* No. 19200
Subject: 真面目な話、彼氏がいなくて夜勤でもない看護婦さんは「合コンやるよ」って言えば来ると思うんですが、僕にはコネがないのです(ぉ
Handle: p
Time: 2000-12-23 13:36:45

> 吉野公佳やっと脱いだっ

凄いっす。
でも僕、吉野美佳の方がいいです(ぉ
やっぱり彼女は公佳ちゃんのお姉さんだったのでしょうか?

> これのためにEX68入れてみようかな。。。

というわけでEX68入れてTDQやってます(ぉ
EX68凄いっすね。ちゃんと電源ランプが予告しながら切れますし
FDDのアクセスランプも「ディスク入れろ要求点滅」します。

X68kは画期的なコンピュータでしたね。
「点滅している方のドライブにFDを入れる」とかゆー説明ができるマシンは
他に見たことありません。

それから久しぶりにHuman68kさわりました。
TDQの説明ファイルの名前が日本語なのですが
ASKの変換キーを忘れていて、いまだに読めません(ぉ
TF入れようかなぁ。いまTFはどっからダウンロードできるんだろ…。

* No. 19199
Handle: たぶん、少し売れた後、ある程度ホサれてたから。ついでに邪推すると名倉と切れたから(吉本の力で週刊誌等は何も書けないとか)。いずれにせよ潜在的に脱ぎ脱ぎ因子(?)を持ってると確信しファンであり続けてよかったと思う今日この頃"~
Time: 2000-12-23 12:36:49

補足:
昔何かの役で脱いでたんだけど、グラビア脱ぎは初という話。

z > そうかぁ?(ぉぉ

そうなんじゃいゴルァ(笑)
完璧よりも癖のがある方が好きなんじゃい(T_T)

z >大統領食い逃げ(ぉ

うっかり(w スケール違うねやぱり…

* No. 19196
Subject: すげえ,あんたすげえよ(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-12-23 07:22:44

> 吉野公佳やっと脱いだっ

しかし,ドラマ出たりして割と有名だと思ってたのに,
なぜいまさら? <tt>(^-^;</tt>

* No. 19195
Subject: 今日の絶叫「吉野公佳やっと脱いだっ」
Handle: やったぜしぁ兄!!!俺は、俺は…(積年の号泣)"~
Time: 2000-12-23 01:59:05

で、看護婦ってなんだ?俺も酸化化膿かな?

ちなみに、名倉とはどーなったかが知りたい。

* No. 19193
Subject: 看護婦ロック(謎
Handle: p
Time: 2000-12-22 11:45:26

p> ところで、X68kでドラクエ3をオリジナルストーリーに
p> 改造してあるゲームありませんでしたっけ?

y> これ?
y> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7883/tdqindex.htm

そうそうこれこれ!
凄い、2も出てたんだー。
実はドラクエ3やりたくて海外のNES ROM漁ってたんだけど(マテ
これの2やる方がいいかも。
これのためにEX68入れてみようかな。。。

ところで昨日は久しぶりにディグダグやりました。
遊び方をすっかり忘れていて
「岩がなくなった後、どうやって敵を倒せばいいんだ…」
とかしばらく悩んでしまいました(ぉ

あと、スーパーマリオ3はキーボードだと難しすぎ(ぉ

x> Magery なんてのもあったねー(Wizardry 好きなのでこっちのが好き(笑)

こっちは知りませんでした <tt>(^^;</tt>

思えばX68kは良いマシンでしたねぇ。
今さらSX-Windowを使おうとは思いませんけど <tt>(^^;</tt>

* No. 19192
Subject: 懐かしいねぇ > TDQ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-22 08:38:36

Magery なんてのもあったねー(Wizardry 好きなのでこっちのが好き(笑)

* No. 19190
Subject: ファミコンエミュレータとか漁り中(なぜ
Handle: p
Time: 2000-12-22 00:32:01

> 世界初"カセットずらし"をエミュレートしてみる
> http://www.playoffline.com/fc/slide/index.html

確かにこんな現象あったなぁ。。。

ところで、X68kでドラクエ3をオリジナルストーリーに
改造してあるゲームありませんでしたっけ?
本家は1本も解いてないのに、あれだけは解いた気が(ぉ

> 落雷による遮断機故障で事故、責任はどちらに

もちろん高木ブーでしょう(ぉ

> 「踏切は一旦停止で安全確認」って習わなかったのかねえ。

どちらにしても衝突するのは難しいような気が(ぉ

* No. 19189
Subject: y>雷さま(ぉ?
Handle: a
Time: 2000-12-22 00:24:37

ところで死んだじさまわ

「踏切は一旦停止で安全確認」って習わなかったのかねえ。

小学生の列に突っ込むじさまといい最近じさまがでんぢゃらす☆(シャレニ

* No. 19188
Subject: 2nd Generation AIBO
Handle: y
Time: 2000-12-21 22:55:29

あの値段でも 4万台か。すげーな。
OS自体の開発コストまでは無理にしても、
AIBO単体の開発コストくらいは回収出来たのかなぁ

* No. 19187
Subject: あう、ツライチホイルタイヤ付き入札終了間際にヤラれた
Handle: z
Time: 2000-12-21 21:41:14

そんだけ(ぉ

だってGRID-II,205/50R16,6分付きで15000円ですヨ?!

* No. 19186
Subject: 一番の責任は
Handle: y
Time: 2000-12-21 19:30:08

雷さま(ぉ?

