* No. 17799
Subject: いあ,やっぱ,
Handle: しぁ
Time: 2000-08-30 21:59:59

> > CPU:Pentium III~500MHz
> これが最頻値ってのはかたよってるような気もします。

偏ってるといえば,

> 台数:2台 2381人

コレがいちばん世間の常識から外れてるっつーか,
サンプル集合の偏りっぷりを示しているよーな(笑)

* No. 17798
Subject: 崎大←
Handle: p
Time: 2000-08-30 20:56:18

> なぜそんなに大きさにこだわるのか
> http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=hoojya&filter=-1

専用の小屋を建ててしまったとか(笑)

いやー、でも、

> SONY VAIO J10V5(17インチモニター付)
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/14795795

のディスプレイのあたりを見てから先のページの

> 一方的に液晶だと決め付けるのはあなたの勝手です。
> また、画像は加工していませんが、加工しても、しなくてもIBMのCRTです。

を読むと「これで画像を加工していないって言えるのはどーいう人」と思います。

> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000829/enq12.htm
> ZDの「800x600が主流」とゆー調査の対極に位置している……(笑)

うちも800x600ですが(笑)
> CPU:Pentium III~500MHz
これが最頻値ってのはかたよってるような気もします。
それとも、世の中すでにこーいう時代になってるのでしょうか?

ちなみに、うちの最頻値は75MHzです(笑)



* No. 17795
Subject: で、今日は
Handle: T
Time: 2000-08-30 06:39:58

お仕事で東日本玩具見本市いってきます。



* No. 17792
Subject: 奉仕活動義務化
Handle: しぁ
Time: 2000-08-29 17:37:15

> http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200008/28/0829m106-100.html

自分がやらなくていいからって,
バカなルール作んじゃねーよジジイどもが...

> 奉仕[ほうし] 国家・社会・目上の者などに利害を考えずにつくすこと。

だいたい,義務化してどーする? そんなん,ただの兵役じゃん.
「奉仕」って言葉を使うなっつーか.



* No. 17789
Subject: カプコンのMMKというものを探したら
Handle: 義母シリーズがヒット(は?
Time: 2000-08-29 14:53:12

>"http://www.av-cosmolink.com/jukujo/1kng.html"


* No. 17787
Subject: というか
Handle: z
Time: 2000-08-29 13:52:48

"><a href="http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/image/jet/jet6_1.jpg"">http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/image/jet/jet6_1.jpg"</a>"

ぷっ、ホントにマンガみたいな車体だ(笑)

* No. 17786
Subject: 携帯端末ほしい病
Handle: しぁ
Time: 2000-08-29 11:49:40

条件:
 ・キーボードが打ちやすい
 ・POP3 でメールを読める
 ・SSLとか対応のマトモな Web Browser 搭載
 ・液晶バックライト(できればカラー
 ・安い
 ・持ち歩けるくらい軽くて小さい

やっぱし WinCE 機がいいかのう...

辰兄の IntelLink は余ってないか?(笑)


* No. 17784
Subject: 末期わいや
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-29 10:40:13

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0008/23/n_voodoo.html

>3dfxはゲーマーに対しT-buffer特殊効果やフルスクリーンアンチエイリアス
>FSAAの処理に優れている,

誰も気づかないのだろうか(笑)

* No. 17783
Subject: するてーとアレだ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-29 10:36:42

z> PAX POWER GLOVEもポインティングデバイス(笑)

DDR のマットも,あのままではポインティングデバイスではないが,
あの矢印でカーソルを動かせるように作ればポインティングデバイス.

うーん,やっぱ「カーソルを動かして」とかの間接的ポインティングでも,
フツーはポインティングと見なすんだよなー.
そうでないと,タッチペンくらいしか含まれなくなるしな(笑)


p> 実は「ポインティングデバイスはすべて嫌いだが、
p> その中でもマシなトラックボールを使っている」

その可能性も考えたけど,どうも文脈的に違うような...
でも,

> とりあえづ「トラックボールもポインティングデバイスですよ」と
> メールを出してみる鈴付けネズミ募集中。いあ爆笑問題じゃなくて。

これをやると,そう言われる可能性が高い(ぉ

個人的にはトラックボールより,あの,名前なんつったっけ,
ThinkPad とかについてるアレ.トラックポイントだっけ?
アレの方が数倍は使いやすい...


