* No. 19100
Subject: 消防庁新マスコット「キュータ」
Handle: 果たして名称・外観総合勝負ならピーポ君とどっちだ?"~
Time: 2000-12-14 12:03:45

私的には若干キュータ優勢 < 駄目具合さが。

* No. 19099
Subject: 子ども
Handle: しぁ
Time: 2000-12-14 11:01:41

「~~ども」は汎用的に複数形を示す古来からの日本語で,
「子ども」は文法的にも表記的にも全く問題のない日本語です(笑)

まぁこの文脈ではそういう由来で「子ども」と書いてるわけではないけど.





* No. 19094
Subject: 20年前、入院していた病院のエレベータの前で、ゴンドラが下がってくるのを待っていた私の横で、変な外国人の子供が「エッロヴェーターエッロヴェーター」を叫んでいたのが今でも印象に残っています(は?
Handle: z
Time: 2000-12-14 01:34:28

p>いあ、Z氏はたぶんGIMPもGTKも知らないのではないかと思って

むむ、おぬし読心術を心得て(くだらないので以下略(ぉ
つーか、大昔にその単語は目に入りましたが、当時はSunのSS1+とかSS20で、OpenWindow/Motiefだったので、かつ最初からセットされた環境で使っていたので、気にしてませんでした。←この表現も間違ってるかも。

p>Pocket Monsterがナニを意味することに気付いて
p>Pokemonにしたみたいな感じですね。

ぽきもんは、元々「Poket Monsters」という商標が米国内に大昔から存在し、それの大元を辿ろうとしたら、連絡がつかなかったので、下手に使って後から莫大な請求をあげられるのを嫌った、任天堂の回避策、と聞いています。

* No. 19093
Subject: あー今からメールサーバーの設定変更テスト
Handle: z
Time: 2000-12-14 01:26:52

目的は「特定のドメインがfrom行にある時のみメール配信を受け付ける」設定の辺りをゴニョゴニョと。

つーか、夜やるんだから、明日は公認午後出社なので、買い物に行く。

ところでさっき、シヴヤのドンキに行って来ました。
ギャッツビーのデオドラントを買いました。
これが無ければバン16を買うところでした(ぉ

* No. 19092
Subject: パチっとモンスター
Handle: p
Time: 2000-12-14 01:23:34

p> GTKアプリはGnomeの画面コンポーネントを使ってるやつ、
T> このへん誤解招くかも。
T> 開発の歴史的には GIMP → Gtk(副産物) → 各種Gtkアプリ(Gnome含む) ですよね。

その通りです。
いあ、Z氏はたぶんGIMPもGTKも知らないのではないかと思って
説明を省くために手を抜きました(ぉ

> 「スポーツを愛する」という意味で「Love Sports」との英語を
> 印刷していたが、これが「性行為」を意味することがわかり

Pocket Monsterがナニを意味することに気付いて
Pokemonにしたみたいな感じですね。

カルピスとか(それは別

* No. 19091
Subject:
Handle: 
Time: 2000-12-14 00:26:39

>5インチドライブを「使ってる」人はいるのでしょーか

ついいましがた、わざと使いました(わら

* No. 19090
Subject: y>たけーな
Handle: そか?
Time: 2000-12-13 23:09:05

THE CELLとか\18kぐれ~すんよ?(分野違うし

a



* No. 19088
Subject: ふと
Handle: y
Time: 2000-12-13 20:13:44

5インチドライブを「使ってる」人はいるのでしょーか

* No. 19087
Subject: water sportsは水泳、水球などの総称だと思ってました(ウソ(ぉ
Handle: z
Time: 2000-12-13 19:24:33

>中学校で使われている学習研究社(東京都大田区)発行の副読本「中学体育実技」の表紙と裏表紙に、「スポーツを愛する」という意味で「Love Sports」との英語を印刷していたが、これが「性行為」を意味することがわかり、来年度から「we love sports」に変更することになった。

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001213-144111.htm

* No. 19086
Subject:
Handle: T
Time: 2000-12-13 18:02:49

p>GTKアプリはGnomeの画面コンポーネントを使ってるやつ、

このへん誤解招くかも。
開発の歴史的には GIMP → Gtk(副産物) → 各種Gtkアプリ(Gnome含む) ですよね。

* No. 19085
Subject: とつぜんですが、ナムコミュージアムアンコールの動作がPS2の場合遅いのは、基板のエミュレーションを行っていて
Handle: PSに特化されたコ-ドになっていたからではないでしょうかz
Time: 2000-12-13 16:31:19

