* No. 10897
Subject: はふー
Handle: きょうのおいらは
Time: 1999-02-21 01:00:14

FFましーん
起きてからいままでずっとやってるし(ぉ
あたまいたい(ぉ




* No. 10894
Subject: うきょーー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-20 18:11:28

暇だーーー
暇だーーーーーーー

買物でもしに行こうかな...
あー,なんかまたパチンコとかで無駄金使いそうな気がするるる(笑)


* No. 10892
Subject: うをー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-20 13:46:43

暇かも

* No. 10891
Subject: ぎょうざ
Handle: 暫
Time: 1999-02-20 02:07:45

わ、私にも餃子くわせれー(ぉ

いあ、xia氏にそう書いてみたらって(ぉぉ

* No. 10890
Subject: 勘違い?<tt>(^-^;</tt>
Handle: eri
Time: 1999-02-20 00:32:34

「理系が云々」を削除したって書いちゃったけど
残ってたかも.ごめんなさい(;_;)

* No. 10889
Subject: あーうー
Handle: っつーか
Time: 1999-02-20 00:30:42

明日の昼まで@社モード決定。
その後お風呂に入りに帰ってから終電でまた出社予定というか。

ってことで諸々のレスは後ほど。

T

* No. 10888
Subject: お願いします。
Handle: 暫
Time: 1999-02-20 00:24:03

ぜひ今度連れてって下さい。>xia氏

* No. 10887
Subject: はふーーーん
Handle: しぁ
Time: 1999-02-20 00:01:17

由紀ねぇの「限界までにんにくが入ったギョウザ」食べて幸せ気分 (;_;)v

* No. 10886
Subject: うは感染(ぉ
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 23:01:19

Trojan Horse(ぉぉぉ
でもまだ解凍していないファイルの中だから助かった(;_;)v

のーとんせんせいに乾杯(いいからファイルを早く棄てなさい


* No. 10884
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 18:04:13

連絡忘れてた (^-^;

今日はあたしだけですー > 由紀ねぇ
おなかすいたー(ぉぉ

* No. 10883
Subject: おーい
Handle: ゆきねえ
Time: 1999-02-19 17:44:25

今日の参加人数は?連絡ないと御飯が炊けない~


* No. 10881
Subject: あたしゃ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 16:41:50

海水に砂糖を入れれば真水になると信じてたが(ぉ

# 何歳くらいの頃だろう.記憶にないが(ぉ(矛盾(笑)

* No. 10880
Subject: そういえば
Handle: ふとおもった
Time: 1999-02-19 16:14:43

塩を入れすぎた場合は砂糖で中和できると子供のころ思ってた人って
結構いるんぢゃないだろうか?


* No. 10879
Subject: 神のみそ汁
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 16:01:52

> うちの味噌汁には、かつおぶしとかニボシとかが
> そのまま具として入って出てきます(ぉ

うち,ずーっと前に,味噌が具として入ってきた事があります(ぉ

...きちんと溶かしてくれよう (;_;)o


* No. 10877
Subject: 確かに
Handle: y
Time: 1999-02-19 15:49:54

化学調味料はちょっとね。
あと 着色料もちょっと。

* No. 10876
Subject: 味見
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 15:41:35

> 出汁を取る。

「出汁が足りない.乾燥昆布だ」

...いあ,そういう使い方じゃないのは解ってるんだけどね(笑)

* No. 10875
Subject:
Handle: p
Time: 1999-02-19 15:41:33

そーいえば昔読んだ「理解の秘密」とかいう本のコラムに
「物理、科学、数学、図と文章を理解できる能力、経験、技術を高度に組み合わせた
日常生活で最も大切な作業とは何か?」という問題がありました。

答えは「料理」だそーで。

> 「乾燥昆布が足りない(以下略」
> って,どういう時にそれを使うのかわかんねいんだよぉぅ (;_;)

料理の本を読むと、
「かつおぶしを山のように入れろ」とか
「こんぶを山のように入れろ」とか
だいたいの料理に書いてあるので(あるか?)
何を作るのでもどばどば入れればいいのではないでしょうか(ぉ

うちの味噌汁には、かつおぶしとかニボシとかが
そのまま具として入って出てきます(ぉ

* No. 10874
Subject: しまいひん
Handle: e
Time: 1999-02-19 14:50:02

悪徳商法にありがちな
「あの有名な(大手)○○推薦!」とかいうソレ

「○○について、こいつはお勧めできないなーと思ったらご連絡ください」
というFaxを流して、返事が来なかったら推薦品

* No. 10873
Subject: 昆布の使用法
Handle: その1
Time: 1999-02-19 14:47:56

出汁を取る。
いぢょ(ぉ

ちなみに、チャーハンに味の素を入れたりするケースがあるが、それだったら、鶏がらの出汁の粉末が
うってるので、それのほうがいいかんじ。(たしか、科学系原料は入ってなかったと思う


