* No. 18799
Subject: ぱぱんだ師のトコは
Handle: T
Time: 2000-11-20 12:18:45

結局 IEの「購読機能」とやらなんでしたっけ?

その購読機能とやらを使ってテストしてみたいのだけれど
やたらとうざったいメッセージが出てきて
アレをダウンロードしろコレをインストールしろと騒いだあげく
ハングアップするので、IEはわけわかんねっす。ってゆーか、触りたくねっす。

x>「あんましアテにしないよーに」ってのが定説らしいので,

というのが実はは間違ってる、シンプルな flock()が一番、とゆー意見も聞くのですが(笑
とりあえずより強固なロックに改良してみます。

x>この大量アクセスは,最初に IE5 で来たページと同じところに来るの?

さうさう。アクセスログ的には

年月日,時間,IPaddr,OS,user_agent,referer
2000/11/20,05:49,143.90.*.*,Windows 98,MSIE/5,http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/
2000/11/20,05:49,143.90.*.*,UNKNOWN,,http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi
2000/11/20,05:49,143.90.*.*,UNKNOWN,,http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi
2000/11/20,05:49,143.90.*.*,UNKNOWN,,http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi
(以下延々と続く)

みたいな感じっす。

* No. 18798
Subject: 有楽町とか池袋で買っても
Handle: y
Time: 2000-11-20 12:07:49

アチャールをオマケに付けてくれるのはよいよね。
麹町店ではアチャールがテーブルから消えたとか聞いたけど、
最近行く機会ないので真相不明。アチャール好きだったのにー。

* No. 18797
Subject: うーざえーじぇんと
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 11:59:32

> w3m(Oredayo ore!)

USER_AGENT は「!」とか含めて良いんだっけ?(笑)

まぁ,昔どっかの UA に関するページで,
Shift_JIS 含んだ UA の話とか載ってたけど(笑)

要は何でもありありなのかな?
さすがに 8bit コードは禁止な気がしなくもないが...

そのうちこの辺も Unicode に?


* No. 18795
Subject: あぢゃんた
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 11:51:22

> 日常の食事として食うようなもんか?(笑)

お腹壊しますネ!(笑)
トイレに詳しくなれます(ぉ

でも,確かあそこって妙に遅くまで営業してるんだよねー.
早い時間(20:00 とか)に帰れるような時に,帰りに寄ってみようかしらん.

* No. 18794
Subject: flock() は
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 11:44:37

「あんましアテにしないよーに」ってのが定説らしいので,
lockfile を使うとかの形式にした方がよさげっす.

で,
> その直後に同一IPアドレスから USER_AGENT不明のアクセスが短期間に大量に来る。

この大量アクセスは,最初に IE5 で来たページと同じところに来るの?


* No. 18792
Subject: おしえてえらいひと
Handle: T
Time: 2000-11-20 11:13:20

うちの日記システム
http://hpcgi1.nifty.com/ablaxas/diary.cgi
がなにやら攻撃(?)されている気配です。

Win98,IE5からのアクセスがまずある。
その直後に同一IPアドレスから USER_AGENT不明のアクセスが短期間に大量に来る。
それによって flock()掛けてるアクセスログファイルを壊される。

というパターンですが、こういう現象、心当たりのあるかたいませんか?

* No. 18791
Subject: あれって
Handle: y
Time: 2000-11-20 11:12:20

日常の食事として食うようなもんか?(笑)

* No. 18790
Subject: どぎゃーん
Handle: しぁ
Time: 2000-11-20 11:02:44

あたしの職場ってば,アジャンタのすぐそばじゃないですか...
昼食にキーマカリーとか.濃ゆぅ(笑)

* No. 18789
Subject: というかチップ画像提供ソレ
Handle: z
Time: 2000-11-20 11:02:31

M>> こーなったら、そのページの作者に日本電装と教えまs…(やめれ
p>もう載ってました(笑)


>http://www.biwa.ne.jp/~yok/chippict.htm
>ND (*2)
>画像提供 *1:T.Mohrさん *2:MINEさん

MINE氏の名前が(笑)

