* No. 12200
Subject: ゐゑ~ゐ
Handle: ばみ
Time: 1999-04-27 00:59:11

>それにしちゃアクセスカウンタが異常だ (^-^;

#122777ゲットぉ(・_・)v


* No. 12198
Subject: 本日の頭悪い大賞(は?
Handle: ときめめー
Time: 1999-04-27 00:40:01


* No. 12197
Subject: 帰着証明@2355
Handle: a
Time: 1999-04-27 00:04:37

うい~、をつかれ>参加者

本日のルート)

六角橋~MM~山下公園~新港~石川町~中村橋~井土ヶ谷~瀬戸ヶ谷~

狩場IC~新保土ヶ谷IC~保土ヶ谷IC~京浜川崎~多摩河原橋~

武蔵境~花小金井

ん~む、夜風満喫(ぉ

* No. 12196
Subject: ってわけで帰宅@今
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 23:54:37

おつかれ~ > みんな

今日はゆったり気分で MALICE MIZER 聴きながら帰ってきたんだけど,
なんだか随分速く帰れてたりして,
とばして帰った時とタイムがかわんないのはなぜ?(笑)

* No. 12195
Subject: 単車で単車で単車で単車で
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 17:55:13

てゆーか,えりこさんから連絡ありませんネ!(笑)
ってまだ 18:00 前か.むぅ.

* No. 12194
Subject: ってーことで
Handle: 辰兄は
Time: 1999-04-26 17:50:09

現地まで単車でGo!らしいので、便乗不可。
電車で行くわ。


* No. 12193
Subject: ペガサスファンタ寺
Handle: p
Time: 1999-04-26 16:54:17

> フレッシャーズ特集
> 星座別 仕事上手になる方法
> http://www.szeus.co.jp/freshers/freshers1.html

> どーせ吉祥寺から横浜に来るなら便乗するのがよいかと.

あー、吉祥寺。。。


* No. 12191
Subject: お呼ばれ時間にもよるけど
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 16:18:08

合流可能じゃないかな?
今日はちっとばかしスタート遅めだし.

したっけ,業務終了後に適度に携帯で(笑)

* No. 12190
Subject: あー、席ハズしてまひた
Handle: eri
Time: 1999-04-26 16:07:37

会社にお呼ばれだと、新宿なのですね
それからで合流可能だろうか?

時間にも因るのだろうけど…
うーむ

呼ばれなければそのま直行出来るんですが
ってことで、チャイムが鳴るまで待ってください(;_;)

* No. 12189
Subject: どきめんと書き
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 15:03:48

こっちもどきめんと書きだ.
なので,ハロウィン文書を再読しちゃったりして,
読み終えちゃって(ぉ,「伽藍とバザール」を読んでる(ぉぉ

で,えりこさん連絡つきませんねぇ.困ったねぇ.
まぁ放課後までには何とかなるでしょー(笑)

* No. 12188
Subject: むーん
Handle: そーか
Time: 1999-04-26 14:57:11

>eriからの連絡がないので不明であります(笑)
そりゃこまった(ぉ
SMで連絡とってみれ。

>辰兄には連絡したかい?
>どーせ吉祥寺から横浜に来るなら便乗するのがよいかと.
おまえあたまいーな!!(by アイシティ)>x
てーか、ぜんぜん気づかんかった。
後で連絡してみよう。余裕があったら...(くぅ


# いま、ドキュメント書きがお仕事なので頭痛がひどいのだ(ぉ

* No. 12187
Subject: はて
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 14:36:24

eriからの連絡がないので不明であります(笑)
どーするやらやら.

辰兄には連絡したかい?
どーせ吉祥寺から横浜に来るなら便乗するのがよいかと.

