* No. 13800
Subject: なんだか
Handle: しぁ
Time: 1999-08-18 00:10:28

例の中州濁流事件の絡みで,
被害者の一人の女性がカレシを父親に紹介した話とかが流れまくってて,

なんかこーマスコミってものがキライになる理由が増えた気がしてムカつく(笑)

* No. 13799
Subject: 訂正 医療事故
Handle: ですね
Time: 1999-08-17 23:48:49

s/医療事故/医療過誤
この方が近いかな。

* No. 13798
Subject: さっきのニュースで
Handle: しぁ
Time: 1999-08-17 22:42:00

「一見不必要な検査でもするべきという事でしょう」とか
関係する医師だかが言ってたけど,
「不必要な」って辺りに強い意見が込められていそうな(笑)

個人的には,突き指の治療で切開手術されたり,
風邪薬を貰いに行ったら ICU に入れられる病院とかには行きたくないが(笑)
# その代わりに,もし手術しなかったのが原因で死に至ったら甘んじて受ける,と.

* No. 13797
Subject: 検視解剖の結果が
Handle: ショッキングだったので
Time: 1999-08-17 21:42:13

きっと騒ぎになっているのでしょう。

そのうちどこかの番組/雑誌が、あそこのバブリーな病院の建物(新築中)を
バックに、「このような痛ましい医療事故の半面、病院の経営に、現場に対
してしわ寄せが行くような問題は無かったといえるのでしょうか」みたいな
こじ付けをやるかも。

でも、あそこって救急外来いつも(夜中の3時でも)混んでて、本当に死に
そうな人以外、平気で待たせるよね(ぉ

* No. 13796
Subject: Tシャツ
Handle: 川
Time: 1999-08-17 20:50:55

なんかこれって、日本で日本人が「YMCA」や「Bich」など意味わかんないで
着ているのといっしょの気。

英字新聞の柄の衣類ってありがちだけど、あれも何書いてあるんだか読んでみると恥ずかしいものかも。

そーいうのが「Japanise Cool T-shirt」なんてPageあがってたりして。

* No. 13795
Subject: なんかさっきから
Handle: しぁ
Time: 1999-08-17 20:35:01

テレビに「杏林大病院」がたくさん(笑)
ここってもしかして某z氏が滞在していたソレなんぢゃ(笑)

* No. 13794
Subject: なんか日本語ブームらしいっすよね
Handle: p
Time: 1999-08-17 17:58:13

> アジアのいかしたTシャツ

素晴らしすぎ(笑)

スーパートップ欲しい!
っていうか以前吉祥寺で売ってて
5000円だったのでやめた記憶あり。

あと、妹ほしいっす(謎)

* No. 13793
Subject: うはははは
Handle: しぁ
Time: 1999-08-17 17:17:58

> アジアのいかしたTシャツ

こ,これわいい(笑)
テレホタイムにゆっくり見よう(笑)


* No. 13791
Subject: あー
Handle: ぱすわーどは
Time: 1999-08-17 11:51:11

わかってるので、だいじょうぶです。えぇ


* No. 13790
Subject: はっくす
Handle: p
Time: 1999-08-17 11:01:40

> たころで、「FAXモデム」のFAX機能って、みなさま使ってらっしゃいますか?

うちの会社で、普通のFAXに直結して
スキャナ代わりに使っています(ぉ)

ソフトは標準添付のMS FAXだけっす。

> パスワード付きのZIPって
> 解凍するツール何がある?

WinZipで解凍できると思います。
「パスワードを知りたい」という意味でしたら
> http://www.ipc-tokai.or.jp/~pusa/pikaware.html
これ使えます。

* No. 13789
Subject: あー
Handle: パスワード付きのZIPって
Time: 1999-08-17 09:17:50

解凍するツール何がある?


* No. 13788
Subject: あうー
Handle: とりあえず
Time: 1999-08-17 09:07:02

りぶって95だったのね。(ぉ
んで、PIAFSのカードのバージョンが古いとFAXに対応してないってことを
今思い出した。
ちなみに送信のみしかできなかったような気もする。(って、送信だけでいいのか?
ってことで、古いカードで使えなかったらいってください。(どーなるの?



