* No. 19900
Subject: なかなか難しい時代ですね
Handle: p
Time: 2001-03-26 17:44:50

そーいう人たちは言っても無駄な場合が多いので
僕だったら傘の先っぽをにぎります。
にぎられるのが嫌だったら持ち方を変えるでしょう。

最近は迷惑ギリギリの所まで来る人が多いので
僕も迷惑ギリギリの所で返すようにしています。

ゲーセンで隣に座った人のタバコの煙が来る場合には
その人の方に息を吹いて煙を送り戻すとか(笑)

---
いまどきバッチファイルの説明なんて
Windowsのヘルプには入ってないと思います。
for文使うならWSH使おうよー。
WSHで得た知識はJavaScriptやVBで役に立つから。

* No. 19899
Subject: はるだねぇ~
Handle: み
Time: 2001-03-26 17:07:58

今朝、いつものように電車で座って寝ていると
太ももの辺りに何かぐりぐりとあたる感触があ
り目がさめた。みると、前に立っている男の傘
があたっているのだが、前の男は片手でスポー
ツ新聞を読みながら、もう片方の手でつり革につ
かまりその腕に傘をかけている。
その傘が私の太ももにあたっているというわけ
だ。
ある程度車内は混んでいるのでしょうがないと
思い黙っていたが、一向に気付く様子がないの
で「傘があたってるんですけど」と注意すると
一応あやまったが、状況はまったく変わらずに
私の太ももには傘があたりつづけている。
それでも男は知らん顔で男は片手でスポーツ新
聞を読みながら、もう片方の手でつり革につか
まりその腕に傘をかけるというスタイルのまま
だ。
ちょっと考えればその状況ではたとえ空いた車
内だったとしても、ちょっとしたはずみであた
るだろう。
再び男に注意すると、今度は「混んでるんだか
らしょうがないだろ」という返事が返ってきた。
私はムッとして「傘の持ち方を変えればいいじゃ
ないですか」というと、突然男は持っていたス
ポーツ新聞をぐしゃぐしゃに丸めて網棚に捨て
て空いた手に傘を持った。
私は「これが噂に聞く逆ギレというやつか?」
と思いながら再び安らかな眠りにつこうとする
上のほうから罵声が聞こえてくる。
「馬鹿が」「ねてんじゃね~よ」「ガキが」
などとさっきの男がつぶやいている。
無関係のつもりで聞いているとかなりおもしろ
い、ちょっと電波系の人みたいな感じだ。
しかし、私はそんなに悪いことをしたのだろう
か?

ってかんじ?
つ~か、座ってるのだってそれなりのトレード
オフがあるんだけどな~
早めに起きて始発待ちに並んだり、それ以前に
始発のある駅から乗れるように住む場所を決め
たり。。。

* No. 19898
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 2001-03-26 13:12:09

> ③98SE(DOS?)のバッチファイルでは、8.3形式の短いファイル名しか使えない!?

win95 で使えてたので,より DOS隠しの進んでる 98SE で使えないってコトはなさそーな.

スペースを含むファイル名は "" で括る,とかのお約束はあるにしても.


ところでバッチ書くくらいなら perl を導入してスクリプト書いた方が良いですたぶん(笑)
# そうできない事情がありそうな気もするけど

* No. 19897
Subject: 先週の「キーィッ!!」
Handle: 川
Time: 2001-03-26 06:57:44

①(既出)「*.SAM」っていうファイル(ami-pro)を読むために、LotusWordProをインストール。見てみたけどたいした事が書いていなかった。

②「Windows 98SE」のHELPには、バッチファイルの書き方が全く乗っていなかった!
→for文の使い方調べる為にネットに繋いだり

③98SE(DOS?)のバッチファイルでは、8.3形式の短いファイル名しか使えない!?

キーィィィィ!!!!

* No. 19896
Subject: オブジェクト指向をやってる方に質問
Handle: p
Time: 2001-03-25 20:26:38

クラスからインスタンスを作る行為を
・インスタンシング(instancing)
・インスタンシエーション(instantiation)
このどちらで呼んでますか?