* No. 17781
Subject: ポンチングフルーツ
Handle: p
Time: 2000-08-29 03:12:56

> http://www.bekkoame.ne.jp/~jh6bha/higawari.html#000922
> Webmasterはどうしてもポインティングディバイスの類がキライである。
> ちなみに他の持ち物TP220もHi-NOTEもトラックボールである。

実は「ポインティングデバイスはすべて嫌いだが、
その中でもマシなトラックボールを使っている」
とゆー意味だったり…しないか <tt>(^^;</tt>

とりあえづ「トラックボールもポインティングデバイスですよ」と
メールを出してみる鈴付けネズミ募集中。いあ爆笑問題じゃなくて。

* No. 17780
Subject: というか、しぁ氏の意見に一票
Handle: z
Time: 2000-08-29 02:48:32

一般的に、オペレータとの出力用ユーザーインターフェースとして、ドットマトリックスの二次元デバイスがあり、その平面(画面)上の特定の部分を指すポインタ(カーソル)を動かすための入力用ユーザーインターフェースは、全てポインティングデバイスと呼ぶものと思う、というかむしろ呼ぶべき(ぉ

PAX POWER GLOVEもポインティングデバイス(笑)

* No. 17779
Subject: トラックボォルマニヤ
Handle: いやむしろ俺様慣性ドリフトマニヤ(は?
Time: 2000-08-28 23:18:29

> Webmasterはどうしてもポインティングディバイスの類がキライである。

とりあえづ固定ドライヴが500MHzなあたりで全文信用できなくなりました。
てゆうかwebをマスターるす前に単位マスターしれ(ぉ

* No. 17778
Subject: "~>とりあえず市販目薬とホウ酸水で治療を試みている。
Handle: 無駄無駄無駄無駄ァ!!!
Time: 2000-08-28 23:05:27

てゆうか貧弱(マテ

上記理由につき眼科医に行く事をおすすめします。
そ~するとウチの売上が(ヤメレ

* No. 17777
Subject: レイラと愉快な墓泥棒達2
Handle: なっぱ
Time: 2000-08-28 22:51:43

2はやってない? >なっぱ兄

1をクリアしてないので…(笑)

つーむ零ダースのような洋モノは、にぽんじんには到底解せない
理不尽なワナも多いので、どうしても先にすすめなければ攻略本を買うことを
オススメ(はぁと


* No. 17776
Subject:
Handle: しぁ
Time: 2000-08-28 11:24:51

> 市原よ(ぉ)、これがケツ蒔く園とやらか

はい,そうでございます(ぉ
ってーかシュー様負けまくりにつき清水草一氏はぶっ壊れ中(マニアックなネタだなぁ


> 駄目なら医者いこう…

ケツ膜(未使用って意味ですね(←下ネタ(何が?)))の治療だったら,
市販の薬品と処方で出る薬品の効果が段違いなので,
おとなしく最初から医者に行く事をオススメするー.

結膜炎のヴェテランであるあたしが言うんだから間違いない(ぉ

ケツ膜はまったくヴェテランでも何でもないですが(←下ネタ(くどい

* No. 17775
Subject: とくしれひとけて
Handle: しぁ
Time: 2000-08-28 11:19:44

> http://www.bekkoame.ne.jp/~jh6bha/higawari.html#000922
> Webmasterはどうしてもポインティングディバイスの類がキライである。
> ちなみに他の持ち物TP220もHi-NOTEもトラックボールである。

「ポインティングデバイス」の定義って一体...

「カーソルキー」はポインティングデバイスに含むか?(笑)

* No. 17774
Subject: 俺は今ごろサガフロ2やってる(笑)
Handle: "~
Time: 2000-08-28 10:28:19

ついでにポ毛捨テも買ってみた。七星剣がほしい毎日(T_T)

PS版トゥームレイダース2も今更やってんだけど、
ベニスの屋敷でバルコニーから先進めなくて早速ハマリ君(T_T)

2はやってない? >なっぱ兄


x> 眼科に行って強力な目薬(冷蔵庫で保存とかのやつ)を処方してもらえば,

市原よ(ぉ)、これがケツ蒔く園とやらか

齢27にして初めてなったカモ(笑)
とりあえず市販目薬とホウ酸水で治療を試みている。
駄目なら医者いこう…

* No. 17773
Subject: dq7(小文字だと変
Handle: しぁ
Time: 2000-08-28 09:22:08

製品版にバグがあると「開発急ぎすぎなんだろーなー」って思うけど,
あれだけ延期しといてそらーないよねぇ(笑)

ていうか...誰か DQ7 ゲットした人いる?
あたしの周囲では,なぜか誰一人やってない...
みんな FF9 はやってるのに...