* No. 18788
Subject: 本日の強行軍
Handle: z
Time: 2000-11-19 23:03:36

目黒→調布→入間→調布→秋葉原→神田→S-MXとバトル(ぉ→目黒→これから調布

成果物
(1)BB4(H22A)-5MT-w/ABS-wo/4WS-wo/TCS(traction control)
   足回り減衰力調整付き車高調+社外センターデュアル出しマフラー
   スプーンエアクリ+社外プラグコード。機関好調。
   走行8万キロで車検1年付き。外観左ドア凹み中程度。
   =18万円。買い。

   現在のBB1から乗り換え。諸事情により車検通すより安い。

(2)PC133-CL3-256MB + PPGA400(FSB66MHz*6)(は?
   =1万4100円買い。

(3)APA1460D(PCMCIA-SCSI2。Adaptec AHA1460D互換。2940並の枯れ加減)。
   SCSI2ケーブル付き。
   =3980円。買い。

* No. 18787
Subject: 持ってるー
Handle: お
Time: 2000-11-19 13:45:43

>過渡期にこういった製品が出てくれるのはいい事かもしれない。

101keyboardつけたら,ちゃんと101のmappingしてくれたので合格.



101しか持ってないから他は知らんが :D====

* No. 18786
Subject: mamimi
Handle: MINE
Time: 2000-11-19 12:00:02

0.30では駄目だったのねん。
0.309にしたら ちゃんと動きましたっす。

今までの苦労は一体…(ぉ

* No. 18785
Subject: ニポソデソンー
Handle: p
Time: 2000-11-19 03:17:42

> こーなったら、そのページの作者に日本電装と教えまs…(やめれ

もう載ってました(笑)

> 全く同感.発想が卑しい.

なにせ森さんですから(笑)

ところで、今日のメール。
> 週刊 アライツ・エタ・マイデル 創刊号!
> いよいよ来月アライツ・エタ・マイデルのライヴが実現します。

…知らないよぅ。


* No. 18783
Subject: まぁ個人的には
Handle: しぁ
Time: 2000-11-18 10:10:24

ビール飲めないからどうでもいいんだけど(ぉ
こういう風に社会全体のコストが上がっていくのは気にくわないなぁ.

> とにかく、こういうあからさま過ぎな後付け税制は大嫌いだ。

全く同感.発想が卑しい.

* No. 18782
Subject: 都合が悪いことにはだんまりを決め込む与党の辺りがアレ
Handle: z
Time: 2000-11-18 03:22:57

>http://www.chunichi.co.jp/news/20001117/sei2004.shtml
>発泡酒とビール、「麦芽酒」の名称に統一、税額一本化 大蔵省が業界に通告

ビールの方を下げるわけ無いよなぁ

とにかく、こういうあからさま過ぎな後付け税制は大嫌いだ。

というか、スタンドプレーでも良いから与党はこの税制を阻止してみろ。酒税制を今後3年間変えてはいけないとかゆー、お得意の暫定立法でもやってみろってんだ(ぉ


* No. 18780
Subject: つーかさー
Handle: z
Time: 2000-11-18 01:34:09

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001118-002832.htm
>情報公開で警察の裁量権制限、宮城県と県警合意
>同県の条例は「県警の裁量権は例外規定を除き認めない」とする全国初のケースとなる。

警察の悪事は、ほとんどが、その例外規定の範囲の文書に含まれる、という意味ですネ!(ぉ
つまり「1%でも一部、99%でも一部」の理論だ


* No. 18779
Subject: れ: そんなあなたに
Handle: MINE
Time: 2000-11-18 00:29:57

>メモリチップ外観

そのページは知っていたのですが、外観がいきなり
> http://www.minegishi.com/Junk/MEM-Chip_MD-c.jpg
コレで挫折しました(ぉ

こーなったら、そのページの作者に日本電装と教えまs…(やめれ

* No. 18778
Subject: そんなあなたに
Handle: z
Time: 2000-11-17 23:47:54

M>>両面実装で、チップは ND ND36648041DT…って何モノ<tt>(^-^;</tt>
a>NDちうたら日本電装やろが!!(嘘度128%(当社比(マテ