* No. 10872
Subject: 赤がんばれ白がんばれ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 14:44:47

> 攻撃の手を緩めない読売

「かさにかかる」とか「調子に乗る」とかって表現がぴったりね(笑)

まぁ,個人的には,朝日の「メディアの威力を省みない行動」は,
批判されて当然と思ってるけど,
だからって読売がいい気になってるのもイマイチ好ましくないな(笑)

# ところでやっぱり朝日が組なんでしょーか(ぉ

* No. 10871
Subject: 味見
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 14:33:50

> 「L-グルタミン酸ナトリウムが足りない。味の素だ」(ぉ

「グリチルリチン酸ニカリウムが足りない.ロート Zi Liseeだ」(は?


> 乾燥昆布とか鰹節とかそーいったものはいっぱいあった。

「乾燥昆布が足りない(以下略」

って,どういう時にそれを使うのかわかんねいんだよぉぅ (;_;)

* No. 10870
Subject: あーでもよみうりのコレは
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 14:30:43

いわゆる
「事件が発生したときの現場周辺の聞き込み取材において、取材する側が
”あれって何の謝罪も無いとおもいませんー?」みたいな質問を地元民に
浴びせておいて、日本人特有の”ああ、まあそうかな”みたいな返事を
以って、”地元では多くの住民の怒りが渦巻いています”みたいな記事が
でっち上げられる」
という現象ですね(ぉ

姉妹品として、
「いかがわしい商品のハクを付けるために、監督省庁や所轄団体にいき
なり電話して、”こういうときにコレがあると便利ですよね~”的な
茶飲み話を展開し、”ああ、そうですね”などという言葉を引き出すが
最後、”OO省直轄団体のXX協会が絶賛!”と化ける」
という現象もあります(ぉ

基本は非常識な拡大解釈(ぉ

* No. 10869
Subject: R's ってー
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 14:30:26

> http://www.mars.dti.ne.jp/~blue/ (や、(--)氏ぢゃないけど

へー,懐かしいねぇ(笑) blue って,蒼プ?

昔の知人も大抵は Web page 持ってるもんだよねー.
草の根 BBS の「同窓会」みたいのも各地で見かけるし.

深く考えると,けっこう面白い事だねーこの辺は.

* No. 10868
Subject: 攻撃の手を緩めない読売
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 14:08:02

>◆「テレ朝は無責任」と地元関係者
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic19ic06.htm

ここぞとばかりに攻めまくってます(笑)
朝日が早々にニュースステーションでの陳謝の記事を引っ込めたのとは対照的。
まあでも、私が朝日の立場だったら、やはりそうしますが(ぉ

* No. 10867
Subject: 業務連絡
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 14:01:38

マイクロポリス正常に稼動しました>該当者
あとはフレームだけですね。

* No. 10866
Subject: あー
Handle: そんなものは
Time: 1999-02-19 13:54:27

> 「味の素」を入れるタイミングがよくわかりません(ぉぉぉ
入れなくて平気です。
っていうか、むしろいれるな(ぉ
一人暮らししてたときには、台所に味の素をはじめとする化学調味料は一切ぞんざいしてませんでした。
そのかわり、乾燥昆布とか鰹節とかそーいったものはいっぱいあった。


* No. 10865
Subject: bloomberg
Handle: y
Time: 1999-02-19 13:36:41

http://www.bloomberg.com/jp/news/jbn2_08.html

そーか、タイトーとコナミは増益予測かー。
で、「音楽ゲームソフト」って一体(^^;;

そーいや、bleem.exeでは FF8は動きませんでした。哀しみ(;_;)

* No. 10864
Subject:
Handle: p
Time: 1999-02-19 13:36:14

> 「辛さが足りない.醤油だ」
> 「甘さが足りない.砂糖だ」
> 「味の素」を入れるタイミングがよくわかりません(ぉぉぉ

「L-グルタミン酸ナトリウムが足りない。味の素だ」(ぉ

* No. 10863
Subject: これまでのあらすじについて思うこと.
Handle: 6
Time: 1999-02-19 13:20:45

あー,なんか懐かしい単語が.>R's
でもすっかり忘れてた.書きこみしてるメンバーの一部が知り合ったきっかけはそうかもしれないけど,
面影なんて感じなかったな.まあ,eの言う通りだあね.

