* No. 17400
Subject: 君がy^h^h^h^h^hねばえん(ぉ
Handle: a
Time: 2000-07-25 23:41:50

てゆうか茶みっと終わった途端にヘヴィローテイションなのわなぜ<(;_;)>

で、Skull Leader(チゲ
股の開き具合と腹の膨らみ具合からしてコラっしょ♪


y>#17394って誰……?(^^;
ヲレヂャネー(マテ
雅美姐元気?(笑)

問1)上文より我が飲酒具合を類推せよ。(ぉ

* No. 17399
Subject: 簡単そうで難しい問題
Handle: z
Time: 2000-07-25 23:29:33

第255回ゲーマー級アマチュア演算装置従事者国家試験(ねーよ

(設問)
下記の単語の子音の並び方で、それぞれ正しいものはどれか(各3点)

(1)セレロンの「レロ」
(2)ソラリスの「ラリ」
(3)エクスプローラーの「ロラ」

A)l,l
B)l.r
C)r.l
D)r,r

* No. 17398
Subject: スカる
Handle: 雅
Time: 2000-07-25 23:17:51

「外れくじを引くこと」とか(ぉ


* No. 17396
Subject: こーゆー
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 20:14:49

> #17394って誰……?(^^;

誰だか全然わかんない書き込みも可能なあたり,
掲示板として実に正しい姿だといえよう(ぉ

* No. 17395
Subject: skull
Handle: y
Time: 2000-07-25 20:05:17

skull【すかる】 頭蓋骨

#17394って誰……?(^^;

* No. 17394
Subject: すかる
Handle: ふぁっく
Time: 2000-07-25 19:53:13

って何?
誰か教えて(;_;)g

* No. 17393
Subject: なんとなく
Handle: y
Time: 2000-07-25 19:27:47

男性の手の辺りに違和感ない?

局部も何となくちょっとアレだし(^^;
骨盤の位置考えると何となーく違和感

* No. 17392
Subject: いあ
Handle: T
Time: 2000-07-25 19:19:18

マジな話本物でしょ(って社なのでじっくり観察できないが
筋弛緩剤とか使えば可能のはず。

>スカルファックって無かったっけ……

変態業界では(実行動がどの程度あるか知らないけど)
メイジャな言葉ではあります。

* No. 17391
Subject: これはニセモノだと思うけど,それはさておき
Handle: y
Time: 2000-07-25 18:52:05

> コラだっちゅうオチきぼーん

スカルファックって無かったっけ……

* No. 17390
Subject: それは駄目。夢の一つですので(ぉ
Handle: ぃ~
Time: 2000-07-25 18:44:30

x> ていうか清潔な国にする時はワカメ酒も女体盛りも禁止にすれ,不潔っぽいから(笑)


トメ> コラだっちゅうオチきぼーん

これも夢(嘘
ここまできとるなら乳児なら完全に収納できるか?


トメ> 「わーえっちぃ。でもこういう事してみたいんだよね!乗せて乗せて♪」
トメ> みたいな妄想を描いていたに違いない(ぉ

或いは、

「戦闘支援時においてこの春画を機体に塗装した場合、
 敵の反応を鈍らすに足る質か否かを確認する為でありましたっ。びしっ」

…それは無い

* No. 17389
Subject: べーとべとしたら「さらさーら」☆
Handle: p
Time: 2000-07-25 17:09:03

> コラだっちゅうオチきぼーん

かぶりものじゃなくて?(ぉ

> 禁欲を唱えつつも,子を作ってもよいとわ.

禁欲を唱えつつも,メシを食っていいとわ(ぉ

> ふらいみとぅざむぅん

映画にもなったユーミンの曲でしたっけ?(謎

* No. 17388
Subject: うひ
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 16:43:58

仕事中のナイス誤変換:「誤注意ください」
どーしろっつーのや(笑)


ていうか清潔な国にする時はワカメ酒も女体盛りも禁止にすれ,不潔っぽいから(笑)

* No. 17387
Subject: 朝顔に 釣瓶取られて ワカメ酒(謎
Handle: T
Time: 2000-07-25 15:40:44

>亜米利加を清潔な国に変えよう!