* No. 19185
Subject: はぅぅ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-21 19:02:58

なんかすげー休む間もなく働くあたくし (;_;)v

* No. 19183
Subject: いあ~
Handle: み
Time: 2000-12-21 09:39:18

すでに、妹のだんなの店に発注かけちゃった.
工賃込みで5くらいだからまぁいいかって感じ.
アフターも安心だし.

* No. 19180
Subject: そーだったのか
Handle: しぁ
Time: 2000-12-21 03:26:20

なんか不自然に派手派手しいとは思ったが(笑)

富士通とか,自社で携帯 MP3 プレイヤ出してんだから,
系列の富士通テン辺りから車戴 MP3 プレイヤが出てもよさそうなんだけどねぇ...

* No. 19179
Subject: あーちなみに
Handle: Z919が海外製品からのOEM供給とはじめて知った今日この頃z
Time: 2000-12-21 03:10:45

えーっと、看護婦はおいといて(ぉ

というわけなので、あの派手さは、けなわっどの仕業ではない模様(笑)
当時は競合が同等機種を出す出さない噂が飛び交いましたが、半年以上経っても出てこないところを見ると、圧力がかかっていると見るのが正解かな。。。

ネタ元はこちら:
>http://www.jaroove.com/mp3-cd/mp3cdhard.html

つーわけで看護婦は次以降の書きこみへ(ぉ

* No. 19178
Subject: あーそっか
Handle: しぁ
Time: 2000-12-21 02:48:15

いあ,下のオークションの価格から判断したんだけど,
よく考えるとその価格は落札があると上がるんだわね.

って事で¥20000.れっつやふおく(ぉ

* No. 19177
Subject: え~
Handle: み
Time: 2000-12-21 02:39:41

いちお~
プロの見立てだと2万ってとこだろうという見解。
つ~か、16000は安すぎかと思われる。
限りなく新品だし。

* No. 19176
Subject: てぃなみに
Handle: しぁ
Time: 2000-12-21 02:36:40

> RX-770MDを買い取ってくれる人募集。

Y!A では,こんな↓感じ.

> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/27994420

ってこれ新品やん...
中古だけどほとんど未使用に近いって事で,¥16000 ってトコかのう.

* No. 19175
Subject: うにゃ
Handle: み
Time: 2000-12-21 02:21:33

看護婦剛根だ~
ぼくもさんかでし~(ぉ

ところで、結局 KENWOODのZ919を買うことになりました。
ナビがLZ-919なのでディスプレイのタッチパネルで操作で
きるのが決め手となった模様。
で、だれかKENWOODのMDプレーヤ付きヘッドユニットの
RX-770MDを買い取ってくれる人募集。
ちなみに、これ
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/receiver_rx/rx770md.html

* No. 19174
Subject: ただしいのはどっち?
Handle: y
Time: 2000-12-20 22:55:08

> Handle: 看護婦というものに興味が沸かなくなりました(ぉぉぉz
> 極一部を除く(笑)
> ウソです(ぉ

1. ごく一部の看護婦には興味が残ってるのが嘘
2. 看護婦全体に興味が湧かなくなったのが嘘

1はやばめ(ぉぉぉぉぉぉぉ

* No. 19173
Subject: 看合貿易
Handle: p
Time: 2000-12-20 21:52:47

> 看護婦というものに興味が沸かなくなりました(ぉぉぉz

それは「持てる者の論理」なのでわ(笑

> ならば、解凍中のファイルも怪しい領域なのですから、違いは相対的で、つまり一時的に残るファイルのサイズが、展開中のそこまでか、展開後の全容量相当か、の違いでしか無い気がするのですが、どうでしょうか。

その通りです(ぉ
ところで(2)の方法だと、解凍後に10MBになるファイルの場合には、まずディスク上に10MB確保するので、(1)の方法よりかなり遅くなりそうな気もします。

> んー新宿渋谷と来たから、池袋で一旗あげて、監獄合コンっていうのはどう?(どうじゃねーよ(ぉ

巣鴨プリズンですか?(マテ

* No. 19171
Subject: >早速らぷらすの作者に要望ソレ
Handle: z
Time: 2000-12-20 21:05:12

調べてみたら、できそうです。ただしコンテクストメニューからの選択という条件付で、かつ選択するメニューによってできる場合とできない場合があるようです。

* No. 19169
Subject: あーもしくは二重起動を禁止にして
Handle: z
Time: 2000-12-20 19:46:17

zipファイルを30個一度に開いたとしても、処理待ちリストに追加されて順次処理されて行く、というロジックでも良いなぁ
というか、その方がスマート。
早速らぷらすの作者に要望書こう(笑)

* No. 19168
Subject: p>合コン企画
Handle: 看護婦というものに興味が沸かなくなりました(ぉぉぉz
Time: 2000-12-20 19:41:32

極一部を除く(笑)
ウソです(ぉ

y>圧縮ファイルって元のサイズも書き込まれてるものなの?
少なくともLHAは書きこまれるようです。

y>報道されなかっただけで前から多かったのかもしんないけど
最近は「縄で縛る」とか質問出した人がいましたね。
身の回りでは、二十余年前、台風の日に一人で遊びに行って、部屋に入れてくれた独身20代美人教師とか(は?