* No. 17772
Subject: > んで、涙みたいな液体が出て止まらないんで困ってる(T_T)
Handle: しぁ
Time: 2000-08-28 09:18:32

医者に行け(笑)

ってーかそれ結膜炎だって.
単に目に雑菌入ってるんだろーから,
眼科に行って強力な目薬(冷蔵庫で保存とかのやつ)を処方してもらえば,
たちどころにバッチシさー(笑)

* No. 17771
Subject: リコールブーム
Handle: z
Time: 2000-08-28 05:17:57

>バグ沢山てホント?
>【共同】【速報】
> かねてから前評判の高かったエニックス(東京都渋谷区・福嶋康博社長)のドラゴンクエスト7が回収の危機に瀕している。
> 同社の製品に着いては数度に渡る発売延期もあったが、今回ゲーム自体に大量のバグが発生しておりゲーム業界として始めてのリコールも検討されている。

* No. 17770
Subject: ショックが抜け気味の諸兄にオススメ
Handle: z
Time: 2000-08-28 04:03:51

>EK9用純正ショック&サス
>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17824659

いあ、このショックが抜けてない保証はありません(ぉ
というか、あと7時間(笑)

* No. 17769
Subject: エスプレッソ
Handle: "~
Time: 2000-08-28 03:47:41

x> 古い人だから「丸目」に抵抗がないのでは(何て事を

何て事を(笑)

丸目なのにイカついんだかヤワいんだかわからん不思議な顔が素敵(T_T)
…かなり虫系だとは思うけど…


a> 尚、現在ガソリン動車に装備されている三元触媒はホルムアルデヒドを酸化させ
a> る触媒作用は有しておりません。

道理で。ガイナックス使い始めたせいか最近目が痒かったりする俺。

…いや、単にバッチい手で目ぇこすっただけんだけど(ぉ

んで、涙みたいな液体が出て止まらないんで困ってる(T_T)
「手とか切ちゃって出血した後に出てくる透明な液体」
みたいな匂いがしてくちゃいの(T_T)なんなのこれ?


* No. 17767
Subject: がそをるアレソレ
Handle: a
Time: 2000-08-27 23:24:10

さて、新しいいむぷの顔見に行こうと思ったら富士重のサイトbusyですわ。
なのでがそをるのはなし。

がそをるとはガソリンとアルコールの混合燃料なのだが、ガヰ○ックスの場合
メタノヲルを使用してをります。
さて、メタノヲルを酸化させるとホルムアルデヒドが出来ます。
このホルムアルデヒドを水に混ぜるとホルマリンが出来ます。

その昔、糟取ちう酒がありました。
この酒にはしばしば高価なエタノヲルの代わりに比較的安価なメタノヲルが
含まれてをりました。
メタノヲルを飲んでも酔いますが、これが酸化したホルマリンは神経毒でして、
「メチルで目ぇ散る」と云うやふに失明、及び死に至る事がしばしば在りました。
ちなみに私の大叔父にあたる人物も復員後糟取にて失明してをります。

ここまで云へばお判りでしょうか。
メタノヲルを燃料とるする内燃機関からはホルムアルデヒドが出るのです。
それが人体に取りこまれれば体内に60%以上ある水に溶け込みホルマリンとな
り神経を冒すのです。

ノリ的にゆうと「ビールは税金が高いから発泡酒」でわなく
「エタノヲル入りは高いからメタノヲルにしたれ」
なのです。

尚、現在ガソリン動車に装備されている三元触媒はホルムアルデヒドを酸化させ
る触媒作用は有しておりません。

* No. 17766
Subject: いんぷれっつ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-27 23:02:30

父上様が CM 見て「アレはすげーカッコいいねぇ」って言ってました.

古い人だから「丸目」に抵抗がないのでは(何て事を

* No. 17765
Subject: いんぷれっそ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-27 09:42:30

> 「誰が何と言おーと間違いなく素敵だ」に一票(T_T)/

丸目は好きくない(ぉ

しかしなぁ,スバルのデザインだから,
見慣れてくるとカッコ良く見えてくるんだろーなぁ...

現行レガシィも最初は変な顔とか思ったけど,
慣れてくると最近は B4 とかすげーカッコ良く見えるし...

でも丸目.EU カローラみたい(ぉ

* No. 17764
Subject: もしもこの学校の更衣室が隠し撮りされてたりなんかしたら水泡で尚(笑)。
Handle: "~
Time: 2000-08-27 06:10:24

> 小学校の水泳大会で,ビデオ持込が許可制に


* No. 17763
Subject: VTEC-iっつーのは、つまりあれだ、なんだ?(ぉ
Handle: "~
Time: 2000-08-27 06:03:26

a> てゆうか何故エボ<(;_;)>

1...すぽるちんで素敵じゃぁないですか(T_T)
その勢いでストラトスHFに乗ったおばさまも見つけてください(無理難題

関係ないけど、次のエボってアテーサET-Sみたいなトルク分け機構付くんだってね

なんかすごくムカつく(ぉ


ところで俺は新インプレッサのエクステリアが気になって^2
しょうがありません(T_T)

「誰が何と言おーと間違いなく素敵だ」に一票(T_T)/

* No. 17762
Subject: ぐはあ
Handle: 大雨で倒れた木にぶちあたって特急45分遅れa
Time: 2000-08-26 11:39:01

