* No. 14500
Subject: 自在眼3ライト
Handle: 川
Time: 1999-10-13 02:17:56

使用期限があるけど、これなら閲覧だけならできるかも…
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se109685.html
私も|BMから出されるアミプロの文章開く為のためにワードプロ
をインストールしていた時期もあって、開けないファイルの歯がゆさ
は身に染みていて(とくに□ータス関連

* No. 14499
Subject: ひぃふぃみぃ
Handle: 川
Time: 1999-10-13 01:30:44

リブに入れてある、Lotus Notesの添付ファイルビュワーを使ったら、.123のファイルを「一応」閲覧することはできました。
これ保存はどーするんだろう。Cut&PasteでExcelシートに張り付けられるか?

* No. 14498
Subject: むぅ
Handle: み
Time: 1999-10-12 23:57:44

ひそかにpazさんって士朗正宗のファン?
ちなみに、うちにあったアップルシード1~4+データブックは全部ロスト
ってーか、いんとろんでぽもなくなったんだ...いて~

* No. 14497
Subject: System 1 2 3 by BRAUN(それ違
Handle: z
Time: 1999-10-12 23:54:59

というわけで、誰かExcelインストールしてる人で、123ファイル読めるプラグインを入れてる方はいらっしゃいませんか?(ぉ

。。。実は自分のバージョンのExcelインストーライメージを、社内のファイルシェアから消されて、コンポーネントの追加削除が出来ずに頭にキてます(ぉ

* No. 14496
Subject: ブラックマジック U・A 66
Handle: p
Time: 1999-10-12 23:00:33

> 40本(旧型)のと80本(UDMA66対応)のやつです。
> 80本のは,コネクタはフツーの IDE と同じ形だけど,
> フラットケーブルの線が細かくなってま.

どーもです。
うは、ぜんぜん知りませんでした。
っていうか、うちのマシンもUDMA66ドライバを入れておきながら
ケーブルが40本だったりするかも (^^;

> ロータス123のファイル*.123を開ける方はいらっしゃいませんかz(ぉ

1ヵ月早ければ、会社にフロッピー版の 123 for Win95 があったのですが
Excelにその座を追われ、今では夢の島あたりではないかと(ぉ

* No. 14495
Subject: あー試用版駄目ですね。
Handle: z
Time: 1999-10-12 21:21:27

なにせサイトにファイルが存在しないので、ダウンロードできません(ぉ

ところで、
>一定以下のサイズのおもちゃはひとつ残らず該当するんでねーかい?(笑)
>レゴだって何だって,ねぇ.

レゴだってなんだって制限に引っ掛かります(ぉ

というか、アメリカでは(最近は日本でも)そういった子供のおもちゃには結構厳しい条件がたくさんあります。なめても溶出しないとか(ぉぉ

ちなみに、トイザらスには、子供に与えると危険かどうか判断する器具が売られています。といっても、それを使って判るのは大きさだけですが、喉に詰まらせるのが一番恐いので、それでも有効です。うちでも使ってましたし。


* No. 14493
Subject:
Handle: T
Time: 1999-10-12 20:39:32

>>Gatewayが牛を回収
>一定以下のサイズのおもちゃはひとつ残らず該当するんでねーかい?(笑)

いあ、あの牛のぷにぷに具合は確かに危険かもだ(^^;

で、袁世凱の件ですが、「洪憲元年」と改元したのは突き止めましたが
国号は何だったのかは不明です。もしかしたら「中華帝国」だったかもしれづ>x

* No. 14492
Subject: ところで Lotus 123 のファイルって
Handle: しぁ
Time: 1999-10-12 19:45:16

拡張子 .123 だったっけ?

見たことないぞ(笑)

* No. 14491
Subject: 井出ケーブル
Handle: しぁ
Time: 1999-10-12 19:42:09

> >IDEケーブルって2種類あるんですか?
> 40本(旧型)のと80本(UDMA66対応)のやつです。

そうそう.
80本のは,コネクタはフツーの IDE と同じ形だけど,
フラットケーブルの線が細かくなってま.

これってよく考えると高度な技術なのでわ...

* No. 14490
Subject: 危険たってさぁ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-12 19:39:03

> Gatewayが牛を回収

一定以下のサイズのおもちゃはひとつ残らず該当するんでねーかい?(笑)

レゴだって何だって,ねぇ.