時々ここで起こってる論争って,俺は無関心のフリを決め込んでるけど,
(読んで理解して文章練るの面倒なんだもん,
(それに俺がxBBSに求めてるものじゃないし,
(じゃあ何を求めてるかって,「うわ,あたまわりー」って内容(ぉ

みんなは「参加している以上,論の本質を理解して欲しいなあ」と思って
これまでもいろいろ書いているわけですよね.(まあ言い方はいろいろあるだろうが

居場所がないと思って去るのは個人の自由だけど,
だからって日記の中で書かれるように「人間の型が違いすぎて理解できない」だとか,
「向こうがこちらを理解してくれない」とか,「そんな価値基準でしか判断できない」だとか,
そういう言われ方はどうかな.それこそこっちの考え方を理解しようとしてないじゃん.
それこそ自己完結だよ.まあ,気分悪くなったのは読んじゃった俺が悪いけど.

何か言いたいことあって書き込むわけでしょ.それに対して否定的意見があったからって,
スネてるだけなら自分の日記でやったら?
ここはしぁ坊のページと掲示板だから,しぁ坊の住処だし,見るかどうかはメールとかと違って
自由意志だし,面白くなかったら見なければいいだけの話.

* No. 10862
Subject: 朝日の記事、もう消えてます(笑) (T/O)
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 13:20:22


* No. 10861
Subject: 比較検討
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 13:07:17

p>> ダイオキシン報道で、テレビ朝日の久米キャスターが陳謝
p>> http://www.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_601
p>(ニュースなのでURLがすぐ変わるかも)

で、黄泉売(ぉ
>◆テレ朝、茶と知らずに報道
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic18ic27.htm
以下引用
>報道姿勢に関する反省の言葉は聞けなかった。

もう一つ。
>◆二転三転したテレビ朝日の説明
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic19i102.htm
以下引用
>「調査報道」の名のもとに、無責任にばらまかれた誤解。

今後、読売が同じようなポカやったら、朝日の反撃が楽しみです(ぉ

* No. 10860
Subject: あぢみ
Handle: e
Time: 1999-02-19 13:05:15

ははうへ様、よっぽど変なことしない限り
してるの見たことないよ?(笑)

もしくわ、ずっと昔おいらが失敗したやつを味見して
ちゃんとした味にした時には、本気でそんけーしましたね

* No. 10859
Subject: んで
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 12:54:25

> 面影も何も、ここってそういう趣旨で存在してたの?>x

「そうしよう」と思っていたわけではないけどねぇ.

# R's 系の友人たって,ぁ~ちゃとかなっぱ兄とか殿とかCAN!とか,
# 重要な人物が欠けているしねー.
# CANVAS系のメンツはほとんどいないし.

ていうか,R's はあたしが internet に居住地を移す以前から,
事実上消滅してたしね.

まぁ,かつての MAXBBS や R's や B2 等,
あたしにとって「居心地のいい」場所にしたかったってのはあるかも.

* No. 10858
Subject: ってことで
Handle: e
Time: 1999-02-19 12:53:57

ネットワーク復活(;_;)

もー、繋がらないってわかると孤独感が(笑)

* No. 10857
Subject: 味見~~
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 12:42:33

> たまに、味が無かったり妙にしょっぱかったりするのわ...

作ったカレーの配合をロストして二度と同じカレーを作れないとかも,
やはり同じところに原因があるのでしょーか(笑)


> だから、味見して味を調整できるのはすごいことだと思う。

「辛さが足りない.醤油だ」
「甘さが足りない.砂糖だ」
以外の味調整をよく知らないあたしには,
「味の素」を入れるタイミングがよくわかりません(ぉぉぉ

* No. 10856
Subject: 雨の降る日は天気が悪い(自明
Handle: p
Time: 1999-02-19 12:40:46

> http://www.remus.dti.ne.jp/%7Emayu/xbbs/
> もう一度読み返してみることをオススメします.

ボクのイカすギャグが収録されていないので却kk(そーいう問題ぢゃありません(ぉ

> R’sの面影なんてとっくのとうに無かったことにずっと気づけなかった。

良くわかりませんが、僕みたいなのが書いているのが原因かも (^^;

あー、僕は薫は本当に死んぢゃったのかと思いました。
でも比古清十郎さま派なので落ち込みませんでした(意味不明

> ダイオキシン報道で、テレビ朝日の久米キャスターが陳謝
> http://www.asahi.com/flash/fnational.html#fnational_601
(ニュースなのでURLがすぐ変わるかも)

