか>ジオ
もっと更新してください(ぉ
っていうか、ラーメン屋の情報が少なすぎっす

* No. 14789
Subject: なるほど、どうでしたか>ジオ
Handle: z
Time: 1999-11-08 17:29:28

ところで、URL占い
>http://www.yk.rim.or.jp/%7Ehmatsu/office/url.html

↓お約束(笑)

><URLによる判断>
>※あまり深刻にならないで下さい。
>
>http://www2.itjit.ne.jp/~xia/xbbs/xbbs.html
>
>このサイトの持つ性格は、派手で活動的です。
>お金や経済、投機などの情報をあつかうのに向いています。
>
>このURLの総合的な吉凶は以下の通りです。
>裏切りの意味があり凶です。対人関係が悪く、他人から裏切られてしまう運勢です。

* No. 14788
Subject: それを話すと長くなります...
Handle: み
Time: 1999-11-08 17:18:03

>ソースはどこですか?>み(ぉ
っていうか、geoでzanteiで検索したら出てきた(ぉぉ

* No. 14787
Subject: 暫定HDD(重解(謎
Handle: p
Time: 1999-11-08 16:25:35

会社のマシンにバックアップ用のHDDを付けるため
PC DEPOTでIDEケーブルだの電源分岐だの買ってきました。
UDMA66のケーブル、初めて見ました(ぉ
確かに本数が増えていました。ふしぎふしぎ。

ところで指どうかしましたか?>xia氏

* No. 14786
Subject: 今日のイベント
Handle: z
Time: 1999-11-08 15:59:06

今日、昼過ぎにリハビリが終わって、その後出社前にいつもの店でつけめんセットを食べて行こうと思い、駅前のラーメン屋へ行った。

ラーメン屋に入ると、午後1時過ぎにもかかわらず、割と混んでいた。とりあえず食券を買ったはいいが、座る場所が決まらない。店員の目線がカウンターに座れと言っている。

仕方が無いのでカウンターの空いている席に座ったが、そこは入り口にもっとも近い席で、人の通りが多く落ち着かない席だ。実はこの辺りから普段と感覚が異なってた。

とりあえずモノが来るまでマンガを読み始めた。お目当ては本日発売のスピリッツとヤンマガであったが、いずれも見当たらず、新聞を読み始めた、とその瞬間!

「ジョバッ」と何かこぼれたような音がした。最初はなんの音だか、カウンターの中でなにかバケツでも空けたのだろうかと思ったが、そのうち私から見て右奥の方のカウンター周辺が騒がしくなってきて、そこで初めて私もちょっと覗いたが、そこでは若者がラーメン半分食べかけのところで、今までの分をすべてリバースし、その上今まさに意識を喪失しようとしていた。

続かないかも(ぉ


ところで、xia氏指大丈夫ですか?

* No. 14785
Subject: うを
Handle: z
Time: 1999-11-08 15:29:54

ソースはどこですか?>み(ぉ


* No. 14783
Subject: LHAMDソレ掲示板
Handle: み
Time: 1999-11-08 12:49:22

なんか、すごいことになってきてるような...
単なる無知なのか、それとも知っててやってるのか...
今後の展開が楽しみです(ぉ


* No. 14781
Subject: ところで本日の女子バレーボール
Handle: しぁ
Time: 1999-11-07 21:02:40

ロシア人は背が高い(笑)

* No. 14780
Subject: ていうか LHAMD
Handle: しぁ
Time: 1999-11-07 21:02:03

ってモノが何なのかも知らなかったので,
何の問題が発生してたのかなんてのももちろん知らなかった(笑)

* No. 14779
Subject: あーというか
Handle: z
Time: 1999-11-07 20:27:51

盗用を公式に認める記述。


* No. 14777
Subject: LHAMD自体は別にいらん(ぉ
Handle: ぁ~
Time: 1999-11-07 14:23:20

>Subject: ソフトの説明がイカす~
>>http://warabi.pos.to/soft/

さっそく配布禁止に(^-^;;