* No. 13786
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-17 08:52:42

> RT って意外に故障が多い? (^-^;

アナログがちと出来悪いのかも.デジタルは問題ないと思う

* No. 13785
Subject: はぅ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-17 05:00:58

眠れん.


ってもう 5:00 だよ...あぅあぅ.

* No. 13784
Subject: ありがとうございます>みっち氏
Handle: 川
Time: 1999-08-17 02:45:02

そおいれば、モデムかPHSについてきたような気がします>しんのすけ。
探してみます。ついでにリブにもWin95を入れねば(ぉ、もう入って動いてます。

* No. 13783
Subject: あーうー
Handle: とりあえず
Time: 1999-08-17 01:29:21

PIAFSのカードについてる「信之助」ってソフトにFAX機能がついてま。
ってーか、リブってCEじゃなかったっけか?
CE対応かどうかはしらねー(ぉ
とりあえず、Win95版はある。


* No. 13782
Subject: FAXもでみ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-17 01:12:39

昔,X680x0 で USEN の A26 チャンネルの情報を受け取るのに使った記憶が

# 役に立たん記憶(笑)

みっちが使ってなかったっけ? (と,振ってみる

* No. 13781
Subject: あー私もRT使ってますが
Handle: か
Time: 1999-08-17 01:12:06

元からDSUもアナログポートもなかったり、RT-102iだから。
おかげでINS使うのに別にTA買う必要があったけど。

* No. 13780
Subject: がー、FAX送信待ってら終電乗り過ごしてしまいましたよ
Handle: か
Time: 1999-08-17 01:09:50

14枚しかメモリしてくんねー→残りを送信するのに待ち→A4を14枚送るだけで
こんな時間かかるの?
くー、FAXのメモリ増設してもらうしかねー。64Mぐらい(ぉ

たころで、「FAXモデム」のFAX機能って、みなさま使ってらっしゃいますか?

出先からFAX送らねばならない時があって、そのときもいろいろ悔しい事が多々あったもで、手持ちのリブ100とPHSでWORDなどの文章を直接FAXで遅れたら便利なのですが…。

* No. 13779
Subject: なんかひょっとして
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 23:04:11

RT って意外に故障が多い? (^-^;

* No. 13778
Subject: そーいえば
Handle: y
Time: 1999-08-16 20:29:11

RTの TEL,2が死んだ…….TEL.1は生きてるし,IT65あるから困らんけど.
何はともあれ,DSUが死ななくて良かった(;_;)

# 誤変換なので話の流れからずれますが 脳天気ってのもありますね


* No. 13776
Subject: てうーか
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 15:01:32

> ってことで,さっきの発言消すの面倒だからヤメ(ぉ

消すほどの内容でもない気がするんけどー(笑)



近況: 伊藤園のほうじ茶は何だか酸っぱい気がする.

* No. 13775
Subject: やもえず
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 14:58:34

> 「已むを得ず」(やむをえず)のことを「やもえず」だと思っている人も

漢字は「止むを得ず」だと思ってました(笑)
でも発音する時は「やもえず」に近いなぁ.
「うーむ,やもえねー」とか(字で書くと意味自体がわからん

「やむ・終えず」だと思ってる人も,割と存在する気がする...


> 仮名を使わずにすべて漢字で書かないといけないとか(ぉ

おぉ.確かその頃の日本語には母音が 8種類あったはず(笑)

* No. 13774
Subject: ああ,ほんとだ(笑)
Handle: e
Time: 1999-08-16 14:58:25

>僕のICQ UINは誰にでもガンガン教えて構いません。
>っつーか僕のページにはUIN書いてあるし(笑)

りょうかいですー
ってことで,さっきの発言消すの面倒だからヤメ(ぉ

* No. 13773
Subject: うちの綾波はもーすぐ連続100日稼働です
Handle: p
Time: 1999-08-16 14:41:50

僕のICQ UINは誰にでもガンガン教えて構いません。
っつーか僕のページにはUIN書いてあるし(笑)

> 「ら抜き言葉」って批判されがちだけど,
> 「てお→と」の表現ってどうなんだろう.