* No. 12186
Subject: あー
Handle: あれだ
Time: 1999-04-26 14:30:39

eriが参加しねーと、帰りがめんどーなので不参加になるかも。


* No. 12185
Subject: あー
Handle: りょーかい
Time: 1999-04-26 13:19:13

ってことで、てきとーにれんらくいれる


* No. 12184
Subject: ってわけで
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 13:14:16

辰兄が横浜に来る時間を考慮すると,
おそらく六角家は 20:30 くらいの見込み.
ちなみにあたし今日チャリで 10:00 出社なので,
帰宅が 20:00 の見込み(笑)

その辺くらいの時間に横浜に集合ねー(笑)
会社にお呼ばれした後でもいーぜ~(ぉぉぉ

* No. 12183
Subject: あれれ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 13:11:47

どーしてみんな,今日辰兄と六角家に行く計画である事を知ってるんだ?(笑)

* No. 12182
Subject: とか
Handle: 書き込んじゃってから気づいたけど
Time: 1999-04-26 13:09:35

休みすぎて会社にお呼ばれするかも知れない様な気がしてきた(;_;)

あーうー

* No. 12181
Subject: あうー
Handle: あれ
Time: 1999-04-26 13:06:31

ラーメンなら参加きぼー


* No. 12180
Subject: 久しぶりに会社に来た記念
Handle: eri
Time: 1999-04-26 12:52:40

あんど、メガネっ子記念にラーメンきぼー
もちろんしぁ兄のおごりで(ぉ
# その他メガネっ子好きな方のおごりでも可(ばかしね

さもなくば、隣のにーちゃんから徴収した
「激打」代没シュート(色んな意味でサイテー

期日は明後日まで
さぁ、どうする?(ぢゃねーだろ > おいら

* No. 12179
Subject: 獣社会(いやすぎ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 12:35:53

> 問題の本質は「銃社会」にあるのではないかと思います。

訴えられたゲーム会社もその論で反撃するようですね.
ていうかちょっと考えれば誰でも解りそうなもんだ...
ってのは銃のない日本に住んでるからそう思うだけかなぁ.

* No. 12178
Subject: 木ー
Handle: p
Time: 1999-04-26 12:30:24

> 「尻馬に乗ってる」としか思えん(ぉ

日本発のゲームもかなり多いのに
同様の事件が日本で起きないことを考えると、
問題の本質は「銃社会」にあるのではないかと思います。

> 日本イソターネット協会
> ここって有名? (^-^;

一部には有名でふ。
誤用されているインターネットを「イソターネット」、
ホームページを「木ームページ」という風に
区別しているのが立派だと思います。

> むじゅん君

客ってのが困りますよね。
とりあえず営業妨害でケーサツ呼ぶしか。

そーいえば昨日、うちのPHSにメッセージ入ってたんですが、
うち、漢字フォント持ってないので、読めない記号が大量に出てました。
今度から数字だけで送ってください(ぉ

* No. 12177
Subject: むじゅん君
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 11:33:49

読みふけってしまった(笑)

すげーな...本気なんだろーなきっとコレ(笑)
あたしが店員だったら階段から蹴り落としているかもしれぬ.

* No. 12176
Subject: グラディウス2 for Win もきぼー
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 11:20:32

> # ふぁみこんのはひでりでスペシャルだが...

タコに Fire(は?

Wave が II よりショボかったような記憶が(ぉ


* No. 12174
Subject: T&Eってスクウェアの傘下に入っていたと聞いていたようななな
Handle: か
Time: 1999-04-26 10:58:22

スーパーレイドックfor Win(要DirectX)希望(ぉ

>むじゅん君
http://www.voj.co.jp/~imanaka/mujun/mujun.html

* No. 12173
Subject: ひでりで
Handle: は
Time: 1999-04-26 10:56:13

あれだ
ふぁみこんとMSXとPC-8801FAとFM-7でやったようなきがする。(ぉ


# ふぁみこんのはひでりでスペシャルだが...

* No. 12172
Subject: アメリカの高校での銃乱射事件
Handle: しぁ
Time: 1999-04-26 10:28:11

> http://www.zdnet.co.jp/news/9904/23/violence.html

つまりアレか,最初にあたしが見たのはこっち↓で,
> http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/2302.html

その事件は 97年12月,訴訟が今年の 4月.

で,その後に,今年の 4月に,別の乱射事件が起きて,
そっちもまた同様に訴訟を起こしてる,と.

