* No. 18500
Subject: あーそれから
Handle: z
Time: 2000-10-25 23:37:16

>「訴状が届いていないので、コメントできない」

この手をそのままにして、きちんと追いかけてコメントを取ろうとしないマスコミは、ジャーナリスト名乗る資格無し。

読者でなく、結局マスコミ自身が興味本位なんだよ(ぉ

* No. 18499
Subject: 今日はネガティブなネタが多いが
Handle: z
Time: 2000-10-25 23:32:48

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001025-114248.htm
>米回収の遺伝子組み換えコーン、国内食品で検出

>この組み換えトウモロコシは、バイオ企業アベンティス社が開発した、殺虫作用を持ち害虫に強いトウモロコシ。

>このトウモロコシは、米国では飼料用としてしか認められていないが、(米国内では)メキシコ料理の食材に使われていることが分かり、米農務省が、このトウモロコシを全米の農家から買い上げると表明したばかり。

>日本では現在、食品としても飼料としても認められておらず、


それなのに、


>現在、アベンティスジャパン社からの申請を受け、厚生省が食品としての安全性評価の審査を行っている。

米国の傲慢さ、というか、クリントンは、この事実を恥ずかしいとは思わないのか?要は「俺らは食べるのはヤだけど、外国なら構わないから売って良し」と、米国政府はア社にお墨付きをやってるようなものだと思うのだが。。。

* No. 18498
Subject: いっつも思うんだけど
Handle: z
Time: 2000-10-25 23:24:38

>http://news.msn.co.jp/ymsoc/20001025-111152.htm
>排ガス対策、警視庁に交通公害Gメン

こう言うのって、あくまで環境問題を担当す省庁が、実際に調べる権利を持っていて、違法と判明した場合に、警察が動くのが筋でしょう。

日本の官僚も政治家も、その辺の区分けの意識がおかしい。

法律に触れるかどうかの判断が簡単にできる「こと」だけ取りこんで行く姿勢もおかしいが、それより何でも自分たちの範疇という解釈にしていってしまう警察を止められない世の中が怖い。

* No. 18497
Subject: s/退避/対比
Handle: .
Time: 2000-10-25 23:06:58



* No. 18495
Subject:
Handle: T
Time: 2000-10-25 22:09:07

z>ここにはあんまり酔狂はいなさそうだけど。。。

酔狂なひとはいないかもしれませんが
現状の仕事に満足してない人はいっぱいいると思います(笑


* No. 18493
Subject: ADSLくそはえー
Handle: T
Time: 2000-10-25 21:34:52

ついさっきつながりました>うち

>http://catv.lib.net/speed/
>ユーザー速度測定 - Lib.Net 版

ちなみにここのテストで、平均 350Kbps(ISDNの 8倍強)出てます。
(最高 390Kbps 最低 256Kbps くらいかな)
現在機材の都合で電話線が20m近くあるので、
これを短縮すればもっと速度上がるかも。

で、わしのメインプロバイダもこれで変更になります
メイルアドレス、URL等は変わりませんが、
これからは infowebで linuxで mozilla4な人を
わしと思ってください > ログとか取ってる人(ぉ

* No. 18492
Subject: >ちなみにここの住人で、不動産を相続する予定の人
Handle: MINE
Time: 2000-10-25 21:09:29

住民かどうかはわからんが、
取り敢えず住宅ローン支払いちゅう。(笑)

ベンチャーっすか、うーん。(ぉ



* No. 18488
Subject: 申し込み者名サンプル
Handle: z
Time: 2000-10-25 19:27:14

>リヌ田 クス男

(笑)

* No. 18487
Subject: は~い
Handle: み
Time: 2000-10-25 17:50:59

って、家庭あるだろ>自分
つ~か、なにやるかにもよるし。
でも、やってみたいのは事実。
ってことで、詳細希望(ぉ(まぢ

* No. 18486
Subject: は~い
Handle: み
Time: 2000-10-25 17:50:59

って、家庭あるだろ>自分
つ~か、なにやるかにもよるし。
でも、やってみたいのは事実。
ってことで、詳細希望(ぉ(まぢ

* No. 18485
Subject: ところで
Handle: ときめz
Time: 2000-10-25 17:06:46

ベンチャーで立ち上げから入ってやってみたい人ぼしう(ぉ
ここにはあんまり酔狂はいなさそうだけど。。。

* No. 18484
Subject: とりあえず
Handle: ときめy
Time: 2000-10-25 16:28:09

父親が不動産関連なお仕事なので
土地に関してはせこく立ち回ってる模様なのであたしは全然考える気がなかったり

でも、あたしから数えて三代後に何も残らないのは確実と思われる(笑)


