* No. 18899
Subject: そりわ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-26 17:38:14

> この情報はどこに書いてあるのだろう?

boot.ini の disk(0) とかの部分でわ?

80GB の HDD については,昨日みっち邸でもハマりました.
結局は BIOS update で動いたけど.
この辺については日記参照(まだ書いてないけど(ぉ

てゆーかもう 2週間くらい書けてない...
今日まとめて書こうと思ってたら,
なぜか今は社にいるし(笑)

# って事で,社で日記を書いてます(ぉぉぉ

* No. 18898
Subject: 80GB
Handle: p
Time: 2000-11-26 16:59:06

システム回復おめでとうございます>z氏

さて、買ってきたMaxtorの80GBをつないでみました。
(なぜか純正の箱入り、しかも「マクスター」と書いてありました)
まずBIOSが認識しなかったのだけれど
MaxtorのHDDには「容量を小さく見せるジャンパ」というのがあって
これ使ったらBIOSからは8GBに見えてOKでした。

次にWin2000が起動しなくなりました。
うちはIDE×2+SCSI環境でSCSIからブートしてるんですが、
Win2000はIDEのHDDに優先して番号を付けるらしく、
「2台目のHDDから起動」という情報がどっかに書かれているようで
起動ドライブが2台目から3台目に移動したので起動できない様子。
結局、BIOSで「IDEの2台目は存在しない」にしたら起動してます(ぉ

この情報はどこに書いてあるのだろう?
そーいえばSCSIブートのくせに最初だけIDEを読みに行ってるなぁ。。。

* No. 18897
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-11-26 15:12:10

対応するためのロジックがとんでもなく面倒くさそうなので,
これについては非対応としたい(笑)

具体的はこんな感じ.
<PRE><TT>
$data =~ s{(^|[^"'])(http://\S+)(?=$|\s)} {$1<a href="$2">$2</a>}mg;
</TT></PRE>
これを中途半端連結回避為改良した人がいたら請連絡(笑)

* No. 18896
Subject: xia氏
Handle: 下記記述中途半端連結回避為改良請業務報告z(ぉ
Time: 2000-11-26 14:53:41


* No. 18895
Subject: 韓国語翻訳サイト
Handle: z
Time: 2000-11-26 14:47:43

>"http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?"

上記URLの?の後に、韓国語サイトのURLを貼り付けて見るべし。
広島弁コンバーターとか組み合わせるとどうなるのかな(ぉ

ex.>"http://広島弁コンバータ?<a" href="http://韓国語翻訳?http://韓国語サイト"">http://韓国語翻訳?http://韓国語サイト"</a>"

* No. 18894
Subject: わたしは第四級という名称は認めません(は?
Handle: z
Time: 2000-11-26 14:06:04

あ、あと電監じゃなくて内閣郵政大臣が発行者じゃないとやだ(ぉ

* No. 18893
Subject: 小学校一年のとき
Handle: z
Time: 2000-11-26 13:51:58

夏休みの自由研究で、電子工作をした。「パトロールサイレン」という、キットを買ってきて、自分で回路図見ながら見よう見真似で半田付けして、自作のケースに収めた記憶がある。

いまどきの小学一年生は、夏休みの自由研究で「Linuxサーバー作りました」とかやるのかな(ぉ

当時は五歳で電話級アマチュア無線技師免許を取ったことがニュースになってたなぁ
これは私じゃないけど(笑)


* No. 18891
Subject: なおたよー
Handle: z
Time: 2000-11-26 12:50:54

しかし、W2kの起動時F8メニューは難解だ。。。


* No. 18889
Subject: ちゅー事は
Handle: しぁ
Time: 2000-11-26 12:48:30

治ったっすね.おめでとうですの (^-^) > z氏


* No. 18887
Subject: 正解は
Handle: z
Time: 2000-11-26 12:00:44

chkdsk /Rでした>MINE氏
/Rは/F相当だそうで。

手順としては、
(1)CDROMからセットアップディスク作成 on 別マシン
(2)回復コンソール(”C”)選択(not 修復セットアップ”R”)
(3)chkdsk /R実行
(4)再起動

ちなみにRDISK32を実施してなかったので、修復セットアップは元々不可能でした(ぉぉぉ

* No. 18886
Subject: という事で
Handle: しぁ
Time: 2000-11-26 10:56:36

> あとは、どっかで待ち合わせとかだな。

宅配便で送る,が手っ取り早くて楽っぽいが(笑)

* No. 18885
Subject: あー,すまそ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-26 10:29:59

> ぁ~ちゃがこないだうちでマシン作ったときに
> まちがえておいらのケースの備品もって帰らん
> かった?

それをぁ~ちゃの荷物に追加したのはあたしです(ぉ

* No. 18884
Subject: じゃ~
Handle: お
Time: 2000-11-26 07:09:15

meのめもり~も,だ~


くれ~

* No. 18883
Subject: ぷげ
Handle: み
Time: 2000-11-26 04:02:19

あったか...
ど~しよっか?
明日っていうか、今日にでも持ってきてくれるとうれしいが。(ぉ
いつならこれる?