「尻馬に乗ってる」としか思えん(ぉ

* No. 12171
Subject: どらいど
Handle: p
Time: 1999-04-26 09:44:47

MSXでやりました。
画面のはじっこまで行くとページスクロールするシステムで
アクティブRPGだったゼルダを見て、
「ハイドライドのパクリだ」と思ったのを思い出します。

あと、僕はディーヴァやりたいっす。
惑星に艦隊を派遣して、地上に降りて横スクロール戦闘。
80%以上の攻略で自分の星になって資源が取れる。
何かあるとその場所がびょんと拡大される宇宙図が
すげーセンス良くてかっこよかったです。

あと、T&Eといったら惑星メフィウスとかかなぁ。



* No. 12168
Subject: うぅむ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-25 20:45:22

> http://www.bookservice.co.jp/hon2/uki99031.htm
> 誰か買って(^^;

エロ本買うよりはづかしい(そうなの?(笑)

ってうーか,
> 幻の名品200点を収録+詳細解説

「詳細解説」(笑)
ドキドキ(ぉ

* No. 12167
Subject: 部屋に戻ると,スピーカが床に落ちてる(笑)
Handle: しぁ
Time: 1999-04-25 18:44:25

あと本が数冊ほど床に.

角を曲がる時に何もしてないのにクルマ滑ったから,
おかしいなと思ってたら,
やっぱ地震だったか...

まぁ被害が少なかったからよしとしよう (;_;)

* No. 12166
Subject: うーん、もしかしたら、日本のビルゲイツ(自称)な人の会社から買ったかも(ぉ
Handle: 某
Time: 1999-04-25 08:16:16




* No. 12163
Subject: ESR来日
Handle: p
Time: 1999-04-24 23:45:05

> Eric Raymond 京都講演開催のお知らせ
> http://www.netfort.gr.jp/ESRlecture/

かつてjlug-ml-usersかfj.os.linuxで
「ESR呼べそう&呼んだら来たいかアンケート」
というのをやっていた人がいて、
「すげー行きたいっすよ速攻行くっすよ」
と答えておいたのが実現したのかも知れないのですが・・・

・・・京都はちょっと。。。

* No. 12162
Subject: むぅ
Handle: T
Time: 1999-04-24 20:48:57

複数のメイルがひとつのメイルとして表示されてしまう。
fetchmail が悪いのか procmail が悪いのか mewが悪いのか……

いや、基本的には biglobe が悪いのかも知れない(笑)


* No. 12160
Subject: げいつまうす
Handle: y
Time: 1999-04-24 17:55:15

って 最初はどっから買ったんじゃありませんでしたっけ?

* No. 12159
Subject: いあ、単にゴルファー3兄弟を指しているものと思われます(笑)
Handle: z
Time: 1999-04-24 01:26:20


* No. 12158
Subject: ジャンボ山峡代
Handle: T
Time: 1999-04-24 01:07:39

鶴田と尾崎と……、あと誰だらう?

* No. 12157
Subject: ジャンボ3兄弟っていうのを息子が歌ってました(笑)
Handle: ジャンボ・ジャンボ・ジャンボ(ぉ
Time: 1999-04-24 00:19:55


* No. 12155
Subject: x>やぎやめてヴィッツ買うの? > a
Handle: だってVITZ様かわいいんだもん*^.^*
Time: 1999-04-23 23:33:37

ぢゃなくて。

いあ、やぎ様の疲弊甚だしく、ダンパ交換してもすぐダメになるのでな。
仕事用に般車買おうかと思ったんだが。

ど~やら社の車使えるくさいので破談(マテ

ところで比国東方海上にて台風一号発生しましたヨ!?
どうなる進水式ッッッ!?(雨天決行(そりゃ結構(寒



* No. 12154
Subject: /~地下に潜ってWarez~(Warez!)
Handle: か
Time: 1999-04-23 23:20:18

・No. 12152の書き込みで思わず職場で吹き出してしまった私。
・それを見て不審に思って近づき、画面を見ていっしょに笑ってしまう同僚。
上手すぎる、談合3兄弟とは桁違い(う

LinuxていうかWindows98(95)以外のOSってUSB使えるのってありましたけ?