「已むを得ず」(やむをえず)のことを「やもえず」だと思っている人も
けっこう居そうな気が。

まぁ、言葉も時代で変わるものなので、良いのではないでしょうか。

「正しい日本語を」とか言っている人は文末に「候」を付けるとか
係り助詞「こそ」を使ったら動詞は已然形にしないといけないとか
仮名を使わずにすべて漢字で書かないといけないとか(ぉ)
(↑上記のはある時代においてはすべて正しい日本語の条件です)

* No. 13772
Subject: ふと
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 13:00:53

「ら抜き言葉」って批判されがちだけど,
「てお → と」の表現ってどうなんだろう.

やっておく → やっとく
入れておく → 入れとく

「られ → れ」はひとつの助動詞内での変化だけど,
「てお → と」は「て - おく」という助詞 + 動詞の二語の結合変化なわけで,
文法的にはこちらの方が重大だと思うんだけどなぁ.

# あたし自身はいつも通りの容認派ですが(笑)


* No. 13770
Subject: にく
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 09:59:31

にく?




にく

にくげっちゅー(は?

* No. 13769
Subject: ってことで
Handle: 焼き肉食いたい
Time: 1999-08-16 09:55:09

久々に鯖賭ってのはどうだろう?
今週末


* No. 13768
Subject: どうも今日は
Handle: しぁ
Time: 1999-08-16 09:51:23

社の同じ部署の人,
10人中 7人くらいが夏休みらしい...(笑)

うーん,話し相手がいなくて寂しい (^-^;

* No. 13767
Subject: 業務連絡 > p
Handle: e
Time: 1999-08-16 06:44:03

こないだ一緒にPINKHOUSEだった人にUIN教えていい?

教えてーって言われたもので…

# お返事もらえたら,この発言は削除しちゃいまふ

* No. 13766
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-15 23:16:28

いつのまにか,PC いじってたら 12h 突破している(ぉ
そろそろ寝るか(っていうか死ね

* No. 13765
Subject: しかし
Handle: しぁ
Time: 1999-08-15 17:01:32

フツーの使用には PC133 はオーバスペックだ(笑)


* No. 13763
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-15 14:42:33

http://nix.nasa.gov/

earthriseの写真が欲しかったのだが……いいのがないなぁ
きれいな写真ぼしう

* No. 13762
Subject: そうでもないらしいですヨ?!
Handle: z
Time: 1999-08-15 10:59:38

>インターネット業界トラブルニュース
>http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1394/

>1999.08.13
>[Y2K]GPS問題 カーナビメーカー、必死の呼び掛け (産経)
>GPSの週リセット問題で、国内でバグを抱えたカーナビ10万台が未調整のまま稼動しているとみられている。

これって事故が起きても、メーカーは責任回避できるような注意書きがしているとは思うのですが、あまりにも事故が多かったら、道義的責任云々とかなるんですかね。

* No. 13761
Subject: もっと実質的な
Handle: しぁ
Time: 1999-08-15 10:53:18

「カーナビの GPS 1024週問題」とかは,
順調に機械交換とかしてるようですが(そらそーだ(笑)

グランドクロスとか,隕石とか,アンゴルモアの大王とか,
そーゆーのはみんな口の端にも乗せんですな(笑)

* No. 13760
Subject: 日記系サイトで発見
Handle: p
Time: 1999-08-15 03:28:41

> 1999年7月、グランドクロスが人類を裁く!!
"http://www.win.or.jp/~eileenl/gdcross2.shtml"

たとえばこーいうの、どうなっているのでしょう?(^^;

* No. 13759
Subject: 業務連絡
Handle: z
Time: 1999-08-14 21:02:54

椅子を受け取りたいのですが、ICQ or その他にて連絡乞う~>該当者p(ぉ

* No. 13758
Subject: 特許・実用検索
Handle: p
Time: 1999-08-14 18:29:12

> http://www.ipdl.jpo-miti.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101

文献種別[B]、文献番号[2922509]
> 【発明の名称】音楽演出ゲーム機、
> 音楽演出ゲーム用の演出操作指示システムおよび
> ゲーム用のプログラムが記録された
> コンピュータ読み取り可能な記憶媒体

人呼んでビーマニ(ぉ

* No. 13757
Subject: GOD DAMEn!
Handle: p
Time: 1999-08-14 18:06:38

> あなたは 152.22% ダメ人間です(当社比)

おかしい。
マンガもOVAも数冊、数本しか持っていないのに
どうして数値が高くなるんだろう?