もしくは、来週以降に取りに言ってもいいが来週の週末に会社を
休めるとは限らない(ぷ

あとは、どっかで待ち合わせとかだな。

* No. 18882
Subject: おもいっくそあった >み
Handle: どないする?"~
Time: 2000-11-26 03:49:24


* No. 18881
Subject: 業務連絡
Handle: み
Time: 2000-11-26 03:44:08

ぁ~ちゃがこないだうちでマシン作ったときに
まちがえておいらのケースの備品もって帰らん
かった?
見ため的にはただのちっこい茶色いダンボール
の箱で、中にはねじと金属の細長い板がはいっ
てるとおもうのだが。
それがないと、ケースにCD-ROMをマウントでき
ないので面倒なことに...
おそらく、君のケースはドライブのマウントに
レールを使用するタイプではないと思うのでほ
ぼ間違いなく金属板が入ってればうちのだとお
もうので、あったら連絡頂戴。

っつ~か、ケースにCD-ROMドライブをマウント
しようとしてはじめて気づいたんだがな(ぉ
いちおうもうちょっと部屋を探してみるが...

* No. 18880
Subject: つ~ことで
Handle: み
Time: 2000-11-26 01:32:14

紆余曲折の果てに80GHDD増設完了。
いあ~
BIOSのアップデート情報はM/Bの製造元の会社の母国のサイトを見れ
ってことやね。(ぉ

* No. 18879
Subject: じゃぁ
Handle: ぷ
Time: 2000-11-25 20:29:51

夜中にこっそり冷蔵庫をあけてみるかね。

* No. 18878
Subject: れ: ミカヅキ
Handle: MINE
Time: 2000-11-25 17:11:17

初夜序夜,二夜、うちの冷蔵庫(PCV-RX60)にあり□、VideCD希望はメールorICQにょ(ぉ


* No. 18876
Subject: 爆乳姉妹揉みしだき
Handle: T
Time: 2000-11-25 16:22:50

x>双子 姉妹 そっくり セックス

んー、ひっかからないような……。
前見てたところが refererになっちゃう IEのバグがなかったっけ?

* No. 18875
Subject: 2話まで見逃すと
Handle: ぷ
Time: 2000-11-25 14:10:45

もういいやって感じになってしまう(笑)


* No. 18873
Subject: 速レス
Handle: z
Time: 2000-11-25 09:42:31

p>たか?(ぉ

まだ。。。
というか、60GBにOSインストールして、とやってるのですが、問題は、ドライブを収める場所が尽きたと言うこと(ぉ

* No. 18872
Subject: おはようマイマザーー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-25 09:37:17

Google で「双子 姉妹 そっくり セックス」で検索してうちのページに来てる人がいるみたいなんですケド(汗
あと「上履 フェチ」とかってのも(笑)

ところで復旧しまいたか? > z氏

* No. 18871
Subject: いえいえ
Handle: MINE
Time: 2000-11-24 23:44:38

> NTFSオンリーとゆー条件も忘れてました(ぉ

でしたら、
FAT32で拡張領域にフォーマットしてCD-ROMの中身をコピーした別Diskを
追加する(=でもってCD-ROMの代りにする)って手もありますよ。(笑)

> ログを5GBくらいガリガリ処理していたので、スワップが相当発生していたはず

うは~。<tt>(^^;</tt>
そこまでいくと NTFSのログファイルが壊れて、
ボリュームの整合性がおかしくなっていることが考えられますね。
pagefile.sys削除が駄目だったら、
カーネル周り上書きの前に chkdsk /fをやってみるとか。

* No. 18870
Subject: 1384でぶのひと(謎
Handle: p
Time: 2000-11-24 23:31:20

> これ以外の技ぼしう(ぉ

素直にIDEでつないでしまうというのは。。。

> でぶのひとがこうやって元気に語っている横で
> ちょっと寂しそうに微笑んでいる人がいたら、きっとそれは
> slackなひとか Plamoなひとです。なぐさめてあげてね(ぉ

いやー、ほら、SlackやPlamoには名前に「GNU」付いてないしー(ぉ

* No. 18869
Subject: あーMINE氏謝謝
Handle: z
Time: 2000-11-24 23:14:51

つーか、NTFSオンリーとゆー条件も忘れてました(ぉ

>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/66.htm

これも試したんですが、意味はありませんでした。つまり、旗までは出るので、その手前までをリカバリする上記URLの方法は役に立たなかったわけです。

で、旗が出た後は、暫くして「Inaccessable disk」旨青くなります。ただし旗のプログレスバーの最後までは行かないです。

カーネルが壊れた、と書いてしまいましたが、実際にはページファイルが怪しいと踏んでいます。感覚的にはプロテクトモードに移行した直後にpagefile.sys読みに言った瞬間に固まる、と言ったところでしょうか。根拠は、直前まで正常に動いていたときには、ログを5GBくらいガリガリ処理していたので、スワップが相当発生していたはず、という読みからきています。

