* No. 11300
Subject: 高速券なんばー
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 15:09:36

p> 確認希望!>高速乗る人

事実です(笑)
でも東名とか関越とかの可変料金区間だけなので,
あたしゃあまり見る機会がありません(ぉ

z> もしかしたら文字印刷は二桁でも、磁気部分に全部記録されてるかも(ぉ

券に記録されてなくても,
中央管理センタに逐一報告されてるかも(笑)


* No. 11298
Subject: 本来の目的は
Handle: ざ
Time: 1999-03-05 13:56:19

PAなどでチケットを交換するなどの不正を防止するための機能のはず。
(他の意味もあるかもしれません。)

Nシステムに比べたら、チェックされてしまうのが二桁だし、100分の1の確率で
高速道路上にいる間だけという、空間的時間的制限もあるので、情報量的には妥
当で、実効性も十分ではないかと思います。

もしかしたら文字印刷は二桁でも、磁気部分に全部記録されてるかも(ぉ
あ、これって前払い(固定料金区間。首都高とか)の時は上記の話は関係ありま
せん。

ところで昨日久々に目の前が真っ赤な空間に包まれて不思議な感覚でした、某所で(ぉ

* No. 11297
Subject: 裁縫部
Handle: p
Time: 1999-03-05 13:23:25

FRIDAYか何かに載っていたのですが、
高速道路の通行券に印刷される番号の末尾2桁は
その自動車のナンバーの下2桁に一致するらしいです。

もしそうだとしたら、以下より選択せよ(20点)
1.非常に由々しき事態だ
2.自動ナンバー読み取りシステムって凄いなぁ
3.Nシステムだって負けないぞ!
4.その他

確認希望!>高速乗る人

* No. 11296
Subject: えーっと
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 12:45:55

「固定小数点演算」を「不動小数点演算」と言い換えて技術者を混乱させよう委員会発足.


* No. 11294
Subject: なまづ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 12:12:21

> ドキュメントを見れば見るほど便利そうなシステムです。

いくつかある日記 CGI の中でも,一覧性とか秀逸っすね.

それに対する話を手書き日記の中に書いてしまったのは,
ある意味失礼だったろーか (^-^;

* No. 11293
Subject: いんでくす機能
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 12:09:36

> でもその前にインデックス一覧生成機能(-_-;

現在の構想:

・検索ページから「インデクス表示」を選択
・500件おきの番号から,どの500件を見たいか選択
・各書込みの,Subject・Handle・先頭 1 行をパックにしたリストを表示
 → 番号の部分に,過去ログの該当部分にジャンプするリンク

って感じでどうかしらん (^-^;

いつできるかなー.日曜かな?


* No. 11291
Subject: CNET: Windowsの49.7日バグに対する読者の反応
Handle: p
Time: 1999-03-05 11:56:39

> http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990304-5.html

「もしWindowsマシンが49.7日間クラッシュなしで動き続けたら、それは“奇跡”だ」

(笑)

---
> うーむ,なんというチェックの速さだ(笑)
> 脱帽 (^-^;

あー、ほんとだ (^^;
ドキュメントを見れば見るほど便利そうなシステムです。
使いたい・・・どうせならプロバイダにNamazu入れたい・・・(笑

---
Linuxを載せてる人の車のページを発見
> "http://www.sector13.org/perl/run13.pl?key=kazin&page=cars/gallery.html"

この車、Talonとかいうらしいです。かっこいいです。

* No. 11290
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-05 11:39:07

xBBSに逆探知勝手にリンク機能を付けよう>x

でもその前にインデックス一覧生成機能(-_-;

* No. 11289
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 11:20:31

> ハイパー日記システム公式日記
> "http://www.h14m.org/official_diary/?1999030#199903041"

うーむ,なんというチェックの速さだ(笑)
脱帽 (^-^;

* No. 11288
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-05 11:13:04

MS裁判が休廷になってしまって,
毎日の ZDNN の楽しみが減ってしまったさ(笑)


* No. 11286
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-04 19:03:23

次世代プレイステーションについての考察
"http://www.ecole.co.jp/About04.html"

問題は,これがエコール社員によって書かれていることだな(笑)

* No. 11285
Subject: 鈴木その子(ビニール仮面)
Handle: T
Time: 1999-03-04 17:47:44

>新聞に出てた。「ファンデーションだけ」だそーだ。
>納得(嘘

本当のところは
毎朝グロスPPコート紙に特色インキで色校を3回ぐらい出して
それをラミネート加工して顔に貼っている、と(笑)


* No. 11283
Subject: うぅぅぅ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 16:42:58

誰か SuperH SH-2 SH7604 の単価を教えてくれーー(笑)
どーしても調べがつかん.むぅぅ.