>http://www.scei.co.jp/news/list.html

つーか仕事しれとか言われそうなので、仕事の話をする(ぉ
ログ重いよ。20GB。動作確認&調整しながらの処理は辛い。

* No. 19084
Subject: というか回答早いですヨ!?某ぱ氏
Handle: z
Time: 2000-12-13 15:50:34

>(5刷目)。

もう5刷目ですか。すごいですね。
某大貫さんのように、ポリシーを変えずに生きてください(は?

※大貫さん=元取得物評論家(だったらしい)
※上記補足としては、ほとんど意味をなしません(ぉ

* No. 19083
Subject: ズレ回答集その1
Handle: z
Time: 2000-12-13 15:43:03

>質問 1
>xxxxxx (2): 初めまして。このホイールの使用期間と発送元を教えて頂けませんか?私は茨城県在住なので、近県でしたら取りに行きたいと考えています。よろしくお願いします。 12月 11日 1時 49分

>答え
>xxxxxxxx (68): こんにちは、当方は徳島からの出品です。送料は着払いで4000円位掛かりました。 12月 11日 8時 12分

* No. 19082
Subject: ゐんどめたしん
Handle: p
Time: 2000-12-13 15:07:15

> 理由は.でぶが使えるから

最近パパイヤ鈴木とかも人気ありますしー(謎

> 最初はケーデーイーを、と思っていました。

中小企業経営者福祉事業団は今ちょっとヤバいかも(謎

> gnomeアプリは使うけど gnome本体は使わないという使い方です。

うちもそーです。
わかりやすく説明すると、よくGnomeと呼ばれているものには
GTKアプリ、Gnomeアプリ、Gnomeシステムがあります。

GTKアプリはGnomeの画面コンポーネントを使ってるやつ、
GnomeアプリはGnome規約に従って相互通信とかできるやつ、
Gnomeシステムはデスクトップ全体を管理するやつです。

GTKアプリとGnomeアプリはライブラリさえ入れておけば
KDE上でも動くんじゃなかったかな…(未確認)

さて、僕の意見としては
「仕事で使うならKDE、趣味で使うならGnome」という感じです。
KDEの方が選択肢が少ない分、管理が楽だと思います。
趣味で使うならGnome+Enlightenmentでバリバリ(笑)

> KDEはもう駄目、という話は広く語られてますねー。

Gnomeも分裂ぎみかも <tt>(^^;</tt>

* No. 19081
Subject: ゐんどまねじゃ
Handle: T
Time: 2000-12-13 14:21:40

KDEはもう駄目、という話は広く語られてますねー。
よくしらんけど。

わしは基本 Afterstep1.0で、
gnomeアプリは使うけど gnome本体は使わないという使い方です。
Afterstepの Wharfとか WindowMakerの Dockとかのラウンチャに慣れた人なら
Gnomeのツールバー(っていうのか? 下に出るやつ)は不要、
zshみたいな強力なシェルが有れば gmcみたいなファイラも不要だと思います。
っていうか、邪魔(ぉ

ちょっと昔のですが、わしの主機の画面キャプチャです。
今夜にでも gnomeccで theme反映させたやつに差し替えときます。
http://homepage1.nifty.com/ablaxas/desk.html

* No. 19080
Subject: 最近のGPLあり/なし仕様の発表についての一般論
Handle: z
Time: 2000-12-13 13:44:05

GPLに「縛られたソース」をベースに開発すると、その開発したコードもGPLに準拠しなければならないので、それを避けるために、二つのライセンスがあるというのを最近知りました。

ところで、自分のPCにLinuxを入れたことは一度も無いのですが、近々Debianで入れてみようかと思っています。理由は.でぶが使えるから、だけですし、これも受け売りなので、まだ詳しくは調べていません。

で、話を戻すと、その際に、デスクトップ環境をどうするか考えたのですが、最初はケーデーイーを、と思っていました。理由はウインドウマネジャが単一なので、選ぶ苦労が無くて単に楽かな、という言う思いからでした。しかし、昨今のSunMicrosystems等のグノームへの支持表明を見ていると、そっちも良いかな、と思ってしまいました。

