* No. 18000
Subject: 実はPerlモジュールでNKF.pmってのありますよ
Handle: p
Time: 2000-09-13 02:35:26

> 他に何か xbbs のエンハンス希望があったらどうぞ~.

iモード対応。
っつーか小容量端末でも読めるようにラスト5メッセージのみ表示とか、
それぞれのメッセージの先頭だけ表示されるようにして
実際の中身はさらにリンクを辿ると出てくるとか、
そーいうやつ。

かつて同様のことをするxBBSforZとゆーのが某氏のマシン上にあったのですが
システムを新しくしたらPerlのSocket.pmがなくなっちゃって
動いてないのれす (;_;)

あとは検索のNamazu化。
これも某氏のマシン上で作成中だったのですが
ルート権限がないとKakashiが入れられなくて中断してるのでした (;_;)

あぁ、自由に使えて常時接続なマシンが欲しい。。。

* No. 17999
Subject: んー
Handle: おれ
Time: 2000-09-13 00:41:26

(4) rubyでrewrite
(5) 検索速くすれ
(6) ファンサイト化する

* No. 17998
Subject: ってことで
Handle: しぁ
Time: 2000-09-13 00:25:50

とりあえず,書き込み後メッセージのバグを取りました.
っつーか,書き込み後メッセージそのものがなくなりました(ぉ

あとはー...

 (1) jcode.pl をヤメて nkf に
 (2) Cookie で画面の色を指定
 (3) つーか CSS でデザインを指定して Cookie で好きな CSS を指定

なんて考えてるけど...
他に何か xbbs のエンハンス希望があったらどうぞ~.

* No. 17997
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 20:12:03

> 教授はコレ系でタイホ

コレは何のお話? <tt>(^-^;</tt>

教授というと...

  (1) 坂本教授
  (2) 篠原教授
  (3) 坂村教授
  (4) 吉村教授

...どれが誰やら...(笑)

* No. 17996
Subject: ぐはぁ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 20:05:14

> Handle: tom
> ファンサイト運営者でーす。

は,はじめましてぇ(汗)

「アンチ巨人は実は巨人ファンである」とよくいう様に,
Kenji Watch! もある意味でファンページかなー,っと...<tt>(^-^;</tt>

"http://club.h14m.org/kenji/diary/?200009b&to=200009111#200009111" とかの,
「削除してなかった事に」とかを目の当たりにして,
あたしも既にファンになりつつあります(ぉ

# 直接関わりたくはないけど(笑)

* No. 17995
Subject: ほ
Handle: ときめー
Time: 2000-09-12 19:23:43

>"http://poteto.itits.co.jp/bbslist.asp?KBN=2"

教授はコレ系でタイホ

* No. 17994
Subject: Kenji watch!
Handle: tom
Time: 2000-09-12 18:25:27

ファンサイト運営者でーす。

* No. 17993
Subject: おめでと~~ > 由紀ねぇ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 16:47:00

> 仕事の合間に何やってる私。

ちなみに今日のあたしは日記リンクの合間にお仕事(ぉ

* No. 17992
Subject: あくせすできた
Handle: ゆきねえ
Time: 2000-09-12 16:31:27

コミパルでの初アクセス成功。
仕事の合間に何やってる私。

* No. 17991
Subject: バイオニック・ジェミー再放送希望(ぉ
Handle: p
Time: 2000-09-12 14:13:56

> bionic chip
> http://www.urel.berkeley.edu/urel_1/CampusNews/PressReleases/releases/bionic.html

> カリフォルニア大学バークレイ校の新しい「バイオニック・チップ」は
> 生きた細胞を電子回路と成功裏に統合した初めてのものである。
> この小さい細胞は、肉眼では見えないが、チップ中央の穴におさまっている。
> それは透明チューブからの栄養の注入によって生かされ続けている。
> 赤と黒のワイアはチップ回路の一部で、チップは保持するのに十分な大きさの
> プラスチックホルダに載っている。

* No. 17990
Subject: わっち
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 13:21:53

> Kenji Watch!