p>これをやったら解凍中にアプリが死んだ時に怪しいファイル領域が残ってしまいます。
ならば、解凍中のファイルも怪しい領域なのですから、違いは相対的で、つまり一時的に残るファイルのサイズが、展開中のそこまでか、展開後の全容量相当か、の違いでしか無い気がするのですが、どうでしょうか。

p>別のドライブに展開してから持ってきたり、
これが一番堅いやり方なのは理解しているのですが、面倒なので(ぉ

p>テンポラリ指定をすればいいのでわ
これも、書き戻す際に、他の平行して動いている復元アプリと処理が重なった場合は、同じことですよね。

x>微妙に姑息な写真
というか、これってATAもFDDもスマートケーブルで既に以下略(ぉ

x>書き出し処理を動かす前に警告する例が多いかも.
これって、らさとからちゃとからぷらすとかでも見たことないでのすが、出るやつってなんかあります?というか、出すような復元したことが無いので(ぉ

x>って事で看護婦剛根よろしく(ぉ
んー新宿渋谷と来たから、池袋で一旗あげて、監獄合コンっていうのはどう?(どうじゃねーよ(ぉ

* No. 19167
Subject: あっしくファイルは
Handle: しぁ
Time: 2000-12-20 18:26:08

> 一般的にはどちらの処理になるのでしょうか。

ほとんどが 1でしょう.
ただし,解凍後のサイズとディスクの空きサイズを事前に比較して,
書き出し処理を動かす前に警告する例が多いかも.

ファイルの全データを一気に書き出せば,
領域的には連続に近い状態になる可能性があるけど,
そうすると書き出し処理が終わるまでプロセスに処理が返ってこない,
つまりプログレスバーの書き換えすらできなくなるので,
これはほとんどのアプリでは行なわないでしょう.

って事で看護婦剛根よろしく(ぉ

* No. 19166
Subject: 微妙に姑息な写真
Handle: しぁ
Time: 2000-12-20 18:17:30

> Serial ATAでPC内部の様子はこう変わる
> http://www.zdnet.co.jp/news/0012/20/e_ata2.html

ATA デバイスの周りがすっきりするのはいいんだけど,
「使用後」写真ではついでに ATX 電源コネクタのケーブルまで
後ろに回してすっきりさせてしまっている(笑)

* No. 19165
Subject: 回答したのでクリスマスに看護婦さんとの合コンを企画してくれる約束(はしてません(ぉ
Handle: p
Time: 2000-12-20 18:13:38

> たとえば、プルダウンメニューの中で、お気に入りが開かなくなったりしたことはありませんか?

これ、うちだと他のアプリのウィンドウとかをクリックすれば直ります。
うちで起きている深刻な問題としては、パーソナライズメニュー(あまり使わないメニュー項目を非表示にする機能)が誤動作して、毎日選択してアクセスしているxBBSが非表示になったり、ずっと使っていない項目が非表示にならずに残っていることがあります。
なんかチェックする際のメニュー位置を間違えている感じ。

> 復元サイズが確定しているので、処理の最初に必要な領域を一気に確保するので、同時に多量のファイルオープン(というか作成)が行われても、一つ一つのファイルは、可能な限り連続したクラスタに格納される。

おそらくこれは無いです。
これをやったら解凍中にアプリが死んだ時に怪しいファイル領域が残ってしまいます。
むしろこれはファイルシステムの機能で、Linuxのext2がデフラグいらずなのは、アプリからの書き込み要求に対して連続したクラスタをどーっと確保するからです。

> で、(2)の処理をしてくれる復元ソフトぼしうちう(ぉ

別のドライブに展開してから持ってきたり、テンポラリ指定をすればいいのでわ。。。

* No. 19163
Subject: 素朴な疑問
Handle: y
Time: 2000-12-20 18:03:46

圧縮ファイルって元のサイズも書き込まれてるものなの?

* No. 19162
Subject: ところで復元ソフトについての質問
Handle: z
Time: 2000-12-20 17:35:18

今NT上で、圧縮ファイルを30個一気に復元しようとして、30ファイル選んで一気に開いたら、30個のアプリが起動しました(ぉ

(ここから一般論)
それで、ふと思ったのが、果たして、復元時に、
(1)平行して順番に書きこむので、ディスク上の配置はファイル単位だけでなく、一つのファイルも不連続のクラスタに格納されてしまう。
(2)復元サイズが確定しているので、処理の最初に必要な領域を一気に確保するので、同時に多量のファイルオープン(というか作成)が行われても、一つ一つのファイルは、可能な限り連続したクラスタに格納される。

一般的にはどちらの処理になるのでしょうか。感覚的には、ほとんどのソフトで復元中にディスクフルになることが、ままあるので、最初に確保しているとは考えづらいです。

で、(2)の処理をしてくれる復元ソフトぼしうちう(ぉ

* No. 19161
Subject: IE5系で、メニューが開かなくなった方へ
Handle: z
Time: 2000-12-20 16:03:14

たとえば、プルダウンメニューの中で、お気に入りが開かなくなったりしたことはありませんか?