で、流通・製造が裏社会に移行してマフィアがはびこったと(笑
そいえば某 J2方面で日本の伝統に基づいた密造酒を
"DOB6"ってコードで呼んでるって話があったなぁ。

* No. 17386
Subject: んーんーこれは
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 15:29:50

> MPEG4 CODEC alpha

「DivX ;-)」は「;-)」までが名称なのか.
モー娘。の「。」と一緒だな(違


ところでコレ
> コラだっちゅうオチきぼーん

入ってる方,死ぬんじゃねーか?(ぉ
でもまぁ生む時の逆だと思えば(やっぱ死ぬぢゃん(ぉ

* No. 17385
Subject: ニウスの不思議な旅
Handle: NHKz
Time: 2000-07-25 14:15:07

>キューサイ宗像工場、「青汁」にキャベツ使用か。ケール足りず代用、顧客にわび状

>米国のパソコン需要、「市場の成熟化」を背景に大幅鈍化。メーカーの株価は急落

>アナリストはデュアルプロセッサー搭載Macに懐疑的

>サンとインテルが『Solaris』計画で訣別

>情報機関の文書収集家にFBIから圧力

* No. 17384
Subject: んーんー
Handle: ときめめー
Time: 2000-07-25 13:34:20

>http:/***.geocities.com/muffdiver.rm/shangchuan/*randcanyon34.jp*

コラだっちゅうオチきぼーん



* No. 17381
Subject: てーことは
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 12:09:24

> ふらいみとぅざむぅん

flyme2damun とか書くといい感じかも(ぉ

確かフジテレビの天気予報に使われていたような.
似てるけど違う曲かも (^-^;


> 19cから教会関係が中心になって 禁酒(とゆーか禁欲だね)が推進されていて,
> 幾つかの州で州法としては禁酒法が成立していました.

なるほどー.
んじゃ,禁欲法とかが成立した地域はないのかなぁ(ぉ

禁欲を唱えつつも,子を作ってもよいとわ.
こーゆー矛盾した無理難題を押し付けて客を制御しようとする宗教はキライさー.

* No. 17380
Subject: ふらいみとぅざむぅん
Handle: ぷ
Time: 2000-07-25 09:56:05

有名なジャズの曲ですね。

* No. 17379
Subject: きんしゅ
Handle: y
Time: 2000-07-25 08:27:26

前提:
19cから教会関係が中心になって 禁酒(とゆーか禁欲だね)が推進されていて,
幾つかの州で州法としては禁酒法が成立していました.

目的:
亜米利加を清潔な国に変えよう!

成立の背景:
WW1が起こったため,物資節約の一貫として穀物消費の節約が必要だった
酔っぱらった工員を工場からなくして,鉱・工業の生産性を向上しようと言う動きがあった
ビールや蒸留酒の製造業者が,ドイツ系中心だったこと(これが大きいのかな?)

と,まぁ,そんな感じで,成立したらしい,ぞ

* No. 17378
Subject: ふむー
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 01:03:38

使ってる言語はぜーんぶ iso-2022-jp だけどなぁ(笑)

ちなみにここの出力は jcode.pl で input -> euc-jp -> iso-2022-jp してるから,
おそらく big5 は jcode.pl が誤動作するので unusable です (^-^;

teiuka alphabet de nihongo wo kaku beki ka?

* No. 17377
Subject: Sorry
Handle: T
Time: 2000-07-25 00:51:59

EUC -> ISO-2022-JP

* No. 17376
Subject: ふふ
Handle: T
Time: 2000-07-25 00:46:42

>いんた~なしょなる xBBS.
>どこでこのサイトを見つけて来たのだろう?(笑)

xiaとか pazとかいるので internationalなサイトに見えたとか(笑

Jejudo ? Chejudo ? Is it "済州島"? > flymi2mun.
....Can you read japanese-EUC code?

* No. 17375
Subject: むむ
Handle: しぁ
Time: 2000-07-25 00:09:38

いんた~なしょなる xBBS.
どこでこのサイトを見つけて来たのだろう?(笑)

Hello.
What's your (handle)name? > flymi2mun@hotmail.net

...fly me to moon?