ある意味「ファンサイト」だねぇ(笑)

日記同士で通信するためのプロトコルってものが,
既存の http プロトコルの上に構成され始めているってのも,
アプリからインフラへの移行過程を生で見ているようで興味深い(笑)

* No. 17989
Subject: んむー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 13:19:39

> jcodeやめれ.んでNKF使おうぜー,みたいな.
> せめてJcode.pmつかいませう

だって jcode.pl なら置くだけで使えるから ISP で使うには便利なんだもーん.

oresama 移転記念に nkf を使うかー,みたいな.
さっきの不具合への対処も含め,数日中に対処の予定.


* No. 17987
Subject: だーかーらー
Handle: おれ
Time: 2000-09-12 12:53:54

>どうも jcode.pl が正しくコード変換してくれてないみたいで,

jcodeやめれ.んでNKF使おうぜー,みたいな.



せめてJcode.pmつかいませう

* No. 17986
Subject: 書き込みめっせーじ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 12:13:37

> 俺様に移転してからかな

いあ,その前からっす.
どうも jcode.pl が正しくコード変換してくれてないみたいで,
原因は不明.こっちのコール部は正しいと思うんだけどなぁ...

近いうち,meta refresh でなく http の Location: にして対処する予定っす.

* No. 17985
Subject: 書きこみ成功時のメッセージ
Handle: がががz
Time: 2000-09-12 11:40:51

>=q09~STDOUT_TOP0!%
><+F0E*24258%V%i%&%6>l9g%j%s%/0!%

行頭のバイナリっぽいのは削除済。
俺様に移転してからかな

* No. 17984
Subject: 今のご時世
Handle: 他局がネタにするかも?!z
Time: 2000-09-12 11:39:19

>http://www.st.rim.or.jp/~akim/usu_bld/tvasahi/

というか、他局も同じ穴のムジナか(ぉ
というか、薄型建造物ネタが本題なんですけど(笑)

* No. 17983
Subject: ところで iDriveSync
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 10:45:46

> これは「どっかのサイトにあるものをi-driveのアカウントに入れる」
> とゆーやつで、自マシンからのアップロード等には使えません。

うちにあるのは,「ローカルの特定 dir と iDrive の dir をシンクロさせる」
とゆー代物でした.
つまり,ないファイルはダウンロードして,あるファイルはアップロードする.

違うプログラムなのかなぁ?
マシン復旧したので,今日あたり送りましょう.

* No. 17982
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-09-12 01:17:09

p> > http://www.layteq.com/
p> 感想やご意見をお待ちしております(トップページが重い、等(ぉ

画像をロードしないと,トップページがわけわかんない気が.
Netscape だからかな?

* No. 17981
Subject: その際はUDS-490の紹介ってことで(ぉぉぉ
Handle: "~
Time: 2000-09-12 01:06:11

実は以前p氏が書いてたオンライン金貰え系ソレ、誰も入ってないようなので
試しに入ってみた(https://jp.alladvantage.com/

現在、約6時間使用で\0.8kくらい
最低報酬月額\5kって貰えて特別嬉しいもんでもないだろうけど、
繰り越しなので確実に貰えることを考えると、バナープログラムが
気にならない回線速度とマシンの人なら別に入っててもいいような
気がしてきてるのはダマされてる証拠?(笑)

* No. 17980
Subject: しまった、物忘れと深酒(ぉ
Handle: "~
Time: 2000-09-12 00:40:59

ほんとだ(ぉ、たぶん16進無視して0xを0aと解釈して、さらに0dと0aをスワップさせた模様(ぉ

ごめ~む(T_T)

そして今日も深酒(ぉ


関係あんまないけど、飲んでる時って、ふと脳細胞の死んでいく感覚しない?
(それは苦しいデ~ス☆

* No. 17979
Subject: ほえー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 23:29:57

ATA66化,完了~~

なんか微妙にレジストリがデフォルトに戻されてる部分がある気がするが,
まぁメインマシンは何とか復旧だにゃー.
めでたしめでたし...
サブマシンは,気力レスにつきまた今度(ぉ

* No. 17978
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 22:28:33

とりあえず Win2000 復旧するも,
実はドライブが UATA33 接続(笑)

これから UATA66 化に挑戦ざます.