そういうときの対処法:
(1)ボタンは押せるので、「お気に入り」ボタンを押し、ウインドウ左側にお気に入りを出現させる。
(2)出てきた「お気に入り」の上方に「追加」と「整理」ボタンがあるので、それらいずれかを押す。
(3)すぐキャンセル
(4)(1)で出現させた「お気に入り」を閉じる。
おわり

これで、プルダウンメニューが復活します。
これのメリットは、ブラウザを立ち上げなおすと、ブラウザのヒストリが失われるので、それを避けることにあります。

もしかして、わたしの環境以外では起きない現象?
というか、もしかして、既知の問題?(ぉ

* No. 19160
Subject: 鳥肌:(全軍突撃せよ)、は
Handle: z
Time: 2000-12-20 15:23:29

読んでいる最初は「寸評」かと思ってました。
「戦って、死ね。」みたいな(ぉ

* No. 19158
Subject: リキッドオーディオ?
Handle: p
Time: 2000-12-20 07:54:54

T氏向け率70%
> ホントに実在する変な法律
> http://www.ceres.dti.ne.jp/~chu/law/

T氏向け率5.4%
> 鳥肌語録
> http://webclub.kcom.ne.jp/ma/fkd/okotoba.htm

パーセンテージは適当(ぉ

> つーかなんかどっかのレビュー記事みたいですヨ?!(ぉ

z氏「MP3のススメ」運営者説(ぉ

いや、でもこれいいっすね。
僕はいままで女性コスプレイヤーMP3プレイヤーには
手を出さなかったのですが、これだったら買ってもいいかなぁ。

* No. 19157
Subject: 各種音楽機器の音質云々に関するコメント
Handle: z
Time: 2000-12-20 07:47:04

あくまでも、個人的意見として:

音楽機器(いわゆるオーディオ)全体としては、ある程度の音質が確保されていれば、あまり気にならない。

特に携帯用音楽再生機器については、雑踏の中での利用が圧倒的に多いので、利便性の方が優先しても良いと思う。要は好みの問題。

わたしの意見としては、「音楽は、どんなに音質が悪かろうが、その人の心に訴えるものがあり、他に代替手段がなければ、それを何度でも聴くだろう」。

極論ですが、ヒマラヤに登ってそこで天候悪化で足止めされてしまったとき、東南アジアに行ってそこで誤認逮捕で刑務所に入れられてしまったとき、ヨットで世界一周挑戦中に遭難してしまったとき、宇宙ステーションで交代用のシャトルのドッキングに失敗して次の救援シャトルがくるまで1ヶ月かかるとき、音楽を聴く余裕があったとして、(好きかどうか別として)自分の心に訴える音楽が32kbpsのMP3しかなかったら、それを聴くでしょう。

* No. 19156
Subject: コレすごいよ
Handle: z
Time: 2000-12-20 07:22:19

>http://www.userside.net/event/aihara/index.html

>アルカリ単四電池一本で連続10時間再生
>早送り、巻戻し機能

再生時間が長いのは、他の多くのプレーヤーが外付電池とかで対応してるので、「最大再生時間」という意味ではそれほど驚かないが、単四アルカリ一本で10時間再生-同一容量エネルギー当たりの再生時間という点から見ると、その意味は大きい。恐らくMP3のデコードチップが、次世代に移行(=消費電力を削減)したものと思われる。

早送り、巻戻しは、実はデータの先読みが必要な機能なので、今までPCでしか実現していなかった機能。携帯用プレイヤーとしては初めてかもしれない。今持ってるMPMAN初代とFRESH MUSIC初代はいずれもできない。CDプレイヤーでは次トラック&前トラックボタンの長押しでの早送り&巻戻しは一般的なので、移動中の携帯用CDプレイヤーの代替手段として、新たにMP3プレイヤーを利用するユーザーは、より自然に移行できると思う。(MP3の一般的な音質の問題は割り切る前提。個人的意見としては、一般的にMP3の音質は、雑踏の中ではあまり問題にならないと思う。)

あとは、MMCのリーダーライターが、2枚同時挿しが出きるようになると、日常的に使いやすくなると思う。それか64MBのMMCが出るかの、何れかでも良い。

つーかなんかどっかのレビュー記事みたいですヨ?!(ぉ

* No. 19155
Subject: 帰ってきたシーマン
Handle: ぷ
Time: 2000-12-19 22:23:42

http://db.ascii24.com/buyer/news/game/2000/12/19/621129-000.html
ネットワークに繋がっている他人のマシンにシーマンが乱入するという
トンデモネェ仕様(双方シーマン起動及び相手の登録が必要)
でも、シーマンの未来ってペルソナウェアそっくり……

* No. 19152
Subject: さすがに 64Kbps は遅いので
Handle: しぁ
Time: 2000-12-19 16:28:48

> 常時つながれば速度は64kbpsでいいかな。

384Kbps くらい欲しいトコだけど,
とりあえずそれより Global IP がいっぱいほしいな(笑)

* No. 19151
Subject: NTTの株持ってる政治家はたくさんいるんだろうから、NTTが負けるような政策はしないだろうなぁ。。。
Handle: p
Time: 2000-12-19 16:14:17

> ぜったい「ときめめ」って Handle の人がいるんだって思うよねぇ(笑)

僕は以前、まさか「おれ」という人がいるとは思っていませんでした。
てっきり「ときめめ」みたいにみんなで使っている名前かと(ぉ

>CIAは、二〇一五年の世界情勢を予測した報告書「グローバル・トレンド」を公表し、その中で「日本が米国、欧州連合(EU)に次ぐ世界第三位の経済圏としての地位を維持することは困難になるだろう」と指摘した。

なんつーか、森さんとか見てると「そうかもなぁ」って思いますネ!
政府機能の大幅な民間委譲、それに伴う規制緩和、
あと生活必需品の税率引き下げ(と贅沢品の税率引き上げ)とかやらないと
日本はYen Townになって江口洋介が「クビキレ」って言うようになるのです(意味不明

> インターネットコミコミいちまんえん

おそらく来年1年間で環境がガラっと変わって
多くの地域で常時接続できるようになるのではないかと。
常時つながれば速度は64kbpsでいいかな。
帯域はあればあるだけ使う(悪用する)のが人の常というものなので(笑)