* No. 12153
Subject: 鯨まうす
Handle: p
Time: 1999-04-23 22:57:32

> ふぁーすとまうすぷらす
> Linux2.0.34(Slack3.5)の mouseconfigでは選べないんですよね~。

> ホイール・マウスをXで使おう
> http://www.best.com/~hoshina/linux/redhat-24.html

あたりを見ると使えるようになる可能性アリ。
(Slackwareだと使えない可能性アリ ^^;)

ちなみにうちのマシンはマウスをロジクールにすれば
完全にMS-Freeになりまふ。

* No. 12152
Subject: Warez 3兄弟
Handle: p
Time: 1999-04-23 21:20:10

今度うまれてくるときも~ 願いは揃って同じ串~
(そのまま)

* No. 12151
Subject: 鳥獣ギーガー
Handle: ばみ
Time: 1999-04-23 20:09:38

オフィシャルサイトなんてあったんだねぇ。
http://www.hrgiger.com/

* No. 12150
Subject: ニコラス刑事は
Handle: あれだ
Time: 1999-04-23 16:23:38

サンデーで連載してる変な4コマで出てきマフ。


* No. 12149
Subject: アレ>刑事プリオ
Handle: T
Time: 1999-04-23 16:19:20

ニコラス刑事、というのはいないんでしょうか?

* No. 12148
Subject: ヴィッツ?
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 15:55:50

> VITZ様.
> 月々\5.2Kにしよ~とすっと

やぎやめてヴィッツ買うの? > a

* No. 12147
Subject: うちのは
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 15:47:41

> http://www.logicool.co.jp/pd/pm3b.html
コレ

...かと思ったら,なんか微妙に違うな.
やっぱ生産されてねーのか (;_;)


> ひょっとして、ポケベル送信機能で代用しれってことなのか?

番号を送って,文字列を送信する段階になったら F キー押すとメニュー出るとか...
って,それがポケベル送信かな?
でもやってることはポケベル送信と全く変わってないから,
やっぱそうなんでないかい?

* No. 12146
Subject: あー
Handle: それは
Time: 1999-04-23 15:46:36

社で使ってるやついマフ。>ふぁーすとまうすぷろ
持った感じがやっぱりLogicoolなんですよねー
こー、よこがオーバーハングになってて良い感じにもてる。
しかも、おいらのとちがって表面がざらざら(ってのか?
今使ってるやつで表面がつるつるじゃないのが出たら買い換えよう。(ぉ


* No. 12145
Subject: VITZ様.
Handle: 月々\5.2Kにしよ~とすっと
Time: 1999-04-23 15:37:23

頭金\3.5M.

むぅ(;_;)

a

* No. 12144
Subject: あたしは
Handle: T
Time: 1999-04-23 15:32:38

http://www.logicool.co.jp/pd/fmp.html
ふぁーすとまうすぷらす

の OEM版(ロゴがモノクロ)です。
Linux2.0.34(Slack3.5)の mouseconfigでは選べないんですよね~。

* No. 12143
Subject: ちなみに
Handle: マウスの詳細は
Time: 1999-04-23 15:24:00

LogicoolのMouseMan+でふ。>わし
あー、ウミウシみたいなやつ(ぉ
リンク張ろうとおもったらすでに生産してないらしー(ぷ

んで、自宅のがこっち。これは生産してるみたいだ。
http://www.logicool.co.jp/pd/mmw.html
基本的には社で使ってるのはこれのラバーグリップじゃなくてホイールが機械式じゃ
なくなってるやつ。



* No. 12142
Subject: あーあたしも
Handle: T
Time: 1999-04-23 15:15:09

MSなキーボード、女医スティックに Logicoolなマウスっす。

* No. 12141
Subject: んあ
Handle: F86は
Time: 1999-04-23 15:14:18

電番の桁数変換でした(T-T)
送信機能は何所にあるのだ?
つーか、編集機能と受信メール確認機能はちゃんとメニューで分かるくせに
送信がねーってのはどーゆー了見だ?
ひょっとして、ポケベル送信機能で代用しれってことなのか?