同じ朝日系列なので悪くは言いませんね。
厚生省に圧力をかける意味でマスコミが取り上げるのは良いことだと思います。

本当はアメリカあたりに圧力をかけてもらうのが一番早いのですが、
日本国民が日本政府を動かすのにアメリカの力を当てにしているあたり、
非常に悲しいものを感じます。

> IBMとRed Hatの提携,正式発表
> http://www.zdnet.co.jp/news/9902/19/b_0218_01.html

IBMは本気でLinuxに手を出すようです。
ベンダがRedHat用ソフトばっかり出すようになったら
それはそれで問題あるかも知れません。

> Comaq,Beとの非開示契約を違反?
> Compaqは,Beと結んだ非開示契約を破る形で,
> BeOSの情報をMicrosoftに引き渡したという。

BeOSとWinを同じHDDに入れると
パーティション境界計算に失敗するのはそのせいか・・・(違います

* No. 10855
Subject: 面影
Handle: e
Time: 1999-02-19 12:39:57

面影を求めるのは別に構わないんじゃないかしら?
でも、それを押し付けるのはどうかなぁ。

ついでに、ccy日記削除されてるです。多分。
理系が云々ってところ。

* No. 10854
Subject: インターネッツR's計画
Handle: ばみ
Time: 1999-02-19 12:38:08

>SADA氏とか Webページ持ってないのかなぁ.

http://www.nisso.co.jp/ (まて

>土喰会館とかって Web に出してなかったっけ.

http://www.mars.dti.ne.jp/~blue/ (や、(--)氏ぢゃないけど

* No. 10853
Subject: 味見
Handle: ゆき坊
Time: 1999-02-19 12:09:40

料理を根本的に理解していない僕はまにゅあるどうりにしか作れません。
だから、味見して味を調整できるのはすごいことだと思う。

* No. 10852
Subject: っていうか
Handle: まず
Time: 1999-02-19 12:04:26

> R’sの面影なんてとっくのとうに無かったことにずっと気づけなかった。
面影も何も、ここってそういう趣旨で存在してたの?>x

>某所での全体的傾向として、嫌われている、ないし、煙たがられている。
そう思うのならば、なぜそうなっているのかを客観的視点で考えてみるべきでしょう。


* No. 10851
Subject: あー
Handle: だからか...
Time: 1999-02-19 11:59:33

>うん、よくやるよこれは。大体はし忘れるって言うほうが正解かも。
たまに、味が無かったり妙にしょっぱかったりするのわ...


* No. 10850
Subject: で,R's については
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 11:04:31

> R’sの面影なんてとっくのとうに無かったことにずっと気づけなかった。

ここでいう「R's」は,キャンバス系の方ではないかい?
SADA氏とか Webページ持ってないのかなぁ.
土喰会館とかって Web に出してなかったっけ.

っていうか,自分のページにも BBS があるそうだから,
そこを「Internet Rusie's」にしてしまうって手もあるよね.

* No. 10849
Subject: ccy氏の日記
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 11:03:57

  http://www.fujisaki.pos.to/nikki/nikki.html

> フレイムでない討論とか、建設的な議論とか、
> そんな価値基準でしか世界が存在できない。ものすごい息苦しさ。

そういう話をしてるのはたぶんあたしくらいなので,
でもってあたしは既に「討論不能」として「身を引」いているので,
とんびにはまた別の価値基準があると思うぞ.

だから,とんびの No.10779 での質問には答えたらどうかね?
別にあたしゃその回答がどんなに理解不能だって構わんさ.


ただ,
> 人間の型が違いすぎて理解しあえない

っていうけど,あたしがここんとこ書いてた事って,
そんなに理解不能かね?

「ただケチつけるだけの行為」に対する批判とか(これは後で謝罪入ってたけど

あー,「討論をするためには,スタンスが一定であるべき」とか,
「相手の質問にはきちんと答えるか,答えない理由を説明するかしましょう」とか,
理系とか文系とかラテン系とかの問題ではなくて,
人と会話するための基本条件であると思うんだけど...

* No. 10848
Subject: 議論をたきつけたのは
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 10:27:31

e>http://www.remus.dti.ne.jp/%7Emayu/xbbs/
e>もう一度読み返してみることをオススメします.

私じゃなかったのですね。

って、読み返すと、なんか現実逃避入りまくってますね(苦笑)

一般論:

「調子良く」忙しい人は、現実逃避しません(ぉ
なにか引っかかって「調子悪い」からするのです。

さらに神懸かり的な発言が強すぎる人は、現実逃避していると断言(ぉぉ
現実という「今」が忙しければ、「そこ」に意識が行くことが無いはず。

あーなんかこれって火種ですカ?(ぉ
(勝手に思い込みモード)

* No. 10847
Subject: んっと > ccy
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 08:56:54

とんびの発言とごっちゃになってるけど,

> >矛盾おっけーとなると,科学はおろか哲学すら成り立たない気が.
> 討論をしてもこの線が限界になると思いますが…。

とんびは「説明しろ」って言ったけど,
あたしは「説明させても無駄じゃないの?」って言ったのだよ.
「この線の限界」を越えられない人に,マトモで建設的な討論は無理って言ったの.