* No. 17977
Subject: ん?
Handle: z
Time: 2000-09-11 21:25:56

x>> MAC って改行コードが 0x0d なのね,そーいえば(笑)
"~>うんにゃ、0xのみだよん

0xは16進数を意味するだけなので、0x0d0aがCRLF。
で、"~氏の意図は、「MacがCRLF?そりゃ違うさ。CRだけだよ」ということかな、と。
根本的に間違ってたらすまん(ぉ

* No. 17976
Subject: そんなあなたに
Handle: y
Time: 2000-09-11 19:30:43

> あうあう,家に帰ってメールチェックすらできないなんて,
> なんか半身不随になった気分(ぉ

『インターネット中毒診断テスト』 (鬼
http://www2.odn.ne.jp/~cag08320/index.html


> これのスタート地点は何処?

Egg's diary かな?

* No. 17975
Subject: ホスティング先は…ひみつ(ぉ
Handle: p
Time: 2000-09-11 18:46:41

うちの会社の新しいページができました。

> http://www.layteq.com/

僕1人で作りました。
感想やご意見をお待ちしております(トップページが重い、等(ぉ

> ところで iDriveSync は
> idrive のトップの「Get Filo」とかってリンク辿るとゲットできますが,

Filoはうちのマシンにも入ってますが、
これは「どっかのサイトにあるものをi-driveのアカウントに入れる」
とゆーやつで、自マシンからのアップロード等には使えません。

現在のマネージャは「i-drive introduces drag and drop!」って
リンクから辿れるやつですが、IE5のWebフォルダ機能を使ってます (;_;)

…あ、綾波のWebサーバに置いてFiloでi-driveにゲットさせればいいのか(ぉ

* No. 17974
Subject: 不明
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 18:43:17

> これのスタート地点は何処?

連綿と続いてる模様だけど...(笑)
今日はめづらしく仕事をしているので(普段わ?),
関係者様の全日記を辿る時間がありません(ぉ

てうーか帰ったら w2k の復旧だよう.
あうあう,家に帰ってメールチェックすらできないなんて,
なんか半身不随になった気分(ぉ

* No. 17973
Subject:
Handle: T
Time: 2000-09-11 18:20:17

> URI直接書くとまずい?

んー、これのスタート地点は何処?

* No. 17972
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 16:57:30

> URI直接書くとまずい?

いいんじゃないかな,日記にもリンク貼ってるんだし.
当事者でも何でもないからー,
単に野次馬として認識してくれー,みたいなー.

* No. 17971
Subject: 最新のアレ#08a
Handle: y
Time: 2000-09-11 16:43:51

アレ#08aのリンク先を数日ぶりに見たんだけど
K氏の発言は相変わらず熱かった……(笑)

URI直接書くとまずい?

* No. 17970
Subject:
Handle: T
Time: 2000-09-11 15:40:50

>てうーか Mac の Stuffit Expander,
>伸張ソフトがコード変換すんなっつーか(笑)

X11版の navigatorも似たような事するよ。
hogehoge-patch.gzとかをダウンロード時に
かってに解凍してくれるのですげー悩んだ記憶が……。

* No. 17969
Subject:
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 14:16:08

p> あと、ドライバってバイナリファイルなので
p> 改行コードは関係ないのでは…ひょっとしてASCII転送しましたか。

って事で,ZIP を拾ってきて解凍したら改行コード変換されたのです.
よく考えると,なんてよけーなお世話なんだろう...

で,ドライバはバイナリなんだけど,
oemsetup.inf ファイルがテキストなんで,
w2k がこれを認識できなくて失敗した,と.

ところで iDriveSync は
idrive のトップの「Get Filo」とかってリンク辿るとゲットできますが,
やっぱし IE5 専用かなぁ(笑)

環境が直ったら送ります(笑)

* No. 17968
Subject: いやつまり
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 14:12:24

CR-LF の,CR だけ,っつー事よね?

ってーかさぁ,統一しろ統一.CR とか LF とか CRLF とか...
CR とか LF の本来の意味を考えると CRLF がいちばん「改行っぽい」んだけど,
2バイトあると面倒だしなー.