>あらかじめ文章をカナで作っといてそれを送信する機能とかわ? (;_;)
それは、すでに分かっているので、文章は出来ている(ぷ



* No. 12140
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-04-23 15:12:38

>あらかじめ文章をカナで作っといてそれを送信する機能とかわ? (;_;)
うにゃ、それがSO206だとF85なんだけど。
でも結構めんどくさいんだよね。

NEC探したけどわかんなかったのでついでになんか貼る←でも見る価値まるでなし
http://www.nec.co.jp/japanese/product/mobile/japanese/useful/use06-1.html

* No. 12139
Subject: うは?
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 15:03:08

あらかじめ文章をカナで作っといてそれを送信する機能とかわ? (;_;)

ってその辺は機種ごとに違いすぎて説明できんとかそーゆー?

* No. 12138
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-04-23 14:58:07

F85で編集して、F86で送信じゃないのかな。って、俺はSO206だけど。

電話機に送る機能が付いているとはいえ、他の携帯会社と違って、
「先に編集しておける」「文字を自動的にコード変換してくれる」
「手順を辿って実行してくれる」だけで、
結局下の手順と全く同じ段階を踏まなきゃいけんのがショートメールの弱いトコ。

その辺はプチメールとかスカイメールの方が、直接相手の電話機に送れるから
届いたかどうかわかって便利なんだよね。

要は「その機能を使うか使わないか」なんだけども。

* No. 12137
Subject: いあ
Handle: その送り方は
Time: 1999-04-23 14:54:16

わかる。
なぜなら、マニュアルをさっきもらったから。
漢字コード表もついてた。が、こんなもん使えねー(ぉ
んーで、送り方がわからんというのは、電話の機能としての
ショートメール送信機能の使い方。
とりあえず、電文登録は出来るんだが、どーやったらそれを送信できるかが
さっぱりだ。
だれか、N206S使ってる人。もしくはそれに近い端末使ってる人がいると
べすとだな。


* No. 12136
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-04-23 14:50:34

み>こっちからそっちに送ってみたいのだが、送り方がわからねー(ぉ

携帯からだと1655にダイヤル。一般回線からなら、030-10-1655。
「ぷっぷっぷっ....」て音がしたら相手の電話番号を入れる。
そしたらアナウンスに従いメッセージを入れる。
フリーメッセージの送り方は、*2*2に続けて、ポケベル(ネクスト)方式で文字入力。
例) ホクトシンケン2000ネンのヒゲキ
=652345320324039700000054035562240422
入力が終わったら##。終わり。

てな具合でわかるかしらん。文字コード対比表はどこか探せば見つかると思う。

んで、みっちになにか送ろうと思ったら、電話番号わからんかった。

* No. 12135
Subject: あー
Handle: いあ
Time: 1999-04-23 14:48:07

ふつーのって言えばふつーのだが、とりあえずショートメール機能ついてるし
なんか、受信するとメールマークがつくのでおそらく送信機能もついていると
思うのだが、その機能の使い方がさっぱり分からん。(ぉ


* No. 12134
Subject: うむ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 14:30:33

あたしもケータイ本体のショートメール機能に頼ってるから,
フツーのケータイでの送り方はちーともわからん(笑)

* No. 12133
Subject: あー
Handle: きたきた
Time: 1999-04-23 14:22:33

ばっちりっす。
こっちからそっちに送ってみたいのだが、送り方がわからねー(ぉ
いあ、だって。
銀行にお金おろしに行ったら隣りにDoCoMoショップがあったのを思い出して
発作的に契約してきたし(ぉ
うち帰って使い方調べる


* No. 12132
Subject: 疎通確認送ってみた > み
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 14:19:51

しかし新川崎ビルからなので途中で切れたかも(ぉ

> 「私の使える三番目の言語(といっても Cとか perlは
> 含めないよ、人間の言葉として三番目、だよ)」

slashdot 内での話だから,たぶんそういう事なんだろうね.
しかしこの質問に誰も答えてない様に見えるのは一体(笑)

* No. 12131
Subject:
Handle: T
Time: 1999-04-23 13:12:57

「私の使える三番目の言語(といっても Cとか perlは
含めないよ、人間の言葉として三番目、だよ)」

とゆー意味の "human"?