結局どちらにしたら良いか判りません(苦笑)
誰か主張して(笑)>某ぱ氏とか(ぉ

* No. 19079
Subject:
Handle: Tぉきめー
Time: 2000-12-13 13:14:45

z>まだ手に入るのか(笑)

うちだって今だに「680x0で netBSD」的な本の在庫抱えてたりしますし(ぉ

z>一般論ですが、増刷とか適当にごまかされたりすることってあるんですかね

さすがにそれは契約違反なので……
やったことないし、やったという話も聞いたことないです。
「やっちゃえ」と冗談で言うのを聞いたことはありますが(笑

* No. 19078
Subject:
Handle: T
Time: 2000-12-13 12:53:47

x>単にデータファイルに grep みたいな事をしてるだけのいーかげん検索なんで,

あー、やっぱり、っていうかソース見れですね>わし。
らうかいしました。

* No. 19077
Subject: ちっとも某になってないですヨ
Handle: 某ぱぱんだ
Time: 2000-12-13 12:35:36


一般論ですが、商業出版において、ごまかされて
いるか否かを作家が判別する術はありません(死)。
多くの漫画家が同人誌に走る理由も理解できる
というもの。

ただ、

(1) 某出版から「増刷するので訂正送れや
ゴラァ!」というメールがくる(死)

(2) 1ヶ月後くらいに、LAOXザコンなどの
比較的回転の良い店舗に新刷が並ぶ

という繰り返しのようです。切り替わらない店舗は
果てしなく初版のままなので、観測点には注意を
要しますが。

ちなむと怒濤Q&Aは、先々週にも(1)のお知らせが
きました(5刷目)。



* No. 19075
Subject: あーそれはですねぇ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-12 21:21:39

単にデータファイルに grep みたいな事をしてるだけのいーかげん検索なんで,
REMOTE_HOST を除去するのは割と面倒だったりするっつーか,
それをやる手間があるなら Namazu にしれっつーか > あたし

すまそ

* No. 19074
Subject: あー、突然だけど要望
Handle: T
Time: 2000-12-12 21:05:46

xbbsの検索機能って、書き込んだときの REMOTE_HOST も
検索対象としてひっかかってきちゃうよね。

まーそこまで神経質になる必要ないかもだけど
検索対象から外せるなら外してほしいっす。

* No. 19073
Subject: えぼるび
Handle: しぁ
Time: 2000-12-12 20:42:42

> http://www.rotarynews.com/
> マツダは 2001年のデトロイトショーで4ドアスポーツカーのデザインモデルを展示する.
> これは昨年の東京ショーのものより市販モデルに一層近づいたもの.
> マツダではニューモデルに搭載する新世代のロータリーエンジン RENESIS を開発中である.

うーん,名称の「RX-8」は,ないと思うなぁ...
命名規則的には「RS-?」になるんではないだろーか.

* No. 19072
Subject: 先日、映画「小林寺」をテレビで見ました
Handle: 「悪人は極楽へ送ってあげなさい」とか言うし酔拳用に酒飲むしあの寺ひどすぎ(ぉp
Time: 2000-12-12 20:41:38

セガもコナミくらい上手に(ずるく?)立ち回れればいいのに
色々と下手な気がします。

でも今は大川パンマンが頭をかじらせてくれるので
大丈夫でしょう(笑)

* No. 19071
Subject: なんかこー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-12 20:31:31

会社として,「隙が多い」とかなのかな(笑)

* No. 19070
Subject: なんか
Handle: y
Time: 2000-12-12 17:50:17

SEGAって時々この手の訴訟しかけられては大金毟られてる気がする……。
Rambusからも金巻き上げられたりして





* No. 19065
Subject: めいどプレイ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-11 22:51:42

> 世の中にはいろんな趣味をあわせ持った人がいるもんだね。

なんか,ただ欲望のままに生きてるって感じだが(笑)

うーん
妹+航空機とか,袴+鉄道とか,メガネっ娘+チューニングカーとか...
いかにもいそうだがどれもこれも必然性に欠けるな(笑)




* No. 19061
Subject: ネタ帳みたいだ(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-12-11 12:15:49