…よかった、落としといて
Alternative CD FS持っとらんかったから(ぉ

* No. 14776
Subject: いんてR Inside
Handle: しぁ
Time: 1999-11-07 03:40:02

> 登りでインテRに負けた(;_;)(あたりまえです

ターボ付けよ.ターボ.
300PS くらいにして,軽量化もして,
パワーウェイトレシオを 3.0Kg/PS くらいに(笑)

# Kg/PS なら「ウェイトパワーレシオ」か

* No. 14775
Subject: NT4 SP6
Handle: しぁ
Time: 1999-11-07 03:36:23

> 「NT 4.0 SP6」の導入には要注意
> http://www.zdnet.co.jp/news/9911/06/b_1105_05.html

なんか,シャレ抜きで「偶数が不安定版/奇数が安定版」のジンクスにハマってるような(笑)

とりあえず SP7 が出るまで待ちかなー.
2000年より前に出ないと Y2K 対応も何もないんだがー(笑)

* No. 14774
Subject: 乙カレー > z
Handle: しぁ
Time: 1999-11-07 03:33:50

引っ掛けた左薬指の爪のトコ,
なんかヤバそーな色になってますヨ!(笑)

きっとこのままマールブルグウィルスとかに感染して死ぬのだわ.
なんて儚い...

* No. 14773
Subject: はうあぁ
Handle: a
Time: 1999-11-07 03:24:23

登りでインテRに負けた(;_;)(あたりまえです

下りで追い付いた(;_;)v

とおもったら別のインテだった。ちくさう(;_;)g

ってぇかなんかタイヤあったまんね~から全然トラクション

かからんし(;_;)

とか思って帰ってきたら霜降りてますヨ!?

山わ氷点下かい(;_;)g

* No. 14772
Subject: というわけで、
Handle: z
Time: 1999-11-07 03:16:32

乙カレー>その辺
↑IMEママ

なんか走ったら、左右のバランス取れてきましたヨ!?
でもアライメントは取り直した方が良いみたい。。。

* No. 14771
Subject: ぐらつーSUN
Handle: しぁ
Time: 1999-11-06 13:32:11

でなくて 2000 だっけ(ぉ
プレステ2の予約って,もう始まってるかなぁ(短気

* No. 14770
Subject: ぐらつー通(は?
Handle: z
Time: 1999-11-06 12:26:55

by ノーみそコネコネ 広島県(を?

というか、モータートゥーングランプリみたいなレースゲームって最近ありましたっけ。

* No. 14769
Subject: ぐは,ホントに純正だよ...(笑)
Handle: しぁ
Time: 1999-11-06 11:13:19

単に「Intel Inside」とか書いてあるだけなのかと思ったら(笑)

で,ぐらつつ,予約せんとねぇ.
金ねーよ.しくしく.

* No. 14768
Subject: ぐらつつ(はう
Handle: a
Time: 1999-11-06 10:08:38

そ~いや予約せにゃ(笑)

やっとDDRローダーから解放ですネ!(笑)>俺PS

予約特典とかあったっけ?


* No. 14765
Subject: >どちら様
Handle: MINE
Time: 1999-11-05 23:33:46

あー、お騒がせしました。(笑)
逆引きを minegishi.com にしておけば良かったっすね。(ぉ

そんなときは
IP・ドメインSEARCH III
> http://www.mse.co.jp/ip_domain/
が便利っす。

* No. 14764
Subject: デコ伝(わけわか
Handle: しぁ
Time: 1999-11-05 22:43:01

いかんな,12/16 ではまだ GT2 が終わってないでわないか(笑)
ってことで,GT2 に飽きたら中古で買うか(ぉ

ところでデコ伝の HUMAN社がこないだツブれそーになってたようだけど,
持ち直したんかな?

* No. 14763
Subject: 凸虎電設2(は?
Handle: a
Time: 1999-11-05 21:17:19

12/16発売だってよ~

とりあえづ買っとけばぁ?(笑)>x

* No. 14762
Subject: コレも(笑)
Handle: z
Time: 1999-11-05 20:15:19

>"http://win2k.betaos.com/"
こっちはワンクッションある

* No. 14761
Subject: あーコワかった(ぉ
Handle: z
Time: 1999-11-05 20:11:40

>"http://www.yaromat.com/macos8/"
面白いヨ!(ぉ

* No. 14760
Subject: ほすと名はー
Handle: しぁ
Time: 1999-11-05 19:29:59

> 仕様書無いの?(ネーヨ

ソースなら(ぉ

あー,ちなみに,以下の感じ.