* No. 19150
Subject: 結果報告
Handle: 彼女は無事に会社に戻ってきました(は?
Time: 2000-12-19 15:38:44

というかさっさと帰りなさい>彼女

* No. 19149
Subject: インターネットコミコミいちまんえん
Handle: z
Time: 2000-12-19 15:26:42

という、当時としては壮大な計画が、目標達成への道筋が見えたとのことで、終了するらしい。

>「みんなが使えるインターネット」をめざすユーザの会
>http://www03.u-page.so-net.ne.jp/kb3/jkokuryo/index.html

* No. 19148
Subject: あるサイトでのPC互換機の解説
Handle: z
Time: 2000-12-19 15:09:19

>http://www.fwnet.or.jp/fwpacket.htm

>IBM-PC |IBM-PCはマニア向けのパソコン。日本では高く、大抵アメリ

* No. 19147
Subject: あーとりあえず
Handle: 忘れてください(は?
Time: 2000-12-19 15:07:26

* No. 19146
Subject: えっ!
Handle: MINE
Time: 2000-12-19 12:51:40

> ぜったい「ときめめ」って Handle の人がいるんだって思うよねぇ(笑)

そうなのですか? 今の今まで…(笑)

それはそれと(ぉ
人物紹介のページってなくなったんでしょーか?

* No. 19145
Subject: で、バカCIA(ぉ
Handle: z
Time: 2000-12-19 12:45:16

>http://news.msn.co.jp/YMEC/20001219-115826.htm

>CIAは、二〇一五年の世界情勢を予測した報告書「グローバル・トレンド」を公表し、その中で「日本が米国、欧州連合(EU)に次ぐ世界第三位の経済圏としての地位を維持することは困難になるだろう」と指摘した。

>日本の不確実性――を挙げた。そして、日本経済について、一九九〇年代より強さを増すものの、「地球経済全体での日本の地位は低下する」と予測

勝手な事言ってるよな、いーんだよ、いざとなったら、日本は鎖国して、島国根性が最強になるんだよ。それに他国に頼らなくても生きて行く経験が全国民のDNAに擦りこまれてるんだから、相対的地位もあまり関係ないぞ(半分冗談です

* No. 19144
Subject: やーほんとに
Handle: わたしぢゃないよ
Time: 2000-12-19 12:35:46

無用な混乱を期待したわけではあります(ぉ

* No. 19143
Subject: ふぬー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-19 11:41:13

> それはきっとわたしの小人さn(マテ

小人さんがカレカノの背景描いた人を知りたがるって,
どんな生活やねーん(ツッコミ

てゆーか,知らない人が見たら,
ぜったい「ときめめ」って Handle の人がいるんだって思うよねぇ(笑)

* No. 19142
Subject: > ライトサーベルならトイザラスで売ってたの持ってますが(マテ
Handle: ときめめー
Time: 2000-12-19 09:53:40

日曜にトイザラスを発作的に冷やかしに行こうと思ったのだが、
当然激混みで諦め(ヨワ

* No. 19141
Subject: ん?
Handle: z
Time: 2000-12-19 09:27:05

p>仮定して

わたしは昨日、Libの書きこみ以来、風邪で寝込んでいたので、それはきっとわたしの小人さn(マテ

たしかに昨日は車が心配で、雨の中、家の前に出たりしたので、まさに濡れ衣(は?

* No. 19140
Subject: 仕事が進まないので
Handle: この辺漁ったりp
Time: 2000-12-19 04:12:26

UG Mistress
> "http://www.facintosh.com/ugmistless/"

復刻Drug情報
> "http://www.drugnetwork-inc.com/drugs.html"

ふに~。

* No. 19139
Subject: フォースぢゃ、フォースで見るのぢゃ
Handle: ぐぬう was GNU(マテ
Time: 2000-12-18 23:23:24

ライトサーベルならトイザラスで売ってたの持ってますが(マテ

* No. 19138
Subject: とりあえずz氏と仮定して(ぉ
Handle: p
Time: 2000-12-18 22:15:04

> えばんげりおんとか,彼氏彼女のじじょとかで
> 背景を描いたりしていた人の名前が思い出せないのですが
> 誰かご存じありませぬか?

庵野秀明。

> あと,しょごうきとかの絵を描いていた人とか…

庵野秀明。

以上(ぉ

っていうかこの辺見るアル。
"http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Evan.htm"
"http://www.morito.mgmt.waseda.ac.jp/~tom/karekano/anime/"

> 宝くじを買うのはやめよう(ぉ

僕は宝くじを買わない男なので、
どうして多くの人が買うのか不思議に思っています。
期待値が投資額を下回るような掛けは、
試行回数を増やせば増やすほど損をする方向に収束するのに。。。

* No. 19137
Handle: ときめめー
Time: 2000-12-18 21:18:31

> てゆうか誰よ?(笑)

* No. 19136
Subject: >あと,しょごうきとかの絵を描いていた人とか…
Handle: a
Time: 2000-12-18 20:53:01

メカデザは山下いくと、庵野秀明ってなってるけど。

てゆうか誰よ?(笑)

* No. 19135
Subject: んー
Handle: y
Time: 2000-12-18 19:16:52

> あと,しょごうきとかの絵を描いていた人とか…

彼氏彼女の事情の信号機の絵とかは 本田雄だったよーな気が。違ったらすまん。

* No. 19134
Subject: 本日の宝くじ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-18 18:02:16

> http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

購入回数:約55万回
購入金額:約1億6000万円
当選金額:約5200万円

宝くじを買うのはやめよう(ぉ

* No. 19133
Subject: ちと質問
Handle: ときめめ
Time: 2000-12-18 14:55:44

えばんげりおんとか,彼氏彼女のじじょとかで
背景を描いたりしていた人の名前が思い出せないのですが
誰かご存じありませぬか?