Java Language Specificaion
http://java.sun.com/docs/books/jls/second_edition/html/jIX.fm.html
ではinstantiationの方しか出てきませんし、
僕も「インスタンシエーション」の方しか使わないのですが、
いま取引先からの文書で「インスタンシング」が使われていたので…。


* No. 19894
Subject: 夢で亜餌鱈
Handle: p
Time: 2001-03-25 17:35:41

> そういえば最近ハード関係の新化って停滞気味なの?

そんなことありません。今週も凄いCPUが出ましたよ!
Cylix III 667MHz(マテ

> 金かかるリソース(=♀(ぉ)一緒で金ぜんぜん持ってないのに

いい女といい車の共通点、それは
「電気で動くタイプがある」(ぉ

> ちなみに、モー娘。(後藤or吉澤のみなのでプッチモニ-保田と言えなくもない)
> 夢ならしょっちゅうデート(以上のことも無論)してる。あと持田香織も。

僕はタンポポ-(石川+加護+矢口)と言うよりはカオリンの夢を見たりしますが
彼女を怒らせたり泣かせたりするのばかりです。なぜだ。

覚醒夢とかいって、「自分が夢の中にいる」ということを夢の中で自覚できれば
その夢で好きなことができるらしいっすよ。

* No. 19893
Subject: そういえば最近ハード関係の新化って停滞気味なの?
Handle: "~
Time: 2001-03-25 01:42:49

最近は税金関係クリアしたんで住友ビルの創作料理屋でシャブリ飲んだり
日本酒で河豚鍋食ったりとプチ贅沢気味。明日はワインで蟹鍋の予定。
金かかるリソース(=♀(ぉ)一緒で金ぜんぜん持ってないのに
贅沢できるのは自営ならではなので皆ダイヴしちゃえ(ぉ

…と、ちょっとヤな奴っぽくSubjectに関係ないこと書くテスト(ぉ

ちなみに、モー娘。(後藤or吉澤のみなのでプッチモニ-保田と言えなくもない)
夢ならしょっちゅうデート(以上のことも無論)してる。あと持田香織も。

今日あたり男運が終わって悲しいので管野美穂出てこないかなーT-T

* No. 19892
Subject: うきゅー
Handle: しぁ
Time: 2001-03-25 01:18:38

じゃんがららあめんを食べてきたのはいいけど,
あたしも今日買ってきた 81.9GB を早く使いたいものの,
とりあえず仕事を終えねば...(笑)

* No. 19891
Subject: みゅ~ん
Handle: み
Time: 2001-03-25 00:43:05

んで、結局CD-Rドライブ買ってみたりなんかして。
SCSIカードも新しいの買ってみたりして。
快適っす
BarnProofさいこ~(ぉ
12倍速でOnTheFly書き込みでもいけてるっぽいし(現在進行形(ぉ



* No. 19890
Subject: ミールが今ごろ広島に落ちたとかで(ぉ
Handle: p
Time: 2001-03-25 00:27:03

> 夢の中で思いついたアイディアって、
> たいてい実現不可な気が(笑)

まぁ、ベンゼン環の例もありますし…。
僕の場合、夢でけっこうモー娘。に会ったりしてるんですが
実現しないでしょうか(ぉ

> まさか焼き肉がゲームになるとわ

こんなものがゲームになるとわ(笑)
> http://www.hinden5.com/senkousha/
まだ作成中らしいっすけど。

* No. 19889
Subject:
Handle: T
Time: 2001-03-24 22:22:14

夢の中で思いついたアイディアって、
たいてい実現不可な気が(笑)

* No. 19888
Subject: あぁぁぁ
Handle: しぁ
Time: 2001-03-24 20:07:00

疲れたから居眠りしてる間に夢の中でいいロジックを思いついたのに,
起きたらすっかり忘れてしまっているとわ(涙



* No. 19885
Subject: ミール
Handle: p
Time: 2001-03-23 14:53:50

2chに
しむら、後ろ~!後ろ~!
しむら、後ろにミール
みたいなカキコがあてワラタ

* No. 19884
Subject: とりあえず
Handle: しぁ
Time: 2001-03-23 13:54:40

> ロジのマウス5個目も買うのか?>俺

あたしは,売ってれば今日買う(ぉ

ロジでいうと...7個目かな(ぉ
問題は値段だ.いくらなんだろ.
¥7000以下なら,8個目も買う(ぉぉぉ



* No. 19881
Subject: SuperSlim Pro
Handle: 思わずBUYボタン押しそうになっちゃいました"~
Time: 2001-03-23 01:33:39