<PRE>
--------+--------+----------------------------
Handle | e-mail | 表示内容
--------+--------+----------------------------
あり | あり | mailto を href した Handle
--------+--------+----------------------------
なし | あり | mailto を href した e-mail
--------+--------+----------------------------
あり | なし | plain text の Handle
--------+--------+----------------------------
なし | なし | plain text の ホスト名(※)
--------+--------+----------------------------

※ $REMOTE_HOST or gethostbyaddr($REMOTE_ADDR) or $REMOTE_ADDR
</PRE>

密かにユーザエージェント名とかを記録しとくと楽しいかも(ぉ

* No. 14759
Subject: こんなのでました、うひ
Handle:
Time: 1999-11-05 17:42:56

ときめ(ぉ

* No. 14758
Subject: そんなんでるんか
Handle:
Time: 1999-11-05 17:15:39

仕様書無いの?(ネーヨ


Handleを空にすると出るのかなー.だとするとかなりつまんないので
ホスト名書き換えてから実験した方が面白いかも.

* No. 14757
Subject: shinobu.isami.netはMINEさんです
Handle:
Time: 1999-11-05 16:57:43

ちなみに僕の場合にはこうなります(笑)
p

* No. 14756
Subject: おーなるほど>皮
Handle: z
Time: 1999-11-05 15:35:32

ありがとうございます。
って、あまりお見掛けしないドメインのようですが、どちら様でしょうか(^-^;

* No. 14755
Subject: ドラえもんの皮
Handle:
Time: 1999-11-05 08:36:44

用意されているスキンはなくても
"ICQ"→"Plus"→"Settings"タブ→"Diaglog Box"の"Edit"ボタンの
"BackGround image"をスキャナで取り込んだ物にすれば、
とりあえず お好みに出来ますよん。

* No. 14754
Subject: ちうわけで
Handle: z
Time: 1999-11-05 01:33:23

ICQ skinなる物が流行っている模様。ICQ99bで使えるかは不明。

>"http://www-ku.magma.ne.jp/~west/icqskin.htm"
日本語解説ページを見つけました。

* No. 14753
Subject: どなたかドラえもんのSkin for ICQ
Handle: z
Time: 1999-11-05 01:24:31

見つけた方いらっしゃいましたらご一報を(笑



* No. 14750
Subject: さらにさっきのニュース
Handle: しぁ
Time: 1999-11-05 00:12:29

> あそこの信号は、赤になっても判りづらいんですよ。

運転手は「なぜ赤と気づかなかったのかわからない」と答えている模様...

気づきにくい信号ってありますね.
うちの近所に,20m くらい離れて二つ信号がある所があって,
手前側の信号を見落としがち(ハネなかったけど(ぉ

* No. 14749
Subject: いや、あそこの信号は
Handle: z
Time: 1999-11-04 23:40:16

>> 赤信号=歩行者の列とご対面だったからです。
>実はもう全然すっかり赤なトコに突っ込んでったみたいですな.
>寝てたんかな?

あそこの信号は、赤になっても判りづらいんですよ。
周囲に車が多いと、みんな気を遣うから見落としはないのですが、単独で走ってたりして、かつ、前方のオーバーパスに車の影がないような状況では、一瞬見落とすだけで次の瞬間赤になっていた、みたいな感じなったりします。

私も気づいたら赤だった経験があります。その時は人はハネなかったです(ぉ

* No. 14748
Subject: ニュースでやってたやってた
Handle: しぁ
Time: 1999-11-04 22:15:57

> 赤信号=歩行者の列とご対面だったからです。

「気づくのが遅れ」って,
信号が変わってすぐなのかと思ってたら,
実はもう全然すっかり赤なトコに突っ込んでったみたいですな.

寝てたんかな?