* No. 18482
Subject: ニュースを引用する時に
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 15:08:31

せめてリンクを貼ってくだされ > z氏

# 探すのが面倒だから(堕

* No. 18481
Subject: というか上履き盗難の怪
Handle: z
Time: 2000-10-25 14:26:14

>インターネット上に使用中の上履きを売買する複数のホームページが開設されているのを確認した。ページ上では小学生の上履きが1足数千円で取引されており、同課などはこうした流通ルートに関心を持ち、事件の解明を進めている。

喜國雅彦が漫画で書きそうなネタだ(笑)

* No. 18480
Subject: んーんーんー
Handle: z
Time: 2000-10-25 13:54:41

>郵政省は、NTT東日本とNTT西日本が提供している「フレッツ・ISDN」の故障問題で、立ち入り調査の実施を決めた

というか、xDSL実験のときもそうでしたが、あからさまな妨害工作っぽい気が。

つまり

xDSLのとき:意図的にNTT側調査を遅らせ、業者の参入を遅らせた
フレッツのとき:意図的に障害を発生させ、不安定と言うイメージをユーザーに植え付け、ユーザーに加入をとどまらせている

つまり、自らのサービスを、自らの手でクオリティダウンさせている。事実ならば、やり方が汚い。

* No. 18479
Subject: サーバが落ちていない間にやってみる(ぉ
Handle: MINE
Time: 2000-10-25 12:49:57

>PowerBook5300タイプ
>初期は色々大変だったけど、かっこよかったノート型Mac
>小物が好きでいつも何かしら持ち歩いているタイプ
>話題にも事欠かないので、イベントへの誘いが多い。
>自分では企画しなくても、いつでも参加させられるサブリーダー的存在。
>今日のフリーズ度(1~10):1

はぅぅ(笑)、フリーズ度 1って…今日は定時に帰れるのかっ!(;_;)g

* No. 18478
Subject: ひまなのでやってみる
Handle: a
Time: 2000-10-25 12:09:13

Masl95X で 262.3枚

MobileCeleron400/64MB/RAGE MobilityPCI/win98SE

2機掛けより速いぞ(笑)


* No. 18477
Subject: 森の枚数あげようとクロックアップかけたらメヰンマッスゥィーンおっ死に
Handle: 鬱出汁膿。
Time: 2000-10-25 11:51:35

こんなんど~?

>iMac(ルビー)タイプ
>色で選びつつも、性能もいいマシン
>赤い服が好きな熱血漢タイプ
>体育会系のハキハキした態度はみんなから好かれます。
>でも時にはダラーっとさせてほしいと思っている。

今風邪引いてダラーっと寝込んでま(ぉ
ベッドでいぢれるからもびうす様便利ですねい。

* No. 18476
Subject: NTTより
Handle: T
Time: 2000-10-25 11:09:48

ADSL局内工事完了の電話来た(;_;)
モデム早く届け(;_;)

* No. 18475
Subject: というわけで mamimi の設定
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 10:30:58

<PRE><TT>
・カスタマイズ
    BBS Style:その他
   変換の順番:1
    日付form:年月日時分秒
  1メッセージ:「<hr>」~「」
    タイトル:「Subject: 」~「</font>」
     投稿者:「Handle: 」~「</font>」
     投稿日: 「Time: 」~「<br>」
      本文:「</p><p>」~「</p>」
    パス位置:「<!-- xbbs-bbs -->」

・投稿
     投稿者:handle
     メール:email
      題名:subject
      本文:text
  投稿アドレス:http://xia.oresama.org/cgi-bin/xbbs3.cgi
</TT></PRE>
# 「再読込しない」をチェックしないと設定が保存されないのね > 投稿
# どういう仕様や...

って事で,家に帰ったら,設定画面のキャプチャをどっかに貼っときましょう.