えばんげりおんのエンディングテーマってこういう曲名じゃなかったっけ?(笑)

* No. 17374
Subject: i'd like to have a japanese friends
Handle:
Time: 2000-07-24 23:22:39

HELLO. HAJIMEMASITE.I'M KOREAN. I AM 25 YEARS OLD. I LIVE IN JEJUDO, WHERE ISLAND IN THE SOUTH OF KOREA. I WANNA HAVE A GOOD JAPANESE FRIEND. I HAVE STUDIED JAPANESEFOR 1 YEARS. I'M INTERESTED IN JAPANESE CULTURE,

* No. 17373
Subject: i'd like to have a japanese friends
Handle:
Time: 2000-07-24 23:19:40

HELLO. HAJIMEMASITE.I'M KOREAN. I AM 25 YEARS OLD. I LIVE IN JEJUDO, WHERE ISLAND IN THE SOUTH OF KOREA. I WANNA HAVE A GOOD JAPANESE FRIEND. I HAVE STUDIED JAPANESEFOR 1 YEARS. I'M INTERESTED IN JAPANESE CULTURE,


* No. 17371
Subject: サuンドブラスター128PCIってAudioPCIやんけっ
Handle: ときめめー
Time: 2000-07-24 18:39:42

>Webで画像配信するにはどーしたらいいか

Web上というか、PCの解像度で表示するのって無理だよねぇ。
全体を写すと潰れるし、顕微鏡とかで拡大すると何だかわからない(笑)

潰れた画像の何処かをクリックすると、顕微鏡で写した拡大画像が出る。
みたいな表現方法しか無いかなぁ。

* No. 17370
Subject: Any software that isn't free sucks (by RMS)
Handle: しぁ
Time: 2000-07-24 17:26:39

> UNISYSに50万円払って動画GIFで画像を配信!(ぉぉ

ここはひとつ,アニメーション PNG(MNG)で配布ってのはどーでそー(笑)
おそらく世界初(ぉ

> Multiple-image Network Graphics
> http://www.libpng.org/pub/mng/

MNG のポイントは,MIME-Type が image/x-mng でなく video/x-mng なこと(笑)


* No. 17368
Subject: 動画
Handle: p
Time: 2000-07-24 11:14:36

> 実はここの会社から「Webで画像配信するにはどーしたらいいか」という提案を
> 求められていたりする。

いま、時代はGIF!(ぉ
UNISYSに50万円払って動画GIFで画像を配信!(ぉぉ

* No. 17367
Subject: サウンドブラスター(ちごいます
Handle: z
Time: 2000-07-24 10:25:25

a> NAでキノコは其為のリスクが在つて然るべきと心得たり。
x>なんか空燃比がソッコーでおかしくなってる気がしないでもないが(ぉ

いあ、A/F メーター残していれば、理論上は自動的に補正されるという認識ですが、一般的に吸気抵抗がノーマル比で相対的に低減されるので、アクセルというかバタフライの動作に対する反応が急になって、コンピューターが追従しきれない可能性はあるかもしれませんね。

ちなみにBB1は、ノーマルのボックスは、外から吸い込むダクトが最初からついています。つまり、ノーマルボックスのまま、社外フィルター交換程度が一番無難で安全で、パフォーマンス的にもそこそこ行けるという結論です。
さて、パワーフロー、ヤフオクで売るぞ(ぉ

ところで業務連絡>某氏
日経某誌の第3回見ました。小学校の非常勤講師というのがナイス(笑)

* No. 17366
Subject: サンブラあれ
Handle: 某きめ
Time: 2000-07-24 02:39:09

www.fujimfg.co.jp
実はここの会社から「Webで画像配信するにはどーしたらいいか」という提案を
求められていたりする。
売っているモノが、見た目ただの「ハコ」で、結局実際に見学にきて加工している
様を見てもらって初めて商談成立する事が多いので、だったらネットで加工している
映像を映像で見せる事ができれば…って、わざわざWebで見なくても直に見せれば済む気も(ぉ

上得意様なので、結構苦心して提案しています

* No. 17365
Subject: さんどぶらすと機
Handle: ばみ某
Time: 2000-07-24 01:41:50

不二製作所では「ニューマ・ブラスター」とか言ってたっけ。
で、身の回りにあるブラスト加工されたものと云えば……え~っと~何があったっけ?(殴

* No. 17364
Subject: ぐは
Handle: しぁ
Time: 2000-07-24 01:14:34

> すんません,あのページ作ったのあたしです(爆

ってーか誰だかわかんなかった(ぉ

xBBS で一人称が「あたし」なのって,
あたしの他に二人もいたのだね(笑)