んー,後者の方が良いかな(評価してどーする


* No. 19059
Subject: しまった別のが2つ入ってしまった <tt><tt>(^^</tt>;</tt>
Handle: 途中で停止したけどダメだった模様p
Time: 2000-12-11 11:34:36


* No. 19058
Subject: 次回予告やってみました
Handle: p
Time: 2000-12-11 11:33:48

> 次号の予告
> xiaがお腹を空かせて泣いていると、
> えりパンマンがやってきて、
> 『僕の顔をあげよう』と、
> 頭を少しもいで渡してくれました。
> それを木陰から見ていたpは何を思う。
> プッチ・モッチ

「あんぱんもショートカットの方がおいしいのかな?」(ぉ

* No. 19057
Subject: 次回予告やってみました
Handle: p
Time: 2000-12-11 11:33:23

> 次号の予告
> xiaがお腹を空かせて泣いていると、
> えりパンマンがやってきて、
> 『僕の顔をあげよう』と、
> 頭を少しもいで渡してくれました。
> それを木陰から見ていたpは何を思う。
> プッチ・モッチ

「僕にもちょーだい」(ぉ

* No. 19056
Subject: 3000円っつーか
Handle: しぁ
Time: 2000-12-11 09:42:55

「30%」って書いてあって実際は¥3000 では,これ,ウソぢゃん(笑)


* No. 19054
Subject: んーイマイチ(ぉ
Handle: z
Time: 2000-12-11 06:24:31

>しぁ坊を脅かす、謎の美少女辰兄
>富士樹海で繰り広げる壮大なスペクタクル
>ばみ某は無事しぁ坊をモノにする事ができるのか?
>そして二人は富士樹海から出られるのか?
>泉谷針子

>http://members.jcom.home.ne.jp/ikinari/

* No. 19053
Subject: あの紫の生地は
Handle: ぷ
Time: 2000-12-11 03:57:05

金華山っていいます。
それにトラックらしくハンドルカバーとかついていて超ゴージャス。
おまけにBGMは冠次郎がコブシ効かせてくれるし(笑)
出来る事ならシフトレバーに水中花が欲しかった所(馬鹿)

* No. 19052
Subject: 出鼓虎
Handle: p
Time: 2000-12-11 01:31:15

ゲーセンに行ったら「トラック狂走曲」とかいうゲームがありました。
前からあるゲームらしいですが僕は初めて見ました。
デコトラ系の一般道爆走ゲームです。
> "http://www.namco.co.jp/home/aa/am/vg/truckkyosokyoku/special/index.html"
> http://www2.icn.ne.jp/~bannaip/impression/track.html
でかくて振動する匡体、巨大なハンドル、
紫のビロード(?)貼りで高さのあるシート、
そしてBGMが選択可能な演歌と、かなり男のゲーム入っています。
しばらくこれやってみようかな。。。

* No. 19051
Subject: あ~
Handle: み
Time: 2000-12-10 23:33:25

わしも、犬養君だ。
ちなみに、犬養が犬糞に見えてたのは秘密だ。

* No. 19050
Subject: ねむい
Handle: しぁ
Time: 2000-12-10 21:06:29

今日はもう寝よう...

* No. 19049
Subject: 二ヶ月くらい前の
Handle: y
Time: 2000-12-10 17:32:46

「全裸で縛られた上で 40時間放置された児童が死亡」なアレだけど、
死因は敗血症だったらしーね。

ガムテープグルグルとか新聞に記載されてるし、
指先と頭部しか動かせない状態で放置されていたのかも。

* No. 19048
Subject: し、知らなかった。。。
Handle: z
Time: 2000-12-10 14:18:32

>#BB1型は右のフロントが沈みがちなため、左のフロントがやや浮きます。従ってタイヤとフェンダーの隙間もちょっと差が出ます。

>"http://www.duc.syslabo.co.jp/Member/yamanaka/ViViAn/Work/BigFoot/wheel.html"

* No. 19047
Subject: あたしも
Handle: y
Time: 2000-12-10 13:02:57

犬養だったんだけど……。犬養って言われると

「首相でドン」

とゆータイトルがいやん(;_;)

* No. 19046
Subject: まぁ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-10 12:22:28

> 外側二本からしか排気してね~だろよこれ(-.-;

どこぞのヨタ車みたく,
左右二本出しなのに右側からしか排気してないよりは(大して変わらんか(笑)