* No. 11282
Subject: を~
Handle: T
Time: 1999-03-04 16:02:02

作業の合間を縫って新取締役とサシで今後の雇用条件の面談。
今日提示した条件が受け入れられれば
A社なアレはソレして今の会社に残る率80%ってとこかなぁ……。

* No. 11281
Subject: 今日のJLUG-MLより
Handle: p
Time: 1999-03-04 15:48:50

> http://www.h14m.org/
>ハイパー日記システムは、ウェブ日記の TCO(総保有コスト) を
> 減少させる日記システムです。
> この日記システムはウェブ・ベースで動作し、
> 電子交換日記(EDI: Electric Diary Interchange)を支援します。

単なるアレ系企画かと思ったら本当に動くみたいです。
自動カレンダー作成&本文へのリンク、
Namazuを使った全文検索等、色々できるみたいです。

自分のページに採用しようか考え中(笑

* No. 11280
Subject: うひー
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 15:07:51

> これデモ画面じゃなくてゲーム画面(という仕様)でしょう?

さっき喫煙室で誰かが話してたけど,
「FF8のムービーを,その場でポリゴンで表示可能」とかなんとか...

うーん,DVD-ROM でもデータ量が足りないんじゃ...

しかし,見れば見るほど,
売り物になる価格帯で出せるのかどうか疑問っす (^-^;

* No. 11279
Subject: 縁組み
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 15:06:06

> なぜアイドルとして売れないのでしょう。やっぱ声かな (^^;

眉でわ?(ぉぉぉ

ゆうきまさみのマンガの登場人物のようです(は?

* No. 11278
Subject: ぐぉ
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 14:57:26

>http://sphere.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990302/play14.jpg

これデモ画面じゃなくてゲーム画面(という仕様)でしょう? 世も末だなー
クオリティ落して我慢していた部分が解き放たれるだけじゃなくて、さらに
その上ができそうなポテンシャルがありそうですね。

* No. 11277
Subject: だんご
Handle: p
Time: 1999-03-04 14:34:17

日経新聞によると、3/3発売なのに
すでに100万枚を突破したとか (^^;

> うーん,前田(は?

最近エンクミが気になってます。
なぜアイドルとして売れないのでしょう。やっぱ声かな (^^;


* No. 11275
Subject: ふぅむ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 13:50:05

> 「だんご3きょうだい」が流行るワケ
> http://hatena.com/bbs11/log/19990228035751.html

ふむふむ
うーん,聞いたことないんだよなー.

ところで「だんご3きょうだい」調べてたら,
フレッシュアイのトップにショートカット特集が(ぉ
うーん,前田(は?
ガメラ3見に行こうかな(ぉ

* No. 11274
Subject: Re:れーざーあくてぃぶ
Handle: K
Time: 1999-03-04 13:34:45

って、PC-Eコントロールパックと、メガドラコントロールパック
とゆーのをセットしてはじめて動く代物では??
とゆ~ことは2.5世代くらいですか~

ところで32Xは?(ぉ オプションだから却下??

* No. 11273
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 12:42:39

> PS2はさらにもう少し上の顧客層を上対象にしてる ってのもありな気がするなぁ

にしてもさー,現状で,子供の PS ユーザも多数いるわけだし,
みすみすその市場を捨てるのは得策じゃないよなー.

まぁそういうユーザは本体は親に買ってもらうわけで,
事実上は既に「購買層は大人」なんだろーけど,

性能が飛躍的に上がる→開発費が嵩む→ソフトが高価になる,
という状況になると,ソフトもお小遣いで買えなくなっちゃうよね.


> デジタルSTBにも使えそーなスペックだしあんま安価にならなかったりして……

¥70000 とかだと,みんな引くよなぁ.
個人的には,¥50000 ってのもかなり楽観的な予測だと思うんだけど,
どうなんだろ...