センタージョグT-T

C1って向こうじゃPicturebookって名前なんだね。
後継出たらショックだから待とうかなぁ…
(前はC1R買った直後にC1S出てT-Tウマー

しかし待っとったら特別減税終わってしまう…

* No. 19880
Subject: つか、良く考えたら、
Handle: z
Time: 2001-03-23 01:09:47

日本政府は、なんで「落下コースに日本が入るようにするな」と言えないのだろうか?(それとも言ったのか?)

* No. 19879
Subject: ロシアの予測なんて信用しないで
Handle: z
Time: 2001-03-23 00:58:49

勝手に南西諸島の住民を緊急避難させて、それで誤差数百キロで着水したら日本政府面目躍如のウルトラCなのに(笑(エネーよ(ぉ


* No. 19878
Subject: いよいよミールは明日らしいっすよ
Handle: p
Time: 2001-03-22 21:45:30

> ミール、あす太平洋に落下 本州の上空を通過後
> http://www.kyodo.co.jp/kyodonews/2001/mir/news/20010321-1.html

> 落下時間を日本時間23日午後3時半ごろと正式決定
> http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200103/21/0321m050-400.html

> トラブルが発生なら、南西諸島は要警戒
> http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200103/21/0322m141-401.html

> ミールの軌道・見え方
> http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/~avell/mir/orbit.html

> ミールが的に命中なら全米でタコス無料 アメリカのタコスチェーン
> http://www.astroarts.co.jp/news/2001/03/21mir-taco/index-j.shtml

この話題が明日で終わってしまうと思うとちょっと寂しい(ぉ

* No. 19877
Subject: あーそういえば
Handle: z
Time: 2001-03-22 20:36:13

二交機のR34スカイライン4ドアGTS-4ホワイトなんて嫌いだッ(ぉ
煽っちゃいないにしても、後ろでずいぶんトリッキーな動きしてくれたよなぁ。。。


* No. 19875
Subject: 職場があまりに暑いので
Handle: しぁ
Time: 2001-03-22 18:38:46

秋葉で扇風機を買ってきました.
ていうかこの時期に当たり前に扇風機とか売ってる辺りが好きさ > 秋葉

5枚羽根でリズム風制御らしいんだけど,
なんかすげーテキトーなアルゴリズムで強弱がつくので,
かえって鬱陶しいかもしれねい(ぉ


* No. 19873
Subject: うを、きっついクスリもらた>a(を?
Handle: z
Time: 2001-03-22 13:39:56

セフゾン
100mg
一日3回
7日分

ケフラールの数倍、つーか、処方できる抗生物質としては最強、と言われたんだけど、どう?>a

血液検査の結果、気管支&肺の炎症が酷く、普通の人なら即入院だそうですヨ?!
でも帰ってきた(ぉぉ
自宅で安静が交換条件。


* No. 19871
Subject: jizaigan、つうか立地テキストコンバータは
Handle: T@社
Time: 2001-03-22 02:52:21

ユーザインタフェイス悪すぎ……。
最初使い方が全然わかんなかった。

* No. 19870
Subject: いまさら発見
Handle: z
Time: 2001-03-22 02:38:40

牛丼の紅しょうがは、冷却材だったのだッッ(は?

* No. 19869
Subject: そらーもちろん
Handle: しぁ
Time: 2001-03-21 17:46:22

> 講習は高い方ですか?(y/n)(ぉ

あの美しいコバルトブルーの免許が貰える方です(ぉ

変な茶色い免許じゃありません(ぉぉぉ

* No. 19868
Subject: むむっ
Handle: z
Time: 2001-03-21 17:13:44

x>これから免許の更新~~

講習は高い方ですか?(y/n)(ぉ

* No. 19867
Subject: ところで今更ですが
Handle: しぁ
Time: 2001-03-21 07:04:47

> 「.SAM」という拡張子のFileを見るためだけに、Lotus wordPro2000をインストールする羽目になった。

「自在眼」とかで見れないですかね?
とか確認してみたら↓,AmiPro は見れるみたいだけど...うーむ.
> http://www.antenna.co.jp/Jan5/frmj5.htm

ケッタイなフォーマットを扱わざるを得ない職業(どんなや)の人は,
こういうの持ってると良いのかも.