* No. 19045
Subject: てゆうか
Handle: a
Time: 2000-12-10 11:50:43

外側二本からしか排気してね~だろよこれ(-.-;

とウチの偽春菜さんが申しております(マテ

* No. 19044
Subject: ていうかこのマフラ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-10 10:47:43

タイコが付いてないんですケド(笑)

「いい音します」じゃないっつー(笑)

* No. 19043
Subject: マフラーなんて、溶接させできれば誰でも作れるだろぉ?グラァ、という方へ(いねーよ(ぉ
Handle: z
Time: 2000-12-10 10:12:39

>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/27099270

溶接できる人がつくってこれなんだから、素人には作れないということを改めて認識しました。

* No. 19042
Subject: 雙里で怒首領蜂
Handle: しぁ
Time: 2000-12-10 10:11:57

犬養だった.良いのか悪いのかよくわからん(ぉ

* No. 19041
Subject: やべえ
Handle: a
Time: 2000-12-10 08:18:03

>貴方は若槻 礼次郎に似ています。多分。

俺もだし。

z>若槻って誰?(ぉ

戦前の首相。(わかってますそんなことわ



* No. 19040
Subject: 沢入で首領
Handle: z
Time: 2000-12-10 08:01:35

>貴方は若槻 礼次郎に似ています。多分。

若槻って誰?(ぉ

* No. 19039
Subject: そーりでドーン!
Handle: p
Time: 2000-12-10 03:22:55

> 貴方は森 喜朗に似ています。多分。
>  こちらからアドバイスできる事はあまりありませんが、万事控えめで行きましょう。

やべえ!
っていうか宇津堕氏主架

* No. 19038
Subject:
Handle: T
Time: 2000-12-10 02:15:57

>http://www5a.biglobe.ne.jp/~bayashi/zikobun/souri/index.htm
>総理でドン

貴方は犬養 毅に似ています。多分。

どちらかといえばあまり運のよくない貴方は犬養毅に似ているかもしれません。
首相に推薦され、それを引き受けたばかりに2・26事件で
暗殺されるに至りました。残念というほ かありません。
彼の死によって戦前の政党政治は終わる事になります。

* No. 19037
Subject: パンと
Handle: p
Time: 2000-12-10 00:35:13

> CSV ファイルの MIME-TYPE って定義されてなかったのかな?
> text/csv とかじゃダメなんだろーか.

うちの綾波のApacheだと、CSVは
text/comma-separated-values
っつーのになっています。

なんか他にも見たことないのがいっぱいある…
text/x-makefile、text/x-c++src
text/x-crontab、application/x-tcl
こーいうのって必要なのだろうか <tt>(^^;</tt>

* No. 19036
Subject: むむむ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-09 15:42:05

CSV ファイルの MIME-TYPE って定義されてなかったのかな?
text/csv とかじゃダメなんだろーか.

application/vnd.ms-excel にすると,save as する時に .xls にされちゃうし...
うきー

* No. 19035
Subject: 今から帰宅により現発@社
Handle: z
Time: 2000-12-09 13:16:03

つーか、人に家まで送らせるなよ~

社→新宿Royal of the Royalhostでもやってなかった(;_;)o→新井薬師→平塚→荏原→疲れたのでまた社

運転最後の方記憶がねーよ(ぉ
つーか「すーっ」っと抜けてく感じじゃなくて、「ガクッ」っと落ちそうになったのは初めてです(ぉぉ

* No. 19034
Subject: はらへった。てゆうかこれから社(ぉ
Handle: a
Time: 2000-12-09 12:43:39

x>社のマシンの IE5 からやっても,やっぱし何も出ませんヨ!

をかっすぃ~ですのう。
串通してっとダメとか?

http://mailcheck.plaza.gaiax.com/faq.html
FAQになってねぃざぅ(-_-;

* No. 19033
Subject: がーん
Handle: しぁ
Time: 2000-12-09 12:12:29

> 今はもちゃんと動いてるんだガガガガ(は?

社のマシンの IE5 からやっても,やっぱし何も出ませんヨ!
どーなってんの?

> @書いた時の精神状態 平常心を保ち、冷静そのもの

電車の中で,モバギで,「これ横の人に見られたらアレだよなぁ」とか思いつつ書いてました(ぉ

* No. 19032
Subject: x>むー,何を入力しても何も出ない...
Handle: a
Time: 2000-12-09 11:42:39

むー,java系全部desableにつき。

今はもちゃんと動いてるんだガガガガ(は?