>メモリチップ外観
>http://www.biwa.ne.jp/~yok/chippict.htm
これで判別して、

>http://www.biwa.ne.jp/~yok/m-taisei.htm
これで確認

>http://www.biwa.ne.jp/~yok/
トップページはここ(最後に紹介するんだもんなぁ(ぉ

z>> 認めません。偶然のわけがない。
z>> というか偶然でも3回やれば、自分が向いてないことくらい気づくはず。それを乗り越えてやっているということは、恣意的以外の何物でもない。
p>やっぱり。僕もそう思ってましたよ。森さんの失言。

森さん的に「魔が差した」とかナイスな発言してくれないかな(笑)
そしたら、s/偶然[の]/魔が差す/ とか(ぉ

* No. 18777
Subject: y>電気がなければ電波を使えばよろしくってよ (c)もりー
Handle: a
Time: 2000-11-17 23:25:21

マイクロウェィヴ受電設備の話かとおも~たら。
二度と日本に入れるな(不穏分子

* No. 18776
Subject: 真中瞳ってもともとナニモノ?
Handle: p
Time: 2000-11-17 23:13:52

> 電気がなければ電波を使えばよろしくってよ (c)もりー

暴走 ゆんゆん 暴走 ゆんゆん
失言 よんよん 失言 よんよん
退陣 やんやん 退陣 やんやん

> かとーこーいち

加藤さん顔だけ見てもっと悪い人かと思ってました(ぉ

> 認めません。偶然のわけがない。
> というか偶然でも3回やれば、自分が向いてないことくらい気づくはず。それを乗り越えてやっているということは、恣意的以外の何物でもない。

やっぱり。僕もそう思ってましたよ。森さんの失言。

* No. 18775
Subject: はうあ
Handle: \6,580.-@DOSパラな俺様の立位置わとっかかり(はぁ?
Time: 2000-11-17 23:12:07

M>両面実装で、チップは ND ND36648041DT…って何モノ<tt>(^-^;</tt>

NDちうたら日本電装やろが!!(嘘度128%(当社比(マテ

a

* No. 18774
Subject: PC100 128MB CL=2 おNew
Handle: MINE
Time: 2000-11-17 21:54:05

とうとう \4980になっちまったよ。

思わず買ってしまったのは良いが、
両面実装で、チップは ND ND36648041DT…って何モノ<tt>(^-^;</tt>




* No. 18770
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-17 15:34:08

記事中に「偶然」って単語が出てきてなかったから,
被告が偶然だと主張してるって事を知らなかったので <tt>(^-^;</tt>

> 日本の政治屋が、当たり前のように使うから、国民が真似するんだ(飛躍しすぎ(ぉ

タグあり文章の引用ってしづらいね...
あ,ソースから引用すりゃいいのか(今気づいた(バカ

「子は親の言うことを聞くのではなく親のやることを真似るのだ」ってのの,
ずーっとグローバルにしたやつっすね(笑)


> 「臣」に線引いても見づらいね

こっちの NC4.7 の設定だと,
「臣」の上から 3本目の横線のさらに 1dot 下に線が引かれるので,
さほど見づらくないみたい(笑)

* No. 18769
Subject: だれか
Handle: 代わりに
Time: 2000-11-17 13:57:27

サーバーセンターへNT4EE+SP6a+SQL7+SP2+その他 をインストールに行ってきてくれ(ぉ

あ、あとWindows load balancing system v2.2も(ぉ

z

* No. 18768
Subject: つーか
Handle: 「臣」に線引いても見づらいね
Time: 2000-11-17 13:07:50




むー

z

* No. 18767
Subject: ん?
Handle: z
Time: 2000-11-17 13:06:32

そうソレ。
後は知らない、だってさ。
日本の政治屋が、当たり前のように使うから、国民が真似するんだ(飛躍しすぎ(ぉ

* No. 18766
Subject: ん?
Handle: しぁ
Time: 2000-11-17 13:01:43

> 偶然のわけがない。

これって,

> せっかん初公判、起訴事実一部認める

この記事の話?