で、今考えているソリューションは、、、
(1)SCSIディスクを外す(実はIDE-UWSCSI変換(ぉ
(2)別のW2kServerにつなぐ
(3)admin権限でログオン
(4-A)pagefile.sys削除
(4-B)カーネル周りを上書きコピー
(5)元に戻す
(6)起動

4番は、両方同時にやると、原因の切り分けができなくなるので、あえて二回に分けてやってみようかと思います。

これ以外の技ぼしう(ぉ

* No. 18868
Subject: SCSI CD-ROMドライブでもブートできますよ~
Handle: MINE
Time: 2000-11-24 22:35:40

>誰かカーネル壊れた
(長いので以下省略(ぉ

CD-ROMブートしないんですよね?
1a SCSI Diskを外して、他のマシンでCD-ROMの中身を丸ごとコピー
戻して、DOSで起動して、上のフォルダ内のWinnt32.exeを実行
(コピー先をFAT32にしてね)
1b セットアップ起動ディスクを作って、
それを使ってブートする。
のどちらかをやって、
2 セットアッププログラム中に"Press F6 if you need to install a third party
SCSI or RAID driver..."とか出たら、すかさず F6キーを押す
3 しばらくしてドライバをくれと言うので Sキーを押す
4 SCSIカードのWin2000ドライバを入れたフロッピーを突っ込む
あとは「インストール済のWin2000を修復」とかを選べばいいんじゃないかな?
平たくいえば、NT4.0と同じ方法で良い筈です。

* No. 18867
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-24 22:05:57

>おそらくDebianはすべての権力から独立したかったので
>RedHatという「一企業」が作成したRPMフォーマットを
>採用したくなかったのではないかと。
>DebianはGPLに準拠したライセンスのものしかパッケージに入りません。
>だから誰がコピーして配布してもOKです。

でぶのひとがこうやって元気に語っている横で
ちょっと寂しそうに微笑んでいる人がいたら、きっとそれは
slackなひとか Plamoなひとです。なぐさめてあげてね(ぉ

とかいってみるてすと(ぉぉぉ

* No. 18866
Subject: 本日の最重要ゴーゴリ検索
Handle: z
Time: 2000-11-24 21:56:31

gg:/Windows 2000 SCSIからブート CDROM(ぉ

※gg=google

検索キーに「(ぉ」は含まれません(ぉ(しつこい(ぉ

誰かカーネル壊れたscsi(0)disk(0)rdisk(0)partition(0)\winnt="Windows2000"でかつIDE排除のSCSIデヴァイスしかなくてCDROMもSCSIなサーバーを救う手立てを教えて(;_;)o

* No. 18865
Subject: Deb専(ぉ
Handle: p
Time: 2000-11-24 19:42:42

> Debianそのものが俺的「さっくり」から逸れてるのでギャフン(ぉ

しくしく(笑)

> てるぼりぬくす
> 2ちゃんねる UNIX板では「厨房離乳食」とアテ字されてをります(ををを

総鉄屑のように(以下略(ぉ
僕はストールマン原理主義者なので
わざとApacheを抜いたLE版を作ってServer版と価格差を出しているTurboは
使うことはなさそうです <tt>(^^;</tt>

翻訳魂が付いていて12800円なら安いとは思いますが。
僕、翻訳魂の単品を11000円くらいで買ったので(ぉ

> .でぶをあいするひとなのかもしれなひ。

でーぶを愛する人は ココロ<Pi->の人~(ぉ

> ちゅるぼりぬっくすでは,.rpm とか .mph とか .deb みたいのは,
> 何ていうんでそーか.

Turboは改造RedHatなのでRPMです。
Kondaraみたいなものです。

> ていうか同じりぬっくすなのに何でこんな違うのでそーか(笑)

おそらくDebianはすべての権力から独立したかったので
RedHatという「一企業」が作成したRPMフォーマットを
採用したくなかったのではないかと。
DebianはGPLに準拠したライセンスのものしかパッケージに入りません。
だから誰がコピーして配布してもOKです。
Turboはコピーして配布したら違法です。

> ところで今週のYUNG SUNDAY誌の巻頭はモー娘。なんですが、

あー、見てみます。
最近はよっすぃーにメロメロです。
寝起きのMPEG作ります(ぉ

ときに、例の宣伝見てアレなバーですが、最近宣伝が出なくなりました。
そろそろ金が尽きたのかも(ぉ

> でも,パスネットのポスタ(おねーさんが白い服を着てるやつ)は,
> 実際,ぱっと見て何の宣伝なのか判らないと思うなぁ.