T の人は「、。」だし(見分け方がマニアックだ(笑)

* No. 17363
Subject: すんません,あのページ作ったのあたしです(爆
Handle: 元・ブら研関係者
Time: 2000-07-24 00:02:34

> もしかして,サンブラってのはコレをやる装置なんか? (^-^;
同じといえば同じ.違うと言えば違う・・・

詳しくは「不二製作所」って会社を当たってみて(マジレスしてどうする

* No. 17362
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 2000-07-23 23:44:09

> z>ショットピーニング加工
> なんだ、ブら研ぢゃね~か(ぉぉぉぉ

もしかして,サンブラってのはコレをやる装置なんか? (^-^;
ってーかサンブラって実際に見た事ないんだけどさ(ぉ


> NAでキノコは其為のリスクが在つて然るべきと心得たり。

SR20DET でキノコはアクセルでパシュパシュいって面白いよぉ (;_;)
なんか空燃比がソッコーでおかしくなってる気がしないでもないが(ぉ

* No. 17361
Subject: えあ~だんさ~って
Handle: BB用なかったっけ?
Time: 2000-07-23 23:37:14

てゆうか八戸より帰還(;_;)ゞa

いやむしろバンパーに穴あけてダクト通せば解決さ~♪(大工事
む、北海道に引っ越すちうテも(大移動(ぉ

如何なインチキNAといえどNAでキノコは其為のリスクが在つて
然るべきと心得たり。
なのであたしゃ純正交換(´・`)
安いし(ぉ


z>ショットピーニング加工
なんだ、ブら研ぢゃね~か(ぉぉぉぉ
う゛ぁみあたり反応希望(シャレニ

* No. 17360
Subject: んにゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-07-23 23:03:15

> 夏場は外気導入というか、遮熱のための板みたいなものを設置しないと、
> 熱気を吸って、さらに水温が上がって、
> 悪循環の末にオーバーヒートしますね。

S13 用にはエアクリをエンジン熱から遮蔽する板が売ってたけど,
BB だとそういうのってあるかどうかー.
自作でもよさそうだけど,
迂闊なのを作ると空気の通り道を妨げそうだし
(特に HONDA 車ってそういうのシビアっぽいし(笑))

ていうか社外エアクリでオーバヒートたぁ,
なんてマージンの少ないクルマだろう...(笑)

* No. 17359
Subject: お茶の間キーボード
Handle: しぁ
Time: 2000-07-23 23:00:15

ドリキャスのキーボードを使えばお茶の間に(違

うーん,DoCoMo の「iボード」とかなら,
コタツに置いてあっても違和感ないかなぁ.

やっぱ音声認識かなぁ.この技術,黙って使えないから好きじゃないんだけど...
タッチパッドを 1枚置いといて,
指先で字を書いたりして使う,とかはできるかな.


T> 8x8のマトリクスへの白黒二値の入力で128キーを実現(ぉ

8x8 を全てキーにすれば 256 だから,
これを使ってバイナリコードを手で入力(ぉ

* No. 17358
Subject: こたつとっぷ
Handle: T
Time: 2000-07-23 22:50:07

> キーボードはどうすればいいんだ...(笑)

こたつならやはりオセロゲーム(;_;)/
8x8のマトリクスへの白黒二値の入力で128キーを実現(ぉ


* No. 17356
Subject: というわけで、ただいま
Handle: z
Time: 2000-07-23 21:45:44

お土産は、信州蕎麦ポッキーと、信州葡萄きのこの山(笑)
いあ、会社へなんだけどね(ぉ

どうでもいいけど、HKSのパワーフロー、夏場は外気導入というか、遮熱のための板みたいなものを設置しないと、熱気を吸って、さらに水温が上がって、悪循環の末にオーバーヒートしますね。

* No. 17355
Subject: そりわ
Handle: y
Time: 2000-07-23 21:26:37

> キーボードはどうすればいいんだ...(笑)

1. TVのリモコンを拡張して,携帯風に入力可能にする(笑)
#PC向けじゃないねー

2. 音声認識

2が現実的かなー.
ティーサーバも組み込んどいて,「お茶」って云うとお茶が出てくるように(いみねー

* No. 17354
Subject: 森永ハイクラウンといえばコタツ姫の占いカード(謎
Handle: p
Time: 2000-07-23 21:02:09

> キーボードはどうすればいいんだ...(笑)

コックリさん盤(ぉ

* No. 17353
Subject: コタツ PC
Handle: しぁ
Time: 2000-07-23 18:36:04

みかん型マウス
夕刊風マウスパッド
テレビディスプレイで巨人阪神戦スクリーンセーバ(は?