* No. 14489
Subject: Gatewayが牛を回収
Handle: z
Time: 1999-10-12 18:40:57

>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991012-4.html

二つ持ってます(ぉ
一つは私のデスクトップのスピーカーの上という、安息の地をゲットしています(笑)
もう一つは、息子が牛の耳を引きちぎってしまいました(ぉ
Gatewayによれば、この状態は危険だそうです(ぉぉ

* No. 14488
Subject: ささはたどっとこむ
Handle: z
Time: 1999-10-12 17:55:34

>http://www.sasahata.com/

笹塚と幡ヶ谷の商店会共同企画。
「笹幡ドッと混む」らしい。。。

* No. 14487
Subject: おーぷんぢーえる?
Handle: ばみ某
Time: 1999-10-12 15:39:15

Permedia1(PCI/4M)と
Revolution3d(AGP/4M)なら余っ(いらんっ

>IDEケーブルって2種類あるんですか?

40本(旧型)のと80本(UDMA66対応)のやつです。
たしか。

* No. 14486
Subject: いいかも!
Handle: ゆき坊
Time: 1999-10-12 15:08:57

>FireGL4000
これは良いかもしれないです。
でも、年末には無くなってるかも・・・・

* No. 14485
Subject: 同じ情報から、これだけ記事のイメージが変る例
Handle: z
Time: 1999-10-12 15:08:45

同じような記事でも、記者の書き方でどうにでもなるという例:
(読売より引用)

>◆JCO、ヨウ素の外部放出ほおかむり
>
> 臨界事故を起こした茨城県東海村の核燃料加工会社「ジェー・シー・オー(JCO)」東海事業所の転換試験棟の排気筒から、核反応で生じる放射性ヨウ素(ヨウ素131)の外部放出が事故直後から続いていたことが、十一日わかった。濃度は法定限度値の約二百分の一で、JCOは「健康に影響はない」としているが、放出を止める措置を取った。
> 茨城県庁で記者会見したJCOの小川弘行・計画グループ長によると、同社は七日から、日本原子力研究所などに依頼して施設周辺四か所でヨウ素濃度調査を実施し、施設の南西約五十メートルの地点で、法定限度値の約二百分の一にあたる「一立方センチメートルあたり一億分の二ベクレル」のヨウ素を検出。さらに八日、排気筒出口付近での調査で、同限度値の約二倍の濃度のヨウ素を検出した。
>
> このため、同社は科学技術庁などと対応を協議し、十一日午後、主な放出元とみられる排気筒の換気を止め、同施設の窓や扉のすき間、配管の接続部分を粘着テープなどでふさぐ作業を実施した。
>
> 外部放出が続いていた原因は、同棟内の放射性物質の排出を防ぐ目的で、棟内の空気を吸い上げ気圧を下げようとして運転していた排風機の、排気筒のフィルターがヨウ素を通してしまうため。同社は今後、フィルターをヨウ素放出を防ぐ性能のものに交換するなどした後、排風機を再起動することにしている。
>
> 同社は、周辺住民にこれまでヨウ素放出の事実を伝えておらず、小川・計画グループ長は、「土壌や雑草の汚染がごくわずかだったため、排気筒付近での調査は後回しになってしまった。村民に不安を与えてしまい申し訳ない」と陳謝した。
>
>(10月11日20:29)



>◆放射性ヨウ素漏れ、濃度限度の2倍
>
> 臨界事故が起きた核燃料加工会社「ジェー・シー・オー(JCO)」東海事業所(茨城県東海村)の転換試験棟の排気筒から、科学技術庁が定めた濃度限度の二倍の放射性ガス「ヨウ素131」が漏れていることが十一日分かった。同社は「敷地外では十分に低い濃度で人体に影響はない」としているが、安全確保のため、同棟の窓を目張りするなど密閉作業を行った。
> 同社によると、排気筒の調査をしたのは、事故から九日目の今月八日。通常は発生しない放射性のヨウ素131、同132、同133を調べたところ、131について、一立方センチ当たりで濃度限度(十万分の一ベクレル)を超える十万分の二・一ベクレルを検出した。ほかの二物質は濃度限度より低い値だった。
>
> 施設周辺四か所についても七―九日に調査し、同棟から南西に約七十メートル離れた施設外との境界で濃度限度の約二百分の一にあたる一億分の四・四ベクレルを検出した。
>
> 茨城県庁で十一日に会見したJCOの小川弘行製造部計画グループ長は、調査が遅れたことについて「土壌や雑草の汚染がごくわずかだったため、後回しになった」と陳謝。科学技術庁の青木照美水戸原子力事務所長も同日、茨城県庁で会見し、「早く指示すべきだったと言われても仕方ない」と述べた。
>
> また、科学技術庁は「一般論として、外部への排気装置が動いていたことは理解していた」と、放射性物質が試験棟から漏れる危険性を認識していたことを明らかにした。十二日の閣議後の記者会見で、報道陣の質問に担当官が答えた。
>
> 同庁では今回のJCOの措置に対し、「敷地内外のヨウ素131は十分低いレベルだが、念のために換気を停止し、目張りを実施するなどの措置は妥当」という見解を十一日夜に発表していた。
>
>(10月12日12:29)