* No. 18474
Subject: Re: がいしゅつです(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 10:20:34

"Re: がいしゅつです(ぉ" しぁ wrote:
> "がいしゅつです(ぉ" かわ wrote:
> > >じ,自分で設定まで作ってるじゃないか...
> > そのConfigで毎日xbbsもよんでいます>おれ。
> > あと書き込みもできるようになると嬉しい酢。
>
> って事で,投稿 config のテストちぅ.

おぉ
いけてるいけてる


* No. 18473
Subject: Re: がいしゅつです(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 10:19:34

"がいしゅつです(ぉ" かわ wrote:
> >じ,自分で設定まで作ってるじゃないか...
> そのConfigで毎日xbbsもよんでいます>おれ。
> あと書き込みもできるようになると嬉しい酢。

って事で,投稿 config のテストちぅ.


* No. 18472
Subject: あたし
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 09:49:10

順当にいけば,うちを相続すると思われる.

# 両親より先にあたしが死ぬ気がしてならない(ぉ

* No. 18471
Subject: 略してリバモゲ
Handle: T
Time: 2000-10-25 09:29:00

>本当のお金持ちしか、不動産を相続できない。
>貧富の差が広がるんじゃ。。。

んー、少なくとも今の日本の相続税制度では、
莫大な資産を巧みに運用してない限り「遺産は3代で消える」と言われますよね。
日本とまめりかの社会がどう違うか知らないけど
不動産の相続と貧富の差にはあんまり関係ない気が……。

#ちなみにここの住人で、不動産を相続する予定の人どのくらいいます?

* No. 18470
Subject: まっく判定
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 07:57:08

> あなたはどんなMacですか?

やってみた.

> PowerMac6100 タイプ
> 何ごともスマートにしようとするタイプ
> でも実際はスマートに行かないのが世の中甘くないところ。
> 前準備をしっかりするようにすれば、思い通りに事が進むでしょう。

ほほう...

* No. 18469
Subject: がいしゅつです(ぉ
Handle: かわ
Time: 2000-10-25 01:47:13

>じ,自分で設定まで作ってるじゃないか...
そのConfigで毎日xbbsもよんでいます>おれ。
あと書き込みもできるようになると嬉しい酢。


* No. 18467
Subject: 鬱田氏脳
Handle: x
Time: 2000-10-25 00:43:28



* No. 18465
Subject: 何となくうろうろしてたら
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 00:35:35

こんなのを発見

> Web掲示板オフラインリーダ mamimi
> http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5039/

発見つーか,ずいぶん前に確か誰かが書いてたような(遠い目

xbbs はコレで読めるんだろーか...
誰か使ってる人っている?(笑)

* No. 18464
Subject: んー,よくわからんけど
Handle: しぁ
Time: 2000-10-25 00:20:16

> (3)死んだら、借りた金額が不動産の時価の1%だとしても、差し押さえ
> 本当のお金持ちしか、不動産を相続できない。

相続する人がいるって事は,その人が老人を養えばいいのでは.

# わざわざ借金する理由ってないような気が

養いきれないのであれば,不動産を売り払って養えばいいのだし,
それでもダメ/売り払えない事情がある,等の場合は,
そもそもその老人を養う事ができないという別の問題なわけで.

死亡時に不動産を売却して...の話は,よくわかんないな.
遺産を相続する人が誰もいないとすると,
¥100万借りた老人が死んで老人の家が¥1000万なら,
残りの¥900万はどうなるの?

* No. 18463
Subject: んーんー
Handle: z
Time: 2000-10-25 00:01:47

>口利きをした都議は「(いろいろな人から)口利きの依頼を何度も受けていたことは事実だが、このケースでどのような応対をしたかは覚えていない」

うむ、腹黒痴呆症(ぉ

* No. 18462
Subject: んー
Handle: z
Time: 2000-10-24 23:54:22

>高齢者が所有不動産などを担保に生活費の融資を受け、死亡時などに不動産を売却して返済する「リバース・モーゲージ」制度

これって、
(1)老人福祉切り捨て、年寄りの負担増える
(2)生活できない、不動産担保に生活費借りる
(3)死んだら、借りた金額が不動産の時価の1%だとしても、差し押さえ
   (体のいい搾取)

本当のお金持ちしか、不動産を相続できない。
貧富の差が広がるんじゃ。。。

* No. 18461
Subject: ふむ
Handle: しぁ
Time: 2000-10-24 15:49:44

Mozilla の Build ID:2000102220 でいろいろやってるんだけど,
以前に比べて驚くほど安定してるね (^-^

そろそろ常用ブラウザにしても良いかもしれづ.