* No. 19866
Subject: さて今日は
Handle: しぁ
Time: 2001-03-21 07:00:36

これから免許の更新~~


更新 更新

ゆんゆんやんやん(ぉ

* No. 19865
Subject: 襟裳岬わ
Handle: a
Time: 2001-03-20 23:30:09

強風だった。

そんだけ(マテ

* No. 19864
Subject: だーふーざけんなー
Handle: K
Time: 2001-03-19 21:16:37

「.SAM」という拡張子のFileを見るためだけに、Lotus wordPro2000をインストール
する羽目になった。
くーそーWord2000ってアミプロの文章よめねーのか、ていうか1-2-3以外はLotusを
無視している感じ。

数年後には「うわー『.DOC』っていう拡張子のファイルがみれねー」とか
言っているのだろうか…。

* No. 19863
Subject: MidoriといえばサクロンのCM
Handle: p
Time: 2001-03-19 01:32:03

> Kondara は?(黙れ

Kondaraのイメージ色は黒っぽいような気がしますが、どうでしょ。

> 「ピータンを咥えている」説はどうでしょう?(何が

口から何か産むタイプなのかも(ぉ

ところでMidoriちゃんの腕のマシンの画面にひそかに文字が出たり消えたりしているの
気付きました?

あと
> 綾波にささってる超高速シリアルカード(230400bps)がMidori-Hayesのです(笑)
この程度で「超」なのはアレだと思って調べたら、最高921600bpsでした(ぉ

* No. 19862
Subject: いろいろりぬくす
Handle: しぁ
Time: 2001-03-19 00:58:25

> っつー感じで色々なディストリビューションでみんな異なる色を使っているようです。

Kondara は?(黙れ

> http://midori.transmeta.com/
ここ↑の女性の顔の横に TM ってあるから,
この女性自体が登録商標?
それとも単に TransMeta?(笑)


「ピータンを咥えている」説はどうでしょう?(何が

* No. 19861
Subject: Linus氏の趣味はこんなだったのか…(ぉ
Handle: p
Time: 2001-03-19 00:38:34

> 口のトコの茶色っぽいペイントは...
>  (1) 唇
>  (2) 舌
>  (3) 口の中

(4)ビスケットをくわえている

女性の唇を強調して描いているカートゥーンが多いので
唇のつもりなのかも知れませんが、
ビスケットの方が萌えるものが(ぉ

ところで、なんで緑かについてLinux系MLで流れていた意見によると

> 赤:RedHat Linux
> 青:Blue Linux, BlueCat Linux
> 黄:Yellow Dog Linux
> 白:White Dwarf Linux
> 黒:BlackCat Linux
> 緑:Midori Linux

っつー感じで色々なディストリビューションでみんな異なる色を使っているようです。

> しかし、緑と聞くとついつい緑電子を思い出すんですが(笑)

同じく。
綾波にささってる超高速シリアルカード(230400bps)がMidori-Hayesのです(笑)

* No. 19860
Subject: 所謂21世紀像っぽくタイヤが無くなんないかなー
Handle: "~
Time: 2001-03-19 00:16:00

ぷ > 電気自動車の普及がかなり加速されそう。

* No. 19859
Subject: みどりちゃん(←勝手に命名(ぉ
Handle: しぁ
Time: 2001-03-18 20:08:02

> 何、このイメージキャラクタは<tt>(^^;</tt>

この...
口のトコの茶色っぽいペイントは...
 (1) 唇
 (2) 舌
 (3) 口の中

...どれもヘン(ぉ

* No. 19858
Subject: ちょーでんどー
Handle: ぷ
Time: 2001-03-18 19:23:53

http://www.yomiuri.co.jp/00/20010317i104.htm
一気にセ氏60度以上ですか。
そうなるとトンデモネェモーターとか発電機ができて電気自動車の普及がかなり加速されそう。