* No. 14747
Subject: れ:横転事故
Handle: z
Time: 1999-11-04 22:03:06

>> 運転手の男性(26)が赤信号に気づくのが遅れ、
>> 急ハンドルを切り、横転した
>...なんで赤信号だとハンドルを切るんだろう? (^-^;

赤信号=歩行者の列とご対面だったからです。
何とか避けようと思ったのでしょう、しかし、生コン満載の車は避けきれないどころか、横転してその列に突っ込んでいったわけです。想像するだけで恐ろしい。。。

というか、その5分前に、事故現場通ったので恐怖もひとしお(ぉぉぉ

その後死者が3人になったそうです。ご冥福をお祈りします。。。

* No. 14746
Subject: マスコットキャラって
Handle: しぁ
Time: 1999-11-04 20:05:33

> (3)ごく一部のキャラクターなどが印刷されたマウスパッド(例:SunのJavaキャラクターDuke、Linuxのペンギン)

冴子先生マウスパッドなら OK ですカ?(ぉ

FreeBSD のデーモン君が抜けてるのは仕様考慮漏れ?(笑)

* No. 14745
Subject: 生コン車
Handle: しぁ
Time: 1999-11-04 20:03:50

> 運転手の男性(26)が赤信号に気づくのが遅れ、
> 急ハンドルを切り、横転した

...なんで赤信号だとハンドルを切るんだろう? (^-^;

* No. 14744
Subject: おもちゃの拳銃
Handle: z
Time: 1999-11-04 18:21:24

>米4歳児、実弾銃持って通園 「おもちゃ」に見えた?
>http://www.asahi.com/1104/news/international04007.html

これって、園児が一年間の通園禁止になったようですが、どう考えても、処分されるべきは園児ではなくて、その親ですよね。

* No. 14743
Subject: 事故
Handle: z
Time: 1999-11-04 16:03:29

さっき銀行に行ったら、目の前の交差点で、生コンぐるまが横転していました。
>http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=1091984500196300087
これの三菱銀行の真上のR20上り車線で、オーバーパスと中野通りへの横道と両方を遮っていて、かつR20下りの一車線も規制されているので、現場は大混乱です。

と思ったら読売に載ってますね(ぉ
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/1104i603.htm

巻き込まれた方々の無事をお祈りします。


* No. 14741
Subject: 以下改悪(ぉ
Handle: p
Time: 1999-11-04 12:04:25

> しかしながら、一部のマテリアルでは、誤動作する可能性があります。
> 具体的には、以下の通りです。
>
> (1)細かいパターンが繰り返されるもの(例:Sun製光学式マウスパッド)
> (2)透明なマウスパッド(特にiMacカラーのもの)
> (3)ごく一部のキャラクターなどが印刷されたマウスパッド(例:SunのJavaキャラクターDuke、Linuxのペンギン)

* No. 14740
Subject: 以下転載
Handle: ときめz(ぉ
Time: 1999-11-04 09:38:53

>マイクロソフトでは、マイクロソフト(R)インテリマウス(R)エクスプローラーでを、多様なマテリアルを用いて、動作確認を行っております。ほとんどのマテリアル上においては、正常に動作することが確認されています。しかしながら、一部のマテリアルでは、誤動作する可能性があります。具体的には、以下の通りです。
>
>(1)細かいパターンが繰り返されるもの(例:光学式マウスパッド)
>(2)透明なマウスパッド(特に厚みがあり透明度の高いもの)
>(3)一部のマウスパッド(例:ごく一部のアニメキャラクターなど)
>
>これらのケースに付きましては、対応範囲を広げるべく鋭意開発中でございますが、現在のところは他のもの(パッド)に代替していただくことでご容赦いただければと思います。この問題は今後対応される可能があります。
>今後ともマイクロソフト製品をよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

No.14379-2
Subject: 。。。ぢつはいま創作(ぉ


* No. 14739
Subject: マイクロソフト インテリマウス
Handle: ときめめー
Time: 1999-11-04 01:09:15

~のオプティカルテクノロジーを買ってきた。
膝の上とか、壁とか、ザラザラした紙の上では動くんだけど、
何故か「メイド物語」のマウスパッドの上では、カーソルが飛びまくって使い物にならない(笑)

「メイド物語」だから駄目なのかなぁ。
他に在庫してる「レイアース」とか「水色時代」とか「守って守護月天」なら平気なのかなぁ(まて

* No. 14738
Subject: 脱獄tips(ソレ違
Handle: z
Time: 1999-11-04 00:10:02

>"http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/4595/potatochips.jpg"