キーボードはどうすればいいんだ...(笑)

* No. 17352
Subject: 普通の部屋に似合うというと…コタツ型とか?
Handle: p
Time: 2000-07-23 18:16:15

> ふつーの部屋に似合ったデザインを作っていただきたいものですな。

こんな感じのですか?(笑)
> http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000715/etc_prism.html

あとは、仏壇型のPCとか(マテ

> ところで未だにニュースとかで「森首相また失言」の報道を聞かない...

そんなあなたに「森首相発言集」
> http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/mori/hatugen/

最近は警戒して、あまり語らないようにしているみたいですネ

* No. 17351
Subject: そーいえば以前に
Handle: しぁ
Time: 2000-07-23 13:36:41

> ふつーの部屋に似合ったデザインを作っていただきたいものですな。

「iMac は日本家屋には似合わん!」と断言してる人もいたなぁ(笑)
スタパだっけ?(違うかもしれんけどいかにも言いそう(ぉ


ところで未だにニュースとかで「森首相また失言」の報道を聞かない...
サミット行って何かやらかしてないの?

* No. 17350
Subject: っつゆーとモリ君は対話能力はあるが自分が何言っているかわかっていないってのが問題って事か。(ぉ
Handle: MINE
Time: 2000-07-23 11:40:34

> あと,なんか絵の具とかをあーゆー箱に入れてるのも見かける気がする(笑)

社のエレベーターホールに同じような物があった気が。(笑)

何にしろ、ショールームや喫煙室に似合うデザイン(ぉ)じゃなくって、
ふつーの部屋に似合ったデザインを作っていただきたいものですな。

* No. 17349
Subject: UGサイトを作ろう
Handle: p
Time: 2000-07-23 02:25:27

"http://make.freewebsites.com/makeindex.html"

そこから辿って
> http://obuchi.naikaku.com/
オブチ君のページ。

* No. 17348
Subject: T> どノーマルな 6800/132で縦組のDTPやってる(死ぬる
Handle: 意外と多いのね末ッカーて(ぃ~
Time: 2000-07-23 01:15:59

昔働いてた社から604/200でもかっぱらってきやしょうか?(笑)


x> Osaka フォントで,ずれてないモナー(笑)

俺はどっかのスレで見た「しぃちゃん」↓が好き( ^ー')b
無断転載御免。ズレルカモナー

         エヘ
     ∧_∧____  
    /(゜-゜*) ./\
  /| ̄∪∪ ̄|\/
    |____|/
       U U ,,,,

* No. 17347
Subject: マッカ
Handle: T
Time: 2000-07-23 00:26:23

> xBBS にマッカーってどれくらいいたっけ
> ぁ~ちゃとばみきゅだけ?

社ではつかってます(;_;)/
どノーマルな 6800/132で縦組のDTPやってる(死ぬる

* No. 17346
Subject: じほきゅー
Handle: しぁ
Time: 2000-07-22 22:27:14

> あれさ、やっぱり喫煙所の机の上にに置いていたら。上部のグリルから灰いれられるよね(ぉ

社では「お弁当箱」って説もありましたん(笑)

あと,なんか絵の具とかをあーゆー箱に入れてるのも見かける気がする(笑)

* No. 17345
Subject: アソブ・ハコブ・G4キューブ
Handle: 川
Time: 2000-07-22 22:01:45

小さいのはいいんだけど(底面20cm四方)。
確かにかっこいいんだけど…。
………。
あれさ、やっぱり喫煙所の机の上にに置いていたら。上部のグリルから灰いれられるよね(ぉ

Intel版のCobaltCubeなんてあったらいいと思ったり。
NeXTは文句無くカッコイイと思えたんだけどな~。かさばるけど。

* No. 17344
Subject: あっ
Handle: しぁ
Time: 2000-07-22 20:38:53

めちゃイケに眞鍋かをりが出てます(ていうか仕事しろよ(笑)

* No. 17343
Subject: 摩可
Handle: p
Time: 2000-07-22 20:34:30

> xBBS にマッカーってどれくらいいたっけ
> ぁ~ちゃとばみきゅだけ?