* No. 12130
Subject: ってことで
Handle: あれ
Time: 1999-04-23 12:46:27

電話にショートメール付けてきた@さっき
そろそろ開通する頃なので疎通確認きぼー>つかえるひと


* No. 12129
Subject: あぁ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 11:35:33

日本語でいう「第三外国語」ってことか...

「third human」の「language」なのかと(笑)

* No. 12128
Subject: 改造希由、またの名をサイボーグばあちゃんQ
Handle: p
Time: 1999-04-23 11:22:17

> third human language ってどーゆー意味よ (^-^;

この人が勉強している3番目の言語、とかいう意味にも読めますが、
「7bitで表現できる言語(英語)、8bitで表現できる言語(ラテン系等)、それ以外」
とかゆー順序なのかも知れません。
ほら、UNICODEでもCJKは文字じゃなくて「表意記号」(Ideographs)ですし。

> Connectixのプレステエミュレータに出荷差し止め裁定
> http://www.zdnet.co.jp/macweek/9904/22/n_vgs.html

むー、SONY負けたのではなかったのか。。。

ところで記事中の
> Connectixの広報担当者によれば,
> PlayStationの開発メーカーであるSony Computer Entertainment (SCEI) は
> ConnectixがMac版のVGS (現在のバージョンは1.2)。
って、意味不明なんですけど (^^;

「小野小町がバスコ・ダ・ガマをするとき卑弥呼のはずだが
仮にそうだとしても中大兄皇子はポルトガル姫をなんででしょう?」
(東大一直線 / 小林よしのり)
みたいな(意味不明


* No. 12126
Subject: Netscape Navigator の謎
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 10:45:09

Location バーに「www.moz」と入力すると,
以前は「www.mozillazine.org」に補完されてたのが,
ここ数日は「www.mozilla.org」に補完されるようになってる (^-^;

前者の方がコンテンツが Hot なんで,
見たいのは前者の方なんだが...(笑)

どういう基準で補完してんだ?
ハッシュで最初に出てきた方とか?(笑)


* No. 12124
Subject: Fz
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 10:29:13

> あそこの名前がこんなとこに出るとは思ってなかったよ...

しかも「~として知られる」って...
この記事見るまで,こういうニュース系に名前が出た事なんて一度もなかったに.

この新しいプレイヤ,某氏も絡んでる?(笑)

メディアが 16MB で 10000 じゃ高すぎだよ...
PC からシリアルとかでデータ入れれなくて
専用ハード必要だから面倒だし...

* No. 12123
Subject: ベターマン、変・・・
Handle: p
Time: 1999-04-23 09:55:22

> マウスとかキーボードの社内の利用状況を見ていると、社内でも非常に反応が良いようです。

確かに・・・うちの非MSマシンでも、マウスだけはMSっす。
ハードは良いもの作りますよね。

> Netscape の bookmark がぶっとんだぜい (;_;)

とりあえずいつもitjitにミラー置いておくしか!
プロバイダに置いておくと外出先からもアクセスできて便利っす。

> ファミリアSワゴンの CM は,何度バージョン変わってもみんな好きだなぁ.
> いまのやつ(デカいクルマをぶった切って交通を円滑にするやつ)とか,特に好きー(笑)
> PAZ氏,pegって~(笑)

僕もずっと狙っているんですが、なかなか撮れないんです。
最初の、車が去った後にゴミ掃除するのが好きだったのですが。。。
ソース募集中。

> 最近だと JR-Eがいいねぇ。東海は元気なくなっちゃったけど。

れな嬢の「潜水艦で長野へ」は東海でしたっけ?
こっちはMPEGあるっす。


* No. 12121
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 00:22:37

ブックマークの整理がこんなに大変な作業だったとわ(ぉ

ていうかアレだ,整理しようとするからいけないんだよなー (^-^;