…もともとダメ人間だとかいう(ぉ)

* No. 13756
Subject: 次の予想
Handle: z
Time: 1999-08-14 14:31:15

>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic14i201.htm

誰でも操縦できることを証明したかったそうだ。

ということは、次は、日本においてフライトシミュレータを売る際は、パッケージや起動時の画面に「このソフトウェアは、多くの航空機の動きをシミュレートしたものですが、実際の航空機の操縦や運行とは内容が異なります。ご注意ください。」みたいな表示が出るのではないかと。

* No. 13755
Subject: 実は
Handle: しぁ
Time: 1999-08-14 13:33:04

ブレーカが落ちたんじゃなくて,
電気工事で 50A → 60A にしたために落としたという事が判明.

これで家中でクーラ使ってもブレーカ落ちなくなったぜ~(笑)

* No. 13754
Subject: ダ~メダ~メダメダメ人間☆ミ
Handle: ときめめー
Time: 1999-08-14 12:50:12

>あなたは 113.28%ダメ人間です(当社比)

だそうな。

>問11:家にアニメのLDやOAVが

の答えが、2,3枚の次が300枚って~のが納得いかないなぁ(;_;)o
ウチには100枚しか無いのに(;_;)o

(まて

* No. 13753
Subject: 今日は
Handle: しぁ
Time: 1999-08-14 12:46:19

寝てる間にブレーカが落ちたらしく,
暑くて目が覚めたとゆー (^-^;

* No. 13752
Subject: で、結果
Handle: z
Time: 1999-08-14 02:04:56

>あなたは 46.02%
これは控えめな回答(ぉ

>あなたは 88.5%
かなり正直な回答(ぉぉ

* No. 13751
Subject: ダメなソレ
Handle: z
Time: 1999-08-14 01:59:18

>問20:新田真子の読み方は

これは難しいぞ!(ぉ
まね(ぉぉ


* No. 13749
Subject: 山田君はともかく
Handle: しぁ
Time: 1999-08-13 23:09:04

> 107.97%ダメ人間だそうです(当社比)

これはウソだ(ぉ
弁明を聞こうか(ぉぉ

* No. 13748
Subject: 最近
Handle: y
Time: 1999-08-13 23:07:49

となりの山田君を見に行きたい気分

誰か見に行った人いないのだろーか(笑)

* No. 13747
Subject: 問16
Handle: しぁ
Time: 1999-08-13 20:53:04

「鳥の種類」を選択しました(普通ぢゃん

しかし「問5:「モモ」といえば」が「ワンダー」だったので,
これでだいぶ点数を損してる気が(笑)

* No. 13746
Subject: んでも
Handle: あれだ
Time: 1999-08-13 18:47:43

>問16:「ひばり、すずめ、つぐみ」といえば
ストップひばり君 の兄弟ってこんな名前じゃなかったっけ?

あと、「バッシュ」の選択肢に黒騎士がないぞ。(ぉぉぉ


* No. 13745
Subject: その意見に
Handle: 賛成
Time: 1999-08-13 18:44:20

>結論: yig氏はウソをついてゐる(ぉぉぉ



* No. 13744
Subject: けちゅろん
Handle: しぁ
Time: 1999-08-13 17:57:53

あたし 115.05%
みっち 127.44%
yig氏 107.97%


結論: yig氏はウソをついてゐる(ぉぉぉ

* No. 13743
Subject: はぅ
Handle: ぼきゅも
Time: 1999-08-13 15:36:45

115.05%のダメ人間。
ちなみに、「WF」ってワンフェスのことだよねぇ?
ん~で
諭吉がなんだったのか思い出したのでやり直してみた。

127.44% (;-;)v
ぷぷ


* No. 13742
Subject: ダメ人間度チェック
Handle: しぁ
Time: 1999-08-13 12:01:49

> あなたは 115.05% ダメ人間です(当社比)

...そんなバカな,あたしが yig氏よりダメな筈わ...!