どうしてエンクミじゃないんだぁ!
…前のポスター盗んでおけばよかったかな(マテ

> http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001124-105219.htm
> ゼネコン逝って良し(ぉ

某所からの情報によると、
・日本の原発はすべて鹿島建設が作っている
・原発は中曽根政権の時を境に積極的に推進されている
・中曽根の娘が鹿島に嫁に行っている
とゆーカラクリだそーですヨ。

> PentiumPROを買った元麻布さんだからきっと買うだろうと予想していたが、
> こうも見事に衝動買いして来るのは人の子というかなんかですねぇ。(笑)

僕も元麻布さんが遠因でP6買ったクチなので
「思った通りだ」と笑いながら記事を読みました。

> 貼付(IMEママ)ケーブルテレビがインターネット接続サービスを開始してやがりますヨ?!

そーいえばアステル北陸が月額固定2400円とかで
64kbpsつなぎ放題のサービスを開始してますね。
東京のあたりでやれば一発で加入者増えそうな気がします。

> http://www.hoehoe.com/
> フリーでこれだけの多くの形式をサポートし、
> さらにZipの暗号解読までやってのけるとは……

すでに会社のマシンに入れてみました。
これいいっすね。WinZipもLha{s,c}aも必要ないっすね。

ところで、Windows 2000で1つのNICに複数のIPアドレスを割り当てる方法は
ないんでしょうか?

ってのを探していて発見したページ(上記への回答はなかったけど)
> Windows 2000 Insider
> http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/
Win2000ユーザは見ておくといいかも。

* No. 18864
Subject: そーいえば
Handle: しぁ
Time: 2000-11-24 19:20:12

> .でぶをあいするひとなのかもしれなひ。

ちゅるぼりぬっくすでは,.rpm とか .mph とか .deb みたいのは,
何ていうんでそーか.
って調べればすぐ判りそうな気もするが.
ていうか同じりぬっくすなのに何でこんな違うのでそーか(笑)

ていうか Turbo ってのの読み方は統一規格がないのでそーか(ぉ

* No. 18863
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-24 17:08:05

>>てるぼりぬくす

2ちゃんねる UNIX板では 「厨房離乳食」とアテ字されてをります(ををを

* No. 18862
Subject: あーてるぼりぬくすでとういつといたのにあるよ(は?
Handle: z
Time: 2000-11-24 16:36:33

いきなりえびあんでびあんいれていたあのひとわなにものですカ?
.でぶをあいするひとなのかもしれなひ。いずれにしてもぼくわよくわかりません(ぉ

* No. 18861
Subject: 「さっくり」=「鼻ほじりながら」=ますます曖昧(ぉ
Handle: "~
Time: 2000-11-24 16:29:35

p> Debian(笑)

Debianそのものが俺的「さっくり」から逸れてるのでギャフン(ぉ
いずれのものにせよxfree86 4.01が「普通」になるまで待ちかな…

ところで今週のYUNG SUNDAY誌の巻頭はモー娘。なんですが、
各娘(ぉ)が出てくる順番はカオリンと吉澤を入れ替えれば
かなり俺的なのですが世間一般からすれば入れ替えないほうが
今時なのかと言えよう(ぉ

というかモー娘。自体が「今更」かとも思う(ぉ

* No. 18860
Subject: がーん
Handle: しぁ
Time: 2000-11-24 15:26:04

> (電波くん?

いあ,単にあたしが鉄道について知らな過ぎるだけなんだけど,
挑発とかって意思はないっす (;_;)

あ,意思がないのに挑発な発言をするから電波だと思われるのか(ぉ

でも,パスネットのポスタ(おねーさんが白い服を着てるやつ)は,
実際,ぱっと見て何の宣伝なのか判らないと思うなぁ.

えーっと,エクストレイルの CM がクルマの宣伝なんだと判らないのと同じくらい判らない(ぉ

* No. 18859
Subject: つーか
Handle: z
Time: 2000-11-24 13:11:37

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001124-105219.htm

ゼネコン逝って良し(ぉ
推進を訴えているのは、日本と一部の途上国だけ、とマスコミは言え。
日本は先進国なんだけど。

* No. 18858
Subject:
Handle: MINE
Time: 2000-11-24 13:10:52

> うぅ…今回はどのへんが面白いのかわかりませんでした。

PentiumPROを買った元麻布さんだから きっと買うだろうと予想していたが、
こうも見事に衝動買いして来るのは人の子というかなんかですねぇ。(笑)

今後のレポートが楽しみですな。*^-^*

* No. 18857
Subject: 結局買っちゃう辺りがアレなんだよね?>y
Handle: z
Time: 2000-11-24 12:59:01

家賃更新料1ヶ月分を払いたくがないために、法定更新に持ちこむかどうか検討ちう(ぉ

* No. 18856
Subject: なぜしぁ兄は人が免許を持いとおもって鉄オタを挑発する発言ばっかりしますカ(電波くん?
Handle: かわ
Time: 2000-11-24 12:27:52

乗り入れする電車(営団-東急 等)に乗るとき便利すよ~。
JRにつかえないのが残念だけど

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001122/hot118.htm
>読んでて笑っちった。