ついでにアレの2000-12-03 (Sun)△bとかぶっこむと

@性別 女性らしさ 51 % 男性らしさ 49 %
@文章年齢 59歳
@書いた時の精神状態 平常心を保ち、冷静そのもの
@知性 非常に優れています(最高レベル)
@実は適当に書いた個所
>2000-12-03(Sun) △b
>ところで,社のトイレが,すげーくさい.まるで便所みたいなにおいだ(ぉ
>土日は清掃もされず換気機構も停止しているらしく,その間の悪臭はすべて
>累積されていくらしい.つっても水洗トイレで大も小もいちおう流されてい
>るはずなのに,どうしてあれほどのにおいが蓄積するのか?

(改行及引用符適宜)

てゆ~かここが一番重要な箇所なんでね~かい?(ぉ

* No. 19031
Subject: うふふ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-09 11:16:45

昨日,仕事をほったらかして Shinkiros に行ったりしてたので,
今は社にいます(ぉ

そんな日常(こんなだ

* No. 19030
Subject: 魔太郎は置いてなかった。。。
Handle: p
Time: 2000-12-09 07:47:28

マンガ喫茶でF.S.S.を読んで会社に寄ってトラブル処理して帰宅。
F.S.S.読んだのなんて何年ぶりだろう。
確か以前に読んだのは映画になった頃だったような気が…。

* No. 19029
Subject: よこはば~パソ枯れ~
Handle: p
Time: 2000-12-09 01:48:22

今日は横浜にある取引先の忘年会へ行ってきたさ。
0:00 飲み会終了
0:07 品川行き最終電車に乗る
0:38 池袋行き最終電車に乗る
0:54 三鷹行き最終電車に乗る
1:30 吉祥寺到着
1:50 マンガ喫茶からこれを書いている(ぉ

すげー、0時まで横浜で飲んでて帰ってこられるとは…。

ところで取引先のバツイチねーちゃん(30代中盤)と仲良くしようとしたら
あっさりとフラれてしまいました。
あの人と結婚すると、いきなり高校生の娘ができて嬉しいんだけどなぁ(マテ

そんな日常(どんなだ


* No. 19027
Subject: メール診断
Handle: しぁ
Time: 2000-12-09 01:07:58

むー,何を入力しても何も出ない...
んだこれ

Java とか?

* No. 19026
Subject: メル友checkin'
Handle: a
Time: 2000-12-08 23:31:03

http://mailcheck.plaza.gaiax.com/

>@性別 女性らしさ 50 % 男性らしさ 50 %
>@文章年齢 23歳
>@書いた時の精神状態 やけに落ち着きはらってる

はううう、泥酔状態で書いたメールだったんすけど(ぉぉぉ
どんな文章突っ込んでも女性らしさが50%割らんし。

ぢつわをんなヨ!(マテ


#最近社ヶmailで独逸からの間違いmailが多くていや~んまいっちn'(マテ
#そんなすごいメールかと思いきや社ヶPCが変わりますとか車の登録について
#とかそんなんばっかやし(;_;)
#独語翻訳めんどいんだぞ(ぉ


* No. 19024
Subject: あーいう犯人はどうして自分で実験しないのだろうか…
Handle: p
Time: 2000-12-08 13:37:27

a> てゆ~か傍迷惑なサイコさんわお手製爆弾で逝ってよし。
x> # 秘書出るし

…冴子先生?(だからつなぐなっつー

み> いちおう、無料めあどだとたまに不都合があったりもするので.

無料ダメっすか。。。
実は無限メアドの所が安定&フリーメアド拒否に遭いにくいのではないかと
思ったりしています。
外国のWebメール系の所もけっこういいのがあるんですが、
なにせ日本語メールが表示できない(ぉ

* No. 19023
Subject: あすばすがすばくはつ
Handle: a@満腹(マテ
Time: 2000-12-08 12:08:39

x>「トライガン」が爆破事件の犯行の要因とか言い掛かりを付けられているぞ...