てうーか Mac の Stuffit Expander,
伸張ソフトがコード変換すんなっつーか(笑)

あと Mac の Netscape Navigator,
ファイルを保存する時に「テキスト」か「ソース」か選べるんだけど,
octet-stream を保存するにはどっちにしたら正しいのかよくわからんぞ(笑)

* No. 17967
Subject: iDriveSync
Handle: p
Time: 2000-09-11 13:48:03

ってどこでゲットできますか? (;_;)
今のi-driveマネージャはIE5以上にしか対応してないので使えないっす。

あと、ドライバってバイナリファイルなので
改行コードは関係ないのでは…ひょっとしてASCII転送しましたか。
あるいは、ISHやIBM HEX形式のテキストでゲットしたとか(ぉ

* No. 17966
Subject: 余談だけど
Handle: "~
Time: 2000-09-11 13:21:30

x> MAC って改行コードが 0x0d なのね,そーいえば(笑)

うんにゃ、0xのみだよん


* No. 17965
Subject: ふみゅー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 12:22:46

さんくす~ > T

とりあえずメインマシンを復旧させて,
それからサブマシンの方に取り掛かる予定なり.

てゆーか FDD 買ってこねーと...(笑)


* No. 17963
Subject: 愛銅鑼
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 10:21:43

> その結果置けるファイルもほとんど上限なし、とゆー、

たしか,いちおー 50MB とかの制限があって,
それ以上ぶちこんで何日かほっとくと,
「ちょっと多いよー減らせよー」ってメールが来ます(笑)

一時的にならいくらでも置けるところがポインツ.
良心的です(そうか?(笑)


> 問題があるとしたら、ほとんどWarezかMP3かアダルト目的にしか
> 使われていないことです(ぉ

お世話になってます(黙れ
いあ,iDriveSync がもーちっと使いやすければ文句ねーのだけど...(笑)

* No. 17962
Subject: うふ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 10:16:45

ATA66 ドライバの最新版は姉上様の MAC でゲットしたのだけど,
MAC って改行コードが 0x0d なのね,そーいえば(笑)

どーりで正常に読み込んでくれないはずだわん.
社で FD に最新版をダウンロードして持って帰ろう...

うぅ.どうしてあたしがこんな目に (;_;)

* No. 17961
Subject: あーうー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 02:11:21

とりあえずサブマシンの HDD をひっこぬいてインストールすれば,
データは救い出せると思うので,その点は問題なさげっす.
不幸中の幸いたぁこのことでい.

で,どーやら,
 ・BIOS バージョンを特定のものにする
 ・CDROM からブートする
 ・ATA66 ドライバを入れない
とすると,セットアップ画面まで漕ぎつける事が判明.
どうやら ATA66 デバイスに触ると死ぬらしい.

って事で最新版の ATA66 ドライバをゲットしてそれで再インストール,
するってトコでタイムアウトにつき今日は寝ます(笑)

* No. 17960
Subject: サブマシンまで…
Handle: p
Time: 2000-09-11 01:36:28

うひー、がむばってくらさい (;_;) >x氏
とりあえずモバギIIでアクセスするしか。

この際NT4SP5に戻った方が幸せになれるかも知れません。
いや本気で。枯れてますし。

* No. 17959
Subject: うわー<tt><tt>(^^</tt>;</tt>
Handle: MINE
Time: 2000-09-11 01:24:57

データを救い出したいというのであれば、
HDDを追加するか、容量の余っているパーティションに
新規インストールしてみてはどうでしょうか?

もちろん、余計な拡張カードは全部引っこ抜いてからで。

* No. 17958
Subject: うきゅーきゅーきゅー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-11 00:57:08

マシンがメイン・サブともにまったく起動しなくなった (;_;)
誰か助けて...きゅ~~~

* No. 17957
Subject: うきゅー
Handle: しぁ
Time: 2000-09-10 23:57:44

昨日発生した Win2k のモデムトラブルが解決せず,
どうしようもなくなって OS を再インストールちぅ...(;_;)

あっ...インストーラがブルースクリーン出して止まる...
もうやだよう (;_;)o

* No. 17956
Subject: ワレモノチューイ
Handle: p
Time: 2000-09-10 20:12:00

p>これで良ければ共有設定しておきます。
> 頂きました(笑)

さすが某z氏、マスターするのが早いっすね(笑)

> これって、takeとかsendって、つまりエイリアス?