* No. 11272
Subject:
Handle: y
Time: 1999-03-04 12:37:15

> 購買層を大人に限定する気か?

PSの顧客層ってSFCとかに比べてちょっと年令が高めだったよーな気がするし、
PS2はさらにもう少し上の顧客層を上対象にしてる ってのもありな気がするなぁ

デジタルSTBにも使えそーなスペックだしあんま安価にならなかったりして……

* No. 11271
Subject:
Handle: y
Time: 1999-03-04 12:26:18

> ぜーったい¥50000とか下らないだろー...

くらいの値段から売り始めるんじゃないの?

PSでさえ 4万で売れたんだから、PS2なら もうちょっと高くてもおっけーじゃないかなぁ。
DVD再生ができれば もうちょっと高くても何とかなるだろーし

* No. 11270
Subject: PS2
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 11:14:21

> 湯川専務、さようなら(ぉ

しっかし,あの PS2 スペックは何度見ても胡散臭い(笑)
マジであんなの売ったら,
ぜーったい¥50000とか下らないだろー...
購買層を大人に限定する気か?


* No. 11268
Subject: あと
Handle: y
Time: 1999-03-04 10:53:10

ジャガー とか、Pipinとかも...


あと、プレイディア(笑)

* No. 11267
Subject: レーザーアクティブ
Handle: y
Time: 1999-03-04 10:52:00

ってあったよーなおぼろげな記憶が

* No. 11266
Subject: 鈴木その子が
Handle: y
Time: 1999-03-04 10:50:34

新聞に出てた。「ファンデーションだけ」だそーだ。

納得(嘘

* No. 11265
Subject: ああ,コンテンツは残ってたのね
Handle: e
Time: 1999-03-04 06:15:22

>『レッツ・ビギンや!ポジティブ・シンキングや!アムウェイやでぇ~!!』の本家(笑)
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~Beyond/amue/byan/guest/tetu/

悪徳商法マニアックスのトップページが「閉鎖」になってたのだけど
やっぱりコンテンツは残ってるのね.さすがbeyond氏(何が?

うえのはるきさんとこ(Web Teapo Dong)も中身削除されてるし…
はふ(;_;)

* No. 11264
Subject: 哲さん
Handle: ときめめー
Time: 1999-03-04 02:53:58

>『レッツ・ビギンや!ポジティブ・シンキングや!アムウェイやでぇ~!!』の本家(笑)

~はミラーで、本家はこっち↓です。既に他界されてます。
http://www3.mahoroba.ne.jp/~byan/guest/tetu/index.html

~の舎弟(?)の、うえのはるきさんのゑぶ
http://home.intercity.or.jp/users/ytera/ueno/index.html

帰って来た哲さん(予定)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3922/


* No. 11263
Subject: 行けば貴方も穴兄弟(ぉ
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 02:44:32

『レッツ・ビギンや!ポジティブ・シンキングや!アムウェイやでぇ~!!』の本家(笑)

>http://www2s.biglobe.ne.jp/~Beyond/amue/byan/guest/tetu/

万が一このコンテンツに感化されても責任持ちません(笑)

* No. 11262
Subject: いつものセリカさんかと(ぉ
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 02:28:26

思ってました。えぇ

白やぎさんでついていったんですね。
相手の車重は1.5倍程度なのに、ロムチューン程度で馬力は2倍って感じですね。

* No. 11261
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 02:27:29

ガメラ3の娘が妙にアピール性高いと思ったら,
調べたら前田愛じゃないですか (;_;)

こいつ,いつのまに成長しよった(ぉ


# 愛にゃん写真館は Vol.18 まで増えてます(ぉ
# http://www1.kcn.ne.jp/~ai-1983/k-time/ai.htm

* No. 11260
Subject: 左様(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 02:18:21

> そして ぶっちぎられですネ!(ぉ

いあ,それでも,ブレーキフェードしたりタイヤがダレたりしつつも,
何とか新環状外回りでずっと後ろにつけてたんだから,
辰兄は大したもんです (;_;)

* No. 11259
Subject: れ:11256
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 02:01:52

>> ?遭遇?それとも搭乗?
>「先導」→「並走」→「追尾」(笑)

そして ぶっちぎられですネ!(ぉ

* No. 11258
Subject: PC-EとMASTER SYSTEM
Handle: ばみ
Time: 1999-03-04 01:55:08

>コアグラは2.5世代で良いと思いますよ。その割には古いですが(笑)
>ドラえもんをつかったCMが印象的でした。大魔界村?とセットで1000円

PC-ENGINE SUPER GRAFIXですね。
専用ソフトが5本しか無いの(笑)
1941、大魔界村、魔導王グランゾート、あと何か(ゐ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetsu/sg.html

持ってました(なぬ?