* No. 12120
Subject: んで
Handle: あれだ
Time: 1999-04-23 00:12:22

市販しているソフトはα版ばかりだけど(ぉぉ
ハードはいいものを低価格で出しているすばらしい会社です>某社


#フォローになってねー

* No. 12119
Subject: あー
Handle: あれだ
Time: 1999-04-23 00:12:00

>ゲイボード(やめれ)も評判いいですな.特にみっち辺りに.
ゲイの人が使う何かみたいなので止めてください。
つーか、いいって。なちゅらるきーぼーど。
性能とコストと入手のしやすさで考えたらこれしか選択肢ないもん。
キネシスとか使ってみたいけど、たけーしぷらっとほ~むくらいしか
入手できそうなとこないし。
んでも、まうすはロジクールが好き。



* No. 12118
Subject: ゲイツマウス
Handle: しぁ
Time: 1999-04-23 00:11:38

略してゲイス(黙れ

いあ,ちょっといいなーと思ってるんだけど,
なんか色が...
「iMac(いちごレッド)に最適!」みたいな(笑)
同じようなのがロジテック辺りから出たらいいな(ぉ

某> マウスとかキーボードの社内の利用状況を見ていると、社内でも非常に反応が良いようです。

なんでソフトがアレなのに(禁句(ぉ

そーいや,ゲイスもいいけど,
ゲイボード(やめれ)も評判いいですな.特にみっち辺りに.

ハードは 0 から開発できるからいいものを作れるのかなぁ.
シガラミとかがない分,とか...

* No. 12117
Subject: 自社に研究施設を持っています。
Handle: 関係者(ぉ
Time: 1999-04-22 21:51:05

マウスとかキーボードの社内の利用状況を見ていると、社内でも非常に反応が良いようです。

* No. 12116
Subject: Newゲイツマウス
Handle: か
Time: 1999-04-22 20:44:36

http://sphere.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990422/comdex02.htm

・裏にころがるボールがない。
・(SUNとかのアレみたいな)専用のマウスパッドもいらない。

MaicroSoftって社名で、Soft以外のマウスとかゲームのコントローラーの方が評判がいいのが皮肉で素敵。

どーせ又どっかの会社のを買い取ったかパクったかにしても目の付け所がいいと思う。

* No. 12115
Subject: むきー
Handle: しぁ
Time: 1999-04-22 19:58:11

Netscape の bookmark がぶっとんだぜい (;_;)

1998-11-16 時点のバックアップしか残ってにゃい.しくしく...

* No. 12114
Subject: あー
Handle: しぁ
Time: 1999-04-22 18:20:06

これだね,きっと.
さんくす.

ところでおいしいものをたべたい(ぉ
なんかないかなー



* No. 12111
Subject:
Handle: T
Time: 1999-04-22 17:45:06

>昔の,巨大な赤ん坊がビル街を這い回る CM,
>「モード学園」だっけかな? アレがすげーキライ,つーか不気味 (^-^;

あー、とりあえずミニミニマンは絶対不可。
どう見ても社長の孫的なソレがさらにアレ。

最近だと JR-Eがいいねぇ。東海は元気なくなっちゃったけど。

* No. 12110
Subject: 赤ん坊といえば
Handle: しぁ
Time: 1999-04-22 17:25:41

昔の,巨大な赤ん坊がビル街を這い回る CM,
「モード学園」だっけかな? アレがすげーキライ,つーか不気味 (^-^;

好きな CM ってあったかなぁ.
ファミリアSワゴンの CM は,何度バージョン変わってもみんな好きだなぁ.
いまのやつ(デカいクルマをぶった切って交通を円滑にするやつ)とか,特に好きー(笑)
PAZ氏,pegって~(笑)

* No. 12109
Subject: CM過去
Handle: p
Time: 1999-04-22 16:03:48

> 日本語使えない外国人に無理にカタコトの日本語を喋らせる CM は,
> 全般的に好きくねーです(うるせーな

リンゴスターに「リンゴ、スッター」とか言わせてたのは
超失礼で最低でしたね。
「ゴーメンナサイヨー」とか
「テキストーヒライテー」「ハイモゥイチドゥ」「ィヨクデキマシタァ」
はどーですか?(笑

僕は年端もゆかぬガキお子様に
大人っぽいこと言わせるのが嫌いです。

幼稚園児が保険のこと言ってるCMとか。
最近は赤ちゃんがアニマトロニクスでしゃべるのあるじゃないっすか。
ホンダの。あれ不気味っす。

* No. 12108
Subject: CMソレ
Handle: しぁ
Time: 1999-04-22 15:21:55

> ユースケサンタマリアぢゃねーのか?