ファイルの実体は1つしかなくて、
エイリアスっつーかリンクっつーかショートカットを
各自のアカウントに持ってくることができます。
どっからも参照されないと実体も消される模様。

みんな必ずページにアクセスするので広告バナーも確実に表示されますし
ユーザは自分の場所へファイルをゲットできて満足できますし
それでいて共有しているから全体のサイズはそれほどでもなく、
その結果置けるファイルもほとんど上限なし、とゆー、
かなり色々な問題をクリアしているオンラインストレージです。

問題があるとしたら、ほとんどWarezかMP3かアダルト目的にしか
使われていないことです(ぉ

> そーいやうちにも氷高小夜のパッケ入りがあるけど(ぉ
> 古いのは売れるんだろーか.うーむ.

様子を見るために最低落札価格2万円で出してみるとか(ぉ


* No. 17954
Subject: CP外しって
Handle: ぷ
Time: 2000-09-10 19:01:04

まえまえからありましたね。
ただ、どれも儲かるのが解るらしくシェアですが(笑)

* No. 17953
Subject: あーShared
Handle: z
Time: 2000-09-10 17:49:02

p>これで良ければ共有設定しておきます。

頂きました(笑)
これって、takeとかsendって、つまりエイリアス?

というか、モザイk...(ぉ

* No. 17952
Subject: seekmask
Handle: z
Time: 2000-09-10 14:43:27

>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2961/index.html

技術革新ってすばらしいなぁ(笑)
というか、「やろうと思ったことはほとんどできる」というのが持論の私としては、出るべくして出たって感想です。
試してないので、実用度は不明ですが(ぉ

* No. 17951
Subject: 最近こーいうのばっかりやってて…海外サーバにアカウントが10個も(ぉ
Handle: ときめp
Time: 2000-09-10 08:31:59

> URL一覧もしくはCDR焼ききぼーん(ぉ

idrive上にありますが(もともとidriveでゲットしたので)、
これで良ければ共有設定しておきます。
> https://www.idrive.com/pazbaka/files/Shared/

> 「共有ιょぅょ」による説明
> http://air-key.hypermart.net/idrive.htm

* No. 17950
Subject: あっはっは
Handle: しぁ
Time: 2000-09-09 16:00:59

> 車種当てクイズ

てゆーか,こんな目付きの悪いクルマは BB1 しかおりますまい(ぉ

# S14 とか AE101 とかいるけどさ(笑)


> C1外のススメ

何月何日の何時に走ればこんなキレイなラインが取れるっちゅーねん(笑)

* No. 17949
Subject: C1外のススメ
Handle: z
Time: 2000-09-09 12:32:59

>http://www1.sphere.ne.jp/kyan/hpoc/info/c1/c1.html

個人的には、C1内回り銀座→江戸橋の上り加速競争で、(パワー的)同クラスのクルマに勝つのが気持ち良い(インテRとか、S13(CA18)のターボとか)

半年前E46の320iとの競演で勝利(ぉ

* No. 17948
Subject: そにぱむ
Handle: MINE
Time: 2000-09-09 12:20:53

来ましたヨ!!!

でも、このあと休日出勤だったりする…(;_;)g




* No. 17944
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-09 00:13:59

> 某x氏の所に行ってるのとか、あちこち回した後に
> オークションに出すのがいいかも。。。

そーいやうちにも氷高小夜のパッケ入りがあるけど(ぉ
古いのは売れるんだろーか.うーむ.

* No. 17943
Subject: とりあえず
Handle: ときめz
Time: 2000-09-08 23:30:49

p>なにせ僕が毎晩MPEGをダウンローd...

URL一覧もしくはCDR焼ききぼーん(ぉ
あ、奈緒もセットで(ぉぉ
モザイクはかかってない方が良いなぁ(ぉぉぉ

* No. 17942
Subject: 嫌風奥
Handle: ときめp
Time: 2000-09-08 23:09:29

> というか小沢まどかって有名?