* No. 19857
Subject: 今の日本なら……
Handle: ぷ
Time: 2001-03-18 12:18:00

やっぱLinuxのペンギンとえここを掛け合わせないと。
しかし、緑と聞くとついつい緑電子を思い出すんですが(笑)



* No. 19854
Subject: CSKの大川会長が亡くなったそーで
Handle: p
Time: 2001-03-17 11:47:22

シーメールにプレミアが(つきません(ぉ

* No. 19853
Subject: 最近のミール
Handle: p
Time: 2001-03-17 05:27:38

3月14日
> ミール、降下の際に日本上空通過せず ロシア宇宙局
> http://www.asahi.com/0314/past/pinternational14011.html

3月16日
> 「ミール」落下軌道は近畿または南西海域上、でも安全
> http://www.asahi.com/0316/news/national16032.html

> 「ミール」落下、万一の場合は知らせます 政府
> http://www.asahi.com/0316/news/politics16009.html

…つまり、関東に落ちるということですネ!(ぉ

ところで検索エンジンでミール関連を漁っていたら
> 『ミール宇宙ステーション』プラモデル
> http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/pm-mir-mono/index-j.shtml
こんなものを発見(笑)
1/144ってすげーでかいんじゃないだろうか <tt>(^^;</tt>

---
オマケ。

> トヨタ、フォードと軽で提携へ マツダにダイハツ車供給
> http://www.asahi.com/0317/news/business17001.html

うーん、ヨモスエ(ぉ





* No. 19848
Subject: みつからないのは、、、
Handle: てと
Time: 2001-03-16 12:26:37

>>> シャープの液晶プロジェクタXV-E300のモニタプロファイルを書いてください。
>不思議なことに、これのスペックがどこにもないんですよね。
>1. Webが普及する前の製品

これです。 たぶん
94年製 だし、、


* No. 19846
Subject: あと水前寺清子とか(ぉ
Handle: p
Time: 2001-03-16 11:01:10

> フィジー首相、たった1日で辞任
> http://www.asahi.com/0315/news/international15017.html

この国、首相の名前が面白すぎ(ぉ

> 拷問写真、実は宴会おふざけでした 仏の雑誌が大訂正
> http://www.asahi.com/0315/past/pinternational15002.html

すげーオチっすね。

ところでランボルギーニといえば
三浦とか硫黄太とかありましたね。

童夢はうちから新宿に行く電車の窓から見える自動車修理店のカンバンで
まだ見ることができます。

* No. 19845
Subject: ティルナノーグって
Handle: しぁ
Time: 2001-03-16 01:23:35

随分やりこんだけど,全然おぼえてないな <tt>(^-^;</tt>

シナリオジェネレータにより何度でも遊べてしまうので,
コンプリートマニアとしては手が出しにくい(笑)

* No. 19844
Subject: 蹴る殴る痛
Handle: 酢とリーと歯痛痛"~
Time: 2001-03-16 01:14:01

2が好きだったんだよ。かなりやりこんだよ。
絶対買おT-T

* No. 19843
Subject: カウンタックマンといえば座布団1枚(not 松崎まこと)
Handle: p
Time: 2001-03-15 22:26:36

> もばぎ~に かうんたっく えるぴ~ごひゃく(は?

スーパーカーといえば、
デトマソパンチラパンテラとかいうの
ありませんでしたっけ?
あーいうのはまだ売ってるんでしょうか。

あと、童夢ゼロ(ぉ

> うちの古いモバイルギア2(MC/R500)なら¥8980で(笑)

今からスペック調べまふ。

> 実は MC/R520 をうっかり落札してしまいまして(ぉ

R500をうっかり落として破損したから売ってしまうのかと(ぉ

> 98版をそっくり移植ですか?