列車も急に止まれない事をこの目でしかと確認致し候。(ぉ

で、昨日見たすげ~やつ@函館。

エボ1に前後若葉マークつけて駐車場にめっちゃななめって止めよるオババ(;_;)g

てゆうか何故エボ<(;_;)>


* No. 17760
Subject: 工口もエロじゃないよ(ぉ
Handle: z
Time: 2000-08-25 09:47:43

>http://homepage1.nifty.com/gamecenter-arashi/game-main.htm
>「I/O」という誌名は、最初、「/」が入らない「IO」という名前だった。マイコンが珍しい頃、その内容がわからない田舎の書店では、ポルノ雑誌のコーナーに並べられることがあり、「I/O」という名前になったといわれている。「IO」が、カタカナの「エロ」と読まれてしまうことがあったのだ。
 

* No. 17759
Subject: アンディ・フグ死去
Handle: しぁ
Time: 2000-08-25 00:07:20

うーー...ドラマすぎる...(;_;)



* No. 17756
Subject: うひひひひ(禁断症状ハイ)
Handle: T
Time: 2000-08-24 16:51:14

>http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se110749.html
>禁煙マラソンカウンター

禁煙時間 0年 0月 3日 4時間48分
吸わなかった煙草 144本
浮いたタバコ代 1944円
延びた寿命  0日13時間12分


* No. 17754
Subject: 3月かー
Handle: しぁ
Time: 2000-08-24 15:25:40

> 3月中旬にヨドバシで買ったN502iだからチトまずいかな。

それはちっと厳しいかも...
機種変できないってんじゃなくて,
定価分の代金がかかる,って事らしいですけどね.
量販店だと,まぁ定価までいかなくても,
そうでない場合よりは格段に金がかかると.

新規で買って即解約して持ち込み機種変をやると,
場合によっては今後契約できなくなる恐れがあるらしい.
まぁ1回くらいなら大丈夫って説もあるが(ぉ


> 現行のとはロゴマークが鏡面仕上げになった位でデザイン変わっていないけどね。(笑)
> いちおう見つけたのでメモっておきます。

おぉ,わざわざありがとうございます (^-^

んむ,これこそ正しい携帯紹介ページ(何だそりゃ(笑)
ってーかホントに 502i と一緒だなぁ.
209 のデザインは良かったのだけど,
これだとちょっと好みより丸すぎるかな...

* No. 17753
Subject: 予約済(ぉ
Handle: MINE
Time: 2000-08-24 14:05:15

>20x 系から 50x 系への機種変更は 1ヶ月でオッケーらしいっす.

そーなのか、
3月中旬にヨドバシで買ったN502iだからチトまずいかな。

>普段は閉じてるんだから,デザインは閉じた時の方が重要だろうに...

御意、
現行のとはロゴマークが鏡面仕上げになった位でデザイン変わっていないけどね。(笑)
いちおう見つけたのでメモっておきます。
> "http://homepage2.nifty.com/~KEITAI/sub2.htm"

* No. 17752
Subject: きすへん
Handle: しぁ
Time: 2000-08-24 13:07:36

> 機種変更は10ヶ月以内は駄目でしたっけ?

20x 系から 50x 系への機種変更は 1ヶ月でオッケーらしいっす.

ってーか N の折畳み機の写真には必ず閉じた絵も付けれー.
普段は閉じてるんだから,デザインは閉じた時の方が重要だろうに...

* No. 17751
Subject: 8/28発表,9/1発売だそーで
Handle: MINE
Time: 2000-08-24 12:55:28

N502it
>"http://www2.freeweb.ne.jp/~mobileex/catalog/n502it.jpg"

機種変更は10ヶ月以内は駄目でしたっけ?

* No. 17750
Subject: いあそれが
Handle: しぁ
Time: 2000-08-24 09:45:29

> 元のファイルをゴッソリ上書きしてやるとアッサリ引き継げたんだけどねぇ。

通常のインストール直後の状態だと正常に起動するんけど,
ユーザのデータファイルを上書きしてやると起動失敗になるの...

ICQ2000a は全てのデータが 2ファイルに詰め込まれてるようなので,
どこかちょっとの情報だけ,とか救う事もできず.しく.

* No. 17749
Subject: あいさーちゆう
Handle: ぷ
Time: 2000-08-24 08:15:57

ICQの移動だとフツーにインストールしてから
元のファイルをゴッソリ上書きしてやるとアッサリ引き継げたんだけどねぇ。
さすがにどっかのファイルが壊れてるとDLL辺りを見てやらんと辛そう。


* No. 17747
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-24 00:42:23

> 再起動したら ICQ が起動しなくなった...