かなり有名なのでわ…。
なにせ僕が毎晩MPEGをダウンローd...

AVってオークションで売れるんですね。
某x氏の所に行ってるのとか、あちこち回した後に
オークションに出すのがいいかも。。。

* No. 17941
Subject: てゆうか
Handle: a
Time: 2000-09-08 23:04:46

税別\178k突っ込んでもびうす様買った身にわ辛い結末(;_;)v

* No. 17940
Subject: 別のとらめたVAIOが出るらしい
Handle: MINE
Time: 2000-09-08 19:40:06

なんでも型番が PCG-3XX だとかの噂…
> http://www.vaio.sony.co.jp/Info/vaioexpo_c.html
これとは違うと思うが。

C2みたくに反射型液晶にならんかの~、目玉いらないし。>C1VJ


* No. 17938
Subject: いいなぁ、Win2k
Handle: ばみぼー
Time: 2000-09-08 16:14:04

ATiRageFuryPro、Duron、AsusA7V、最悪の組み合わせだから入れられない(笑)

* No. 17937
Subject: sp1
Handle: しぁ
Time: 2000-09-08 15:10:50

> こっからならとれたけど……

あー,いけてるいけてる.

でも,遅い...これはどこで遅れてるのかわからんが,
これでは今日中にダウンロードが終わらん <tt>(^-^;</tt>

社で取るのは諦めて家で落として焼いてくか...


* No. 17935
Subject: ……ってことは5万円くらいで買収できるのか?
Handle: T
Time: 2000-09-08 10:56:59

>http://iij.asahi.com/0908/news/national08001.html
>海自幹部を逮捕 ロ大使館関係者に機密情報漏えいの疑い

罰金3万円以下か懲役一年以下だそうです。
……安い国家機密っすね。


* No. 17933
Subject: バカにされているのか、本当に最頻帯がその程度なのか(ぉ
Handle: z
Time: 2000-09-08 07:58:21

>"http://strangeinfo4.virtualave.net/up/2540.jpg"

* No. 17932
Subject: 今日は晴れみたい
Handle: しぁ
Time: 2000-09-08 07:36:46

よきかなよきかな

* No. 17931
Subject: 知り合いが娘に「加梨奈」と名前をつけました。…語源は「カリーナ」だって(ぉ
Handle: p
Time: 2000-09-07 22:30:55

> インプレッサグリルのレガシィは悪くないね(笑)

「シルエイティ」のように名前をつけるとすると…
…イガシィ(ぉ

> 街にモバギがやってきた(ぉ

よかったですね。
マイナス評価を入れずに済みましたね(笑)

ところで
> http://netdekasego.terrashare.com/
こーいうのって、どうなんでしょう?
僕なんて1日6時間はネットにつないでいるわけで、
それだけで1ヶ所から1000円ずつもらえる計算に…。

* No. 17930
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 2000-09-07 21:03:55

街にモバギがやってきた(ぉ

うん,意外に重い(ぉ

* No. 17929
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-09-07 21:01:56

ツバル(.tv)みたくまるまる売っちゃうのと,
トンガ(.to)みたく国がそれで儲けちゃうのと,
どっちがいいもんかなぁ(笑)

まぁ国のサイズ次第か.

* No. 17928
Subject: TV or not TV, that is webTV(ぉ
Handle: p
Time: 2000-09-07 20:50:07

> トップドメインって売れるんだ
>http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0906/tuvalu.htm

> リリースによると、dotTV社は「.tv」使用権を10年間に渡って
> 合計5,000万ドル支払う契約をツバル国と交わしたが

5000万ドルっていうと、55億円くらいっすか。
たしか日本政府が金融機関に投入した公的資金って60兆円ですよね。
.tvドメインくらい1000個は買えたことになりますね。
…いえ、特に意味はありませんが(ぉ


* No. 17926
Subject: あー
Handle: z
Time: 2000-09-07 17:25:45

x>ボンブラはちょっと趣味ではないが...
Y!AでBB1用を買いました(ぉ

ハーフの方。

* No. 17925
Subject: れがしぃまにあ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-07 14:10:33

> http://www.asahi-net.or.jp/~mi5k-amkt/carkaz.htm
> レガシィを「自分好み」に仕立てるまでの軌跡です。

インプレッサグリルのレガシィは悪くないね(笑)
ボンブラはちょっと趣味ではないが...