>あと、重箱の隅っぽいのですが、マスターシステムはFM音源内蔵のほかにラピットファイアシステム(連射機能)
>が内蔵になっていたはずです。

あと、3DメガネのI/Fも持ってました。
や、持ってたし(ゐ

で、RESETが無かったからRAPID FIREのパターンをカットしてZ80AのRESETに繋げたり
純正のPADが使いにくいから、JOYSTICK端子周りのパターンをカットしてMSXの連射パッド繋げたりしてました。

* No. 11256
Subject: おこたえ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 01:53:34

> ?遭遇?それとも搭乗?

「先導」→「並走」→「追尾」(笑)

* No. 11255
Subject: ?遭遇?それとも搭乗?
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 01:46:50

うー乗ってみたいー

* No. 11254
Subject: 帰着証明@0134
Handle: しぁ
Time: 1999-03-04 01:35:27

てうーか,一回家についた後にスキー板の配送とかして,
いま部屋に帰着(笑)

で,34R,反則,アレ (;_;)o

日産バカすぎ >(;_;)<
もっとやれ(ぉ

* No. 11253
Subject: 帰着証明@0128
Handle: a
Time: 1999-03-04 01:29:24

んじょ(ぉ

#R34豪速すぎ(;_;)

* No. 11252
Subject: こめんとー
Handle: ざ
Time: 1999-03-04 00:31:06

計算式
(2^32)/1000/60/60/24

つまりー
Unsigned 32ビットが基本で、これがそのままミリ秒。
4294967296 msec

1000で割って秒にする
4294967.296 秒

60で割るのを2回やって時間にする
71582.78826667 分
1193.046471111 時間

24で割って日数にする
49.71026962963 日

ちなみに
49日と61367.296秒なので、
正確には、
49日17時間2分47秒296です(ぉ



* No. 11249
Subject: オデッセイ
Handle: T
Time: 1999-03-03 20:18:25

> CLASSIC VIDEOGAME STATION: ODYSSEY
> http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/
>こんなサイトを発見!

ここの作者氏に泣きついて
アタリVCSの写真をもらったのはワタシです。
#校了2日前のことであった(笑)

* No. 11248
Subject: ゲーム機の歴史
Handle: p
Time: 1999-03-03 20:11:51

> PCエンジン コアグラフィックスはどこに入るのでしょうか(ぉ

コアグラは普通のPC-Engineシリーズとソフトもハードも互換性がないんでしたっけ?
普通のテレビの中にハイビジョン用テレビが混じっているような感じだったような。。。

> キーボードは,あってもオプション

これだと、ぴゅう太やRX-78は除外ですね。。。

> ピピンアットマークや,ドリームキャストはほとんどアーキテクチャ的にはPCと変わらないですよね.

FM-TOWNSマーティとか(ぉ

> 光速船(BANDAI)輸入物

「オデッセイ」とかもこれの互換機でしたっけ?
というわけでg的に「ゲーム オデッセイ」で検索。

> CLASSIC VIDEOGAME STATION: ODYSSEY
> http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/

こんなサイトを発見!

> http://www.ne.jp/asahi/cvs/odyssey/videogames/odyssey/index.html

「アメリカのマグナボックス社が発売した、世界で初めて商品化されたテレビゲーム」
うは!


* No. 11246
Subject: ふむぅ
Handle: なぞ
Time: 1999-03-03 17:30:08

>100文字程度のメールの送受信を3分間ごとに繰り返すといったチャットに利用した場合
これって、チャットっていうのかね?