* No. 14484
Subject: どなたか
Handle: ロータス123のファイル*.123を開ける方はいらっしゃいませんかz(ぉ
Time: 1999-10-12 14:13:34



* No. 14482
Subject: そーいえば
Handle: p
Time: 1999-10-12 13:21:46

IDEケーブルって2種類あるんですか?
ポッチ有りとポッチ無し?(ぉ

* No. 14481
Subject: というわけで、
Handle: z
Time: 1999-10-12 10:53:32

>> 10月11日AM11:30 実家現発。乗ってきた車で、最寄駅まで送ってもらう。(クルマはとりあえず実家に預けるため)
>> 10月11日PM12:30 自宅現着。
>その後ろに,
>> 10月11日PM13:00 出社。
>とか続いたりしない?(笑)

結果発表(ぉ
10月12日AM10:30 出社(笑)

いあ、家で朝まで野垂れ寝てました(ぉ
というか、たたんである布団の上で寝てた(笑)

* No. 14480
Subject: FireGL4000
Handle: しぁ
Time: 1999-10-12 09:00:33

超級電脳で¥30000 だったけど,「ドライバなし」だった(笑)


* No. 14478
Subject: FireGL4000
Handle: yig
Time: 1999-10-12 06:52:14

http://www.chokyu.co.jp/wnew.html
http://www.diamondmm.com/products/drivers/fire-gl-4000.html

とある人から FireGL4000が \38,000とゆーのを教えて頂きました.
チップの製造元が事業縮小してしまった事で将来のサポートに若干不安がありますが,
数年前のハイエンドのボードですし 3DRAMが載ってますし,性能はそこそこじゃないでしょうか

「本物の OpenGLアクセラレータ」っぽいし(笑)

* No. 14477
Subject: これ,もしかして
Handle: しぁ
Time: 1999-10-11 23:32:42

> 10月11日AM11:30 実家現発。乗ってきた車で、最寄駅まで送ってもらう。(クルマはとりあえず実家に預けるため)
> 10月11日PM12:30 自宅現着。

その後ろに,

> 10月11日PM13:00 出社。

とか続いたりしない?(笑)

* No. 14476
Subject: お疲れ様でした>z
Handle: p
Time: 1999-10-11 23:27:59

あー、つまりはx氏のためにわざわざシルビアを
取りに行ったというわけですね!(ちげー)