* No. 14737
Subject: おめでとう!(笑)
Handle: しぁ
Time: 1999-11-03 23:47:15

> ちゃんと吉牛の味がするよぅ(;_;)v

実は今だと「お歳暮セット」ってのがあって,
クール宅急便を使わずに直接そっち宛てに注文できるんだが,

気に入ったようならそれも送ろう(笑)

* No. 14736
Subject: 函館の娯楽(ぉ
Handle: a
Time: 1999-11-03 23:38:24

う・・・・・・うめぇ(;_;)

ちゃんと吉牛の味がするよぅ(;_;)v

* No. 14735
Subject: リモートコントロール・南極28號(は?
Handle: a
Time: 1999-11-03 21:06:59

x>函館山でスキーとか出来んの?(笑)

いあ、津軽海峡に落っこちる勇気があれば(笑(ぉ

スキー場なら函館山の反対側に仁山とか横津とか

山越えして七飯とか、実家の方まで行けばニセコも程近く(笑)



x>なんか北海道とかって,冬だと寒くて表に出れなくて,
x>OS開発くらいしかやることないって地域みたいな(ぉ

だからフィンランドにはNOKIAがある(は?

ってぇか表に出んとスキーもスノボもできまへんが(;_;)


#ところで例のブツ届きました。お礼は何がいい?


* No. 14734
Subject: 北海道の娯楽って...
Handle: しぁ
Time: 1999-11-03 19:17:55

> それはそうと山の雪が解けなくなって参りました。ぴゅう。

函館山でスキーとか出来んの?(笑)

なんか北海道とかって,
冬だと寒くて表に出れなくて,
OS開発くらいしかやることないって地域みたいな(ぉ

* No. 14733
Subject: 「紅郷」で夕食♪
Handle: しぁ
Time: 1999-11-03 19:16:10

ちなみに「紅郷」ってぱぱんだ氏推奨の中華屋さん@横浜.

蟹玉がおいしかったですのことよ.うひ.

* No. 14732
Subject: あ~
Handle: a
Time: 1999-11-03 11:41:52

雅>函館駅の発車音楽は元に戻った? >辰

聞いてきまふ(;_;)(ぉ

* No. 14731
Subject: あるけど
Handle: a
Time: 1999-11-03 11:22:24

み>おーとうぇーぶにコースがあるらしいのでだれかラジコンやろ~ぜ~

σ(;_;)(ぉ

あ、スパイクタイヤ作らんと(ぉぉぉぉぉぉ

それはそうと山の雪が解けなくなって参りました。ぴゅう。

* No. 14730
Subject: なんか
Handle: a
Time: 1999-11-03 11:19:41

フリーズすると思ったら起動しなくなっちまっちまいましたヨ!?(;_;)

ついでなのでVANTAつけたった(笑)

C.M.R enable(おそい

* No. 14729
Subject: なんか
Handle: y
Time: 1999-11-03 09:34:26

電気の焦げる臭いがすると思ったら
けーぶるから白煙が出て被膜が炭化してましたよ(;_;)







* No. 14722
Subject: むおー
Handle: おれ
Time: 1999-11-02 14:09:06

.jp.以外からの接続要求けっ飛ばすトコは死刑だよね.
proxyなんぞ使ってねーっつーの.

* No. 14721
Subject: で,
Handle: 雅
Time: 1999-11-02 01:17:03

函館駅の発車音楽は元に戻った? >辰



* No. 14719
Subject: CILIDって何(ぉ
Handle: 川
Time: 1999-11-02 00:18:09

>いあ、たぶん知らないうちにレジストリに項目増えてるような気が (^^;

不安になってレジストリ・トラッカー走らせたら…。

…私にはWindowsすら使いこなせないのでしょうか

* No. 14718
Subject: 事件だ~走れ~大人に任せちゃおけない~男に任せちゃられない~♪(謎
Handle: p
Time: 1999-11-01 16:58:40

> 宇宙人出現法(EXTRA-TERRESTRIAL EXPOSURE LAW)
> http://www.crs4.it/~mameli/ALIEN/leggeUSA.html