人気ありましたもんねぇ。
ケルナグール。

> シャープの液晶プロジェクタXV-E300のモニタプロファイルを書いてください。

不思議なことに、これのスペックがどこにもないんですよね。
SHARPのアメリカのサイトにもないということは、
1. Webが普及する前の製品
2. 海外では型番が違う
とかゆーことが考えられたり…。

Googleで“XV E300”で調べるとPDFファイルが出てくるんですが、
開くとなぜか脳のCTスキャン画像とか出てきて
お食事中の方ごめんなさい(ぉ

* No. 19842
Subject: もばぎ~に かうんたっく えるぴ~ごひゃく(は?
Handle: a
Time: 2001-03-15 12:35:24

もばぎ2ってば何時間駆動だっけ?

* No. 19841
Subject: 映った映った。
Handle: ぷ
Time: 2001-03-15 11:09:36

結局Rageのモニタ設定に垂直&水平同期が変えられるオプションがあるんだけど
それをイジっただけで映りやがった(笑)
やっぱ大画面で観るときぶんいいやね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010314/system.htm
98版をそっくり移植ですか?
2ではできなくなったミュドの薬漬けができるといいんだけど……
(飲むと魅力が5UP、さらにLvUP時にあげた分だけまたあがる)

* No. 19840
Subject: Web から MIDI データを拾ってきて
Handle: しぁ
Time: 2001-03-15 06:03:19

完徹プログラマ 6人で,全員でラジオ体操(笑)

ラジオ体操で気持ちいいと思ったのは初めてです.
小学生の頃は義務でしかなかったのに(笑)

* No. 19839
Subject: おぉそれは素晴らしい
Handle: しぁ
Time: 2001-03-15 03:13:24

> 所得アレ無事ソレでした > x

んじゃ一杯おごってもらうことにして(笑)

ところで何故こんな時間に書いてるかというと,
まだ社で仕事してるからなんだネ!

動かなくなった ColdFusion/Spectra サーバはバックアップから復旧できたらしい.
っつーかプロプライエタリなシステムに依存するからいけないのだネ!(笑)

明日が納期なんだネ!
終わらないネ!

くけーー

* No. 19838
Subject: あーそれは
Handle: しぁ
Time: 2001-03-15 03:07:11

> 実は常時メールチェックに何か端末を買おうかと思っているのですが、

うちの古いモバイルギア2(MC/R500)なら¥8980で(笑)

実は MC/R520 をうっかり落札してしまいまして(ぉ


* No. 19836
Subject: 日教そONYタイマー
Handle: p
Time: 2001-03-14 23:23:30

> 『「すみません、もう少しつめてもらえませんか?」を英語で言うと?』

そりゃもー「なぐられる」以外考えられません(ぉ
あるいは“Please”って言ったら発音が悪くて「フリーズ」に聞こえちゃって
下記サイトに投稿するハメに(ぉ

> http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/

パーム系のカリグラフグラフィティってどーですか?
実は常時メールチェックに何か端末を買おうかと思っているのですが、
パーム系、WinCE、i-Mode(ぉ)のどれがいいか考え中。

* No. 19835
Subject: 漏れも新栗恵に色々付けてゴーとか考えてみたけど、
Handle: そこまで金かけるならC1VRにしようかと思う社会の政策に貢献しない"~
Time: 2001-03-14 21:18:37

でもいつも思う、
「システム痩せさせてLLバッテリで限界の省電力設定をすればMP3がn分聞ける」
とかそーゆー情報って実は多くの人が知りたいと思うんだけど、
そーゆのレポしてるページとかって誰か知りません?

枯れたC1Rのバッテリはそろそろ寿命だしパソコン減税も3月いっぱいだそうなので
そろそろダイヴ時だしところで所得アレ無事ソレでした > x

家持ちなんで住宅取得控除がかなり効いた。


* No. 19833
Subject: 法律(規約)解釈でどうにでもできる、お役所体質
Handle: z
Time: 2001-03-14 17:27:53

>http://www.asahi.com/0314/news/national14014.html
>勤務中の組合活動に給与返還命令 都教委

>都教育庁は「本来の職務以外の活動に給与を支払うわけだから、正規の書類による届け出が必要」としている。

>都教組は「組合活動は校長の了承を得ている。実態を見ない、常軌を逸した処分だ」と批判している。

ある種「なあなあ」で通してきた組合側も悪いが、それより10キロくらいの速度超過を黙認している警察が、突如1キロでも速度超過したら検挙、みたいな対応の教育庁もアレだな。

* No. 19832
Subject: 誰か……
Handle: ぷ
Time: 2001-03-14 12:39:57

シャープの液晶プロジェクタXV-E300のモニタプロファイルを書いてください。
clock25.175Mhzとかかかれても……これってドットクロック?