* No. 14475
Subject: というわけで、今帰着
Handle: z
Time: 1999-10-11 15:55:04

ドキュメント”小樽強行軍”(ぉ

10月09日AM04:00 弟(小樽住在)と電話中に、「今から始発に乗れば、10時頃にはそっちにつくよね。よし朝イチで行く」といきなり小樽行き決定(ぉ 急遽CDRドライブとSCSIカードをバッグに詰めて会社を出る。
10月09日AM06:30 羽田空港着。AirDOカウンターに行くも、すでにキャンセル待ちが30人以上。あきらめてJALカウンターへ。(高い、すごく。25000円)
10月09日AM07:30 羽田発千歳行き747離陸。
10月09日AM09:00 千歳空港着。
10月09日AM09:32 千歳空港発小樽行き「なんとかライナー」(ぉ に乗る。1740円
10月09日AM10:40 小樽駅着。そのまま弟が店長の某店へ行く。
10月09日PM10:30 某店閉店。なんとプラマイゼロ(ぉ(;_;)o
10月09日PM11:00 弟の部屋にて、CDRのセッティングを始める。
10月10日AM01:00 ハードのセッティングは終わったものの、EZCDCREATORで焼きテストするもうまく行かず。(新品のメディアなのに、「このメディアは使えない」といわれた。)
10月10日AM01:30 とりあえず一旦休憩にして、小樽の街に寿司を食べに行く。
10月10日AM03:30 とりあえず満腹(ぉ 弟の部屋に戻る前に、店舗に行き、ただでプレイする。当ってもうれしくないが(ぉ
10月10日AM05:00 部屋に戻り、作業再開。今度はWinCDRで試す。音楽CDのバックアップをオンザフライで試すが、うまく焼けているようだ。
10月10日AM05:030 とおもったら、1,2,3,11曲目しか焼けておらず、後は曲間(2秒)しか入っていないことが発覚。道理で目視で半分くらいしか焼けてないわけだ(;_;)o
10月10日AM06:00 さすがに寝る(ぉ
10月10日AM08:30 起床。小樽から新潟までのフェリーの予約をする。その間にシャワーを借りる。
10月10日AM10:10 小樽港着。搭乗手続きを済ませ、弟から譲ってもらったシルビアをフェリーに載せようとするが、シャコタン(ぉ チェックにかかり、トラックと同じ場所に誘導される。停めると隣のトラックには牛がいた(笑)20000円
10月10日AM10:45 予定より15分遅れで小樽港出航。携帯がつながるうちに部下に連絡を取り、飯を食う。そのあと夕方まで寝る。
10月10日PM05:30 起きて夕飯を食う。実家へのお土産(鮭トバ)を買う。ビールを飲みながら、アフリカGP?(125/250/500)をみる。青木兄弟は遅い(ぉ
10月10日PM10:30 消灯。再び寝る。
10月11日AM04:45 起床。というか放送で起こされる。5:30まで寝かせろ(ぉ
10月11日AM05:50 5:30に接岸するも、順番後回しで、結局この時間に上陸。
10月11日AM06:00 「ナントカバイパス」(ぉ経由で関越道に入り、ひたすら南下。
------------------------------
10月11日AM07:30 本日のメインイベント、全開で覆面を追い越し(ぉぉぉぉぉぉぉ
しかし、気づいていたので、即減速。パッシング&罵声を浴びながらも、逃げ切り(ぉ → (測定できなかったので、負け犬の遠吠えと決め込んでいたので、何を言っていたのか知らない。というか、捕まるわけないので、聞き流し(ぉ )
------------------------------
10月11日AM08:00 赤城高原SA?にて朝食。ヒレカツカレー。おいしくなかった(ぉ
10月11日AM08:30 実家に行くために、圏央道に入り、R16の渋滞を避けるために青梅まで行けば良いのを、狭山で降りてしまう。(新潟から6650円)ガソリンを入れ(4000円)、そのひたすらR16南下。
10月11日AM09:30 実家到着。
10月11日AM11:30 実家現発。乗ってきた車で、最寄駅まで送ってもらう。(クルマはとりあえず実家に預けるため)
10月11日PM12:30 自宅現着。

疲れた(ぉ

* No. 14474
Subject:
Handle: y
Time: 1999-10-11 09:01:44

http://home.att.ne.jp/yellow/masahiko/edge/

GeForce256と Vizualize Fx6との比較が出てます.
アクセラレータ以外の環境が書いてないので単純比較出来ませんけど,それなりっぽい雰囲気

* No. 14473
Subject: GeForce256
Handle: y
Time: 1999-10-11 08:58:24

いちおうそれなりなんじゃないでしょーか.
買ってみてイマイチだったら転売ってのもできそうですし(笑)

* No. 14472
Subject: ビデオカードその後(なのか?)
Handle: ゆき坊
Time: 1999-10-11 04:33:26

>GeForce

これはちょっと考えました。
使えるんでしょうか?

で、現在ツール&データが吹き飛んでしまったので3Dを作る作業は出来なくなりました。あしたいっぱいかけて復旧かも。
幸いにもシステムドライブは生き残り、インターネットにも接続可能。
でも、それくらいしか出来ない。(;_;

PS
しゃーぼうへ。
linuxでもドライブは表示されませんでした。
ぱーてまじっくにいたってはぱーてしょんが壊れていますとでて起動すら出来ません
(;_;


* No. 14471
Subject: うにゃっぷ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-11 01:39:58

現在,WindowsNT で環境を再構築中.
やっと Web に繋いだりできるようになりました(笑)

それにしても,どうしてデスクトップのアイコンの文字の色を変えられないんだろう?
画面のプロパティの「デザイン」の「アイコン」で,
フツーは変えられなかったっけ? (^-^;

* No. 14470
Subject: ちゅごっく
Handle: p
Time: 1999-10-10 23:28:08

> なんで,中国の皇帝の姓を知ってる人がこんなにいるの?(笑)

大丈夫です。僕もぜんぜんわかりません(ぉ)

> すげー読みたいんですが、URLに2byte文字が含まれているので
> たどり着けません(;_;

うちも kterm+w3m で辿ると
> The requested URL /yellow/chronicle/dynasty/王瘢雹朝一覧.htm was
> not found on this server.
とか言われてダメっす。

この字は一体…(^^;

* No. 14469
Subject: うはぁ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-10 19:40:47