> 問3:「マルチ」と聞いて思いつく言葉は

...マルチ商法(ぉ

ところで「電ボ三十郎」って何(笑)

* No. 13741
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-13 11:14:18

107.97%ダメ人間だそうです(当社比)

> かなりダメです。
> 背中を押されたらあっという間に落ちていきます。
> もし周りに悪友がいるのなら、すぐに手を切るべきでしょう。
> 望んでここまできたのなら、更なる上を目指すしかありません。
> 自分から夏と冬のイベントに行き、いろいろと買い漁り、
> 好きなアニメのLDやビデオを買い漁り研究する必要があります。
> 後戻りすることは困難です。
> 人間としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

http://www5.cds.ne.jp/~aid/cgi/damecheck.html

* No. 13740
Subject: そんなあなたに
Handle: おれ
Time: 1999-08-13 08:52:35

http://www.stampede.org/

最近のdistributionの美味しいトコ取りしたような感じ.
かなり前から気にはなってたけど,linux入れないし(ぉ


* No. 13738
Subject: あー、訂正
Handle: T
Time: 1999-08-13 05:50:56

glibc -> glibc2

* No. 13737
Subject:
Handle: T
Time: 1999-08-13 05:46:34

>http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
>PlamoLinux 2.0 α1公開

Slack4.0は glibcに移行してねーわ PJEはリリース未定だわの状態じゃ
私のようなヨワヨワ日本人 Slackerはこっちにいくしかないかもだ




* No. 13733
Subject: ダイエーの
Handle: しぁ
Time: 1999-08-12 20:45:04

大型サイズ服の一角には,
なんだか冬物としか思えないシャツが並んでましたヨ!(ぉ

うーん,イレギュラーなサイズってだけで,
随分な扱いを受けてるなぁ...


* No. 13731
Subject: ってことで
Handle: きのー
Time: 1999-08-12 13:20:43

えぴそーど1をみてきた。
んで、えぴそーど4・5・6も見たくなったのでレンタルビデオ屋に
いったら、やっぱりなかった。
しょうがないので、蘇る金狼を見ようと思ったら松田優作バージョン
は貸し出し中で真木蔵人バージョンしかなかった。
しょうがないので、無能の人を見ようと思ったら貸し出し中だった。
スターウォーズはしょうがないとして残りの二つが貸し出し中っての
はおかしいって。
ちなみに、別に見たくなかった時計仕掛けのオレンジは全部有った。(ぷ


* No. 13730
Subject: んー
Handle: ときめ
Time: 1999-08-12 08:55:58

足立区の対応がアレ

>個々の住民について信者か否かの情報を提供することはプライバシー侵害の恐れがあるため答えないが、転居者の旧住所や、同ビルの所在地についての照会に対しては、「オウム施設」と明確に返答するという。

この「実質的な理解までのプロセスが表面上異なる」と、問題がなくなるという感覚は、いったいどこから来るのだ?

というよりも、日本人ってそういう部分を「読んで」実状を理解するというか、逆にマスコミがそういう書き方をすると、読者がそういう理解をすることを知っていて確信犯的にやるよね。

* No. 13729
Subject: む
Handle: e
Time: 1999-08-12 07:26:25

>まさか,プロポーヅ(まて

ちえさんは僕のだ(だまれ

* No. 13728
Subject: 気...
Handle: しぁ
Time: 1999-08-12 01:00:44

気になる(笑)

むー
まさか,プロポーヅ(まて

* No. 13727
Subject: ぬを
Handle: e
Time: 1999-08-12 00:11:37

言いたいこと…
気になるじゃぁないか(;_;)g

僕にも報告義務(笑) > ちえ

* No. 13726
Subject: ほええ
Handle: しぁ
Time: 1999-08-11 20:27:47

何だ何だ (^-^;

* No. 13725
Subject: しぁ坊さんへ
Handle: ちえ
Time: 1999-08-11 20:23:33

しぁ坊さんにすっごい言いたいことあるんだけど、
まだ言えないー。

9月ころになったら言えるかも。
待っててねー。

* No. 13724
Subject: HDD 安いねー
Handle: しぁ
Time: 1999-08-11 20:06:04

しかし sofmap の中古品の相場は何かカンチガイしてるとしか思えん.
2GB で¥16800 とか...