うぅ…今回はどのへんが面白いのかわかりませんでした。

* No. 18855
Subject: いつのまにか
Handle: z
Time: 2000-11-24 05:40:34

>http://www.chofucable.co.jp/

貼付(IMEママ)ケーブルテレビがインターネット接続サービスを開始してやがりますヨ?!
ついでに、私の地域ではまだサービス開始してないし、いい加減しびれ切らしてフレッツに加入してしまおうかな。。。

ライブドア+フレッツが最強に安い。月額4500円。都か言いつつ、ケーブルでも月に6000円程度だから、速度を考える場合は、選択の余地が無いんだけどね。。。


* No. 18854
Subject: これはなかなか
Handle: ぷ
Time: 2000-11-24 02:26:09

lhaplus
http://www.hoehoe.com/
フリーでこれだけの多くの形式をサポートし、
さらにZipの暗号解読までやってのけるとは……

* No. 18853
Subject: さすがにスペーサー二枚重ねは無いでしょ
Handle: z
Time: 2000-11-23 23:36:02

>http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ra2/t-nushi/space.html

西部警察よろしく「二階から車ごと飛び降り」みたいなスタントをやると、ハブからホイールがもぎ取れそう。。。

* No. 18852
Subject: これで今日から君もDebian使いに(マテ
Handle: p
Time: 2000-11-23 23:04:27

T> 2.2.16カーネル、XF864.0.1が必要らしいです。
"~> これを満たすディストリビューションは到底無さそうなので、

Debian(笑)

xfree86-common 4.0.1-7
kernel-source-2.2.17
kernel-image-2.2.17
kernel-image-2.2.18pre21
この辺パッケージであります。

* No. 18851
Subject: この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
Handle: ◎yes/まさにこれだ!"~
Time: 2000-11-23 22:08:31

だがしかしとても実行する気には(笑)

たぶん、
T> 2.2.16カーネル、XF864.0.1が必要らしいです。
これを満たすディストリビューションは到底無さそうなので、
いずれ組み込まれXF86Configで「すんなり」(笑)表示されるように
なるまで待つとしよう…

助かりやした(はぁと)

* No. 18850
Subject: めもめも
Handle: z
Time: 2000-11-23 21:01:51

BB4不具合一覧

Specifications:
BB4-SiVTEC-'92y model
w/H22A(200ps/22.3kg-m)
w/5MT(5speeds Manual Transmission)
w/AAC(Automatic Air Conditioner)
w/ABS(Anti skid Break System)
wo/TCS(Traction Control System)
wo/4WS(4 Wheel Steering)

Problems:
・右前車高下がり(左前車高上がり??)約1cm
 →車高調再調整で解決?要調査
・右ヘッドライト接触不良
 →バルブ寿命?要調査
・右ドア後端下がり
 →約2mm。ドアヒンジ締め直しで対応予定
・左ドア凹み(一部左リアフェンダー含む)
 →板金塗装
・右リアフェンダー凹み
 →デントリペアで対応可能?要調査
・排気漏れ(センターパイプ付近)
 →溶接?マフラー用パテで対応?交換?要調査
・高速時サンルーフ付近鳴き
 →ウェザーストリップ交換?要調査



* No. 18847
Subject: おすすめHDD
Handle: p
Time: 2000-11-23 14:47:45

15GBではHDDが足りないので買おうと思って
どこのメーカーがいいのかWeb上で調べ中。

> あなたの耳で判断しよう!ハードディスク騒音徹底比較
> http://www.saitosite.com/pc/hdd/index.html

ここ面白いです。
うちのQuantum AtlasのHDDの音は
このページのQuantum Vikingの音にそっくりです。
もう「中で何を削っているのか教えてください」という感じ(笑)

なんかIBMのHDDも昔ほど良くないみたいですし
Maxtor買ってみようかな。。。


* No. 18845
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-23 01:11:46

">GeForce2MXをすんなり使えるLinuxディストリビューション

すんなり、つうのは

1. ヂストリビューションのインストーラが適切に設定してくれる
2. xf86configで設定すれば素直に動く
3. どっかからドライバをとって来れば動く

のどのレヴェルかとゆー問題もあります(ぉ
とりあえず、動かすにはヌビヂアが配ってるバイナリモヅールと
2.2.16カーネル、XF864.0.1が必要らしいです。
それをデホルトで持ってるヂストリビューションってないんじゃないのかな。

* No. 18844
Subject: GeForce2MXをすんなり使えるLinuxディストリビューション
Handle: ってあるのでしょうか?"~
Time: 2000-11-23 00:13:36

z> ソレをちょん切る機能とか、ホラ(ホラじゃねーよ(ぉ

単体へのアタックは効率悪そうなので感染性のあるアレをソレするなんてどうでしょう?