# でも,画像ロード off 時に「特定の画像だけ表示」が出来ないのが痛い...


* No. 18459
Subject: てゆーか
Handle: しぁ
Time: 2000-10-24 01:50:18

> しかしクロックの上がったCeleronにかなわないっす(笑)

同クロックの Celeron にすらかなってないのは一体...
G400 と 「謎の Riva128」の違いだろーか <tt>(^-^;</tt>

# SMP が効いてるとも考えにくいしなぁ

* No. 18458
Subject: ちゃべん
Handle: p
Time: 2000-10-24 01:18:06

P2-Xeon400/128M/謎のRiva128/Win98/32bitで311枚

Xeonがんばってますね。
しかしクロックの上がったCeleronにかなわないっす(笑)

* No. 18457
Subject: うひひ
Handle: T
Time: 2000-10-24 00:10:18

K6-2-333MHz/96MB/MillenniumII/Win95OSR2.1/MASL95Xで138.3枚。
ただし同機で xmasl(masl for X-window-system)では 13枚程度(笑

ちなみに mm95xによる「増える森ベンチ」は414.3匹。

* No. 18456
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 23:58:47

> Celeron800A/128M/Imagine4/Win98/32bitで478.3枚

「800A」はキホソとしとくとして,
Imagine4 がせめて RivaTNT2 くらいだったら,もっと稼いだのでわ(笑)

* No. 18455
Subject: 何年前だYO!
Handle: お
Time: 2000-10-23 23:57:35

Celeron800A/128M/Imagine4/Win98/32bitで478.3枚


当時にしたら夢のような速度(笑)

* No. 18454
Subject: んー
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 23:38:43

Masl95X で 317.7枚

Celeron400*2/256MB/Millennium G400/Win2000

なんか上のスペック見てるとかなりハイエンドなマシンに思えてくる(笑)

* No. 18453
Subject: 森139.9枚
Handle: a
Time: 2000-10-23 23:25:18

@Celron300A,64M,謎のRiva128,Win98SE,32bit

必要十分(笑)

* No. 18452
Subject: ちゃ^2べんち6950往復(ぉ
Handle: a
Time: 2000-10-23 23:12:48

とりあえづM-WinMASL自体わ98SEでも動くのですが。

肝心の森べんちが.mslなのよねうふ(;_;)
こいつ.mms以外食わね~とかいいやがるし(;_;)

* No. 18451
Subject: MASLとは懐かしいねぇ
Handle: ぷ
Time: 2000-10-23 22:18:56

http://www.aya.or.jp/~okumura/index.htm
のヤツで実行
Celron637,320M,G400DH32,Win98+DirectX7a,32bitで森377枚
ただ、ちょっとひっかかりがあるのが残念。


* No. 18449
Subject: win2000 では
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 20:53:22

動きませんでした(笑)

* No. 18448
Subject: masl
Handle: T
Time: 2000-10-23 20:31:11

いちおーうちでは、 X-window-systemでも MS-Windows95でも動いちょります。

* No. 18447
Subject: masl for winは
Handle: y
Time: 2000-10-23 19:38:31

as isだし、古いから動かねーんじゃないかなぁ<tt>(^^;</tt>
まだ動くのだろうか


* No. 18445
Subject: むかし
Handle: y
Time: 2000-10-23 15:37:31

Win3.1で森ベンチやった記憶があるけど

* No. 18444
Subject: 森べんちver.6(12枚(ぉ
Handle: a
Time: 2000-10-23 13:24:05

x>第百五十回国会における森内閣総理大臣所信表明演説

たしか国営ラヂヲで聞いてたはづなんだがこんなことゆってたかなあ(ぉ

"あいぴーばーぢょんしっくす"わやたら連発してをったが。
あまりに日本語的発音で最初何のことかわからんかった(ぉぉぉ
当然なかみについてはまったく触れられてをりませんでしたとさ(笑)

ところで窓上で動く森べんちないすかね。
あれで顔を森ぴーにして(亡国(マテ

* No. 18443
Subject: ぐり………ぐり?
Handle: p
Time: 2000-10-23 11:33:41

> Googleは Linux上で動いてるとかどっかで読んだような気がするけど、気がするだけかも

とゆーわけでNetcraft。
> http://www.netcraft.com/whats/?host=www.google.com
> www.google.com is running GWS/1.9 on Linux