* No. 13723
Subject: tspにダイアルアップしてもパケット流れてこない <tt>(;_;)</tt>
Handle: p
Time: 1999-08-11 17:58:05

久しぶりにサハロフ氏のページを見てみました。
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakharov/

うはー、HDDがむちゃくちゃ安いよー (;_;)

かつて「HDDの1byteは血の一滴」なんて
言われていた時代もありましたが(ないっつー)、
今じゃ湯水のごとく使っても数万でおつりが来るという。

なんか、バックアップもテープドライブに取るのは
時間や労力や費用を考えるとバカらしくなってきたような気が
してきました。

関係ないですが、今日の日記は、
セミの固体ライフサイクルについて(意味不明)

* No. 13722
Subject: あー
Handle: z
Time: 1999-08-11 11:16:53

ダイアルアップが切れたときに、再接続後にICQが亡霊のせいですぐに復帰できないの禁止(ぉ

* No. 13721
Subject: itjit よりお知らせ,の転載
Handle: しぁ
Time: 1999-08-10 23:20:39

<PRE>
> 本日、インターネット接続サービスにおいてネットワーク機器故障によるルー
> ティング障害が発生いたしました事を下記の通りご報告させて頂くとともに、
> 多大なるご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
>
> 発生時間 : 平成11年8月10日 17時00分~20時50分
> 障害内容 : 弊社東京NOC内基幹LAN装置においてルーティング障害発生、
> 弊社ネットワーク全体においてレスポンスの低下、
> 通信不能状態が発生しました。
> 障害対処 : 該当装置のハードウエア交換及びファームウエアの
>        バージョンアップを行いサービス復旧しております。
> 備 考 : 障害箇所の特定、交換作業に多くの時間を要する結果となり、
> みなさまには多大なご不便をおかけすることになりました。
> 重ねて深くお詫び申し上げます。
> 耐障害性の高いネットワークの構築、品質改善を行っていく
>        所存ですので、引き続きご愛顧賜りますようよろしく
>        お願い申し上げます。
</PRE>
だ,そーな.
こういう連絡が確実&即座に届くのはサービスが行き届いていて良いね.

* No. 13720
Subject: itjit
Handle: しぁ
Time: 1999-08-10 20:17:04

落ちてたー.
うちは PPP も繋がらなくて困ってたぞーみたいな.

* No. 13719
Subject: 128kbpsで無制限繋ぎっぱで一ト月6500円
Handle: T
Time: 1999-08-10 20:16:52

>http://www.ctn.co.jp/
シティテレビ中野

はいろっかなー、と思いつつ冬頃には引っ越す予定であるしなぁ。
サポートエリア内にキメ打ちで引っ越せる確証がありゃいーんだけど。

* No. 13718
Subject: 思考が似てるような(ノイズもね(ぉ
Handle: おれ
Time: 1999-08-10 20:02:32

接続サービスの仕方によっても違うけど,難しいでふ.


っつーか,ダイヤルアップルータ使う時点でglobalアドレスは使えなくなるんじゃないかと.
80iだとTAモードで使えないからねえ.

* No. 13717
Subject: 直ってら
Handle: おれ
Time: 1999-08-10 20:01:41

itjitおかしかったよねー

* No. 13716
Subject: あー
Handle: そんな感じだったっけ?
Time: 1999-08-10 16:45:20

うちにかえってためしてみよう。
ってーか、どうも家のTVアンテナが集合アンテナを利用してるんだけど
そのケーブルを敷設してる会社がケーブルTVもサービスしてて、そこま
でならばどーでもいいんだけど、どうも試験的にだけどIP接続サービス
をやってるらしいのだな。んで、正式にサービスが始まったら検討を考
えているんだけど、RTとケーブルモデムの併用ってできるのだろうか?
通常時間帯はケーブルモデムのみで、テレホタイムはWWWとかFTPはケー
ブルモデムで他のグローバルIPを要求されるところはルータとかそうい
った設定ができるとうれしいのだが。
ってーか、RTってゲートウェイになってて普通のルータとして使えるんか?(ぉぉ


* No. 13715
Subject: あー,で
Handle: y
Time: 1999-08-10 16:14:43

isdn auto connect off みたいな感じじゃななかったっけ

* No. 13714
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-10 16:09:40

>> いったい誰が儲かるから固執してるんだ?
> 政治家でしょ。
> 羽翼からかねもらってるんだよ。

右よりの人々が固執してるのは確かだと思うけど,金はもらってねーんじゃないかなぁ
(とは思うが,田中角栄とか右側の人から金もらってた気がするし,
 あんま否定もできないねー(^^;