* No. 18765
Subject: わたし的には
Handle: z
Time: 2000-11-17 12:33:02

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001117-115903.htm

認めません。偶然のわけがない。
というか偶然でも3回やれば、自分が向いてないことくらい気づくはず。それを乗り越えてやっているということは、恣意的以外の何物でもない。

* No. 18764
Subject: あーそれわ
Handle: 私も見つけた(ぉ
Time: 2000-11-17 12:24:56

というか、正確には、X68k版SpinDizzyII(Arsys software 現cyber head)の「Zoom!」というオープニングで使われた曲をぼしうちう(ぉ

z


* No. 18762
Subject: うーだれかー
Handle: ときめz(ぉ
Time: 2000-11-17 03:31:37

スピンディジー2のmp3どこかに落ちてないか教えて(ぉぉ

* No. 18761
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-17 00:44:07

>> ちょいばるさん(誰?
>今は煙も少なくなりましたし、気軽に使えるようになりましたもんねぇ。
>バルサン。

いへ、チョイバルサン元帥はモンゴル人民革命党の指導者であります(;_;)


* No. 18759
Subject: 大笑いパソコン日誌(2000/11/16 AM 6:56参照
Handle: かわ
Time: 2000-11-16 23:11:03

>>>Google が賀正モードに(笑)
>>Googleの「l」が、ちゃんと千歳飴なので、「ハラキリゲイシャ」的な間違いよりは
>>百倍マシなのではないかと(笑)
>勘違いしているのは x であって、Googleはまったく間違っていないといえよう。
>Googleはきっちり七五三仕様になっておる。

勘違いしている人は、ここにも…。>http://www2s.biglobe.ne.jp/~chic/pilot.html

* No. 18758
Subject: 「LANがなければ無線を使えばいいのに」
Handle: マリー・アントワイヤレスネットp
Time: 2000-11-16 23:06:10

> つい、二回押す癖がついてるな.

なんか2回同じこと言うと
ふかわりょうのネタみたいで妙に面白く(ミエマスカ?

> 国家公安委員会が地方公務員時代の不祥事を処罰する規定がないことから

そんなこと言ったらビル清掃員がラーメン屋の店主だった時代の
不祥事を処罰する規定もないっすよね。
ともかく現在の地位や身分とは関係なく裁かれるべきだと思います。

> ちょいばるさん(誰?

今は煙も少なくなりましたし、気軽に使えるようになりましたもんねぇ。
バルサン。

* No. 18757
Subject: ていうかさー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-16 22:05:45

> 不祥事を処罰する規定がないことから

不祥事を処罰,じゃなくて,
公文書偽造・行使の容疑者を逮捕,がスジじゃないのかなぁ?

公文書偽造「示唆」だと容疑者にはならないのかしらん.

* No. 18756
Subject: つーか公僕甘々
Handle: z
Time: 2000-11-16 21:07:42

>http://news.msn.co.jp/YMSOC/20001116-192926.htm

>車検切れで無保険の乗用車がひき逃げ事件を起こした際、当時の同県警茅ヶ崎署交通課の巡査部長(現・相模原南署巡査部長)(56)が単なる交通事故として調書を処理した事件
>当時の茅ヶ崎署長の処分も検討したが、事件後、警視正に昇任して国家公務員となっており、国家公安委員会が地方公務員時代の不祥事を処罰する規定がないことから、処分対象から外れたという。

外れたではなくて、意図的に外したんだろ。
それから、こういう輩は、遡って昇進取り消し&懲戒処分が妥当(ぉ

* No. 18755
Subject: ふにー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-16 19:26:50

> x>20年くらい前にほんの 3回ほどやったきりだからなぁ.
> あー、気になったんで調べてみたのんやけど、七五三の祝いは

すいません,実は 3回どころか 1回も覚えちゃいねーのです (;_;)
日本の慣習には興味ないので知識としてすら知りません(笑)

困ったモノですネ!(ぉ

* No. 18754
Subject: ちょいばるさん(誰?
Handle: T
Time: 2000-11-16 19:16:01

>http://www.i-kimono.gr.jp/041753/03story/
>いちだのきもの

ここが詳しいみたい。

三歳:古来は男女、現在は主に女
五歳:江戸時代に庶民に広まった男の祝い
七歳:上記が広まったため、女の祝いになった

* No. 18753
Subject: あ~、またやっちまった
Handle: み
Time: 2000-11-16 19:09:25

つい、二回押す癖がついてるな.