GWSって何だろう…Gorry's Web System?(笑)

* No. 18442
Subject: そいえば
Handle: y
Time: 2000-10-23 11:24:40

Googleは Linux上で動いてるとかどっかで読んだような気がするけど、気がするだけかも
(確認してません<tt>(^^;</tt>)

* No. 18441
Subject: あ(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 11:12:31

> 激しい競争続く検索エンジン・ヤフーがGoogleに切り替え
> http://it.nikkei.co.jp/it/zen/zenCh.cfm?id=20000901t3391000_01

あたしもコレ発見して読みました(笑)
同じ検索エンジンだと,やはり同じところに行き着くなぁ(笑)


> 「ゴーグリ」ですって。「グーグル」だと思ってたのに。。。

何語の発音なんだろう...英語なら普通は「グーグル」だと思うけど...

* No. 18440
Subject: もりぴーぶいろく
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 11:06:49

> このおっさんがどーゆー無いようで「あいぴーぶいろく」について話したか興味があるんだけど、
> だれか知ってる人、いる?(笑)

これ↓かな?

> 第百五十回国会における森内閣総理大臣所信表明演説
> http://www.kantei.go.jp/jp/souri/2000/0921syosin.html

* No. 18439
Subject: 少年Google
Handle: p
Time: 2000-10-23 11:02:45

> このおっさんがどーゆー無いようで「あいぴーぶいろく」について話したか興味があるんだけど、

これ。
> http://it.nikkei.co.jp/it/zen/zenCh.cfm?id=20001002t33a2000_02
> "http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=seiji&key=969597922&ls=50"

Googleで検索したんですけど2chまで網羅しているのは凄いっす。

ついでに発見。
> 激しい競争続く検索エンジン・ヤフーがGoogleに切り替え
> http://it.nikkei.co.jp/it/zen/zenCh.cfm?id=20000901t3391000_01
「ゴーグリ」ですって。「グーグル」だと思ってたのに。。。


* No. 18437
Subject: 形状的には
Handle: しぁ
Time: 2000-10-23 10:54:03

> 資料が鉄腕アトムって本気かよ(笑)

アトムより「98式AV イングラム」に近いよね(笑)

しかしホンダならやりかねないって気もする辺りがキャラ立ってるよなぁ(笑)




* No. 18433
Subject: ぐはぁ
Handle: 朝から痛いときめ
Time: 2000-10-23 08:10:29

>"http://***.bmeworld.co*/hormstr3/casr8-4.j*g"

ぐはぁ、こんなの送ってくるなよ
おまけに中身まで(ぉぉぉぉぉ

* No. 18432
Subject: 帰宅(笑)
Handle: p
Time: 2000-10-23 04:02:55

竹内結子の公式ページ
http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/
の「スペシャル」にある「たけうちすぺしゃる第2弾」

> ここからのページは、"Internet Explorer" 対応のブラウザーでご覧ください。

ってのはどーいう意味じゃーい!(ぉ

* No. 18431
Subject: まだ会社。Win2000でも2chが見られるようになったから何時間でもOK!(マテ
Handle: p
Time: 2000-10-23 01:45:48

> 川田悦子
> 当選しちゃったんだねー。一体どーゆー政治活動するつもりなんだか。

無党派層も強くなってきているので
これからは有名人なら当選できるようになるかも知れません。
だからこそ自民党は秘梗塞命亡方式を進めているのかも。

* No. 18430
Subject: 川田悦子
Handle: y
Time: 2000-10-23 00:43:37

当選しちゃったんだねー。一体どーゆー政治活動するつもりなんだか。
本人以外の力で当選するあたり、オブチ娘を連想してしまうね



* No. 18427
Subject: とゆーわけでWin2000Serverから。まだまだ会社
Handle: p
Time: 2000-10-22 22:40:11

ネット設定は簡単でした。
なんかNT4とWin98のいいとこ取りみたいな感じ>Win2000
VAIOに載るだけのことはあります。

で、Microsoft Flashっつー画面上にあるものなら
オーバーレイ表示のビデオでもキャプチャできる
INIファイル使うWin3.1アプリがあるんですが
なんと、これがWin2000上で動いています。