結局,復旧できなかったので,再インストールになってしまった (;_;)

に伴ってコンタクトリストが全部消えました(ぉ
あたしをリストに含んでる方々,ぜひあたしにメッセージをさくっと送っておくんなまし (;_;)
折り返し Authorization Request を送りたいので...


* No. 17745
Subject: 末期嗚咽・罰
Handle: p
Time: 2000-08-24 00:20:03

> 純粋 Mac OS X 批判 序説

この人が言ってることも一理あるとは思います。
今までのMacOSが「ネットワーク経由での操作がしにくい」という面で
ネットからの攻撃に強かったのは事実ですし。

あと、生ファイルを見せずにフォルダが各種機能への
Wrapperになっているってのも捨て難いメリットだったと思います。
システムフォルダに機能追加アイコンを入れるだけで
拡張機能が追加されるという…初心者が変なファイルを消す心配もないっす。

ところで上記の文章で僕が強く興味をひかれたのは次の点です。

> 起動中に何かエラーが起きると、(中略)
> Mac OS Xでは、起動中にいきなり画面の左上に「Error:××」などと
> 表示され、カーソルキーが点滅する(はず)。

そう、MacOS Xを入れたマシンでは、カーソルキーがランプになるらしいのです。
おそらく専用キーボードが付いてくるか、改造キットが配布されるのではないかと
期待されます。
さすがApple、奇抜なことをやりますね!(笑)

* No. 17744
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-23 23:51:47

いきなりブレーカが落ちたと思ったら,
再起動したら ICQ が起動しなくなった...
なんかファイル壊れたかのー (;_;)

* No. 17743
Subject: 見た見た(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-08-23 22:03:47

> 純粋 Mac OS X 批判 序説

なんでここまでカタクナに「UNIX OS == コマンドライン」と信じて...

ってーかコマンドラインがそんなに怖いのか?(笑)
岩谷宏と対決させてえ(笑)

> また、コアにMachとBSDを使っているということは、システムのもっとも中心部分で、
> それらのシステムのコマンドがやりとりされて動いているということになる。

この人まさか,Finder が内部で ls コマンドを起動してると思ってるんぢゃ(笑)



* No. 17740
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-23 10:35:12

> 実はこのボード、カードと端子板が直角じゃなくて
> ネジで止めると片側がPCIコネクタから抜けてしまうのです。

OS を替える以前に,カードを別のに替えるってのに 9FF(笑)

* No. 17739
Subject: 今朝の風景
Handle: p
Time: 2000-08-23 10:30:22

原チャリに乗ったねーちゃんが右手で運転、
左手でケータイで話をしながら走っていました。

30分以内に事故るに7ドラクエ(笑)

* No. 17738
Subject: OS洗濯
Handle: p
Time: 2000-08-23 01:52:57

どもども。

> この Broadway ってのはそもそも 2000 で動くんでしょーか?

どうやらNT4用のドライバで動く模様です。

> カードリーダも,よほど変なのでなければ 2000 で動くのでは...

これのUSBのやつです。
> http://www.memorex.co.jp/pcs/products/usmpsc200.html
いつの間にか2000に対応していました。

> といいつつ,やっぱ 98 がオススメっす.
> なぜなら 2000 だと絵とか動画とかのメディア系のソフトが動かない率が高いから.
> ゲームもできねーし(しないって(笑)

いあ、昨日秋葉原へ行ったらケンシロウの同人落ちゲーを売ってて
思わず買いそうになりました。
「秘孔を突いて死体を相手のフィールドに送り込め!」というキャッチがイカす。
また見たら買うかも。

で、やっぱWin98かなぁ、と思っていたところ、
今日、ボードを差し直したら、なぜかうまく動くようになりました。
実はこのボード、カードと端子板が直角じゃなくて
ネジで止めると片側がPCIコネクタから抜けてしまうのです。

仕方がないのでネジで止めずに使っていたのですが
S-Video端子が入りにくくて無理やり入れたら
稼働中のマシンからキャプチャカードが抜けたことがあって(ぉ
その辺から調子が悪くなってるのかも。

むーん、しかしカードが無いとAVIの再生すらできないとは。
なんかオーバーレイでキャプチャカードが再生しているらしいっす。謎。

というわけで、このまま様子を見ながら使ってみます。
お騒がせしました <tt>(^^;</tt>

* No. 17737
Subject: ところで OS 選択
Handle: しぁ
Time: 2000-08-23 01:17:59

> 1. Win98
>  デメリット:またそのうち同様の症状になる可能性大

これは,NT系を使っても一緒ではないかと推測.


> 2. WinNT

NT4 は 2000 で replace 可能としてー

> 3. Win2000
>  デメリット:USB接続のPCカードリーダが使えない(?)。ビデオ/サウンドのドライバがあるかどうかわからない

ビデオとかサウンドとかのドライバはあるから良しとして,
この Broadway ってのはそもそも 2000 で動くんでしょーか?
カードリーダも,よほど変なのでなければ 2000 で動くのでは...