うむ、宮崎某の時わ「若奥様のナマ下着」(違

てゆ~かそんなん言い出したら俺の部屋過激派養成所ぢゃね~か(笑)
てゆ~か傍迷惑なサイコさんわお手製爆弾で逝ってよし。

* No. 19022
Subject: てゆーか
Handle: しぁ
Time: 2000-12-08 10:15:15

> ふれっつあるし

それに頼ると,そこらの無料サービスよりも信頼性が低くなってしまふ(ぉ

# 秘書出るし

* No. 19021
Subject: ふれっつあるし
Handle: お
Time: 2000-12-08 09:53:46

domain取っちまえば済むのでわ.にょほほー

* No. 19020
Subject: ん~む
Handle: み
Time: 2000-12-08 09:34:32

ど~なんだろ?
さいきん、無料サービスばっかだしね~>めあど
ちなみに、ゆきもletter.co.jpだ。
いちおう、無料めあどだとたまに不都合があったりもするので.
ちなみに、まだつながらない。金返せって感じ?(ぉ
って、年額2000円くらいだしな~

* No. 19019
Subject: れたー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-08 09:21:18

うちの父上様のアドレスを letter.co.jp で取ろうとしたら,
なんか今って新規会員募集を停止してるとか言われてしまったし.

サーバ過負荷で困ってるんでないのかなー.

どっか大規模で有料(==潰れそうにない)なメールサービスプロバイダってないかなぁ...

# mailbank.com は日本語でないので他人には勧めにくい(笑)

* No. 19018
Subject: う~む
Handle: み
Time: 2000-12-08 02:00:53

letter.co.jpにさっぱりつながらん。
アタック受けてるのかにゃ?(ぉ

* No. 19017
Subject: 猿猿猿の
Handle: p
Time: 2000-12-08 00:31:58

a> あの歳なら何食ってたって直腸癌で死ねるぞ(笑)
z> それなりに伏線あったんだけどね。

えぇっ、伏線が!?(っていうか人の発言つなぐな(ぉ

> 「トライガン」が爆破事件の犯行の要因とか言い掛かりを付けられているぞ...
> ふざんけんのも大概にしろバカ

もし、いま中学生の人が卒業文集に「IPv6神の国バンザイ」とか書いて
17歳になった時に殺人事件を起こしたら
森首相が犯行の要因とか言われるのでしょうか。

p> ときに、x氏の運転適正テスト結果報告書が僕の部屋に落ちてたんですが
x> ぐは.それってそーーとーーー昔のモノな気が.

日付を見たら1年くらい前のものでした。
いま部屋の掃除しているので発見したのです。
…年に1度の掃除の季節ですから(マテ

* No. 19016
Subject: おー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-07 23:34:32

「トライガン」が爆破事件の犯行の要因とか言い掛かりを付けられているぞ...
ふざんけんのも大概にしろバカ

* No. 19015
Subject: いやさ
Handle: a
Time: 2000-12-07 22:14:42

x>いかん,ぜんぜん文字数が足りないのに言い尽くしてしまった(ぉ

ドリ車とかソレ系押並べてさやふなら(マテ

* No. 19014
Subject: 100文字ってのはつらいね。
Handle: ぷ
Time: 2000-12-07 22:12:58

メッキホイールに異常に小さいタイヤとシャコタンで決めつつ、
カーステをズンドコいわせてルームミラーにレイを飾り
土曜深夜にナンパ目的で郊外の駅のロータリーにたむろしている
パープルにオールペンしたサニトラ

ですか?

* No. 19013
Subject: うふふのふ
Handle: a
Time: 2000-12-07 22:05:48

あの歳なら何食ってたって直腸癌で死ねるぞ(笑)

* No. 19012
Subject: ちなみにminimini発言は
Handle: z
Time: 2000-12-07 20:59:14

それなりに伏線あったんだけどね。

本日の手塚作品:
0マン

* No. 19011
Subject: 鈴木そのきょ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-07 20:06:14

直腸癌だっていうけど,健康食と健康との相関はどうなってるんだろう(ぉ

# 健康食じゃなくてダイエット食だっけ?


ところで,お引越し? > z氏
「お客様は神様です」は,客側から言ってはいけない言葉だと思うにょー.