何となく Win95 の再インストールとか始めてみたら、
DVD-RAM のドライバが見つからなくてインストールが進まなくなってみた(ぉ

うーむ。これは困った(ぉぉぉ

* No. 14468
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-10 11:16:00

> なんで,中国の皇帝の姓を知ってる人がこんなにいるの?(笑)

もっともな質問だ(笑)

まぁ,きっと,フツーの人から見て,
「OpenGL の使えるビデオカードを知ってる人」と同じ程度のものでしょうな(笑)

* No. 14467
Subject: 訂正?
Handle: T
Time: 1999-10-10 10:22:17

安禄山は「大燕」だったかもしれず。

* No. 14466
Subject: 王朝ソレ
Handle: T
Time: 1999-10-10 10:20:06

>http://home.att.ne.jp/yellow/chronicle/dynasty/王朝一覧.htm

すげー読みたいんですが、URLに2byte文字が含まれているので
たどり着けません(;_;

>「新」なんて存在自体忘れてた(ぉ

「王蒙」だったっけかね? 新の一代限り皇帝は。
ほかにも武氏の周とか、安禄山の燕とか、一代限りゆえに
忘れられやすいのはいっぱいあったと思う。

あと、清王朝崩壊後にどっかの軍閥のボスが名乗った王朝名って何だっけ?
孫文の中華民国を乗っ取ったやつ。

>なんで,中国の皇帝の姓を知ってる人がこんなにいるの?(笑)

ほら、みんな理系だし(は?

* No. 14465
Subject: 質問
Handle: y
Time: 1999-10-10 06:28:33

なんで,中国の皇帝の姓を知ってる人がこんなにいるの?(笑)


中国史に興味ないからかもしらんけど,あたしは全然知らないから余計に不思議(^^;



* No. 14462
Subject: PERMEDIA2
Handle: y
Time: 1999-10-09 09:07:43

FireGL1000 PROとかがごくまれに出てますね
見つかればそーゆーのかうのがいいのかも

* No. 14461
Subject: permedia2 って
Handle: しぁ
Time: 1999-10-09 00:48:55

> 「ちゃんと動く」でいいならpermedia2あたりでも問題ないザマス.

よく秋葉帝とかアルファ辺りに¥4980 くらいで売ってるような(笑)

ところでビデオカード買い換えたら,
今使ってるソレを安くこっちに夜露死苦(ぉ > ゆきさん

* No. 14460
Subject: うわ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-09 00:46:18

「新」なんて存在自体忘れてた(ぉ

ていうかファイル名に漢字使うとはナイス根性なり.

* No. 14459
Subject: 成湯
Handle: しぁ
Time: 1999-10-09 00:43:51

そーいや初代は成湯って名前だった.うん.

んでもコレっていわゆる「名」な気がする.
「尭」「瞬」あたりと一緒で,
あんまし古代になりすぎると皇帝の姓なんてものがないんだよなぁ.

うーん,もしかしたら殷ってのは,
姓を持たない種族が王をやってた最後の王朝なんだろーか.


* No. 14457
Subject: 殷の初代
Handle: ゆきねえ
Time: 1999-10-09 00:23:32

他しか私の記憶に間違いがなければ、「成湯」だ。

* No. 14456
Subject: おーぷんじーえる
Handle: おれ
Time: 1999-10-08 19:43:12

「ちゃんと動く」でいいならpermedia2あたりでも問題ないザマス.
売ってれば一万円以下だけど,探す方が大変か(笑)


* No. 14454
Subject: P3
Handle: y
Time: 1999-10-08 17:30:13

P3 450 *2でも 5万くらいですよね,
ついでに FireGL1とか買うと…… 16万コース(;_;)

PERMEDIA3とか VX1ならCPUと同時に買っても…… 9万円弱.

ぐらふぃっくは結構金かかりますね

* No. 14453
Subject: おおお
Handle: ゆき坊
Time: 1999-10-08 16:28:41

>降格鬼道隊でやまとん壱号の記憶箱が出てたけど(ぉぉ
やはり老化が進んでいるようです。

* No. 14452
Subject: あ~う~
Handle: み
Time: 1999-10-08 16:07:54

とりあえず
>アップルシードがドミニオンで見た記憶があります(最近ぼけの傾向あり)
降格鬼道隊でやまとん壱号の記憶箱が出てたけど(ぉぉ



* No. 14449
Subject: ふぁいやーGL1だったかな?
Handle: ゆき坊
Time: 1999-10-08 15:44:52

最近ちゃんとオープンGLが動くグラフィックボードが欲しくなり調べたら
NTオンリーなのは良いとしてペンティアム3以上だったのには泣けました。

さすがにそこまで購入すると予算が足りない。。

* No. 14448
Subject: んーあー
Handle: ゆき坊
Time: 1999-10-08 15:40:01

僕の記憶がたしかなら・・・
>これって、やまとん壱号は関係ありますか?(ぉ
アップルシードがドミニオンで見た記憶があります(最近ぼけの傾向あり)