* No. 17922
Subject: 助手席押し倒し講座
Handle: しぁ
Time: 2000-09-07 09:43:28

> いあ、そのまえに(セミ)バケットって意外と評判悪かったなぁ……

ていうか,運転席がバケットだと,
助手席側に体を向けるのすら面倒なんですケド(笑)

R32GT-R のシートは,バケット形状なのにレバー式で,
そういう点が楽なのかも...

そうか,個人売買市場で 32 のシートが BRIDE よりも高価なのは,
そーゆー理由がががが


* No. 17920
Subject: 社で気絶
Handle: 寝るとも言う(ぉ
Time: 2000-09-07 09:14:14

z>>> ておいうか、GTS-4とGT-R以外でアテーサ搭載車なんてあるんかい(笑)
">>ステージア(笑)、実は他にもいっぱいあったりするはず
x>プレサージュとかアベニールとか.
すいません、R32スカイライン縛りで書いたつもりでした<tt>(^-^;</tt>
まああえて言うならキューブとかの4WDは宛アテーサではないですよね。
わたし的には、昔のアテーサと言えば、ブルーバードというイメージですね。

ぷ>だってシートのリクライニング、ダイヤルだもん(笑)
助手席のシートをバケットにしない理由は唯一それです(ウソです(ぉ

* No. 17919
Subject: 右手で倒して右足で下げる
Handle: ぷ
Time: 2000-09-07 07:58:49

まぁ、状況が状況だから左手でリクライニングを倒すのはオッケーでしょう。
しかし、僕の車はシートがレカロなのでそれ以上のテクニックを使う羽目になります。
だってシートのリクライニング、ダイヤルだもん(笑)
段階的にジワジワと下げてあげるのもイイのかなぁ……
いあ、そのまえに(セミ)バケットって意外と評判悪かったなぁ……

* No. 17918
Subject: カムリは日本語だよ
Handle: ぷ
Time: 2000-09-07 07:51:17

ただ、語源が「冠」ってのはセンス悪いかも。

* No. 17917
Subject: み> 左手だと想像つかないんですけど。
Handle: "~
Time: 2000-09-07 01:24:14

いや、左足が間違いで右足じゃった。詳しく言うとはづいので割愛(はぁと)


* No. 17915
Subject: む~
Handle: み
Time: 2000-09-07 00:08:40

>左手で助手席窓側のリクライニングを倒しつつ左足でシートバックを
右手じゃなくて?
左手だと想像つかないんですけど。
っていうか、想像は可能だが助手席に人が乗ってたら文句いうと思う。

* No. 17914
Subject:
Handle: T
Time: 2000-09-06 23:44:13

>non-no
これもアイヌ語ぢゃなかったっけ?

* No. 17913
Subject: あーところで
Handle: しぁ
Time: 2000-09-06 23:18:43

> でもステージアなら布団も敷ける☆

S-MX ならティッシュボックス格納可能☆

* No. 17912
Subject: ネイティヴのニュアンスはわかんないけど
Handle: しぁ
Time: 2000-09-06 23:17:02

> そーいう車に女の子の名前がついているのって

グロリアは glory って単語があるし,
シルビアは女神の名前だし,
特別に「女性名」とは意識しないんでないのかなぁ,と推測.

それより,日本車に日本語名のクルマがほとんどない方が不思議だと思う(笑)
バサラ,カムリ,アスカ,くらいか?

カッコいい名前もあると思うけどなぁ.「不夜城」とか(笑)

* No. 17911
Subject: あてっさ
Handle: しぁ
Time: 2000-09-06 23:13:35

> z> ておいうか、GTS-4とGT-R以外でアテーサ搭載車なんてあるんかい(笑)
> ステージア(笑)、実は他にもいっぱいあったりするはず

ステージアは,プラットフォームは一緒だけど,
形式番号ではスカイラインでなくローレルなので,
やっぱ別のクルマって感じ(笑)

ってーか日産の 4WD はことごとくアテーサな気が.
プレサージュとかアベニールとか.