宇宙人出現法
すでに議会を通過しています。
1982年10月5日、米国防総省のブレイン・T・クリフォード博士は記者会見
("The Star"、ニューヨーク、1982年10月5日)で米国民と宇宙人との接触、
ならびに彼らの乗り物との接触を厳密に違法であると発表しました。

すでに記録されている法律(連邦規約1211章第14番、1969年7月16日交付、
これはアポロの月着陸より前)に従い、そのような接触を行った者は自動的
に犯罪者とみなされ、1年の懲役と5000ドルの罰金の罪に処せられます。
NASA管理部門は「地球外生命の出現」について知っているかどうかにかか
わらず、話し合いで解決しない場合には、武装保護下での人物や物体の不明
確要素の隔離を強制します。

---
あとは自分で読んでください(ぉ

* No. 14717
Subject: 液斉藤
Handle: p
Time: 1999-11-01 16:06:59

現在のExcite.com
> http://www.excite.com/

Exciteは色々とデザインが変わるので面白いです。

* No. 14716
Subject: さらに
Handle: z
Time: 1999-11-01 13:15:04

>>> タンクローリーでプルトニウム燃料を運んでたらカエルが入ってた事件とか(何が?
>> しかもタンクが東芝製で、運転手が児童虐待(ぉ
>もちろんタンクローリー自体はトヨタ製(笑)

さらに、処理業者が事故処理した警官に賄賂くれて軽処分をgetでソレ発覚、被害者が告発ページ開設(笑)

というか、ありそう(ぉ

* No. 14715
Subject:
Handle: しぁ
Time: 1999-11-01 12:26:51

> > タンクローリーでプルトニウム燃料を運んでたらカエルが入ってた事件とか(何が?
> しかもタンクが東芝製で、運転手が児童虐待(ぉ

もちろんタンクローリー自体はトヨタ製(笑)
うーん,あと何があったっけ(ぉ

* No. 14714
Subject: KAERU Industory 2000
Handle: p
Time: 1999-11-01 11:14:41

> ちなみに会社の自席で電話を受ける時は、電波の強さによってパソコンのディスプレイの画面が明確に変ります。何が変るかって、歪み具合(ぉぉ

うちの会社のIBMのサーバ機(といっても486でLinux(ぉ))は
近くでPHS使うと、ボリュームを0に落としても
スピーカーがうなります(ぉ

> そーいや,Linux系のネーミングって,
> 「ナントカ2000」みたいのが見当たらないねぇ.

「バージョンアップしないとアプリが動かない」とか
「過去のアプリとデータの構造が違っている」とかの心配がないので
毎年買い替える必要が無いからではないかと。

> イヤーモデルって意味ではクルマと一緒で馴染みのある概念だと思うんだけど,

ナイト2000とか(ぉ

> タンクローリーでプルトニウム燃料を運んでたらカエルが入ってた事件とか(何が?

しかもタンクが東芝製で、運転手が児童虐待(ぉ

* No. 14713
Subject: ぴんきりフロイド vs. ぴんきり兄弟
Handle: p
Time: 1999-11-01 10:57:44

> あたまわる
> http://iij.asahi.com/1030/news/national30028.html

たぶん
「問題を起こした子供がポケモンを見ていた率」とか
「問題を起こした子供が小室プロデュース曲を聞いていた率」とかも
高そうな気が。

っつーかアメリカから見たら
セラムンも暴力番組だそーです。

>> ちなみにカーセンサーのCMは優香だね
> ゆうかのこうかんどが 67%さがった!(ぉ

僕、あのCMはけっこう好きです。
あのバカみたいな表情で「ぴんきり」って言うのがたまりません(ぉ
録画できないか狙い中。

> 特に前者なんてレジストリいじる必然性がまったく感じられません。そんなわけで、
> 4.2.ででてきた共有ファイル(なんちゃら.DLL)を実行ファイルのフォルダに移動させる。
> これで問題なくアプリが動いてます。

いあ、たぶん知らないうちにレジストリに項目増えてるような気が (^^;

* No. 14712
Subject: ってことで
Handle: み
Time: 1999-11-01 10:32:38

おーとうぇーぶにコースがあるらしいのでだれか
ラジコンやろ~ぜ~

* No. 14711
Subject: ふぁっとさんにー
Handle: しぁ
Time: 1999-11-01 09:34:25

> コレ英語版日本語File名化けませんか?