* No. 14447
Subject: n-
Handle:
Time: 1999-10-08 15:37:14


* No. 14446
Subject: ん~あ~
Handle: み
Time: 1999-10-08 14:56:48

>Subject: のーとん壱号
これって、やまとん壱号は関係ありますか?(ぉ

* No. 14445
Subject: さすが!日本政府 IAEA臨界事故調査現地入り受け入れ
Handle: TOKIME
Time: 1999-10-08 14:39:19

>IAEA、臨界事故現地調査へ
>http://www.yomiuri.co.jp/msn/1008i103.htm

さすが、日本語の妙ですネ!(ぉ
よっぽどIAEAに突っ込まれたんだろうね。突っ込んだのは海外首脳かも。

こういう場面で、日本国民に不利益をもたらす者に断罪を!(ぉぉぉ
わかってると思うけど、断罪されるべきはIAEAぢゃないよ(笑)

* No. 14444
Subject: りょーかいっす
Handle: しぁ
Time: 1999-10-08 12:52:22

> > 古いのならウチにありますよー.
> よければ例のAnonFTPに突っ込んどいてください(笑)

帰ったら入れときます.
ってーか今日は仕事が遅くまでの予定なので,
たぶん帰るのは深夜.

でもきっと PAZ氏も深夜に帰るだろうから問題ないか(ぉ

* No. 14443
Subject: のーとん壱号
Handle: p
Time: 1999-10-08 12:06:36

NORTON SystemWorksを入れました。
インストール中に特権違反で落ちました(ぉ)

製品を安くしてウィルス情報のアップデートやサービスを売るというのは
方向性としてはなかなか良いと思います。

現在の(コンピュータ等の)サポートの対応の悪さと収益の悪さは
物の値段にサービスの値段まで含めようとした所に間違いがあるので
製品は製品、サービスはサービスで金額を分けて、
払っただけ得られる仕組みにしていくことが肝要ではないかと。

* No. 14442
Subject: なんてったってIDLE
Handle: p
Time: 1999-10-08 11:50:04

> NT or 2000入れるが良い(笑

いあ、うちの会社ではWin3.1マシンが現役なので
いまだにMS Officeの共通バージョンは2.0なのです(ぉ)
Win3.1アプリが動くならば2000にしてもいいかなぁ(ぉ)

p> cpuidle
> 古いのならウチにありますよー.

おぉ、くらさい!
よければ例のAnonFTPに突っ込んどいてください(笑)

> ところで Win98はやっぱそゆの必要なの? (^-^;

落ちるまではいきませんが、
排気温度が妙に熱かったりして危険な感じっす。
あと、消費エネルギーがもったいないっす。

* No. 14441
Subject: あ~
Handle: み
Time: 1999-10-08 09:26:54

BSDにMineSweeperはあるとおもいます。



* No. 14438
Subject: 二つの記事が示すもの
Handle: z
Time: 1999-10-08 03:40:09

>水抜き作業をした社員ら14人も被ばく JCO中間結果
>http://www.asahi.com/1007/news/national07036.html

>同社によると、冷却水の水抜き作業にあたったうち、最も多く放射線を浴びた人は98ミリシーベルト。これまでは、103ミリシーベルトとしていた。電離放射線障害防止規則では、放射線作業従事者は年間量に換算して50ミリシーベルト、緊急措置の際は100ミリシーベルト以上の放射線を浴びてはならないとしている。



>冷却水抜きで被ばく限度“緊急緩和”
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/1008i101.htm

>反応を終息させるため社員が行った危険な冷却水抜き作業は、原子力安全委員会(佐藤一男委員長)で激論が交わされた末の“超法規的”な措置としてゴーサインが出されたことが関係者の証言でわかった。放射線障害防止法などで定める事故時の限度線量を上回る放射線被ばくが予想されたためで、志願した中間管理職らの決死の作業で、事故を鎮圧することが出来た。

>放射性物質の付着などを防ぐ防護服を着ての作業だったが、これでは中性子は防げず、結局二、三分の短時間の作業ながら、限度線量ぎりぎりの九十八ミリ・シーベルトを被ばくした社員もいた。