> 結局そうなるのでしょう、合理主義でものを語れば?
> これでは私に応じる方法はありません。

ccyが何主義なのかは知らないけど,討論する時の一般的なルールとして,
「スタンスが一定であり,発言に矛盾がない」ってのは,
合理とか何とかではなく,ごくフツーの事でしょう.

No.7592,
ccy> 自分の存在と意思は度外視するというのが基本ですが、
ccy> 主観でそれを破ることもあるようです。

と明示しているし,この書込みからは,
「どんなに客観性を詠っても主観は排除しきれない」かどうかはともかく,
本人がそもそも排除する意志がないようにしか受け取れない.

物事に「完全」は希であるけど,
そもそも「完全」を目指さないのでは,相手に合わせようもないね.
合わせられないって事は,対等の議論もできないって事だ.


* No. 10845
Subject: 首を絞める
Handle: ち~
Time: 1999-02-19 05:53:42


>あなたには区別できておりますでしょうか?

物語全体の一部分としてのキャラクタと、それ単体のキャラクタとでは意味合いが異なります。
私は単純に後者のみを指していただけで、それ以上深い考えは抱いておりません。
(T氏の発言もそのレベルのものに見受けられましたが)

区別できるとかできないとかではなく、該当作品の全体の世界観が私の記憶にないというだけのことです。
その食い違いに関してはわたしの過失かもしれませんが、ここまで言われるほどのことなのでしょうか。
正直わかりません。それだけ腹に据えかねていたということなのでしょうか。


>この構造の違いが何を意味するか、お考えになられたことがありますか?

つまるところ、単純に、場をわきまえろという意味ですね。
私は単純に「世界がパラレルに混在している」と思っていただけのことで、
この件もここまで言われるほどのことなのかどうかわかりません。

言われてみれば私はたしかにR'sの影を追いすぎたかもしれませんが…。


>不愉快な書き込みに対してあえて無視という形で対処してきましたが、
>これからは決して筆を曖昧にしませんので、*まともな討論*をさせていただければと思います。

私の能力の及ばないことで指摘を受ければ対処はしますが、
それでも不足がありかつ受け入れられないのであればどうしようもありませんね。

この下の部分ですが

>彼は以前に「自身の判断の基準は主観である」事と「矛盾することが許されないと思っていない」
>事を明示しているので,討論は不可能なのでわ.

細かいことになりますが、「どんなに客観性を詠っても主観は排除しきれない」ことと、
「どんなに矛盾をなくそうと思ってもものには限度がある」ということを述べただけですから、
上の理解はちょっと極端なんですが…。


># 判断基準が他者にとって一定でなく,かつ矛盾が許されるなら,
># 何を言ってもその場の思い付きで言い逃げられるということ.

結局そうなるのでしょう、合理主義でものを語れば?
これでは私に応じる方法はありません。


>矛盾おっけーとなると,科学はおろか哲学すら成り立たない気が.

矛盾は「必然的に存在し、追々解決されるべきもの」というのが私の考え方です。
「解決されたもの」あるいは「計算外のもの」というのがこちらでの主流のようですが
私はこの考え方にはどうしてもあわせられませんので、討論をしてもこの線が限界になると思いますが…。
(正直に言うと理解できません。この部分は私の日記で触れた部分です)



確定要素と不確定要素、その線引きは何によって行うのでしょう。
私はそれは、ギリギリまでねばっても、最後は主観だと思う。それがすべてです。



初めに帰りますが、

>こういう「否定だけして理由も代案もなし」は,
>確かに問題あるわねー.ケンカ売るためにしかみえないもん.

その意味で軽率でしたのでお詫びします。

* No. 10844
Subject: あー知らなかったです
Handle: 暫
Time: 1999-02-19 05:42:08

>ちなみにFreeBSD.orgのサーバでは1つ前の
>EhterExpress PRO/100Bってのを使ってるみたいです。

100+の方が古いと思ってました(ぉ

というか、以前NT351SP5で3枚挿しやってましたが、一発ですべて認識できたとき
にはさすがに感動しました。今は知りませんが、当時は混在なんて面倒なだけでし
たし。。。

* No. 10843
Subject: はぁ?
Handle: ち~。
Time: 1999-02-19 04:59:54

>その方が資本主義の論理から見ても正しい。

「資本主義から見て正しい」という観点ですでに破綻してますが。
つまるところ、宇宙は西欧諸国とアメリカのものってわけですか。(・、・)

* No. 10842
Subject: といっても
Handle: T
Time: 1999-02-19 04:46:30

いつも2340円のところを2900円位ってレベルですけどね。

* No. 10841
Subject: で、
Handle: T
Time: 1999-02-19 04:40:13

いかにも「タクシー稼業は始めたばっかりっス!」みたいな
ハキハキした兄さんにすげー遠回りされて財布を空にしてみるテスト。

東中野のギンザ通り商店街から早稲田通りに入ってくれって言ったのに
十二社通りから鳴子坂下交差点を右折された日にゃあんたもー。

* No. 10840
Subject: この生活で風邪は治るのか?
Handle: T
Time: 1999-02-19 03:44:53

>鈴木その子,白すぎだよ...
>何でできてるんだ? 石灰か何かか?(笑)