* No. 11244
Subject: 豆知識
Handle: 暫
Time: 1999-03-03 16:55:43

>駐禁回避法-ナンバー外して粗大ゴミとする方法
>http://pirates.kz.tsukuba.ac.jp/sada/tek.htm

アメリカでクルマ降りるときにオーディオを外すのと(ちごいます


* No. 11242
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 16:41:39

ドリキャス忘れてました(あほ
いあ,PS2 の記事を見てて書いたもんで...(笑)

で,
 ・テレビを使う
 ・メディアの交換により複数種類のゲームに対応する
 ・キーボードは,あってもオプション
とか漠然と(明記せず)考えていたので,
ピンポン(テニス)/ブロック崩し/M5/SC-3000/ゲームボーイは書いてなかった.


6> SC-1000→SG-1000です.

うは,そーだった.SC-3000 と混同しとりました.
'C'omputer と 'G'ame かなぁ > S[CG]-x000


z> 光速船とかの亜流の専用機も。

うを,それ,全く知らないっす(笑)

あと,CDROM^2 や メガCD は,
ベースマシンのエクステンションかと思ってたんですが,
これはやっぱし 0.5世代 として数えるべきかなぁ.


み> スーパーカセットビジョンが抜けてます(ぉ

うは,それ,どの世代に入るんだろう...
アーキテクチャは判らないけど,
時代的に...0.5くらい?(笑)

* No. 11241
Subject: おぉ
Handle: できるぢゃん....
Time: 1999-03-03 16:34:43

つーか、ついててもおかしくないってもっと早く気づくべきだった...



* No. 11239
Subject: あー
Handle: あれです
Time: 1999-03-03 16:10:13

スーパーカセットビジョンが抜けてます(ぉ
あと、重箱の隅っぽいのですが、マスターシステムはFM音源内蔵のほかにラピットファイアシステム(連射機能)
が内蔵になっていたはずです。



* No. 11238
Subject: あーやはり突っ込まれますよね<tt>(;_;)</tt>
Handle: 暫
Time: 1999-03-03 15:13:20

で、ピピンはM5の延長っぽいかなーとか。
そういう意味ではドリームキャストはさらにそれの延長かなーとか。

コアグラは2.5世代で良いと思いますよ。その割には古いですが(笑)
ドラえもんをつかったCMが印象的でした。大魔界村?とセットで1000円
以下なら買ってもいいかな(ぉ

まだまだ補完が要りそうですね。


* No. 11236
Subject: RE:MP3
Handle: 暫
Time: 1999-03-03 14:48:33

>どーなんでしょーか > 暫定氏(名指し(ぉ

忘れました(ぉ
って言うか、多分合ってると思うのですが、確かオーディオだけに限った意味では
無かったかな、と思っています。

間違ってたらゴメン(苦笑)

* No. 11235
Subject: 突っ込み
Handle: 6
Time: 1999-03-03 14:43:44

・-1世代には,任天堂のテニスもありましたね.
・SC-1000→SG-1000です.改良版SG-1000Mk2をパソコン仕立てにしたのがSC-3000.
・セガマスターシステムは,SEGA MK3に別売だったFM音源ユニットを搭載しただけのもの.
SEGA MK3はSG-1000Mk2のハードウェア(色数など)を増強した製品だったはず.
そんな訳で,第一世代に含んでしまってよいものと思います.
・PCエンジン コアグラフィックスはどこに入るのでしょうか(ぉ
・携帯ゲーム機(Gameboyなど)は別系統で世代管理ですかねえ.
・ピピンアットマークや,ドリームキャストはほとんどアーキテクチャ的にはPCと変わらないですよね.

とか書いてみる.

* No. 11234
Subject: 第-1世代
Handle: 暫
Time: 1999-03-03 14:34:32

ピンポン系とブロック崩し系が、国内で一般に普及し始めたビデオゲームの
最初ではないでしょうか。

あと、
MSXよりゲームマシン寄りなのがSORDのM5。まあキーボード付きは除外ですね。
セガのマークⅢってありませんでしたっけ。これはSC-1000と同等でしたっけ。
光速船とかの(ベクタースキャンのためモニター一体と言う意味で)亜流の専用機も。


修正版(案)
あまり古いのを入れるときりがないので、誰でも知っている(と思われる)範囲で
修正して見ました。なお、国内のみです。

第-1世代(ソフト内蔵型)
 ・ピンポン(ATARI?)輸入品
 ・ブロック崩し(Unknown)何種類か存在

第0世代(ソフト別体操明期、ハードと同じメーカがソフトを作る)
 ・カセットビジョン(EPOCH)国産
 ・光速船(BANDAI)輸入物

第1世代(コンテンツ拡充期)
 ・SC-1000(SEGA)
 ・ファミコン(NINTENDO)