* No. 18752
Subject: え!?
Handle: み
Time: 2000-11-16 19:08:59

3歳って女の子だけだと思ってた.
男もやるんだ.

* No. 18751
Subject: え!?
Handle: み
Time: 2000-11-16 19:08:59

3歳って女の子だけだと思ってた.
男もやるんだ.

* No. 18750
Subject: しちょいごうん(ってなんだ?)
Handle: T
Time: 2000-11-16 19:02:44

x>20年くらい前にほんの 3回ほどやったきりだからなぁ.
x>覚えてないのも無理はない(笑)

あー、気になったんで調べてみたのんやけど、七五三の祝いは

三歳:男女
五歳:男
七歳:女

やで?

* No. 18749
Subject: はうーん
Handle: しぁ
Time: 2000-11-16 19:00:29

この時間で,今日やろうとした事の 1/3 も終わってないってのは,
いったいどーゆー事だー (;_;)

* No. 18748
Subject: SOTECはヤバいと知りながら
Handle: AFINA Style欲しくなってる自分に驚p
Time: 2000-11-16 12:20:07

昨日は2chでモー娘。石川の盗聴スレッドを読んでいたら
メーラを無限に起動するScriptが入ったページへのリンクがあって
数十個のメーラがわらわらと起動したのですが、無事でした。
さすがWin2000、こんな所で安定性がわかりました(笑)

> hermitage akihabara - the voice
> http://www.gdm.or.jp/voices.html
秋葉原の各ショップに直接聞いた最新の情報だそーで。
いよいよメモリが4000円台?

> 「His master's voice」の master は「飼い主」って意味だったのかぁ.
個人的には「master」という文字を見て
直感的に「ご主人様」に翻訳できたのは
F.S.S.のせいだと思っています。
っていうかファティマ欲しいよー。妹でも可(怪

> 体操着
あやかさんって、いつも写真写りが悪いような気が…。


* No. 18746
Subject: フレッツといえば…
Handle: かわ
Time: 2000-11-16 02:06:11

OCNもフレッツISDN使えるんですよね。なんか奇異な感じ。
ADSL+固定グローバルIP使えるようになったら、OCNエコノミーの存在意義薄くなりそう。

* No. 18745
Subject: しかしあれだ
Handle: み
Time: 2000-11-16 01:29:53

重複投稿のミス多いな,最近>自分

* No. 18744
Subject: いちお~
Handle: み
Time: 2000-11-16 01:26:21

>千歳飴以外に七五三を認識できない私(苦笑)

鶴とか亀とかも七五三仕様だとおもひまふ。
なぜなら、千歳飴の袋とくりそつのデザインだから。(ぉ

* No. 18743
Subject: 日本語の怪(その2
Handle: しぁ
Time: 2000-11-16 01:22:20

> 見た目的には

みたもくてきには(ぉ

いあもー何が怪なのかさっぱり解りませんが(笑)


> 人間の記憶なんていいかげんなものですね。。。

あたしは,あのロゴがどんなに小さくても必ず「His master's voice」と
書いてあるって事に,言われるまで気付かなかったっす(笑)

人間の観察力なんて(自分だけやねん

* No. 18742
Subject: 見た目的には
Handle: z
Time: 2000-11-16 00:21:58

あの犬は、子供の頃の感覚では、白に黒ブチの「101匹のワンちゃん」に出てくるようなイメージでしたが、人間の記憶なんていいかげんなものですね。。。



* No. 18739
Subject: あーそれわ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 17:29:19

p> その割に三菱製品の割合が高いのはどうしたことだろう。

リコール隠しが(会社ちごいます

うちは VICTOR 製品多いっす.
姉上様が勤務する社の関係で...(笑)

ってことで,

z> Victorの犬って何犬?