うむ、Subjectと関係ない(ぉ

* No. 18843
Subject: 大量アクセスの件
Handle: T
Time: 2000-11-22 18:13:39

あー、ようやく時間が空いた、ので亀レス。

結局その後も毎朝やってきます。幸いあれ以降ログ破壊は起こってないです。

x>実は阿呆なリンク追跡型エージェントが「今月の日記」のリンクをぐるぐるしてるんじゃ,
x>とか考えたんだけど(笑)

あー、ページ内には diary.cgiへの引数なしリンクがあるから、
それを辿ってるとかでしょうかねぇ。

p>おそらくダウンローダではないかと。
p>どっかのリンクからT氏のページを見に来て
p>「面白そうだから全部ダウンロードしちゃれ」と。

毎朝来てるので、コレではなさそうですね。
やっぱり IEの購読機能とかソレ系の offline読みソフトでしょうか。

とりあえず、またログ破壊が起こったら cgi振り分けで
その訪問者の専用ページを作って呼びかけてみます。
実はわたしが気にしていたのは、なんらかのウィルスではないか、という心配でした。
IEに感染して、ユーザが閲覧したサイトにやたらと getリクエスト出しまくって
攻撃させるウィルスとかありませんでしたっけ?
わたしのところの訪問者って、PCに関しては素人なひとが結構多いので。

* No. 18842
Subject: いや、ちゃんと考えてますよ、兵隊用としても
Handle: z
Time: 2000-11-22 17:52:41

T>「兵隊」という用途を一切無視していることに

戦場の廃墟とかに逃げ惑う女子供として配置して、アレされたりしたら、ソレをちょん切る機能とか、ホラ(ホラじゃねーよ(ぉ

* No. 18841
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-22 16:35:31

x>>しかし実用的な兵隊や蘭妻まではあと 10年はかかりそうだな.
z>今みたいにモーター仕掛けじゃぁ、抱きしめても動力が「ミーミー」いって味気ない(ぉ
z>あ、骨格も人間と同じにね。抱き心地が自然だから(しつこい(ぉ

みなさん、ここで z氏が「兵隊」という用途を一切無視していることに
気付かねばなりません(ぉ

* No. 18840
Subject: というか
Handle: z
Time: 2000-11-22 14:07:10

x>しかし実用的な兵隊や蘭妻まではあと 10年はかかりそうだな.

今みたいにモーター仕掛けじゃぁ、抱きしめても動力が「ミーミー」いって味気ない(ぉ
やはり実用化のためには、既存のアクチュエーターの代わりとして、人間の筋肉のように、収縮弛緩調整が自在なデヴァイスの実用化が急務と見た。

あ、骨格も人間と同じにね。抱き心地が自然だから(しつこい(ぉ


* No. 18838
Subject: ろぼっつ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-22 09:58:02

> 次は四肢の人間的スリム化と、背中の動力源(ランドセル)の内臓化ですね。

「内臓化」は「内蔵化」の誤変換...なはずなんだけど,
意味的にばっちりだなぁ(笑)

小学生型ロボットは本体小型化のためランドセル型にしましたとかゆー言い訳(ぉ

しかし実用的な兵隊や蘭妻まではあと 10年はかかりそうだな.
(ってゆーか 10年でいけるか?


* No. 18836
Subject: 最近ヤンマガで
Handle: z
Time: 2000-11-22 00:43:32

>あ、パソコンが人型でもいーや(ばか

ソレ系のマンガやってるね。
というか、ソレそのもの(笑)


* No. 18834
Subject: 身長120cm体重43kgというのは
Handle: ぷ
Time: 2000-11-21 22:28:54

地下トンネルでの対ベトコン戦で非常に役に立ちそうです。
あと極限作業場でのマスタースレイブへの応用かな。

ちなみにSONYが作ると↓のようになり、
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001121/sony.htm
プラレスエンジェリックレイヤーへの布石だなぁと。

あ、パソコンが人型でもいーや(ばか

* No. 18833
Subject: 「加藤ーーー!」 加藤は、すでに死んでいた(c)ヤマト
Handle: p
Time: 2000-11-21 20:27:06

国会はとんだ水かけ論で終わってしまったようで。
とりあえず、原よーこちゃんがんばれ(ぉ

> パスネットって
> ポスタ見ててもよくわかんないんだけど(笑),
> 要は地下鉄版イオカード? <tt>(^-^;</tt>

対応関係
<PRE>
JR 地下鉄等

切符を買える オレンジカード メトロカード
そのまま乗れる イオカード SFメトロカード
他社の線もそのまま乗れる × パスネット
</PRE>

SFメトロカードのSFが何を意味しているのかは不明(ぉ

> http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0011/20/news09.html
> 43kg だって.すげーなぁ.

凄いっす。技術はもうここまで来ているんですね。

> 次は四肢の人間的スリム化と、背中の動力源(ランドセル)の内臓化ですね。

女子小学生型なら背中にランドセルがあっても可(マテ

> とりあえず今回の要件は満たせるので採用みたいっす(笑)

冴子先生も採用!(しません(ぉ

* No. 18832
Subject: プレリュード ボディ カラー 一覧 で出てきた検索結果
Handle: @ごーぐりz
Time: 2000-11-21 18:07:14

>兄妹相姦漫画調査日記 98年上半期 (ぉ
>www.kt.rim.or.jp/~incest/comic/diary/98first.html

なぜに(;_;)o

* No. 18831
Subject: んー
Handle: お
Time: 2000-11-21 17:10:42

>webalizer って セカンドドメインまでしか 集計してくれないんだよねー

どの集計のことだろう・・・

* No. 18830
Subject: しかし
Handle: しぁ
Time: 2000-11-21 14:05:10

> どっかで指定できたりすると良いのに...