あと,しょごうきとかの絵を描いていた人とか…

* No. 19132
Subject: いま出社(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-18 11:29:31

> 業界再編というか、統合が進んでますね。

もしかして,nVidia はビデオチップの Intel を目指しているのかな...

すると,なんか Matrox は DEC 的な雰囲気が(ぉ

* No. 19131
Subject: ああ
Handle: ときめめー
Time: 2000-12-18 11:04:09

> 2. 職員がエロサイトにアクセスしたところ「ホームページ」が
>  エロサイトになるようにスクリプトで設定変更されてしまった。

時々ありますね(藁

* No. 19130
Subject: パソコンよりHDDビデオレコーダーが欲しいかも…
Handle: p
Time: 2000-12-18 03:26:08

> 当たり前~というか、こんなの記事にされること自体恥ずかしいよね(ぉ

冒頭で
> 警察庁で調べたところ、ホームページそのものは書き換えられておらず、
> 外部から不正侵入された形跡は見つからなかった
と書いているんだから、一般の人が「置き換え画面」を見てないのは
当然というか何というか…。

なんかこの事件、次の流れで起きているような気がします。
1. 国家公安委員会の職員が使用しているブラウザは
 「ホームページ」(MS的に起動時最初に表示されるページ)が
 国家公安委員会のページに設定されている。
2. 職員がエロサイトにアクセスしたところ「ホームページ」が
 エロサイトになるようにスクリプトで設定変更されてしまった。
3. 次にブラウザを起動したところエロサイトが表示された
4. 国家公安委員会のページが表示されると思い込んでいたため
 「ページが書き変えられた!」と騒いだ。
以上(ぉ

> よりによってnVIDIAとは……

S3がDiamondMMを吸収して、さらにVIAがS3のビデオ部門を吸収したり
この業界ではどこがどうなっているのかわからない時があります。
最近のnVIDIAはLinux受けがいいので(仕様公開したりドライバ提供したり)
値段と性能に加え、2つ以上のOSを動かそうという人に選ばれているのかも。

> ビデオカード界から,次第に「競争」が失われていくよーな.

業界再編というか、統合が進んでますね。
宇宙はしばらくすると収縮へ向かうらしいので(謎

> Matrox ってもう脱落なのかなぁ...?

G450であっても3Dを加えたトータル性能だと超ヨワヨワですが
(参照:http://www4.tomshardware.com/graphic/00q4/001208/g450-07.html)
僕みたいに「ゲームしません。リフレッシュレートと2D速度が命」
という人向けにニッチ市場で細く長く残りそうな気がします。

* No. 19128
Subject: ほんとだ
Handle: z
Time: 2000-12-18 00:44:23

>http://www.nvidia.com/

3dfxのロゴがnVIDIAのサイトに。。。

わたし的には、RevolutionIVが画質的に好きでs(もうねーよ(ぉ

* No. 19127
Subject: 面白いので保存しておく
Handle: z
Time: 2000-12-18 00:28:03

>http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200012/15/5.html

>■プロキシサーバーの誤作動が原因?国家公安委サイトの異常表示

正しくは、「職員の早とちりが原因?国家公安委サイトの異常表示」です。

> 国家公安委員会のホームページの一部が女性の写真に置き換えられて表示された問題で、原因は警察庁の管理するコンピューターの誤作動である可能性の高いことが15日までに、分かった。

だから、「アダルトサイトを仕事中に見まくっていた職員の早とちり」です(ぉ

> 発覚したのは8日午後10時45分ごろ。警察庁の職員がホームページに接続し、女性の上半身の写真などに置き換えられたフロントページが、職員のパソコンの画面に映し出されることに気付いた。

だから~ただ気づいたんじゃなくて、「早・と・ち・り」(ぉ

> 警察庁で調べたところ、ホームページそのものは書き換えられておらず、外部から不正侵入された形跡は見つからなかった。職員が、庁内の通信回線を集約して外部のインターネットにつなぐ「プロキシサーバー」を経由してホームページにアクセスした際、サーバーのデータ処理の誤作動が発生し、同サーバーを使って捜査員らが捜査目的などで事前に取り込んであった女性の写真画像が職員の通信情報に入り込んだ可能性が高まった。

難しく書いてますが、つまり串のキャッシュの処理が誤作動したようです。ついでに言うと、誤作動という部分の真偽は不明です(ぉ

> サーバーは8日夕方、通常は起きないプログラムの再起動が10分間に2度にわたって発生する不安定な状態だったことが判明した。異常な画面が表示される状況はこの日夕方には既に起きていたとみられる。

つまり、その早とちり職員が、目の当たりにした事実に対して気が動転したところに、追い討ちをかけるように偶然発生したサーバートラブルを、大した知識も無いのに勝手に「画像差し換えられ+サーバーダウン=ハッカーのしわざ」と思いこんだのは明白です。

> 今回の問題で、警察庁に寄せられた一般からの情報では、公安委員会のホームページの「置き換え画面」を見たというケースはないという。

当たり前~というか、こんなの記事にされること自体恥ずかしいよね(ぉ

ちなみに、zakzak辺りが、女性の画像ソレの詳細を暴いてくれると尚良いのですが(笑)

* No. 19125
Subject: うはー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-16 15:58:49

> よりによってnVIDIAとは……

まさに「敗北」って感じ... <tt>(^-^;</tt>

# まぁ 3dfx 使った事ないからいいんだけど(ぉ

ビデオカード界から,次第に「競争」が失われていくよーな.
Matrox ってもう脱落なのかなぁ...?