姉上様に聞いときます(笑)

* No. 18738
Subject: いまだにフレッツ・アイと表示しているNTT代理店は逝ってよし(ぉ
Handle: p
Time: 2000-11-15 17:24:15

> なんでフレッツなんてサービスを出したんだろう。

短期的にはケーブル&ADSL対抗(目先をNTTに変える)で
中期的にはISDNの契約者数を伸ばすためだと思います。
テレホだとISDNじゃなくても契約できますし。

> ここまで書かれるほどに、経営が悪化していたとは。。。

そーいえば、うちにはビクター製品は1つもありません。
日立製品もマスタックスとキドカラーを処分したので
1つもなくなっちゃいました。
その割に三菱製品の割合が高いのはどうしたことだろう。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ポット、ビデオデッキ…

* No. 18737
Subject: Victorの犬って何犬?
Handle: z
Time: 2000-11-15 16:10:57

>http://news.msn.co.jp/snksoc/20001114-170046.htm

ここまで書かれるほどに、経営が悪化していたとは。。。
昔VHSテープを縦にいれるビデオデッキを出して、メカキチの心をくすぐっていたと言うのに。。。

↑ ビクターのビデオデッキのインサート方向
□□
□□ → 一般的なビデオデッキのインサート方向
□□

* No. 18736
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 15:41:16

田丸浩史「スペースアルプス伝説」なんて出てたのか,知らなかった (;_;)o
って事で bookservice.co.jp から注文だドララー

* No. 18735
Subject: 七五三なんて
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 14:51:49

20年くらい前にほんの 3回ほどやったきりだからなぁ.
覚えてないのも無理はない(笑)

そーいや,ふゆは来年は 3歳か.
って,そういうものだっけ?

* No. 18734
Subject: あーそっか
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 14:42:18

七五三って今ごろだっけ(ぉ

てゆーか,Google がカスタム仕様になるほどのイベントなのか? > 七五三

* No. 18733
Subject: おー
Handle: z
Time: 2000-11-15 14:41:22

み>なっておる
千歳飴以外に七五三を認識できない私(苦笑)

* No. 18732
Subject: っていうか
Handle: み
Time: 2000-11-15 14:23:14

>Googleの「l」が、ちゃんと千歳飴なので、「ハラキリゲイシャ」的な間違いよりは百倍マシなのではないかと(笑)

勘違いしているのは x であって、Googleはまったく間違っていないといえよう。
Googleはきっちり七五三仕様になっておる。

* No. 18731
Subject: っていうか
Handle: み
Time: 2000-11-15 14:23:15

>Googleの「l」が、ちゃんと千歳飴なので、「ハラキリゲイシャ」的な間違いよりは百倍マシなのではないかと(笑)

勘違いしているのは x であって、Googleはまったく間違っていないといえよう。
Googleはきっちり七五三仕様になっておる。

* No. 18730
Subject: っていうか
Handle: み
Time: 2000-11-15 14:23:15

>Googleの「l」が、ちゃんと千歳飴なので、「ハラキリゲイシャ」的な間違いよりは百倍マシなのではないかと(笑)

勘違いしているのは x であって、Googleはまったく間違っていないといえよう。
Googleはきっちり七五三仕様になっておる。

* No. 18729
Subject: 訂正
Handle: z
Time: 2000-11-15 13:36:16

s/間違い/勘違い

* No. 18728
Subject: つーか七五三
Handle: z
Time: 2000-11-15 13:35:40

Googleの「l」が、ちゃんと千歳飴なので、「ハラキリゲイシャ」的な間違いよりは百倍マシなのではないかと(笑)

* No. 18727
Subject: を
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 13:31:37

> http://www.google.com/intl/ja/

Google が賀正モードに(笑)

# しかし alt の「Shichi-go-san」はどうかと思うが(笑)

* No. 18726
Subject: 負列愛は
Handle: z
Time: 2000-11-15 13:14:34

プロバイダ側がある程度インフラのコストを負担するシステムでしょう。

一番号限定テレホだと、プロバイダのアクセスポイントまでのコスト(帯域)を全てNTTが負担しなければならなかったので、それを嫌ったものと推測します。

それから、うがった見方をすれば、しちめんどくさいやり方(ex.対応ハード購入必須、手続きが複雑、ユーザー側だけでなく、プロバイダ側も対応が必要、など)にすることで、できるだけ加入しづらい状況を作っているのかもしれません。さすが元親方日の丸の精神を引き継ぐ企業が考えそうな、というか官僚が考えそうなシステムだ(ぉ

* No. 18725
Subject: テレホは
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 13:04:41

「回線負荷やコストの関係で 24h化は不可能」が建前だったから,
そのまま 24h化する事に抵抗があったとか?(憶測

* No. 18724
Subject: 素朴な質問
Handle: ぷ
Time: 2000-11-15 11:32:45

なんでフレッツなんてサービスを出したんだろう。
1番号限定24時間テレホーダイでもいいのに。

* No. 18723
Subject: やっぱこー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 10:48:21

> タイピング練習ソフト「機動戦士ガンダム ザク打」
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001114/efrontier.htm

ヤマトが出てこれが出ないわけないよね(笑)
ていうか意外に絵がカッコいいぞ...