すでに一部では「ビニール仮面」というあだ名で呼ばれております。

ってことでそろそろ家に帰る。

* No. 10839
Subject: 安くて白い肉球
Handle: p
Time: 1999-02-19 02:23:17

> やっぱIntelのEtherExpressか、

Intel EtherExpress PRO/100+ なら
多くのOSでサポートされているのでオススメだと思います。
TWOTOPで7980円でぷ。

ちなみにFreeBSD.orgのサーバでは1つ前の
EhterExpress PRO/100Bってのを使ってるみたいです。
http://www.jp.freebsd.org/www.freebsd.org/ja/internal/machines.html

* No. 10838
Subject: つーか
Handle: y
Time: 1999-02-19 02:09:09

> 主婦の発言がこんなんでいいんだろうか?(笑)

何回か作ったことあるものなら味見しないでも ほぼ問題なく作れる、と思う。
どっちかっつーと「味見しないと味に自身がない」方が問題(笑)

* No. 10837
Subject: 味見
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 02:02:47

> >料理作るだけ作って,味見もしない
> うん、よくやるよこれは。

むー
主婦の発言がこんなんでいいんだろうか?(笑)

するてーと,みっちは味見してない食べ物を食べる身分か...
こんど行った時に調味料の中身をこっそり別のと入れ替えておいてみよう(ぉ

* No. 10836
Subject: 白いよ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-19 00:57:14

鈴木その子,白すぎだよ...
何でできてるんだ? 石灰か何かか?(笑)

* No. 10835
Subject: 安くていい肉球
Handle: p
Time: 1999-02-19 00:55:27

> プラネックスの蟹は変にいじってあるらしくァレだけど(ノ._.)ノ

うちのです。BeOSで動きません (;_;)

3Comがダメなら生産が終わっちゃったDECのちゅーりっぷか、
やっぱIntelのEtherExpressか、
Winで動けばいいならナカガワのVIAとか・・・。

* No. 10834
Subject: やっぱ
Handle: ゆきねえ
Time: 1999-02-19 00:13:30

>料理作るだけ作って,味見もしない
うん、よくやるよこれは。大体はし忘れるって言うほうが正解かも。

* No. 10833
Subject: 安くていい肉
Handle: 蟹
Time: 1999-02-18 22:10:50

ぢゃないですか。
プラネックスの蟹は変にいじってあるらしくァレだけど(ノ._.)ノ

* No. 10832
Subject: やすくていいnic
Handle: 俺
Time: 1999-02-18 19:56:27

やっぱintelじゃないすか?



#週末暇なので誰か遊んでください(とか言ってみるテスト(でもホント



* No. 10829
Subject: 宇宙アンテナたれぱんだ
Handle: p
Time: 1999-02-18 18:22:36

> <flame>

フレイムタグ(笑

> 料理をするのが好きな人は、料理を作るプロセスを楽しむのであって料理そのものを食べるのはべつ
> に目的でないという人も多々存在すると思う。

子供を作(以下自粛(ぉ

> アンテナジャンプって何?

消費者の嗜好をキャッチするために特別に作られた少年ジャンプのことです(ぉ

> 交換機にコマンドを送るだけで盗聴可能


犯罪捜査に使われるよりも、権力者が有利に使いそうな気がします。
例のNシステムで不倫がばれた某党党首みたいに。

> むしろ地球を使い捨てて宇宙進出(!)を積極的に行うべきでしょう。
> その方が資本主義の論理から見ても正しい。

NASAも「惑星間インターネット」とか言ってますし(笑
> http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/1057.html
> http://www2.nando.net/newsroom/ntn/info/072898/info22_25236_noframes.html

いやー、でも、宇宙へ出る前に資源がなくなっちゃって
人類が絶滅して昆虫が生き残るっつー可能性も(ぉ

* No. 10828
Subject: うちうしんしゅつ
Handle: y
Time: 1999-02-18 18:07:55

いあ,まったく同感(笑)

100年前は空も飛べなかったのに,十年以上前には太陽系外に人造物を送り出せるようになったわけで,
地球外への進出をしてもいい頃合いだと思います.