* No. 19123
Subject: 職業選択の自由、あははん
Handle: ぷ
Time: 2000-12-16 10:34:30

"http://www.jpss.co.jp/"
ってところが地元で契約社員を募集ちう。1000~1500Yen/Hだそうで。
でもパソコンサポート&設置,設定だそうなので講師じゃないみたい。
設置や設定はともかくサポートは電話じゃないけど大変そう。
でも働く日はそれなりに選べるだろうしねぇ……
どーしよー……

* No. 19122
Subject: ういるすさん
Handle: ぷ
Time: 2000-12-16 10:25:45

ボクは一度、IOのベンチに潜ってたヤツにかかった事あります。
あのときはアンチウイルスの方が対処が遅くて暫く気付かなかったのね。
で、「最近重いなぁ」とか思ってたらニュースサイトに記事が載って、
駆除プログラムを走らせたらビデオドライバ他に見事に感染していたのが発覚。

あとは某BBSで拾ったプログラムでCドライブ以降ぶち壊されたくらいだ。
そのときは98使ってたんで起動ドライブと大事なデータは残ってたのが幸運。
しかも壊されたC,Dは新規に導入したHDに取敢えずバックアップしていたという奇跡。

ま、いまやウイルス情報の更新とウイルスチェックは
自分がいない時間にいつの間にか終ってるんで結構安心だな。

* No. 19121
Subject: KOENIHってなんじゃあ(笑
Handle: a
Time: 2000-12-16 08:03:21

>フェラーリ。BMW、ポルシェ。ケーニッヒ。ベンツ

ポルとベンツどこにあるんだよぅ(;_;)
てゆうかこやつが東京湾。(ぉ

* No. 19120
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-12-16 04:05:33

相変わらずこの時間に仕事してる日常 (;_;)

あーうー

* No. 19119
Subject: xBBS(つーか oresama.org)が停止していたのは
Handle: しぁ
Time: 2000-12-16 04:04:38

サーバマシンが物理的に移設されてたからです(笑)
G の話は無関係です(ぉ
でも G の話はやめて(笑)

> 四角い頃のスープラに似てる気が…。

通称「シロナガススープラ」っすね(ぉ
「幕張スープラ」とも(謎

で,BMW の 8xx シリーズ,
「ドイツのスープラ」と呼ばれてたとか呼ばれてないとか(笑)

* No. 19118
Subject: すいません <tt>(;_;)</tt>>ゴキ
Handle: p
Time: 2000-12-16 03:22:07

「しましょう」ってのはLet'sじゃなくてI shallです。

xBBSが接続しにくくなってたのも
僕の書き込みのせいなのでわ (:_;)

* No. 19117
Subject: 日記で言ってたゴキラーメン
Handle: 実は数回食ってただなんて"~
Time: 2000-12-16 02:29:43

ひたすら尊敬 > p

俺なら問答無用で保健所にTELしちゃうかも(T_T)ニガテ

* No. 19116
Subject: 川
Handle: 和製英語
Time: 2000-12-15 22:30:29

> 「スポーツを愛する」という意味で「Love Sports」との英語を
> 印刷していたが、これが「性行為」を意味することがわかり

オフィスで事務のおねーさんのことをを、昔は
「Business Girl」と呼んでいたのが「Office Lady」と呼ばれるようになった
のといっしょですね。
> クズディスプレイはいらないかも……。これで本体 4万ならかなりいいのにね。
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001213/hp.htm
ビデオ表示用メモリが0Mの810ってすげーおそいんだって。
815Eだったらよかったのになら~。

> これって、ロギングに対する技術的な回避は皆無に見えるが
> http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19991201/09.shtml

あまり関係ないですが、「IT PRO」のロゴって「To Heart」のソレと似てない?(ぉ
社のイカ串は他段串ができない設定になってるよーなんですが、最近ルーターがNATつかって串通さずに外に直接でてるよーになりました(セキュリティはどうなってるんだ?)。
おかげでICQやTelnetもできるよーになったけど

* No. 19115
Subject: xia兄が嫌がる話をしましょう(ぉ
Handle: p
Time: 2000-12-15 22:00:57

昨日、うちの近所のラーメン屋でラーメンを食べました。

…ゴキブリが入ってました。
が、そのまま全部食べました(ぉ
さすがに数回目ともなると慣れますね(慣れるな

> ていうか,ケーニッヒのデザインってチバラギっぽいよね(ぉ
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/25404160

四角い頃のスープラに似てる気が…。

> 同研究所によると、このサーバーは、職員が使用する電子メールの
> 送受信のため設置されているもの。十二日に保守会社の点検で
> 発覚したが、十四日になっても原因が解明できなかったため

リレーメールの「原因が解明できなかった」ってのは
メールの仕組みとか、MTAの設定方法を知らなかったのと同義なのでは <tt>(^^;</tt>

> これって、ロギングに対する技術的な回避は皆無に見えるが
> http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19991201/09.shtml

少なくともDNSサーバとProxyは外部のものを使わないと危険(笑)

> クズディスプレイはいらないかも……。これで本体 4万ならかなりいいのにね。
> http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001213/hp.htm

うちの会社の人が買ったHP Pavilionですが
FDDが塔載されていないのでデータ移行用にNICを買った模様。
…NICのドライバがフロッピーでついてきた!(ぉ

* No. 19114
Subject: ウィルスって
Handle: T
Time: 2000-12-15 21:57:14

他人のを駆除したことはあるけど、
自分ではいまだに巡り会ったことがありません……。

26歳で未経験ってまずいですか?
出会いのチャンスがなくて困ってます(は?