第1.5世代(小改良期)
 ・セガ マスターシステム(SEGA)

第2世代(大改良期その1)
 ・PCエンジン(NEC)
 ・スーパーファミコン(NINTENDO)
 ・メガドライブ(SEGA)

第2.5世代(CD/専用チップ期)
 ・CDROM2(PCエンジン)
 ・メガCD(メガドライブ、専用チップ搭載)
 ・FXチップ搭載カセット(スーパーファミコン)
  (パイロットウイングス等)

第3世代(大容量/マニア向けハード導入期)
 ・NEO GEO(SNK)マニア向け
 ・CP SYSTEM(CAPCOM)マニア向け
 ・3DO REAL(PIONEER,Panasonic,etc)CD搭載
 ・PC-FX(NEC)CD搭載

第4世代(第二大改良期その2)
 ・プレイステーション(SONY)
 ・セガサターン(SEGA)
 ・NINTENDO64(NINTENDO)

第5世代(第三大改良期その3)
 ・ドリームキャスト(SEGA)
 ・プレステ2(SONY)

(eom)


* No. 11232
Subject: ぴぴん@は...第3世代かなぁ?
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 13:47:05

> これが問題発言になったらしいけど,たぶんもっと言ってる(笑)

イカすぜマキやん (;_;)o
もっとやれー(選手権剥奪されない程度に(ぉ


* No. 11230
Subject: オペル家の人々
Handle: p
Time: 1999-03-03 13:31:04

> http://www.opel.co.jp/family/index.html

ところで世代ですが、ピピン@ はどこに入るのでしょうか?
それから、セガmk3 (はマスターシステムと同じかも)

* No. 11229
Subject: オペル家の人々
Handle: p
Time: 1999-03-03 13:29:31

> http://www.opel.co.jp/family/index.html

ところで世代ですが、ピピン@ はどこに入るのでしょうか?
それから、セガmk3 (はマスターシステムと同じかも)

* No. 11228
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-03-03 13:09:06

>その程度じゃない「助け」を得たってことかなぁ?

パンクしたときに観客に助けて貰ったらしいです.っていうか,連中,そういう車見ると群れてるよね(笑)

その件に対するマキやんのコメント.
「自分が手助けを求めたのではない.これらの人たちは制止できない.車からなんでも
取り外してしまう.彼らを寄せ付けないためには銃が必要だ.」

これが問題発言になったらしいけど,たぶんもっと言ってる(笑)

* No. 11227
Subject: あ
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 13:05:56

さっきの世代別,「NINTENDO 64」を入れるの忘れた(ぉ

うーん,どこに入るんだ?
あれが単独で第4世代で,プレステ2とかは第5世代と解釈すべきだろーか.

* No. 11226
Subject: らりりり
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 13:03:55

> マキネンは観客の助けを得たため失格.

よく,横転したクルマを地元の人が集まって起こしたりしてない?
その程度じゃない「助け」を得たってことかなぁ?

* No. 11225
Subject: うはぁん<tt>(;_;)</tt>
Handle: ばみ
Time: 1999-03-03 13:02:45

高速船→光速船

で、NEOGEOは第2世代(てきとーてきとー


* No. 11223
Subject: 世代
Handle: ばみ
Time: 1999-03-03 12:57:38

>あれれ,NEO-GEO はどこ?(笑)

スーパーカセットビジョンは?
アルカディアは?
高速船わ?(笑)

(ってやってると、きりがないでs



* No. 11220
Subject: Motor Sports
Handle: 6
Time: 1999-03-03 12:24:29

WRC第三戦結果
http://www.motorsport.com/Issues/24686.html

フォードフォーカスのマクレーが勝利,2位でゴールしたマキネンは観客の助けを得たため失格.
失格になったマキネン,地元ケニアの人々に悪態をつき,その発言が地元フィンランドで問題に.
やるなマキネン,だてに平たい顔をしてないな(ぉ

明日からはF1オーストラリアGPです.