(;_;)/
実はうちにも知人にもらったMacが(ぉ
コンセントが足りないので普段は通電していません(ぉぉ

> Osaka フォントで,ずれてないモナー(笑)

2chってPREタグ通らないのでしょうか…。


* No. 17341
Subject: いまから
Handle: 長野に行ってきます
Time: 2000-07-22 09:22:15

というか上高地。
渋滞リスク回避というわけでバイクで行きます。
寝坊したので(ぉ

z

* No. 17340
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 2000-07-22 05:06:33

> リロードするたびに新しい対談が!(笑)

対談してる人が「小渕総理」と「ポチ」に(笑)
ってーかポチ,「わんっ!」しか言わない...

そもそも対談的考え方をしていない事が問題なんです(ぉ

* No. 17339
Subject: 何でもTurn対談
Handle: p
Time: 2000-07-22 04:53:54

> 自動作成システム集
> http://www.sfc.keio.ac.jp/~iba/auto/

特に対談のページが凄い。
リロードするたびに新しい対談が!(笑)

なんかサブカル系の雑誌とかにそのまま載ってもおかしくないような。

* No. 17338
Subject: 偽ん円札
Handle:
Time: 2000-07-21 21:03:13

2000円札でシリアルが左上と右下で違うモノが5000枚ほどでたそうで。
早速エラー紙幣として高値を呼びヤフる方々続出かと(笑)
ちなみに現在まだ出店はされて無い模様。

* No. 17337
Subject: Mac で SMP
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 19:47:17

> で,MacOSで Dual CPUってどうやって動くのだろう……

アプリ側が対応するんじゃなかったっけ?

Photoshop とか...

* No. 17336
Subject: G4 cube
Handle: y
Time: 2000-07-21 19:22:48

モデル名が,
Fast / Faster / Fastest とかなのはわかりやすいけど何だかなー(^^;

で,MacOSで Dual CPUってどうやって動くのだろう……


* No. 17334
Subject: 腐れマッカー?
Handle: ばみ某
Time: 2000-07-21 16:55:25

> ばみっち(隠れ腐れマッカー)

失礼な!ヲレはY!で落札した604eとか1MのcacheとかRage128とかを
7500に挿しししししし・・・・たけど、使ってないヨ!(ぃ~

USBとか試したいんだけど、誰かOS8.6ををを(犯罪です

> OS-Xが出たらサーバ用にG4x10とか出るんじゃない?(ぉ

ヲレが勘違いしてるかもだけど、OS XってクライアントOSなんじゃないかって気が。

> …ファンレスCube炎上(T_T)

ファンレスはいいんだけど、HDDとか死にそうね(笑)
冷却しないとすぐ壊れるからね。

* No. 17333
Subject: Cubeは上にモノ乗せるんじゃなくて
Handle: ぃ~
Time: 2000-07-21 15:06:47

モノの上に乗せるんです(ちごいます


y> 「革新的な MacOS」のリリース 5年くらい延期してなかったっけ?
x> その辺は中止になったんだよね?

中止になったのはCEOが変わったからじゃないのかな
技術と責任者の関係なんて鶏と卵かもしんないけど

で、その開発止めさせたアメリオの逃げ腰復活戦略で
少し建て直したところで変態技術者ジョブス復活

やっぱ結構CEOに左右されてる会社かもしれない <Apple


x> 夢ばっか見てるようで実はすげー現実家なのかしらん.

外見でダイヴしまくってるだけだよね
実は単にATの仕様に準じる行動してるだけかもしれん

* No. 17332
Subject: 会議机とかに置いとくと「シャレた灰皿だねぇ」とか使われる可能性大(ぉ
Handle: p
Time: 2000-07-21 11:38:29

> CNET,米ZDNetを買収

今後はどっちを見てもまったく同じ画面に!(なりません

> フツーのタワー PC の横幅(5+2=7inch くらい?)で,
> そのサイズの立方体なら便利かもだけど(RTA50i?),

Size and weight
Height: 9.8 inches (24.8 cm)
Width: 7.7 inches (19.5 cm)
Depth: 7.7 inches (19.5 cm)
Weight: 14 pounds (6.6 kg)
だそーですヨ

> 「ウサちゃんスリッパ」だもんなぁ(笑)
> ...あれ,「柄」じゃなくて「形」なのかな?