とりあえず今回の要件は満たせるので採用みたいっす(笑)

* No. 18829
Subject: ふにゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-21 12:53:35

> webalizer って セカンドドメインまでしか 集計してくれないんだよねー

アメリカ向けかぁ...
あ,ドイツも平気か.イタリアはダメっぽいなぁ.

ドメイン名を見て「どの階層までが意味を持つか」を識別なんてできないとはいえ.
どっかで指定できたりすると良いのに...

* No. 18828
Subject: webalizer
Handle: て
Time: 2000-11-21 12:10:53

webalizer って セカンドドメインまでしか 集計してくれないんだよねー
だから co.jp とか ne.jp とか で まとまっちゃって ちょっと さみしい。


* No. 18826
Subject: あしもの
Handle: て
Time: 2000-11-21 10:00:45

頭に ゴトケン のせて、、
義足、義手 として 使って欲しいかと、、

車椅子の 変わりに ならないかな?

でも くるま 3台分って 軽かな? フェラーリかな?

* No. 18825
Subject: 山本正之格言
Handle: z
Time: 2000-11-21 09:54:00

「カラ元気でも元気」(c)いつか忘れた(ぉ by Masayuki Yamamoto

ところで、あしも。
次は四肢の人間的スリム化と、背中の動力源(ランドセル)の内臓化ですね。
あと、個人的には競歩もしくはマラソンができるくらいになって欲しい(笑)
あ、あとバイクの運転とクルマの運転ね(ぉ


* No. 18824
Subject: 山本正之大全集だって
Handle: しぁ
Time: 2000-11-21 09:16:34

> http://www.katch.ne.jp/~ma2cli/masayuki/

買うべきでしょーか,人として.
しかし¥15000 で 10枚組って...
どこに置けばいいんだ(笑)

# あ,bird のアルバムは明日出るらしいぞ > み


* No. 18822
Subject: プロテーヴィ
Handle: ばみ某
Time: 2000-11-21 03:44:10

>ってゆっかWin2kで使えないかなぁ…
BTのチップ使ってるみたいだから、とりあえづ挿してみるとか。
ドライバーやアプリは、チップの型番(BTxxx)で探せるかも。

* No. 18821
Subject: チューナカード
Handle: しぁ
Time: 2000-11-21 01:30:41

> ところでMacintoshでFormacのProTV(MacOS用)ってゆー

だいたい名前からして For Mac なんて,とても w2k で使えなさそーな(笑)

てゆーかチューナなんて安いからー.
買っちゃえ買っちゃえ.

* No. 18820
Subject: 国会中継面白すぎ
Handle: 2ch重すぎp
Time: 2000-11-21 00:44:34

ちなみに2chによると、松浪議員がキレたヤジは次のものだとか。

「散髪屋へ行け」(ぉ

* No. 18819
Subject: s/PIC/PCI
Handle: "~
Time: 2000-11-21 00:25:40


* No. 18818
Subject: づろん600めしん作ってもらっちゃった☆
Handle: しっかり安定&そこそこ性能&静音設計。よろこみー"~
Time: 2000-11-21 00:24:23

0.48kの鰯ヒートシンクもなんか大丈夫そう。ありがと >x
(全然熱こもってないみたいだから、フロントパネルの
 裏についてるうっさいファンの電源は抜いちゃった

ところでMacintoshでFormacのProTV(MacOS用)ってゆー
テレビチューナーのPICカード使ってるんだけど、
これって誰か知ってる?

ってゆっかWin2kで使えないかなぁ…

* No. 18817
Subject: 蓮熱湯
Handle: "~
Time: 2000-11-21 00:06:40

西武線→練馬→有楽町線とスルーで乗り換えできるようになって俺よろこみ。
(他の人と違って定期買わないでカードを経費にしてるから。

でも、たしか地下鉄のメトロカードは都営バスなんかでも使えてたんだけど、
パスネットはどうなんだろう?
西武線→池袋→都営バスも使うから気になるなぁ…

* No. 18816
Subject: パスネットって
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 23:40:19

ポスタ見ててもよくわかんないんだけど(笑),
要は地下鉄版イオカード? <tt>(^-^;</tt>

ところで職場までの行程は実は東神奈川から JR の方が速いという事が判明.
おそるべし JR.高いけど.