* No. 11219
Subject: PC-E
Handle: y
Time: 1999-03-03 12:17:11

って 8bitのCPU積んでたよーな.
1.5世代くらいだし 稼働してた期間を考えると 下の分類でいいような気する

* No. 11218
Subject: あれ?
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 12:07:02

以下の区分けにすると,PCエンジンは第1世代に含むべきだろーか (^-^;

# もちろん,明確な境界条件は不明だが,敢えて分けるとすればの話

* No. 11217
Subject: 世代
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 12:01:29

第0世代
 ・カセットビジョン
 ・SC-1000
第1世代
 ・ファミコン
 ・セガ マスターシステム
第2世代
 ・PCエンジン
 ・スーパーファミコン
 ・メガドライブ
第3世代
 ・プレイステーション
 ・セガサターン
 ・3DO REAL
 ・PC-FX
第4世代
 ・プレステ2

あれれ,NEO-GEO はどこ?(笑)

* No. 11216
Subject: 姓名判断
Handle: p
Time: 1999-03-03 11:16:44

やってみました。

> 総運: 19画 総合未完の大器に終わる半吉数
> 天運: 6画 先祖運恵みに満ちた吉数
> 地運: 13画 個性才能に恵まれた吉数
> 人運: 13画 社会性才能に恵まれた吉数
> 外運: 6画 環境運恵みに満ちた吉数
> 総運+人運 39.6 天運+地運+外運 24.0 得点 63.6
> この名前は約1168259人中349778位で登録されてるよ。

未完の大器 (;_;)

試しに「竹中直人」を入れたら「総合 破綻と孤愁の凶数」で10.8点でした(ぉ

「織田信長」を入れたら
「慢心が敵をつくる半吉数、画個性剛毅で気迫のある吉数」
でした。

> http://ais2.huie.hokudai.ac.jp/~kauchi/seimei/rank1

上位ランキング。
100点がずらっと並んでますが、「阪大一電 動火二発電」ってのは(^^;

おまけ。

> ピカ チュウ
> 総運: 13画 総合才能に恵まれた吉数
> 天運: 5画 先祖運均衡を得る吉数
> 地運: 8画 個性忍耐が発展を生む吉数
> 人運: 5画 社会性均衡を得る吉数
> 外運: 8画 環境運忍耐が発展を生む吉数
> 総運+人運 56.0 天運+地運+外運 24.0 得点 80.0
> この名前は約1168259人中80474位で登録されてるよ。


* No. 11214
Subject:
Handle: p
Time: 1999-03-03 01:57:53

> 他が「開発環境は Linux」としてますし,本体への Linux搭載は無いんじゃないでしょうか

あー、どうもそうみたいですね(^^;

本体に搭載してもメリットないかも(^^;
(でも並列接続してレンダリングさせたりすると凄いかも)

* No. 11213
Subject: PS2
Handle: しぁ
Time: 1999-03-03 01:15:37

なんつーか,ゲーム開発するにも,
えれーー開発費がかさみそうやねぇ.
ショボいゲーム作れないよね,こんなハードじゃ(笑)

平均開発費の遷移とかってどこかにないかなぁ.
ファミコンの頃から現在までの,
各ゲーム機別のゲーム一本あたりの平均開発費,とか...

* No. 11212
Subject: bloomberg
Handle: y
Time: 1999-03-03 00:04:15

他の報道に比べるとちょっと怪しいですねぇ.
他が「開発環境は Linux」としてますし,本体への Linux搭載は無いんじゃないでしょうか

* No. 11211
Subject: 2S
Handle: p
Time: 1999-03-02 23:56:05

もいっこリンク。
> http://www.bloomberg.com/jp/news/jbn4_05.html

> 売る気ねーな、これわ(ぉ
> 威嚇だ、威嚇。

セガ&MS&インテルに対抗して
いきなりLinux載せてる所がなんつーか(^^;

* No. 11210
Subject: あー
Handle: PS2
Time: 1999-03-02 23:48:13

売る気ねーな、これわ(ぉ
威嚇だ、威嚇。
いくらで売れば元が取れるんだ?
ハードで儲ける気が無いのか?
つーか、やりすぎ(ぉ
何する気なんだか...



* No. 11208
Subject: んー
Handle: y
Time: 1999-03-02 22:15:04

処理能力の高さと インターフェースの選び方を見ると,
ゲーム以外に使う気なのが露骨に出てるなぁ…….




* No. 11205
Subject:
Handle: y
Time: 1999-03-02 16:52:21

某所 5Fの NECから





過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新