こーいうやつなのでわ
> http://www.fan.tsp.ne.jp/~paz/images/usanui.jpg

* No. 17331
Subject: 相変わらず HotWired の訳文はイカしてる(笑)
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 11:04:05

> http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20000719204.html

bunny slippers は,ZDNN とかなら「ウサギ柄のスリッパ」とか訳しそうだけど,
「ウサちゃんスリッパ」だもんなぁ(笑)

...あれ,「柄」じゃなくて「形」なのかな?

* No. 17330
Subject: 車両番号形式講座
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 10:27:58

> http://www.hi-net.ne.jp/~rouage/r32/keishiki.htm

「えふしー」とか「はちろく」とか「四つ目のセリカ」とか,
読み方やあだ名がもっと充実してれば良いのにね.
ってーか自分で作れそういうページを > あたし



* No. 17327
Subject: NeXT については,
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 09:28:04

Jobs「認めたくないものだな,若さ故の過ちといふものわ...」

* No. 17326
Subject: NeXT......
Handle: y
Time: 2000-07-21 09:22:48

> 夢ばっか見てるようで実はすげー現実家なのかしらん.

* No. 17325
Subject: Copland とか OpenDoc とか
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 09:18:51

> 「革新的な MacOS」のリリース 5年くらい延期してなかったっけ?

その辺は中止になったんだよね? > ぁ~ぃ~

ココロザシは高けーんだけどねぇ...(笑)

しかし Jobs プロデュース商品ってあまり志の高さを感じないな.
夢ばっか見てるようで実はすげー現実家なのかしらん.

* No. 17324
Subject: キューブ
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 09:12:35

> 灰皿っつーかゴミ箱っつーか

てゆーかさ,立方体って,机の上でジャマじゃない?(笑)
あんまし機能的とは思えないなー...

フツーのタワー PC の横幅(5+2=7inch くらい?)で,
そのサイズの立方体なら便利かもだけど(RTA50i?),
結局は上に物を乗せるでもないし...

* No. 17323
Subject: アップノレって
Handle: y
Time: 2000-07-21 09:01:53

「革新的な MacOS」のリリース 5年くらい延期してなかったっけ?

* No. 17322
Subject: まっこす
Handle: しぁ
Time: 2000-07-21 08:55:30

> 本当にでるんでしょうか?(笑)

なんか記事を読んでると何かを思い出すような...

> Fortissimoはまた,来年初頭に正式出荷予定のMacOS Xに,
> Appleが開発リソースを完全シフトさせる前の「クラッシックMac OS」の
> 最後の大がかりなバージョンアップになる可能性もある。

s/Fortissimo/Millennium/;
s/MacOS X/9x&NT統合OS/;
s/Apple/Microsoft/;
s/クラッシックMac OS/Windows 9x系列/;

ところで Whistler っていつ出んの?(ぉ


* No. 17320
Subject: T> 灰皿っつーかゴミ箱っつーか
Handle: そこがたまらんのです(笑)ぃ~
Time: 2000-07-21 02:28:08

まじでATじゃなかなか無いこーゆー腐ったセンスがなんとも(笑)
光学マウスが正円だったら無視するつもりだったけど…悩むなぁ…


z>「NeXT CUBEの再来か?」

ネタ古すぎ(笑)雑誌Loginで遥か昔に見た記憶しかないぞ(笑)


ばみっち(隠れ腐れマッカー)> もうちっとキバってDualモデルなんかどう?

現行OSじゃヅラルにしても(T_T)
OS-Xが出たらサーバ用にG4x10とか出るんじゃない?(ぉ

…ファンレスCube炎上(T_T)


z> CNET,米ZDNetを買収

どっちのサイトになってもいいからより豊富な情報を見易くして
くれればヲッチャーとしてはうれしいんだけど…


* No. 17318
Subject: 工房ハッカーの憂鬱
Handle: z
Time: 2000-07-20 21:37:07

>http://www.zdnet.co.jp/news/0007/17/hackerhigh.html

ハッカーとクラッカーの違いが大々的に、かつ正しく、マスコミによって報じられ、日本人が正しく理解するのはいつの日か。

* No. 17317
Subject: 直方体末期
Handle: z
Time: 2000-07-20 21:27:42

>小さいのはいいんだけど、デザインがねぇ。1斗缶とゆーか、墓石とゆーか。
もうちっとキバってDualモデルなんかどう?