んが,宇宙開発予算が削られるとゆー話ばっかり多くて哀しみ.
土木工事に何兆もつっこむくらいなら宇宙開発予算を 10倍くらいに増やしたほーが(笑)

* No. 10827
Subject: 使い捨て地球
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 17:41:20

「焼畑農業」を極端にしたようなもんなので,
原理的には古来から誰もがやってる事なんだなーとか思うし(笑)

ってわけで,その意見には強く賛同(笑)

* No. 10826
Subject:
Handle: T
Time: 1999-02-18 17:17:48

>「地球に優しい」とか、「環境を大切に」とか本気で言ってるやつら。
>まず、おまえが死ね(ぉ

死ねとまではさすがに思わないが、
「行動の縮小」によってのみ環境・資源問題は解決できる、という姿勢は疑問。
むしろ地球を使い捨てて宇宙進出(!)を積極的に行うべきでしょう。
その方が資本主義の論理から見ても正しい。

#「宇宙進出」については*大まじめ*です。妄想だとは思っていません。

* No. 10825
Subject: あー
Handle: それは
Time: 1999-02-18 17:09:45

>ってことは,まず料理前にアフリカを核攻撃してからとかならおっけー?(ぉ(まて
アフリカ以外にも植えた子供たちがいるから多分だめです。
すべていなくなってればおっけー(ぉ
っていうか、そーすると地球上の人口が1/3くらいになるので(なるのか?)とっても
地球に優しいと思います。(ぉ
っていうか、
「地球に優しい」とか、「環境を大切に」とか本気で言ってるやつら。
まず、おまえが死ね(ぉ
そーすれば、その先使う予定だった化石燃料やら食料やらその他もろもろの消費に
よって発生する「地球に優しくない」行動をすべて行わないですむから。
ついでに、発生するエントロピーもへって宇宙(っていうか、この世界?)にも優しい
とおもうぞ。

なんか、今日はコアを吐く日らしい。(ぉ


* No. 10824
Subject: しかし
Handle: 問題はそんなところには存在しない(ぉ
Time: 1999-02-18 17:04:49

どちらかというと、yが料理をしてる事実が問題だ(ぉぉ
にあわねーぞ、なんか。
あー、でも、エプロンとかつけて料理してたら...
いあ、なんでもない。
俺は何も言ってない。

つーか、yはフルーチェを大量に作って幸福度の実験してるほうが似合うような(ひでー



* No. 10823
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 17:04:44

y> しばらく置いといて誰も食べなきゃ自分で食うし

うむ.
「一口も食べない」を字義どおりに解釈すると,
すげー事になるなぁって(笑)


み> 1はアフリカに植えた子供たちがいるからだめです(ぉ

あー
ってことは,まず料理前にアフリカを核攻撃してからとかならおっけー?(ぉ(まて

* No. 10822
Subject: ちなみに
Handle: y
Time: 1999-02-18 17:02:11

本人が食べなくても家人が食べるので 捨てちゃうとかゆー事はありません.念のため

* No. 10821
Subject: あー
Handle: 俺的には
Time: 1999-02-18 16:59:59

>味見をしない料理を作って,それを,
> 1.一口も食べない
> 2.他人に食べるのを強要する
2のほうが許される行為だと思う。
1はアフリカに植えた子供たちがいるからだめです(ぉ



* No. 10820
Subject: 別に
Handle: y
Time: 1999-02-18 16:58:45

食えないものを置いとくわけじゃないし,
しばらく置いといて誰も食べなきゃ自分で食うし 多分問題ないんじゃないかなぁ

* No. 10819
Subject: ハトメラグ
Handle: まとめレス
Time: 1999-02-18 16:41:00

y>Subject: [Q} 440BXの冷却
y>オーバークロックをするときって 440BXに
y>ヒートシンクをくっつけたりするものなのでしょうか?

もちるおん。あんまり大きくなくても良いけど、風はそこを流れて欲しいです。


x>「Celeronの改造」が目的と思われる人,知ってます(ぉ
x>いったい,そこまで Celeron を高速化してどーするのだっ!
x>つっても,それ自体が目的だから,なんつーか(笑)

厳密に言うと、「高速な状態で非常に安定して何事も無いかのように扱える」状態を
めざしたわけで(うるせー

あーでも、クルマでも「羊の皮をかぶった状態」が好きな人いますよね(ぉ

* No. 10818
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 16:39:50

> 料理作るだけ作って,味見もしない&一口も食べない

味見をしない料理を作って,それを,
 1.一口も食べない
 2.他人に食べるのを強要する

どっちが社会的に許される行為なんだろーか?(笑)

* No. 10817
Subject: 「人類」の誕生
Handle: T
Time: 1999-02-18 15:42:12

考えてみれば、生物学的な意味での目的(==究極的には子孫繁栄)と
そのための手段を混同し始めたのが「動物→人類」の進化の第一歩でしょう。

「食事を手に入れたい」という欲望だけではいい狩猟道具は作れないと思います。
狩猟に快感を覚える人々の中から、道具の改良に快楽を覚える人が出てきて
職人という役割が発生したからこそ、人類の文明は始まったんでしょうね。