そーなんか.
なんか,彼,見るたびにイメージ違うんだよなぁ.

いあ,別に,キレイだったらユースケサンタマリアでもいいし,
汚かったらユー(略)じゃなくてもイヤなんだけどさー(笑)


> 「メグ・ライアン」だそーで。

ちなみに個人的には,
日本語使えない外国人に無理にカタコトの日本語を喋らせる CM は,
全般的に好きくねーです(うるせーな

* No. 12107
Subject: 某 D社,って
Handle: しぁ
Time: 1999-04-22 15:16:04

"http://www.dts.co.jp/" のこと?

ふーん,けっこーマトモになったねぇ.字小さいけど.
社自体もマトモになってくれると嬉しいんだが(ぉぉぉ

* No. 12106
Subject: けーたいソレ
Handle: しぁ%幕張より帰還
Time: 1999-04-22 15:12:44

> 比較するキャリア(DoCoMoの800と1.5も違うキャリア扱いだ)を
> チェックボックスとかで選択できたほうが良くないか?

んむ,そーする.
PHS 入れたら,確実に PHS が安くなるのは目に見えてるしなー.

しかしそーすっと,出力先のレイアウトが面倒になるんだよなぁ.
って.キャリア数の分だけ th と td を生成しなきゃか.

今日,帰ったらやろう...

* No. 12105
Subject: をー
Handle: なんか
Time: 1999-04-22 13:53:29

某D社のWebページが比較的まともになっている...
HTMLLintでHTML4.0のフレーム対応でチェックかけると
76点も!!!(ぉぉ
いあ、HTMLのバージョンが書かれてないので普通にやると
HTML2.0でチェックされて4点なんだけどね。


* No. 12104
Subject:
Handle: 6
Time: 1999-04-22 10:55:28

最近のツボCM

Hysteric Blueの1stアルバムのCMよかった
「こーゆーゆめならもーいーちーどー」ってやつ
うー、ふぁんしー(ぉ

* No. 12103
Subject: CM
Handle: p
Time: 1999-04-22 10:30:04

> カンチューハイの汚いおやじは
> ユースケサンタマリアぢゃねーのか?

そーそー。2人組ユニットで、
しゃべってるのがユースケ、客の方がサンタマリア(ぉ
> http://www.iijnet.or.jp/bowwow/0782.html

あと、「ゾクノホホンチャァ」の外人ねーちゃんも
映画で見たりしてけっこう有名だったような気がします。
というわけで検索。

> http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/index.html

「メグ・ライアン」だそーで。
ところでこのページにも載っている「ごめんね」のCMですが、
主人公の女の子の胸がアンバランスにおっきいのでチェック(ぉ
十兵衛ちゃん並み(意味不明)

C.C.レモンもDA PUMPになってからわけわかんないっす。
電車の中でケータイ使ってるオヤジとか泣く子を叱る母親に
殴りかかるのかと思ったら歌うだけだし(ぉ

CMは「オプティ・フリー」の蜘蛛の巣ねーちゃん(ぉ)と、
NTTのSMAPのバーチャルセッションのがいいっす。
あー、あと、滝沢くんのは全部おっけー(ぉ

* No. 12102
Subject: ってことで
Handle: あれなCGIだが
Time: 1999-04-22 09:26:10

比較するキャリア(DoCoMoの800と1.5も違うキャリア扱いだ)を
チェックボックスとかで選択できたほうが良くないか?
せっかく一番やすいのが着色されててもあまりメリットが無い。
いあ、こっちのほうがやすいんだなーってのは分かるけどさ。
800の人に1.5のほうがやすいよって言うのはPDC使ってる人に
PHSのほうがやすいよって言ってるのと変わらん気がする。

CDMA-ONEほしいかも...


* No. 12101
Subject: あー
Handle: カンチューハイの汚いおやじは
Time: 1999-04-22 09:13:45

ユースケサンタマリアぢゃねーのか?


過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新