といいつつ,やっぱ 98 がオススメっす.
なぜなら 2000 だと絵とか動画とかのメディア系のソフトが動かない率が高いから.
ゲームもできねーし(しないって(笑)

* No. 17736
Subject: ばぎばぎ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-23 01:10:28

> STDOUT_TOP0No such file or directory!
どっかミスってるのでわ… <tt>(^^;</tt>

先日,xbbs3.cgi を微妙に変更したらこーなりました(ぉ

いあ,これに関係したトコは何もいじってないのだけど...
おそらく perl か jcode.pl の不具合ではないかと.
(jcode のバージョン変えたら挙動が少し変わったし

とりあえず,近いうちに xbbs3.cgi も少し変更して,
meta refresh でなく Location で飛ばす式にしようかなーとか思ってるので,
今のところは実害なしって事でこのままにしといてください <tt>(^-^;</tt>

* No. 17735
Subject: x>すっかり一大工場都市だなー.
Handle: a
Time: 2000-08-22 23:13:20

せんせえ、戦前からドレスデンわ工業都市ですだよ(;_;)
だから米英軍の爆撃にさらされたんだってばさ(;_;)/

* No. 17734
Subject: づろん
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-22 20:02:42

>thunderBirdなら 2万円で 800MHzかー.すごすぎ

をれのDuron600(\6.8k)わ800MHzで動(はいはい

* No. 17733
Subject: ところで
Handle: p
Time: 2000-08-22 19:46:44

xBBSへの書き込み時に次のような文字が表示されてます。

> STDOUT_TOP0No such file or directory!

どっかミスってるのでわ… <tt>(^^;</tt>

* No. 17732
Subject: Win97はNT5の夢を見るか
Handle: p
Time: 2000-08-22 19:44:09

ここはNT系を使っている人が多そうなので質問!

うちのビデオキャプチャ環境が壊れてしまいました。
ビデオ関係のアプリの起動時にドライバがコケて異常終了します。

このキャプチャカードで録画した独自フォーマットのAVIファイルも
ActiveMovieで再生できなくなりました(やっぱドライバがコケて異常終了)

ドライバやアプリを消したり再インストールしても同様です。
実は以前にも同様の症状が出たことがあって、
その時には入れたものを1つずつ削除しながらテストして
最終的にはWindows標準アクセサリまで消したのですが
やはりキャプチャ関連は起動できず、
結局OSを再インストールすることでしか解決できませんでした。

今回も同様なのでOSの再インストールをするのですが
どうせならWin95/98系はやめてNT/2000系にしようかと思いました。
そこで皆さん御意見をお聞きしたいと思います。

現在の環境は次の通り。
> http://www.mapletown.net/~paz/comp/#cynthia

OSの候補は次の3つ。
1. Win98
 メリット:今まで通りの環境。ドライバも揃っている
 デメリット:またそのうち同様の症状になる可能性大
2. WinNT
 メリット:安定している。割と慣れている
 デメリット:USB接続のPCカードリーダが使えない
3. Win2000
 メリット:安定している(?)。勉強になる
 デメリット:USB接続のPCカードリーダが使えない(?)。ビデオ/サウンドのドライバがあるかどうかわからない

いかがでしょうか? ご意見募集中。

* No. 17731
Subject: それはつまり
Handle: しぁ
Time: 2000-08-22 19:08:26

> 漢字カナの方を見ていたら絶対にクリアできません。

激打とかで,
「わが強敵よ」と
「わが宿敵よ」が
両方とも「WAGARAIBARUYO」になってたりとか(しません

* No. 17730
Subject: 催促利論
Handle: p
Time: 2000-08-22 18:57:05

LAOXザコン館で高橋涼介に勝ってきました。

今まで勝てない理由がわかりました。
アレ、すげーバグってるっすよ。

たとえば「赤城の峠を極める」とかいう問題で、
ローマ字が「AKAGINOTOUGEWOSEMERU」になってたり。
漢字カナの方を見ていたら絶対にクリアできません。

ともかく、また買わなくて済んでしまった(笑)

* No. 17729
Subject: あむだー
Handle: しぁ
Time: 2000-08-22 14:07:07

> 生産が好調なのは不思議だ.どこかの工場を買収したりしたんだっけ…….

ドレスデン工場が生産順調だから,ってどっかに書いてあったけど...

たしかメルセデスだかフォルクスワーゲンだかもドレスデンにデカい工場を作ってたよね.
すっかり一大工場都市だなー.

しかしどこの会社のロードマップを見ても,
すっかり M/B + チップセット + CPU がワンセットになってしまって,
可搬性のある買い物がしにくいね...