いあー,ごくフツーに使えてますようー.
特定の文字が使えない,とかも見たことないし.

しかしそーいわれてみれば,
FAT は Shift_JIS で記録 されてるはずだし,
よく化けずに使えてるなぁ(ぉ

* No. 14710
Subject: 某社のアップグレードインストールは
Handle: z
Time: 1999-11-01 07:29:53

あまりお勧めできません(ぉぉぉぉぉ

* No. 14709
Subject: アレってコレでしたか
Handle: 川
Time: 1999-11-01 01:02:05

コレ英語版日本語File名化けませんか?

Win2000は98からアップグレードしたら、Office97/2Kでブルースクリーン吐いてコケるので即刻削除しました。

Office動かないWinなんて存在意義皆無だし(ぉ

* No. 14708
Subject: アレってソレ(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-31 23:57:16

あー, read only版は開発社ページからダウンロードできるのかー (^-^;

# Win2000 はハードウェアのドライバ互換性がよくわかんないので,
# まだ手を出したくなかった...


* No. 14706
Subject: うーん
Handle: MINE
Time: 1999-10-31 23:35:44

>基地局のベース信号みたいのが見えないと、電波止めてしまうのでしょうかね。

そうだと思います。
基地局からのベース信号の強さで、自分が出す電波の出力を変えるものだと
何かの説明で見た記憶があります。

* No. 14705
Subject: > タンク爆発
Handle: しぁ
Time: 1999-10-31 23:26:40

タンクローリーでプルトニウム燃料を運んでたらカエルが入ってた事件とか(何が?

* No. 14704
Subject: NT で FAT32 > 川西氏
Handle: しぁ
Time: 1999-10-31 23:22:55

> ところで、NT4.0でFAT32のドライブをマウントする方法を是非とも教えてください

あー,これは,アレですアレ.
アレなソレなので,とりあえずメールください(ぉ

# なんか今ちょうど ICQ のサーバ落ちてるみたいなので (^-^;

* No. 14703
Subject: 同じ UNIX 系だし
Handle: しぁ
Time: 1999-10-31 23:19:23

> ってなんでいきなり 4.0から 7.0になるかな(笑)

Soralis7 に対抗する気?(笑)

そーいや,Linux 系のネーミングって,
「ナントカ2000」みたいのが見当たらないねぇ.

イヤーモデルって意味ではクルマと一緒で馴染みのある概念だと思うんだけど,
やっぱ MS と同じになるのはイヤなのかな(ぉ

* No. 14702
Subject: で、タンク爆発 by SNK(ぉ
Handle: z
Time: 1999-10-31 22:26:16

>現場から北に約百二十メートル離れたビルの窓がラスが、タンクの破片で割れて被害もあった。

これでよく使者が出なかったものだ。。。

なぜか、ジョディ・フォスターの「コンタクト」の爆発シーンを思い出す。

* No. 14701
Subject: んーしかし、携帯
Handle: z
Time: 1999-10-31 22:13:18

>携帯が出す電波の電界強度 >> 妨害するための電波の電界強度 > 受信するのに必要な電界強度でマスキングしちゃえばいいのです。
>ベースメーカや医療機器が誤動作を引き起こすのは携帯が出す電波だよね。

実は携帯って、電波が届かない時が、一番電力消費が大きいのですよね。
つまり、基地局の電波が届く範囲>携帯電話の電波が届く範囲、なので、携帯電話側が目一杯電波出して、なんとか基地局まで届かせようとするのです。

と、ここまで書いておいて、もしかして、基地局のベース信号みたいのが見えないと、電波止めてしまうのでしょうかね。そのジャミング機器を、オーディオの近くて試すと、きっとジャミング時に携帯から電波るか判りますよね。

ちなみに会社の自席で電話を受ける時は、電波の強さによってパソコンのディスプレイの画面が明確に変ります。何が変るかって、歪み具合(ぉぉ

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新