# あ,鴨様ならいいのか?(ぉ

* No. 19010
Subject: なんか凄いことになってるね
Handle: z
Time: 2000-12-07 08:34:52

>http://news.msn.co.jp/YMSOC/20001207-004754.htm
>日本語をアルファベットにコード変換した後のドメイン名が事前に登録されてしまうなど混迷は深まるばかりだ。

* No. 19009
Subject: 朝の白顔、夕の白骨(-_-・・・
Handle: かわ
Time: 2000-12-07 01:17:07

>一億円拾った人が亡くなったニュースの方が旬でしょう(ぉぉ
一億円もってても、贅沢しなくても、死んじゃうといきは死んじゃうんですね…。
あ、税金に数千万は取られたんでしたっけ?、税務署ってケチだな(ぉ
死と税金は万人に平等か…。


* No. 19008
Subject:
Handle: T
Time: 2000-12-06 22:19:53

社での会話

バイト娘「Tさーん(仮名)、スズキソノコ死んだんですってねー」
わし「そうそう。実はもう火葬してあるんだけどさ、三日三晩焼いたのに、
   ほとんど焼けてなかったんだってさ」
バイト娘「えぇっ! うひー……。」
わし「……という噂を広めたいので協力してね♪」

結構まぢで信じる人いるもんだね(笑

* No. 19007
Subject: なんでみんなその子なの?
Handle: ときめめーz(ぉ
Time: 2000-12-06 22:16:01

一億円拾った人が亡くなったニュースの方が旬でしょう(ぉぉ

ところで、
miniminiの某店での会話:
客:「クリーニング代、これ契約条件から外してください」
店:「いえ、これは皆さん契約時に入れていただいております」
客:「でもこれは個々の契約の同意事項であって、法的根拠がないんだから。強制でなくて、交渉によって、お互いが同意して初めて契約書に記載されるべきものでしょうア。私は交渉してるんですけど」
店:「。。。」「分かりました。家主さんと話してみます」
客:「それから、ハウスレントクラブ、これは入会しません」
店:「は?いや、あの、うちではみなさん入って頂いておりますが。。。」
客:「じゃあ、このクラブの契約先のカード会社の)ジャックスが、私の個人情報を漏洩したら責任取るって念書を書いたら、入会しても良いよ。できますか?」
店:「。。。。それはできません」
客:「でしょう?だから入会できません。良いですね?」
店:「。。。はい、分かりました。。。」
客:「それから今日はちょっと住民票の持ち合わせがないので、郵送でいいですか?」
店:「じゃあ今取ってきてください」
客:「取ってきてください?頂けますでしょうか、でしょう!」(怒)
店:「あ、申し訳ありません。。。」
客:「客商売なんだろ!お客様は鴨様なんだから!いかに気持ち良く払わせるかが大事だろ!」
店:「は、はい、申し訳ありません。」

つーか疲れた(ぉ
鴨は発言ママ(ぉ

* No. 19006
Subject: 死因
Handle: しぁ
Time: 2000-12-06 22:03:56

皮膚呼吸が阻害されたためではないかと踏んでるのだけど(ぉ


で,
> 当該車両の特徴を100文字以内で表現せよ(10点)

「くそやんきー車」

いかん,ぜんぜん文字数が足りないのに言い尽くしてしまった(ぉ

* No. 19005
Subject: 以下の文章を読んで、当該車両の特徴を100文字以内で表現せよ(10点)
Handle: z
Time: 2000-12-06 21:41:20

タイヤはホイルに合ったサイズをきちんと入れないと、「持ち」が悪くなります。つまりムリに「ふくらまして」タイヤを装着するのは一時的に安く済みますが、偏磨耗しやすく、交換間隔が短くなるので、結局は高くつきます。

また、見た目はもとより、安全性の面で言うと、ちょっと横方向にタイヤをヒットさせただけで、すぐにビート(タイヤとホイルの接点のタイヤ側)が中に落ちてしまい空気が一気に抜けるので大変危険ですし、なによりボディでいくら車検で「公認」を取ったとしても、事故の際に、損保会社が、異常なタイヤの取付を理由に、保険の
支払いを渋る危険性があります。

次回のタイヤ交換は適正サイズ(恐らく255か265)を選ばれることをオススメします。

* No. 19002
Subject: トキ○の副作用?(ぉ
Handle: p
Time: 2000-12-06 21:15:09


* No. 19001
Subject: 肺炎?
Handle: y
Time: 2000-12-06 21:03:25


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新