* No. 19113
Subject: ウイルス送付活動が活発化
Handle: z
Time: 2000-12-15 21:40:13

うちの社内でも、今週に入って、10件以上の受信を確認しています。
たいていはアンチウイルスソフトで凌いでいますが、これからクリスマス~年末(世紀末)~年明けに向けて、注意が必要です。

* No. 19112
Subject: > 説明文がラリってます(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-15 18:26:26

「~人は東京湾。」って...そこで体言止めされても(笑)

ていうか,ケーニッヒのデザインってチバラギっぽいよね(ぉ

* No. 19110
Subject: ふひ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-15 16:59:56

いま起きた(駄

> ノート用のビデオカードって言うと

おぉぉ.こ,これわ...
ノート用のプライマリのビデオと足してマルチモニタ可能って書いてありますね.
すると,ノートの横に CRT とか置いて,
繋げて 2048x768 とか可能だろーか.

んーむ,良いぞ.社に買わせよう(ぉ

* No. 19108
Subject: うふ
Handle: しぁ
Time: 2000-12-15 04:47:13

社から電話で起きて仕事してる深夜

なんか,1h とかだけ寝ると,寝ないより疲れるかもしれづ.

* No. 19107
Subject: 技術力の低さが露呈されている記事
Handle: z
Time: 2000-12-15 00:27:15

>厚生省研究機関、迷惑メール中継に利用される
>厚生省の研究機関「国立社会保障・人口問題研究所」のメールサーバーが、迷惑メールの中継点として不正利用され、約十二万三千通のメールが転送されていたことが十四日わかった。
>同研究所によると、このサーバーは、職員が使用する電子メールの送受信のため設置されているもの。十二日に保守会社の点検で発覚したが、十四日になっても原因が解明できなかったため、警視庁丸の内署と内閣安全保障・危機管理室に通報した。

こんなの基本DENYにするだけのことでしょう。
原因がわからないのは、使う側が頭が良かったのではなくて、使われる側が頭が悪かっただけです(ぉ

* No. 19106
Subject: wma
Handle: しぁ
Time: 2000-12-14 16:07:43

> CDと比較してデータ量を最大1/20まで小さくすることができます。

音質について記述が全くないのが気になる(笑)

音質にこだわらなければ,
最大 1/20 どころか 1/10000 にだってなるだろーよ(笑)

* No. 19104
Subject: これって、ロギングに対する技術的な回避は皆無に見えるが
Handle: z
Time: 2000-12-14 14:16:05

>--履歴フォルダの中身を消去,キャッシュ/ニュースグループも空にし,最近のドキュメントも消去する
>--Anonymizer.comを介してネット・サーフィンする
>--コンピュータのディスプレイの向きを自分だけに見えるようにする
>--常にAltとTabキーに指を置き,瞬時にして仕事に関係するアプリケーションに切り替えられるようにしている
>--グレア(反射)スクリーンを使っている
>--ネット・サーフィンは最小限にとどめている

>http://bizit2.nikkeibp.co.jp/wcs/usn2/article/19991201/09.shtml

* No. 19103
Subject: ええっ?
Handle: あれって「オジギビト」系で作者不詳じゃなかったの?(ぉ
Time: 2000-12-14 13:37:02

といっても、あの目がかまぼこ目っつー安易な理論なのでヨワヨワなんですかど(笑)

でもやっぱり工事現場のオジギビトと一緒だ!(ぉ

* No. 19102
Subject: 子-mode
Handle: p
Time: 2000-12-14 13:24:08

> 漢字はマンガや、ゲームで覚えろ。
> 文部省は、子供という字があることを君達に見せないようにしている。

これ凄い意見ですね(笑)
北斗とか男塾とか読んでれば難しい漢字も読めるようになるぞ!(ぉ

僕は「言葉は時代で変わるもの」だと思っているので
「子ども」でも問題ないと思います。
変わるのを受け入れられない人は、ひらがなも使っちゃダメです(ぉ

しかしこの人、はれぶたの作者の人だったとは…。

> クズディスプレイはいらないかも……。これで本体 4万ならかなりいいのにね。

会社の人が買いました。かなり良いです。
ディスプレイとキーボードとマウスはいかにも安い作りでダメダメです。

> 私的には若干キュータ優勢 < 駄目具合さが。

ピーポより美味いのはピーポだけ!(謎
ピーポ君は手塚某氏が遺したキャラなので、
それだけで価値があるような気が。

* No. 19101
Subject: きー
Handle: しぁ
Time: 2000-12-14 13:10:39

17inch CRT をもぎ取ってきて,
ThinkPad に外付け(キーボード/マウス/モニタ)で
ほとんどデスクトップのような環境を実現したものの,

ビデオカードが増設できないので 1024x768 しか出せない...

ノートパソコンでビデオカードを増設する方法ってないのかな?

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新