ただしファイルに保存しようとすると落ちます(ぉ
コピーはできるので他のアプリにペエスケ(謎


* No. 18425
Subject: ラジニみたいなやつかな
Handle: p
Time: 2000-10-22 21:30:35

> サイバラシールブック買っちまった・・・(逝って良し

サイババのシールブックなんてあるんですね。
手につけて指をつけたり離したりすると煙みたいのが出たりするオマケが
ついてたりするんでしょうか(ぉ

ところで今日、はじめてWin2000Serverを使ってみました。
なんかマウスカーソルに影ついてるよ('';
メニューの出方が気持ち悪い…。

あと、ドメインユーザマネージャはどこへ行ってしまったのだろう。
いまだに一般ユーザが作れない…(ぉ

* No. 18424
Subject: あああ
Handle: a
Time: 2000-10-21 23:18:56

サイバラシールブック買っちまった・・・(逝って良し


* No. 18423
Subject: 元道新配達員(誰?
Handle: ときめ@海外(マテ
Time: 2000-10-21 23:15:17

z>昔は毎日ビルの10階まで非常階段で登ったなぁ

おらほの町にわ10階立てのビルヂングなんぞねのっす。
でも冬場は猛吹雪の朝でもソリ引っ張って配ったものっす。

・・・確かに体力だきゃ~ついたな(藁

* No. 18422
Subject: ADSL
Handle: T
Time: 2000-10-21 20:47:34

e-accessより電話あり。

なんかうちの電話ケイブルは既にDSL通ったらしいです。
25日ごろにケイブルモデムが届くのでモジュラに刺して使ってくれとの事。

* No. 18421
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-10-21 12:55:45

> 世の中の腹黒政治家は、そのほとんどが痴呆症だ

誰も痴呆を国民の代表にして政治に参加させたいなんて思わないはずなのに,
それでも我々の投票の甲斐もなく彼らが当選してしまうのは何故?

* No. 18420
Subject: 国家公務員でありながら痴呆公務員とかゆー(ぉ
Handle: p
Time: 2000-10-21 03:47:41

> つまり、世の中の腹黒政治家は、そのほとんどが痴呆症だ

* No. 18419
Subject: つまり、世の中の腹黒政治家は、そのほとんどが痴呆症だ
Handle: z
Time: 2000-10-21 02:27:01

y>歯切れの悪い

* No. 18418
Subject: あー私も配達員でした
Handle: z
Time: 2000-10-21 02:23:53

昔は毎日ビルの10階まで非常階段で登ったなぁ
それで、朝日を浴びながら、いつもパン食べながら牛乳を飲んでたよ。

ちなみにACSという、新聞社が半分出資してる専門学校に行ってたけど、その新聞社の配達員では無かった。



* No. 18415
Subject: とりあえず
Handle: y
Time: 2000-10-20 17:00:47

> 有名人の一挙一動がすべて白日の下にさらされるときがきて

現段階の日本では、政治家の過去はもっと厳しくチェックすべき

* No. 18414
Subject: ドンドコドンドコドンドコドン
Handle: 真p
Time: 2000-10-20 14:08:03

> 新ユニット「ミニモニ。」
> http://news.msn.co.jp/snkent/20001020-070059.htm

ミニモニ。は矢口加護辻の3人でなければ(;_;)
しかし僕はミカちゃんも好きなので
今後ミカちゃんが見られる機会が増えると思うと
夜もヒッパレー(意味不明

> 重度の潔癖症 - に見せかけた避村八分根性=日本人の一面
> http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=kuehnert001019&vf=1

柴田倫世って誰だっけ?と思ってgooで検索。
「最新の結果」のさらに最初、つまりgooで一番おススメとして出てきたページ。

> 縛ってみたい有名人人気投票
> "http://www.nurs.or.jp/~bondage/cgi_bin/ltvsumm.cgi?old"

まだまだgooのパワーは落ちていないようです(ぉ


* No. 18412
Subject: 重度の潔癖症 - に見せかけた避村八分根性=日本人の一面
Handle: z
Time: 2000-10-20 11:45:39