しかしこの辺の一連のソフト達,
タイトルロゴのセンスが異常に悪いのはどーにかならんのか.
(ソースネクストだけかと思ってたら他もかい(笑)

* No. 18722
Subject: とかいいつつ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-15 10:24:53

ねすけ6でアクセスちぅ(ぉ

やっぱ富士銀行のオンラインバンクに入れないね.
Mozilla の Nightly で出来ないから Netscape でもできないだろうとは思ったけど...

あ,TEXTAREA で自動折返し表示になってる.
IE と同じ仕様になったって事だけど,これは前のスクロールバーが出るタイプの方が良かったような...


* No. 18720
Subject: これ6台で1TBytesオーバー
Handle: z
Time: 2000-11-14 22:05:27

>181GB-U160SCSI
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001114/seagate.htm

一台単価が2100ドル前後なので、個人でも130万円出せば、1TBytesのオーナーになれます。

んー個人で1テラ、やってみたい。
つーか、ビデオフルモーションで数週間録りまくっても、消さないで済む(ぉ



* No. 18717
Subject: Web インタフェースなので
Handle: しぁ
Time: 2000-11-14 15:32:37

> 冴子先生わ出てくる?(;_;)

えにめーしょんGIF でよければ,顧客要望次第では出せますが(笑)

あるいは ActiveX(ぉ
Java Applet でも出せるかな...何もしないだけでいるだけの冴子先生.

* No. 18716
Subject:
Handle: T
Time: 2000-11-14 15:23:09

>妙にファンシィなDB管理画面が出来上がってしまった...(笑)

冴子先生わ?
冴子先生わ出てくる?(;_;)

* No. 18715
Subject: はふ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-14 14:24:39

プログラマに Web デザインなんかやらせちゃいけません(笑)

「こことここは色分けされてた方が UI 的に親切」とか,
理屈ばかりで色をつけていたら,
妙にファンシィなDB管理画面が出来上がってしまった...(笑)

* No. 18714
Subject: ていうか.これ.
Handle: しぁ
Time: 2000-11-14 00:54:16

> 「カレーミュージアム」横浜に来年1月オープン
> http://www.asahi.com/1113/news/national13028.html

横浜においしいカレー屋が出来るのは大歓迎なりなり.

行かずんば虎子を得ず(笑)

* No. 18713
Subject: 最近の cnn.com
Handle: y
Time: 2000-11-13 21:42:20

時々見に行ってるけど、毎日毎日選挙ネタばっかり(笑)

* No. 18712
Subject: 素直に「国民総背番号制」と言えばいいのに…もちろん長嶋さんの背番号は3(ぉ
Handle: p
Time: 2000-11-13 19:43:18

> 住民基本大腸ネット(ぉ

住民票コードみたいな半端なものを割り当てるより
いっそIPv6のアドレスを割り当てた方がいいのでは。
全国民がIP Reachableに!(ぉ



* No. 18709
Subject: 最近のエアダスターに入っていたDME
Handle: z
Time: 2000-11-13 14:35:38

>http://www.nkk.co.jp/environment/dme/main.html

でも50%だけDMEで、後は代替フロンなんだよなー
代替って「後方支援」みたいな役人くさい言いまわしで嫌いだ

* No. 18708
Subject: なんかすごいことになってきたね
Handle: z
Time: 2000-11-13 13:38:45

>http://news.msn.co.jp/YMINT/20001113-120734.htm
>危機感を強めたブッシュ選挙対策本部は十一日、「特定の選挙区で何度も集計をやり直すことは、他の選挙区に対して不公平で違憲」などとして、マイアミ連邦地裁に手作業集計の即時差し止めを求める訴えを起こした。

* No. 18707
Subject: むむ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-13 07:18:12

> リンゴ箱で家宅捜索しないで 青森県警に要望

この記事の末尾,

> 職員からは「県警専用の箱を検討しては」の声も。

無地箱納入の際に,リベートとかで甘い汁を吸う余地が.
そしてまた汚職.