* No. 17728
Subject: AMD凄い……
Handle: y
Time: 2000-08-22 13:01:16

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000822/pa_cphdd.htm

Alpha関係の人材が入ったから Athron作れたのは納得できるけど,
生産が好調なのは不思議だ.どこかの工場を買収したりしたんだっけ…….

thunderBirdなら 2万円で 800MHzかー.すごすぎ

* No. 17727
Subject: 都市部の夜は
Handle: y
Time: 2000-08-22 12:08:44

> ヤツら,温度さえ高ければ明るさ(暗さ)なんかお構いなしですカ?

明るいから問題なし

* No. 17726
Subject: ってーか
Handle: しぁ
Time: 2000-08-22 00:09:43

セミがぎゃんぎゃん鳴いてるんですけど(笑)

ヤツら,温度さえ高ければ明るさ(暗さ)なんかお構いなしですカ?



* No. 17723
Subject: これって
Handle: しぁ
Time: 2000-08-21 14:28:46

例えば「ドリフト ML」なんてのがあったとして,

「今日は大井に行きます.誰か他にも行く人いる?」
「あ,大井は一斉やるからやめたほーがいいよ」

とかっていう「ごく普通」の会話だけでも,
先の記事の内容と同じになってしまうのね.

つまり何が言いたいかって,「んな大層なものかい」とゆー <tt>(^-^;</tt>

* No. 17722
Subject: IT暴走族(あほか(ぉ
Handle: z
Time: 2000-08-21 13:38:18

>ネットのHPで仲間を募り、集団暴走 大阪府警
> インターネットのホームページを通じて仲間を募り、集団暴走する“IT暴走族”が増えていることが20日、大阪府警暴走族対策室の調べで分かった。元々は個別に走っていた若者が、HPを通じて警察の取り締まり状況や道路の走り具合などの情報交換をするうち、電子メールで連絡を取り合い一緒に走るようになったらしい。

いまさら報道されてもね(ぉ

というか、ITこじつけすぎ(笑)

この記事から読める(記者が言うところの)IT要素としては、
(1)インターネット
   →出会い(笑)
   →待ち合わせ連絡
(2)携帯もしくは携帯のe-mail
   →当日の直前連絡
   →渋滞情報連絡
   →取り締まり情報連絡
   →逃走時の待ち合わせ場所連絡(ぉ

多分この程度。家を出たら、ほとんどインターネットと関わらないんじゃないのかな。。。

これが、渋滞情報とか取り締まり情報を、カーナビのビーコンとかドライバーの発声から音声認識で送信用情報を蓄積して、ノートPCとかから携帯使ってインターネット上のサーバーに情報載せて、それをみんなが自動的にゲットして、現状と回避ルートの指示とか待ち合わせ場所の候補とかをHUDに映し出すとか音声合成で発音してくれるとかなら、IT暴走族と呼んでも良い(ぉ

* No. 17721
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-21 13:31:00

山崎邸に扇子を忘れてきたかもしれぬ.
見つけたら保護しといてちょー > 山崎氏

* No. 17720
Subject: 首が痛い…振りすぎ…
Handle: p
Time: 2000-08-21 12:16:07

とゆーわけで昨日はマシンガンズライブに行ってきました。
すげーぶっちゃけてたっす。あんなに面白くていいのだろうか。
「あと2曲しかないが、アンコールよろしく!」って自分で言うか <tt>(^^;</tt>
トークも行き当たりばったりで
「みんな興奮してきたな!
男は興奮するとハァハァ言ったりニョキっとしたりする。
女は興奮すると…(考え中)…脇がカユくなったりする。
すまん、今のはウソすぎた」とか(笑)
脱いで客席に投げたシャツが異様にウケたので
しまいには全員パンツ1丁になるまで洋服脱いで投げてるし <tt>(^^;</tt>

ファンもヘビメタ養成ギプス(トゲ腕輪)とか付けたり
顔をドクロに塗ったりかなり過激な格好しているのに
みんなやたらと行儀よくて、
ブロックごとの行動だったのだけれど(「次はBブロックの退場です」等)
ちゃんと並んで待ってるし。
終わったらすぐ帰るし(笑)

* No. 17719
Subject: くんせい
Handle: y
Time: 2000-08-21 11:36:10

うちのも何か塩辛かった<tt>(^^;</tt>
塩抜きした後にちゃんと味見したんだけど…….うーん.

* No. 17718
Subject: ほっとまいる
Handle: しぁ
Time: 2000-08-21 07:39:07

> 「しゃんしゃぁatホットメイノレ的アレ」ってのも含まれてたぞ(笑

むかし取ろうと思ったけど取り方がわからなくて(ぉ
で,断念したので使ってないっつーかアドレス取ってない.