んー白バイの取締まり速度みたい(ぉ

というか、美談になってるよ。。。確かに大変だったとは思うし、敬意を表したいと思うけど、そもそもなんで起きたか、をかんえると、やって当たり前のような(ぉぉ

* No. 14437
Subject: re:w2k
Handle: z
Time: 1999-10-08 01:09:40

今インストールちうなので見られません(ぉ

というか、DiamondのFirePort40早くW2kに対応してくれ(苦笑)

* No. 14436
Subject: しつもん
Handle: しぁ
Time: 1999-10-07 23:39:25

> >仕事用なら、ゲーム動かなくても良いよね(ぉ
> そーゆ理屈ならFreeBSDもアリかと.officeとか無いけど(ぉぉ

FreeBSD に MineSweeper はありますか(ぉ

あ,Windows 2000 にはあるのかなぁ.
なかったら w2k 入れない(ぉぉぉ

* No. 14435
Subject: win95/98は
Handle: おれ
Time: 1999-10-07 23:01:36

CPUがブンブン回りやがってます.冷えやしねえ!

>仕事用なら、ゲーム動かなくても良いよね(ぉ

そーゆ理屈ならFreeBSDもアリかと.officeとか無いけど(ぉぉ

* No. 14434
Subject: それどころか
Handle: おれ
Time: 1999-10-07 20:41:32

国外のroutingがめちゃめちゃですな.おもしれ~




* No. 14433
Subject: 冷房ソフト
Handle: しぁ
Time: 1999-10-07 19:58:03

p> cpuidle

古いのならウチにありますよー.

p> 有料ソフトに吸収されてしまったようです(;_;)

あー...それのシ○○ルもありますが(ぉぉぉ

z> NT or 2000 入れるが良い(笑

ところで Win98 はやっぱそゆの必要なの? (^-^;

* No. 14432
Subject: 楊だ楊.それだ.
Handle: しぁ
Time: 1999-10-07 19:55:36

> 隋の初代は楊堅でなかったか?

そのとおりだ.さんくすだ!

そーいえば二代目が「火昜」って字で「火昜帝」だったので,
紛らわしいなぁと思った記憶がある(笑)


> ところで中華は「姓」でいいの?

古代では「姓」と「氏」があったとか.
「氏」が部族の出自を示す,とか聞いた気がするけど,
春秋くらいの時代にはもう「姓」だけしか使わなくなってたみたい.

もっと詳しく解ったら日記に書く(ぉ

* No. 14431
Subject: あ、T-cupが落ちてる
Handle: z
Time: 1999-10-07 19:50:23

珍しい。

* No. 14430
Subject: Proxy tracking(ぉぉぉ
Handle: ときめ
Time: 1999-10-07 19:05:58

>http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/991007-3.html?rm
>仕事中に仕事に関係の無いサイトへのアクセスで40人解雇のゼロックス

フィルターで見られないとかいうレベルの問題ではないですね>その辺(ぉ

* No. 14429
Subject: それなら、
Handle: z
Time: 1999-10-07 18:32:09

NT or 2000 入れるが良い(笑
仕事用なら、ゲーム動かなくても良いよね(ぉ

* No. 14428
Subject: cpuidle
Handle: p
Time: 1999-10-07 15:33:32

ってどこかに転がってませんでしょうか。
CPU冷却ソフト(HLT発行ソフト)ならば
RainでもWaterFallでもいいんですが、
RainもWaterFallもWaterFall Proっつー
有料ソフトに吸収されてしまったようです(;_;)
情報求ム!

* No. 14427
Subject:
Handle: T
Time: 1999-10-07 14:47:10

アレ>皇帝
隋の初代は楊堅でなかったか?

ところで中華は「姓」でいいの?
日本は「みょうじ」「かばね」「せい」とやたら複雑だけど

* No. 14426
Subject: ふぁいるきょうゆう
Handle: おれ
Time: 1999-10-07 14:28:24

\\xxx.xxx.xxx.xxx\とかやったらみえるんじゃん?知らんけど



* No. 14425
Subject: アクション
Handle: z
Time: 1999-10-07 13:59:24

>今週の漫画アクションの¥5000スクラッチカードが
>透けて見えるそうです。
>多分もう回収されてるだろうけど・・・
>
>10冊買えば5万・・・いいこずかいだな

帰りにコンビニ寄ってみよ(笑)

* No. 14424
Subject: HHK
Handle: み
Time: 1999-10-07 13:15:26

>Happy Hacking Keyboard Lite 輸入品 7,800円
ぷらっとほ~むで。
買うしか>y

* No. 14423
Subject: ってことで
Handle: み
Time: 1999-10-07 10:01:43

J++でxml4jを動かすことに成功(ぉ

* No. 14422
Subject: お下品?
Handle: ときめz(ぉ
Time: 1999-10-07 09:44:38

>最近下品ネタ多いdeathネ?>z

きっと、イカれてるんですよ。どっかの会社の株が上がらなくて。(ぉ

* No. 14421
Subject: レベル格上げ
Handle: z
Time: 1999-10-07 07:55:16

>臨界事故「レベル5」に格上げへ
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/1007i301.htm