* No. 19831
Subject: 「なぐられる…だろ?」
Handle: ひとりつぶやいて電波っぽかった俺"~
Time: 2001-03-13 23:09:49

ブリタニカ英会話教室の中吊り広告

電車内の椅子に迷惑そうに座る日本人。
中央で図々しく座る殺人を趣味か生業にしてそうな害人2人。
そんな写真の真ん中に、
『「すみません、もう少しつめてもらえませんか?」を英語で言うと?』
ってゆーキャッチコピー。


…自分が割合ベタな人間であると気付きました。


* No. 19829
Subject: 今日は屋内は暖かいです
Handle: しぁ
Time: 2001-03-13 16:34:09

つまり,ちょー眠い


* No. 19827
Subject: ジョンの魂っていうか
Handle: p
Time: 2001-03-12 01:18:54

> 日本エリート 3月未明 発売新製品情報
> http://www.ecsjpn.co.jp/news/news109.htm

いくらなんでも浮気はないでしょ、浮気は…<tt>(^^;</tt>

> なんとなく顕微鏡で自分の精子を観察してみたり
> 急いで口で吸え!

つないでみました(するな
ひとり時間差口内sy(言うな
その中には東大に入r((((

> アイヌ語で「でらべっぴん」を意味します(またそれですか

そーいえば最近d氏をお見掛けしませんね。
…やはりオオクワガタがトラウマに(ぉ

* No. 19826
Subject: うふふ
Handle: しぁ
Time: 2001-03-12 00:34:50

じゃんがららあめんを食べてきました (^-^*

お腹がいっぱいになると眠くなるにゃ~
仕事がまだいっぱいあるにゃ~(笑)

* No. 19825
Subject: クチですか土器土器。
Handle: しぁ
Time: 2001-03-11 21:59:41

ずっと仕事なので,そろそろ家に帰りたいけど,帰るのも面倒っぽい感じで(笑)

ふぅ.疲れたから何か派手な買い物をしたいなぁ(笑)

* No. 19824
Subject: 急いで口で吸え!
Handle: T
Time: 2001-03-11 19:38:46

社に新しく入ったポリタンクな末期んとっしゅを設定ちう。
誰だよ、日本語キーボード版なんか注文したのは……。

* No. 19823
Subject: ど~やって採取したんでしょうねい土器土器。
Handle: a
Time: 2001-03-11 10:44:57

つか二日ちょいで57579とか逝ってるし。すげえ。

http://sakura.mikage.to/

* No. 19822
Subject: なんとなく顕微鏡で自分の精子を観察してみたり
Handle: ときめ
Time: 2001-03-11 02:40:27

ちゃんと動いていたので安心。
女性ホルモンないとランダムに動くので面白くないね



* No. 19819
Subject:
Handle: T
Time: 2001-03-10 08:42:37

>ジョッピンカル

アイヌ語で「でらべっぴん」を意味します(またそれですか


* No. 19817
Subject: アイヌ語で何か意味あるんでしょうか
Handle: p
Time: 2001-03-10 02:26:26

> http://www.pluto.dti.ne.jp/~newedge/joppincal/

なんかジョッピンカル札幌ってサッカーチームのページらしいんですが
かなりキてます。
…いえ、いい意味で(笑)

* No. 19816
Subject: 素晴らしい(笑)
Handle: しぁ
Time: 2001-03-09 19:40:40

> これは? > x

実行すると camel のシルエットが.ちょーcool(笑)

T-Shirt award を授けます(誰が?