だから...何者だ,ソレわ(笑)

* No. 17717
Subject:
Handle: T
Time: 2000-08-21 06:02:29

お疲れ様でした>肉ソレ
薫製はやはり塩抜きが足らなかったらしくアイスバイン風<tt>(^^;</tt>

>久々に日光にあたりまくってグロッキー気味...(笑)

帰ってすぐ寝て今目が醒めた(笑
で、今メイル取り込んだら頭わるい mmf的な spamが来てた。

・niftyからだったので、あそこの smtpまだ悪用できるんかい、と思ったら
そうではなく、どうも本当に nifty会員が本名で出しているらしい。
・outlookから出していて文字コードがおかしい
・BCC を使わずに toフィールドに720個もメイルアドレスが書き連ねてある

で、その toをつらつら眺めてたら
「しゃんしゃぁatホットメイノレ的アレ」ってのも含まれてたぞ(笑

* No. 17716
Subject: そにぱむ、本日11時より予約受付開始
Handle: MINE
Time: 2000-08-21 00:54:53

> PEG-S500C/D \42,800
> PEG-S300/D \37,800
意外と安い…。

* No. 17715
Subject: うにょーむ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-20 22:39:49

お疲れ様でしたの > 肉メンツ

久々に日光にあたりまくってグロッキー気味...(笑)




* No. 17711
Subject: マンガ喫茶
Handle: p
Time: 2000-08-20 07:18:43

より帰宅。
寝る。

っつーか今日ライブなんだけど(笑)

* No. 17710
Subject: セミ
Handle: しぁ
Time: 2000-08-20 04:39:10

鳴いてまs

ってーか寝る

* No. 17709
Subject: 鳥が鳴いてるのは
Handle: きっと気のせい
Time: 2000-08-20 04:37:12

気のせいだってばっ(;_;)

* No. 17708
Subject: 深夜に麻婆豆腐を作って食う
Handle: しぁ
Time: 2000-08-20 03:28:23

豆板醤も甜めん醤も切らしててほとんど入ってない麻婆豆腐の,
何とおいしくないことよ!(ぉ

* No. 17707
Subject: 吉祥寺のマンガ喫茶より
Handle: p
Time: 2000-08-20 01:34:56

> でも実際に英文を読む能力は paz氏の方がずーっと上...

いあ、そんなことはありませんが (^^;
でもシンガポール在住のカサンドラちゃん22歳♀と会話をするためには
英語じゃないとダメなんです(ぉ

ところで明日はSEX MACHINEGUNSのライブです。
ムチウチにならないように気をつけながら首を振ってきます(笑)



* No. 17704
Subject: ほんとにやっちゃだめだよ
Handle: "~
Time: 2000-08-19 01:02:38

ば> 積極的に採用したら、すぐに壊れてくれるかな?(笑)

走行中常に12D212D212D212D212D212Dとやってれば
たちまち逝ってくれることでしょう(ぉ


でも「いつかはクラウン」があっという間に消えちゃったら
親父さんの人生に哀愁を感じづにはいられない…

* No. 17703
Subject: ガイセクス
Handle: "~
Time: 2000-08-19 00:56:13

Q「ハイオク専用のターボ車でも平気ですか?」
A「ええ、問題ありませんよ。」
Q「ガソリン添加剤とか入れても平気ですか?」
A「ええ、問題ありませんよ。」

まぁRE車に使ってもOKってことは何でも大丈夫なのだらう(ぉ
ってことで入れてきた。家から10分程度で着いちゃったよ(笑)

モルモットはドノーマルR32GT-R。結果はおおむね良好な感じ。
低公害はどーでもいいとして(ぉ
アクセルのツキはイマイチわからんかった。
(もともとツキはいいほうだと思うので)

30~40km程度走ったけどエンジン等の不調は感じられないようです。
燃費はやっぱ若干いいみたい(はぁと)最低でも1km/lは変わると思う。

それより何より安いな。マジで感動。普段より\1.0~1.5kくらい安かった。


あと、車乗ったついでなのでDSでシリコソワイパーブレード買ってみた。
今まで運転席側のサイズは純正の長さを使ってたんだけど、
PIAAの対応車種表に従い2ランク上くらいの長さのものにした。
だいぶサポート範囲広がった模様(うひ

助手席側はブレードだけ替えたんだけど、同じPIAA製でサイズ確認までしたのに
なんか微妙に長さが足りない模様(T_T)ストッパーも片側しか付いておらず、
なんともたよりなくなってる…ヤバくなったらクレームページ作るか?(ぉ


* No. 17701
Subject: ガッソール
Handle: ばみ某
Time: 2000-08-18 22:54:16

>メタノヲルによる腐食が心配な今日この頃。
ヲヤヂがクラウン(中古)ってゆーだっっっっっっっっっっっっさい車買っちゃったんだよね~
積極的に採用したら、すぐに壊れてくれるかな?(笑)

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新