* No. 10813
Subject: おれおれ(笑)
Handle: y
Time: 1999-02-18 15:13:23

> 料理をするのが好きな人は、料理を作るプロセスを楽しむのであって料理そのものを食べるのはべつ
> に目的でないという人も多々存在すると思う。

料理作るだけ作って,味見もしない&一口も食べない とかゆー事が希に(笑)

* No. 10812
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-02-18 15:06:16

> ちなみに、手段と目的は逆転してるわけではなくで、
> あなたが手段と思ってるものがその人にとって目的であるというだけです。

このへん,
暇をつぶす,のが目的の為にさまざまな手段が考案されていますね.
吉牛食うとか,八つ橋食うとか,ラーメン食うとか.(食ってばっかや

* No. 10811
Subject: タレパン(と略すと妙におフランス
Handle: T
Time: 1999-02-18 15:01:16

># 「持ってそうすぎ」ってすげー日本語だな(笑)

正しくは「持ってすぎそうすぎ」でしたね(笑)

* No. 10810
Subject: あんてなぢゃんぷ
Handle: e
Time: 1999-02-18 14:40:25

電話がかかって来ると、飛ぶ。
「びよよ~ん」って。

バネになってるから、どっか行っちゃったりしません。
ちゃんと帰ってきます。やっぱり「びよよ~ん」って。

* No. 10809
Subject: あんてな
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 14:18:48

> それにアンテナジャンプとかついてるから機能面もアップしてるし(知るか

アンテナジャンプって何?

そーいえば SH601 のアンテナを変えようかと思ったんだが,
対応してるのかどうかわかんないよー.

みんな同じなのかなぁ.最近のは一緒っぽいけど,
DoCoMo by シリーズだし,形もヘンだし,
いまいち確信が持てない (^-^;

* No. 10808
Subject: たれぱん
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 14:15:34

> 嘘ついちゃぁいけません。6匹です(うるせーって。

「嘘ついちゃいけません,38匹です」とかに比べれば,まだマシか(ぉぉ

ていうか 6匹でも 8匹でも,多いって(笑)
かわいいからいいけど,重そーだ(笑)

* No. 10807
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 1999-02-18 14:13:40

> ちなみに、手段と目的は逆転してるわけではなくで、
> あなたが手段と思ってるものがその人にとって目的であるというだけです。

「Celeronの改造」が目的と思われる人,知ってます(ぉ
いったい,そこまで Celeron を高速化してどーするのだっ!
つっても,それ自体が目的だから,なんつーか(笑)

* No. 10806
Subject: ていうよりも
Handle: あれかも
Time: 1999-02-18 14:01:29

過去ログ読んでたらシナプスが発火しまくってしまったのでした。
つーか、仕事忙しいって言うかやだから逃避したいのだな、きっと。


* No. 10805
Subject: あー
Handle: おかしい
Time: 1999-02-18 13:56:39

難しいこと書かない予定だったのに(ぉ


* No. 10804
Subject: ちなみに
Handle: おいらが
Time: 1999-02-18 13:55:56

なんかコメントを書くとまた大変なことになりそうなので今はノーコメント(今は?
ちなみに、手段と目的は逆転してるわけではなくで、あなたが手段と思ってるものがその人にとって
目的であるというだけです。
具体的に言うと、車を運転することがあまり好きでない人にとっては車を運転することは目的地にい
くための手段なのに対して、某x氏のような人は一般に目的地といっているものを設定するのが車を
運転するための手段でしかないということ。よーするに、彼には目的地はなく手段地が存在するわけ。
いあ、xでも目的地をせっていすることもあるけどな。
んで、さらに一般的なところでしかも、理系の人に限らない例を挙げると、
料理をするのが好きな人は、料理を作るプロセスを楽しむのであって料理そのものを食べるのはべつ
に目的でないという人も多々存在すると思う。
目的は料理を作る、そのための手段として料理を食べる。時間軸がおかしい様に感じるかもしれない
けどたぶんあってるぞ。
プラモデルとかだって、作るのが目的で完成した後は別にどうでもいいってひと結構いそうだし。
ま、べつにいーけど


* No. 10803
Subject: たればんだ
Handle: e
Time: 1999-02-18 13:17:13

>8匹くらいぶら下がってた > ぱんだ

嘘ついちゃぁいけません。6匹です(うるせーって。
ちなみに今、僕のノーマルストラップに引っ越した模様。
6匹ぶら下がってる。
あとくーぽんぽん。

はぁ…。

* No. 10802
Subject: gw2kキーボード
Handle: y
Time: 1999-02-18 13:07:57

昔使ってたけど結構好きだったなぁ.

gw2kの AnyKeyboard(124キーくらいのヤツ)ってどっかに売ってませんか?


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新