* No. 18815
Subject: パスネット便利っす。エンクミ(謎
Handle: p
Time: 2000-11-20 20:56:51

> Win98,IE5からのアクセスがまずある。
> その直後に同一IPアドレスから USER_AGENT不明のアクセスが短期間に大量に来る。

おそらくダウンローダではないかと。
どっかのリンクからT氏のページを見に来て
「面白そうだから全部ダウンロードしちゃれ」と。

> うちからも Plateaux de rrr ( http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/index.cgi )へアクセスすると

あ、トップページに写真が…。
宇津田士農(マテ

> 前日夜から吉祥寺に住んでる人の家に合宿(ぉ

宇津田士農(マテ(マテ

* No. 18814
Subject: あー、いいな
Handle: MINE
Time: 2000-11-20 20:49:42

サーバ室の私の席は
「ホットスポット」ならぬ「コールドスポット」の真上にありまふ。
夏はいいんだけど…。

* No. 18813
Subject: 出勤したら止まっていた(泣)
Handle: MINE
Time: 2000-11-20 20:47:08

連日のトラブル続きで
「NTサーバを定期的リブートさせてください」がやっと通りました<tt>(^-^;</tt>
他はどのくらいの頻度で行っているんでしょうかね?

某コンパックは毎週やっているらしいのですが。
> "http://www.users.gr.jp/ml/archive/Exchange/224.asp"

* No. 18812
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 20:10:08

あたしがかつて行ってた某社のマシン室は,
そのよーな「ホットスポット」の位置に簡易ベッドが設置され,
夜勤のオペレータが爆睡こいてました(笑)

ってーか夜勤で寝るなよ...

* No. 18811
Subject: サーバールームの温室の怪
Handle: z
Time: 2000-11-20 19:47:59

某社サーバールームは、空調のデザインが悪いため、ルーム内のある場所において「ホットスポット」が存在するのですが、そのセンターを間借りしてるウチも他社も含めて、作業者がみんな一定時間ごとに「そこ」に集まるとゆーなんとも奇怪な行動が見受けられ、傍から見るととっても変です(笑)

つーか寒いよ(ぉ

* No. 18810
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 19:40:23

早起きしろよ(笑)

* No. 18809
Subject: ってことで
Handle: み
Time: 2000-11-20 19:13:25

前日夜から吉祥寺に住んでる人の家に合宿(ぉ

* No. 18808
Subject: もんだいてん
Handle: み
Time: 2000-11-20 19:12:59

ココットカレーは数量限定。(ぷぷ

* No. 18807
Subject: かれーといえば、すぱげてい
Handle: z
Time: 2000-11-20 18:32:39

吉祥寺行くなら、田夢羅という生すぱ屋。
井の頭戦(IME97ママ)改札から1分。
ただし、カルボナーラは店主の気分で出来損ないになるらしい(笑(エネー

カレーといえば、三宿(R248沿い)の「喜楽亭」。
ここの「つぼ焼きかれー」、オススメです。

* No. 18806
Subject: いこーぜ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 17:47:21

> ちくさぅ、週末にでも行くか...

今週末とか.25日か.
いこいこ.
参加者ぼしゅー(ぉ


* No. 18805
Subject: おひしひかれ~
Handle: み
Time: 2000-11-20 17:37:27

吉祥寺のろんろんの地下にあった
紅花のココットカレーがくいて~
ちくさぅ、週末にでも行くか...

* No. 18804
Subject: あーあーテストテスト
Handle: from サーバールーム(マテz(ぉ
Time: 2000-11-20 15:54:37

うーむ、サーバーセンター内のあるサーバーから、proxy3つ経由してやっとつながったよ。
バリバリFWの内側だけど、まあいいか(ぉ

* No. 18803
Subject: あざんた
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 14:07:15

24h みたいね.


> 前にすげー夜中に行った覚えがあるですよ
> # なかったっけ?

あたしとか?
うーん,あたしが行った記憶あるのはせいぜい 23:00 とか 24:00 くらいまでだなぁ.

# それを「すげー夜中」と表現するのかどうか

はにゃー.カレー食べたいー.

今日の夜にでも行こうかしら.
幸い,今日は仕事が押してて泊まりかねない勢いだし(ぉ

* No. 18802
Subject: あぢゃんた
Handle: e
Time: 2000-11-20 13:43:28

あそこって24hじゃなかったの?
前にすげー夜中に行った覚えがあるですよ
# なかったっけ?

最近のキーマカレー,あんまり辛く感じませんです
今だとマトンカレーの方かな,おいらが食べるなら…

* No. 18801
Subject: ふろく
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 13:29:08

> というのが実はは間違ってる、シンプルな flock()が一番、とゆー意見も聞くのですが(笑

うぐっ(笑)

> http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_04.html

んーんー
ちなみに xbbs は symlink 方式と flock() の併用っす.


で,大量アクセスの件.

> 2000/11/20,05:49,143.90.*.*,UNKNOWN,,http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi

diary.cgi の引数(「?」以降の文字列)はついてないのかな?
実は阿呆なリンク追跡型エージェントが「今月の日記」のリンクをぐるぐるしてるんじゃ,
とか考えたんだけど(笑)

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新