* No. 13713
Subject:
Handle: y
Time: 1999-08-10 16:09:39

> あーいう公務員らしからぬ態度が蔓延しているらしいので
> それを粛正するためではないかと。

公務員(国家公務員だけだっけ)には憲法擁護義務があるのは確かだけど,
思想的な問題においても職務命令で服従を強制するのは考えもんだよね




* No. 13709
Subject: ところで
Handle: 質問
Time: 1999-08-10 15:58:18

RT80iで回線の自動接続をOFFにするのって、どのコマンドだっけ?
マニュアルをどこにしまったか忘れてしまった。


* No. 13708
Subject: 今日の日経新聞より
Handle: p
Time: 1999-08-10 14:35:06

遺伝子組み替え食品の表示義務づけについて:

「菓子協会は表示に当初から一貫して反対してきた。
遺伝子組み替え原料は厚生省が安全を確認している。
国として安全性を認めたわけで、率直に言って、
その原料を使う食品がなぜこれほど問題にされるのか
理解できない。」
全日本菓子協会会長 笹井章氏(明治製菓会長)

…このオッサン、パーか?(^^;

もしいずれ倒れて入院した際には、
ミドリ十字の血液製剤でも使うがよい(ぉ

* No. 13707
Subject: てーか
Handle: それ以前に
Time: 1999-08-10 11:13:33

>なんだっていいのはあたしも同様の意見なんだけど,
>それだけに,「どうして日の丸でなければならないのか」が
>まーったく理解できない,とゆー.
そんなもん、何だっていいんだからわざわざ国会で規定するようなもんなのか?
他にやることいっぱいあるはずなんだけどなー
某社の福利厚生とか(ぉ


* No. 13706
Subject: いあー
Handle: しぁ
Time: 1999-08-10 11:03:03

> 旗ぐらいなんだってえーやん

なんだっていいのはあたしも同様の意見なんだけど,
それだけに,「どうして日の丸でなければならないのか」が
まーったく理解できない,とゆー.

やっぱ右翼関係なんだろうけど...
そもそも右翼ってのもどういう目的で行動してるのかが理解しがたいっつーか(笑)

* No. 13705
Subject: 旗ぐらいなんだってえーやん
Handle: か
Time: 1999-08-10 10:58:24

「君が代」はともかく、日の丸が国旗だとなんでまずいのか分からないのは私が無知なノンポリテクノグラードだからでしょーか?

ついこないだまで「君が代」の歌詞の意味もしらないぐらいですから。国歌と制定し学校で唄わせるなら、君が代の歌詞の意味や由来などもふくめて教えるべきですね。

* No. 13704
Subject: あーうー
Handle: そりゃ
Time: 1999-08-10 10:50:36

>いったい誰が儲かるから固執してるんだ?
政治家でしょ。
羽翼からかねもらってるんだよ。

ときめm

* No. 13703
Subject: しのまる
Handle: しぁ
Time: 1999-08-10 10:49:01

> 新任の音楽の先生が、個人の信念に反するとかで
> その学校の永年の慣例を破り、校長に反旗をひるがえして、
> 君が代の伴奏を拒否したってのがありましたよね。

某高校では,反体制化の美術教師の差し金により,
文化祭の日の丸が引き摺り下ろされたりしてましたヨ!(笑)
いやぁ,懐かしいなぁ(まて

* No. 13702
Subject: 至高論
Handle: p
Time: 1999-08-10 10:43:43

> どーしてそんなにこの二つにこだわるんだ?

日の丸・君が代に関しては、
ちょっと前にどこぞの小学校の入学式で
新任の音楽の先生が、個人の信念に反するとかで
その学校の永年の慣例を破り、校長に反旗をひるがえして、
君が代の伴奏を拒否したってのがありましたよね。

あーいう公務員らしからぬ態度が蔓延しているらしいので
それを粛正するためではないかと。

> いったい誰が儲かるから固執してるんだ?

噂の真相(ぉ

* No. 13701
Subject: 究極論
Handle: ときめ
Time: 1999-08-10 10:26:45

そりゃ旗屋
そりゃレコード会社

んー甘いな(ぉ

そりゃ右側政治化の翼賛感覚(ぉぉ

まだ甘いな(ぉぉ

そりゃ軍需産業(ぉぉぉぉぉぉぉぉ

これだ!(笑)
と思ったら甘かった(ぉ

そりゃ経済界の裏のドン(いまいち

お粗末様。

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新