>http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=kuehnert001019&vf=1

もう単一民族としての期間が長かったから、などという言い訳は通用しないと思うのだが。。。

そのうち、有名人の一挙一動がすべて白日の下にさらされるときがきて、たとえば誰かが首相候補になったとき、「○○候補は、中学時代、2000/08/01 05:35:12、新宿区若松町2-3大久保通り西向き側歩道の東京電力保有の'東10ほ-23422電柱'に対して、自分で噛んだガムをなすりつけた、不届き者だった」とか指摘されて、有力候補から外れてしまうときが来るのだろうか。

いやさらに、「○○候補は、小学時代、1998/04/01 16:30:02、新宿区戸山の戸山小学校4年2組の教室内で、エイプリルフールのウソを信じた後、友人にウソを告げられ、かっとなった○○少年は、'あいつなんじゃ死んじゃえ'と心の中で念じてしまうような不届き者だった」とか指摘されて以下略(ぉ




* No. 18408
Subject:
Handle: T
Time: 2000-10-19 19:29:54

>やっぱこの「奉仕の義務化」ってのはおかしい.

んー、でも SMの現場でぢょわう様に「奉仕」をする場合、
強制させられたほうが萌える人とかいるんじゃないでしょうか?(何の話だ
まー、わしは原義に拘るタイプなので。

>「義務化」って事は,違反すれば罰則があったりするんだよねぇ.

罰則規定のない義務って、結構たくさんあります>日本の法律
先日の国歌国旗法にも罰則規定はなかったはづ。

* No. 18407
Subject: いあ,これは
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 17:23:01

> いっそ、ユーザ登録をするとその人専用のページが生成されるようにしたり。
> xbbsp.htmlとか、xbbsa.htmlとか、xbbsT.htmlとか、xbbsz.htmlとかを
> 同時に更新(笑)

(1) Cookie でデフォルト skin を指定しておけるようにする
(2) skin にもっときちんと対応し,skin 指定時は書込み後とか過去ログとかも skin 対応へ飛ぶようにする.

でいいわけですが,
やっぱ最終的には,

・ローカルの CSS で見た目をオーバライドできるようにする

かなぁ...

色とかはこれでできるけど,レイアウトとかにはみんな不満はないのかしら.


* No. 18405
Subject: でも、この話って
Handle: y
Time: 2000-10-19 17:07:16

知的所有権全般に拡大できそうな論旨ですね。


* No. 18403
Subject: エステde未労働
Handle: p
Time: 2000-10-19 16:17:11

> で...そのうち,上記の plain のトコにしか飛ばない
> xia.oresama.org/xbbs/xbbsplain.html とか作るようにしようと考えてるけど,

いっそ、ユーザ登録をするとその人専用のページが生成されるようにしたり。
xbbsp.htmlとか、xbbsa.htmlとか、xbbsT.htmlとか、xbbsz.htmlとかを
同時に更新(笑)

* No. 18402
Subject: 「奉仕」
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 15:43:35

> http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%CA%F4%BB%C5&sw=2

んーんー

「義務化」って事は,違反すれば罰則があったりするんだよねぇ.
という事はコレをやる人は「罰則を免れるため」にやるわけで,
それって自己の利益のためにやるって事だよねぇ.

「奉仕」という語の構成には「無償」って意味はないけど,
ニュアンスとしては「無償」「自発的」って含みはあると思うな.
これを前提にしちゃうと,やっぱこの「奉仕の義務化」ってのはおかしい.

まぁ「自己満足」とかを含めてしまうと全ての行動はほとんど自己利益のためだから,
この論法には無理があるかもしれんが...

* No. 18401
Subject: コレっすね
Handle: しぁ
Time: 2000-10-19 15:33:38

> 今って、xbbs自体で色コントロールできるんでしたっけ?

すきんちぇんじ機能(笑)↓
> http://xia.oresama.org/cgi-bin/xbbs3.cgi?list=new&skin=plain

書込みすると元に戻るので慌てて上記ページへ移動してください(ぉぉぉ
あたしは xBBS に限らず BBS とかに書き込む時には必ず,
別ウィンドウで書き込み用ウィンドウを開いてそっちで書込み,
完了したら元のウィンドウをリロードしてます.
いったいどこで身に付いた癖なのやら(笑)

で...そのうち,上記の plain のトコにしか飛ばない
xia.oresama.org/xbbs/xbbsplain.html とか作るようにしようと考えてるけど,
まぁそれは需要が少なそうなので先の話って事で...

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新