「県警専用のりんご箱」だったら笑うなぁ(笑)


* No. 18705
Subject: いま256MBですが、あと256MB増やすのも簡単に。。。
Handle: p
Time: 2000-11-13 00:57:44

> 60GB/20000円 = 333.333...円

メガバイト単価ではすでに1円を切ってますね。

> 容量は20年でおよそ30万倍ですヨ!
> s/容量は20年/容量単価は20年/
> にしても、20年前のHDDに比べて、現在のソレは1/8以下の容積、ということですね。

つまり、容量単価が30万分の1になってるんだから
容積も30万分の1にしてほしい、と(ちげ

> というか、少なくとも日本法人が無かった12年くらい前は、PCパーツキチガOマニアの間では、マックスターと言われていたんですよ。

そーいう僕は「マクスター」と呼んでます。
会話中に「マックストアのHDD」なんて単語が出た日には
T-ZONEマック館で増設HDD買ったのかと思ってしまいます。

> これにUW-SCSI変換をつなげて、2940UWに接続します。

よく考えると、SCSIとIDEのHDDって中身は同じで
制御基板が違うだけなんじゃないでしょうか…。
販売コストに反映するほどの原価の差があるのでしょうか。。。

> iFeel マウスなんか「テクノロジ的興味」の最たるものだの(笑)

最近、TrackPoint-II付きのIBMキーボードを使っているので
ホイールや中央ボタンと縁のない生活をしています。
ナビゲーション性能は下がりましたが
ホームポジションから手を離さなくていいので肉体的に楽です。

> kantei VR tour
> これすなわち悪(笑)

とりあえず56Kモデムでこれ表示させて
森ITの現状(NTTの現状)をわからせるしか!(ぉ

> 厳しくしないから、危機感を感じない。

日本の司法は甘すぎるような気がします。
短かくてもいいから、とりあえず実刑にするしか。

> 関係無いですが、今現在九州にある車検切れのクルマを、さっき落札してしまいました。競り負けると思ったのに、どうしよう(ぉぉ

同僚に原価で売る(ぉ

* No. 18704
Subject: 私は6200円で購入しましたソレ(は?
Handle: z
Time: 2000-11-13 00:19:31

ちなみに、メモリチップのブランドで選ぶ人がいますが、とりあえず素人が判別をしようとするときは、チップが片面実装か両面実装かを確認するのが良いそうです。片面実装は、256MB-DIMM(両面実装)と同じチップを使うので、クロックアップに対して、相対的に耐性が高い、という解釈に基づくらしいです。

まあ少なくともチップは少ない方が良いです(笑)

関係無いですが、今現在九州にある車検切れのクルマを、さっき落札してしまいました。競り負けると思ったのに、どうしよう(ぉぉ

* No. 18703
Subject: ところで、「びっくりして、頭が真っ白になり逃げた」警察官
Handle: z
Time: 2000-11-12 23:50:39

>http://www.asahi.com/1112/news/national12007.html
>小沢巡査部長は、ひき逃げを認め、「昨日飲んだお酒が残っていて、びっくりして頭が真っ白になり逃げた。申し訳ない」と話しているという。

こう言う人には、一生クルマに乗ってはならない、という判決が下されても、当たり前のように納得し、誰も文句を言わない世論にならないものですかね。

というか、あんた懲戒免職♪(ぉ
厳しくしないから、危機感を感じない。今この瞬間に全国のどこかでまた、警察官が飲酒or酒気帯び運転前提で酒を飲む、という愚行が行われているに違いない。
と、一般市民に思われてしまっている事実にも気づかない(ぉ

* No. 18702
Subject: 日本語の怪ソレ
Handle: z
Time: 2000-11-12 23:30:22

あーつまり、タイトルで、「程度」をあらわす文言(高額)をいれてあるので、必然的に相対的評価と相成るわけで、つまり、前者が正解(笑)


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新