* No. 19814
Subject: 好き好き(笑)
Handle: しぁ
Time: 2001-03-09 17:24:39

> Perlの記述性の高さを物語ってますね。

ていうか,このまま IOCCC に出品できそうな(笑)

IOCCC
> http://www.ioccc.org/

* No. 19813
Subject: xia兄が好きそうかも
Handle: p
Time: 2001-03-09 16:05:19

> "http://www.cs.cmu.edu/~dst/DeCSS/Gallery/qrpff-fast.pl"

Perlの記述性の高さを物語ってますね。

出所はここ。
> ZDNN:「教育目的」という7行のDVD保護解除プログラム
> http://www.zdnet.co.jp/news/0103/09/e_dvd.html

* No. 19812
Subject: わりと被害者
Handle: お
Time: 2001-03-09 13:59:28

vrもdeもrlも全廃.fxpのみにしていく方向で(pcnは可

* No. 19811
Subject: 蟹GUIメロン大学
Handle: p
Time: 2001-03-09 13:44:33

> VIAのNIC、100Mでこけまくり.

VIAの10/100Mのチップ(VT61、82、86系)は
通称“Rhine”なんて呼ばれておりまして
世の中だんだんと100Baseになって参りました時分には
庶民に買える値段の100Baseカードには多く載っていたものでございます。

時は折しもLinuxの普及が始まった頃、
親LinuxなVIAの情報公開により
真っ先にRhineドライバなんてものが配布されまして
私ん所もメインの2台がすっかりRhine。
OSをWin2000に替えた現在でも元気で100Baseで動いております。

> ところで<厨房>カニチップってなんですか?</厨房>

こんなマークが書いてあるチップです。
> http://www.tcp-ip.or.jp/~aoki/mac/8139a.html
> http://www.realtek.com.tw/

* No. 19810
Subject: T
Handle:
Time: 2001-03-09 09:55:09

>"http://i.am/gensen"
>原潜で Go!

* No. 19809
Subject: 『THE REPRISE OF EVANGELION』
Handle: 川
Time: 2001-03-09 02:36:38

み、みたい。(ワラ
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=eva&key=981983378&st=374&to=374&nofirst=true
「綾波育成計画」をみたあとだと、どっちがネタかわからなくなる(ぉ。
ところで<厨房>カニチップってなんですか?</厨房>
ぼくも3COMの100/10 cardbusのNICを\3000で買ったんですが、これもカニ?

* No. 19808
Subject: 衝撃の事実
Handle: T
Time: 2001-03-08 21:39:05

keymacsで windowsのキーバインドを emacsen化していると、
Teraterm上で emacs使うときに C-x C-cが送れませんよ?

カニチップはインターネットどころか、社内のイントラネットからも隔離された
インチキイントラネット(接続台数 3台)で使うので、動けばいいです。

* No. 19807
Subject: あらら?
Handle: しぁ
Time: 2001-03-08 20:48:39

グランツーリスモ3,
発売延期をいいことに好き放題に車種追加してますヨ?(笑)

> http://www.scei.co.jp/sd2/gt3a/new8/03.html#

RX-8 の追加は,やりすぎだろー(笑)

* No. 19806
Subject: うわ
Handle: しぁ
Time: 2001-03-08 20:42:48

おもて,雪が降ってきたよう?

暖かいのになぁ.って暖かいのはこの職場の中だけか?(笑)


ところで最近はすっかり Intel派なので,カニはイヤ(笑)

* No. 19805
Subject: カニとVIAのNICは根絶しよう
Handle: み
Time: 2001-03-08 20:11:24

VIAのNIC、100Mでこけまくり.
IntelかDECのNICに買い換えよう.

* No. 19804
Subject: れ:ぷら
Handle: z
Time: 2001-03-08 20:03:16

T>カニが出てきた(笑)

昔はDECチップだったのにねぇ(笑)
コストダウンと、品質と、その辺バランスとって欲しいものです。

とかいいつつ、私はどうせ使いませんが(マテ

Intelチップ派なので。

* No. 19803
Subject: フリーダイヤル肉球よく揉む
Handle: p
Time: 2001-03-08 19:10:07

> めくったらカニが出てきた(笑)

当たりです。販売店でもう一つNICがもらえます(ぉ

* No. 19802
Subject: 某プラネツクス社のNIC
Handle: T
Time: 2001-03-08 18:40:30

チップの上にわざわざシールが貼ってある……
めくったらカニが出てきた(笑)


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新