* No. 17910
Subject: じゃあねぇ、
Handle: a
Time: 2000-09-06 23:12:34

non-noの語源わ?(あるんか?

* No. 17909
Subject: p>他国の自動車メーカーが「えりこ」とか「奈緒」とかって車を出しているのと
Handle: a
Time: 2000-09-06 23:08:33

Mercedes-Benz=)
~~~~~~~~

* No. 17908
Subject: カローラもカリーナも。セリカもかな?
Handle: p
Time: 2000-09-06 23:05:22

ところでグロリアとかシルビアとかって、もとは女の子の名前ですよね?
そーいう車に女の子の名前がついているのって
英語が母国語の人はどう感じているんでしょう?

たとえば、もし日本語が国際共通語になったとしたら、
他国の自動車メーカーが「えりこ」とか「奈緒」とかって車を出しているのと
似たような状況なわけですよね?

うーん、とりあえずxia兄の車の名前は「奈緒」に決定(ぉ

* No. 17907
Subject: ししゃも=師軍鶏
Handle: 秦の時代、軍鶏に魚生感を学んだ魚がいたことからその名がついたという(集英軍鬼禄より)"~
Time: 2000-09-06 22:41:18

z> ておいうか、GTS-4とGT-R以外でアテーサ搭載車なんてあるんかい(笑)

ステージア(笑)、実は他にもいっぱいあったりするはず
どうやら高速走破性の為の技術を「ドライビングプレジャー」という語彙で扱っているようです

でもステージアなら布団も敷ける☆

もー目的が何や何やら


z> BB1プレリュードは標準で、助手席シートバックを一発で倒せるレバーが運転席側についてますって言う意味と同意?(ちごいます(ぉぉ

おにゃじます(ぉ

やってみてわかった(ぉ)が、一応R32でも問題なさそうです
左手で助手席窓側のリクライニングを倒しつつ左足でシートバックを
下げるスキルまでは楽に手に入れられるはずです(RPG攻略解説風

もー目的が何や何やら

* No. 17906
Subject: とゆー事は
Handle: しぁ
Time: 2000-09-06 14:36:31

やっぱし,「コラム一覧」はないのね...(笑)
なんだかなぁ.
なくなったらなくなったで,アナウンスくらいしろっつーか


* No. 17904
Subject: む,む,む
Handle: しぁ
Time: 2000-09-06 12:36:29

> URL体系が変わって更新するのが面倒になったのか?(笑)

この新しいコラムへのリンクがどのページにあるのかわからない...<tt>(^-^;</tt>
あー...どーなってるんだ?
もしかして,日々のニュースに埋もれてる? <tt>(^-^;</tt>


あとリンク辿ろうとすると一発目で DNS がエラー返すのは何故だ(笑)

* No. 17903
Subject: れ:17820
Handle: MINE
Time: 2000-09-06 09:55:04

> ascii24 のコラムは,どーして最近更新されないのだろー?
> 何かアナウンスあったっけ?

無かったと思う。
元麻布春男さん・塩田紳二さんのなら、相変らず連載されていますよん。

元麻布春男のソリッド・ステート・サバイバー
>100 http://www.ascii24.com/ascii24/news/topi/article/2000/09/05/617801-000.html
> 99 http://www.ascii24.com/ascii24/news/serv/article/2000/08/30/617661-000.html
> 98 http://www.ascii24.com/ascii24/news/soft/article/2000/08/15/610866-000.html
> 97 http://www.ascii24.com/ascii24/news/hard/article/2000/08/04/610667-000.html

URL体系が変わって更新するのが面倒になったのか?(笑)

* No. 17902
Subject: 有言実行三姉妹ししゃも(意味不明
Handle: p
Time: 2000-09-06 02:20:23

> 東スポ壁紙
> "http://www.interq.or.jp/red/inoki/tsupo_pictures/wall/tsp_wall01.htm"

イカス!


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新