どこかのサイトは「立方体」と書いていたので、最初は「NeXT CUBEの再来か?」と思いましたが、夢は夢で終わりました(ぉ

* No. 17316
Subject: え?え?
Handle: z
Time: 2000-07-20 21:22:02

まじ?

>CNET,米ZDNetを買収
>http://www.zdnet.co.jp/news/0007/19/zd.html

またこれがZDNetに書いてあったりするもんだから(笑)
インターネット上の二大ニュースサイトが合併ということで、独禁法を適用(されねーよ(ぉ

* No. 17315
Subject: ぬーぱわ末期ジーフォー
Handle: ばみ某
Time: 2000-07-20 19:36:39

>最近Macと言えば、Cubeがあまりに欲しすぎなので

小さいのはいいんだけど、デザインがねぇ。1斗缶とゆーか、墓石とゆーか。
もうちっとキバってDualモデルなんかどう?

* No. 17314
Subject: y> Mac OS Xって
Handle: ぃ~
Time: 2000-07-20 19:14:52

Fortissimoってのは出すって言われてたOSだからこれでいいみたいだよ
多分多くの人にとっていらないだろうけど(笑)

最近Macと言えば、Cubeがあまりに欲しすぎなので
今ある金でG3カードを買おうか貯めようか判断つかないで困ってる…




* No. 17310
Subject: 嗚呼、またワイドショウが馬鹿なこと言ってますヨ!
Handle: T
Time: 2000-07-20 09:30:11

| 日本テレビ:二千円札の話題
| 「紫式部ですよ!女性がお札になるなんて初めてじゃないでしょうか」

神功皇后の十円札も知らないんだろーか?

* No. 17309
Subject: あー
Handle: y
Time: 2000-07-19 21:09:17

> 親がわが子を殺すとは誰(だれ)も思わない。

国外と比べると日本の場合,
身内に殺される率が高いという調査があったよーな
海外は他人に殺される率はかなり高いが身内は比較的安全だったかな

で,日本の麗しい伝統である心中って「親による子殺し」でわないのか?(笑)

* No. 17308
Subject: >「君が代は千代に八千代に」
Handle: ぃ~
Time: 2000-07-19 21:02:09

元なに?哲先輩ネタ?<「やで」から連想される唯一の人物


p> アメリカあたりの金持ちが本気で落札したら

10億ペリカ(ぉ)くらいアメリカの金持ちのアニヲタなら
ザックリ出しそうだよね

ザクだけにザックリHAAAA-HAHAHA(T^T)

んーでもやっぱし間際で99兆になっちゃう?


p> ところで2000円札ですが、

ところでやはりスケルトンシリーズは(ダマれ

* No. 17307
Subject: 日本人が今度は軍用機をダンピング販売した門で
Handle: y
Time: 2000-07-19 20:20:51

日米摩擦の火種に(ぉ

んでも,軍用ロボットが 1億円って破格だよね

* No. 17306
Subject: そーいえば例のザクって
Handle: p
Time: 2000-07-19 20:18:37

アメリカあたりの金持ちが本気で落札したら
どうするんでしょうね?

* No. 17305
Subject: げんじものがたり
Handle: y
Time: 2000-07-19 20:14:36

ロリータは日本の伝統ダ!(嘘

* No. 17304
Subject: NTTの価格を半額にすればIT革命なんてすぐのような気が
Handle: p
Time: 2000-07-19 20:00:01

> でんしんでんわ
> ってどーやって分割するといいんでしょ
> というか,西日本が赤字なのは事業縮小とかではあかんのだろーか(ダメです

東ドコモと西ドコモに分けて、
東日本と東ドコモ、西日本と西ドコモで連結決算すればいいのでは。

ところで2000円札ですが、
4つに折り目をつけて、山折り同士を合わせると
故・小渕首相の顔が出てくるというもっぱらの噂です(ぉ


* No. 17302
Subject: やっぱさー
Handle: しぁ
Time: 2000-07-19 13:04:22

> 西日本が赤字なのは事業縮小とかではあかんのだろーか(ダメです

最悪,ダメだったら AT&T に買収してもらうとか(ぉ

BT はダメです.バカだから(ぉ


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新