というか、日本政府はIAEAの査察を「拒否」したらしいですね。でも国内のマスコミの記事では「辞退」(苦笑)。「臨界が収まったので、IAEAに来てもらう必要が無くなった」そうです。

IAEAって「火消し屋」さんだったんですね、油田の火災の火消し屋みたいな(ぉ

。。。本当は「レベル6」なのかも(ぉぉぉ

* No. 14420
Subject: というか、http://computer.jp.msn.com/home.htm
Handle: z
Time: 1999-10-06 22:18:38

便利だから見てね(ぉ


* No. 14418
Subject: >技術的なバックボーンを持っている雪駄運びの人
Handle: そ~すると
Time: 1999-10-06 21:03:55

技術的なバックボーンを持っているジャイアンわ(バカシネ

ととときめめめ

* No. 14417
Subject: あ~
Handle: \2k
Time: 1999-10-06 21:00:57

そんだけ(は?

* No. 14416
Subject: えろげ
Handle: y
Time: 1999-10-06 19:38:24

あなたは 58.75%
えろげに依存しています。

LV.3 ライトユーザー級

だいぶえろげにやられてますね。
もう自力ではまっとうな世界には戻れないでしょう。
まっとうな世界に戻るならいままでのすべてを捨てましょう。
このまま流されるならもう止めません。行く所までいってください。
でも、まっとうな社会に復帰したほうが身のためですよ。


うーん,最近えろげやってないんだけどなぁ



* No. 14413
Subject: イヤいろいろと(俺もJAN!
Handle: おれ
Time: 1999-10-06 16:40:49

ギャバンもその類のrelay使用可ですな.
メドレーの最後はギャバンかテッカマンの2択.ああ懐かしい
つーか,なんでCD持ってますか?



#ロクな曲入って無ぇYO!

* No. 14412
Subject: 溜まってるの?(何が
Handle: しぁ
Time: 1999-10-06 16:25:02

> 宇宙の騎士 宇宙の騎士 テッカマン

この「宇宙の騎士」と「テッカマン」の間の「ちゃっちゃっ」って伴奏が,
昔のマッドテープ作者に好評だった気がする(笑)

どんな歌からでも「テッカマーン」に繋げられるという.

* No. 14411
Subject: 宇宙の愧死(読めん
Handle: どーでもいいが
Time: 1999-10-06 15:41:31

最近下品ネタ多いdeathネ?>z

* No. 14410
Subject: つまり、宇宙の棋士は(ぉ
Handle: z
Time: 1999-10-06 14:07:03

てふ使いだった、と(笑)

で、歌(ぉ
燃えろ太陽 かけろテッカマン
闇に うごめく ワルダスター
中略
やるぞペガス テックセッター
宇宙の騎士 宇宙の騎士 テッカマン

ペガスとは、「屁」のガス、つまりオナラって事ですね?(ぉ


* No. 14408
Subject: 技術用語的には
Handle: しぁ
Time: 1999-10-06 13:26:30

> TeX用のイメージセッターのことです。

日本語の場合「テフセッタ」と表記すべきですネ!(知らねーよ(笑)

* No. 14407
Subject: え~と
Handle: み
Time: 1999-10-06 13:16:49

>ていうか「テックセッター」って何だっけ.
TeX用のイメージセッターのことです。


* No. 14406
Subject: > 技術的なバックボーンを持っている雪駄運びの人
Handle: しぁ
Time: 1999-10-06 13:03:48

「セッター」が「雪駄」では,
ちと捻りに欠けるのではないだろーか.

ていうか「テックセッター」って何だっけ.
宇宙の騎士?


* No. 14404
Subject: 質問:テックセッター
Handle: z
Time: 1999-10-06 12:10:13

>技術的なバックボーンを持っている雪駄運びの人

これで正しい?(ぉ

* No. 14403
Subject: だれか
Handle: み
Time: 1999-10-06 11:23:32

xml4jのクラスライブラリの日本語のリファレンスってどっかに無い?


* No. 14401
Subject: Itanium
Handle: しぁ
Time: 1999-10-06 00:46:53

1GHz の Itanium って,
やっぱし「いたせん」とか呼ばれるんだろーなー(笑)

「いたせんデュアル」とか,
割と語呂がいいかもしれん(笑)

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新