* No. 18700
Subject: いあまだ必要なみせが
Handle: しぁ
Time: 2000-11-12 20:48:12

> あとは地図屋とザコンでも出店すれば秋葉に用なし(暴言

http://www.akibaoo.co.jp/

* No. 18699
Subject: 本日の大本営発表(マテ
Handle: a@スーパー北斗22号(ぉ
Time: 2000-11-12 20:26:23

x>秋葉でも¥5800 とゆーのに札幌で¥5880 なのは...

あとは地図屋とザコンでも出店すれば秋葉に用なし(暴言


しかし納得いかないのは同系列の店なのになぜ\700も差が出たかちうこったね。
あと他の量販店系はみんな\8k弱ぐれ~だったさ。

以下戦況報告。

新潟キャノテック AUDIOSTORM 5.1ch \9,800.-@九十九札幌
うんこビデヲカーヅTrio64V/2MB/PCI(used)@じゃんぱら札幌
NETGEAR PCMCIA Network card 100/10 \2,980.-@T-ZONE札幌
WILD WILD WEST(DVD)\2,580.-@Virgin Mega Store札幌
ケーブル諸々@DOSパラ札幌

あとヨドバシであやうくマルゼンの新しいイングラム買いそうに
なっちまったとサ!
(なにそれ


#前にHDDの防振考えるんなら怪しいワッシャでねくってブッシュかまして云々
#ってネタあったけど、しっかりラバーブッシュのフルフローティングのマウント
#売っとりましたわ。
#でも\1,480.-するから買わねぃ(ぉ

* No. 18698
Subject: 日本語の怪
Handle: しぁ
Time: 2000-11-12 20:11:11

> 絶対欲しいとは思いません

(1) 絶対欲しい,とは思いません
(2) 欲しいとは絶対思いません

iFeel マウスなんか「テクノロジ的興味」の最たるものだの(笑)

* No. 18697
Subject: わたし的には、<S>高額</S>光学マウスを絶対欲しいとは思いません
Handle: z
Time: 2000-11-12 16:32:12

メンテナンスがし易ければそれでOK。

というか、テクノロジー的には興奮するけどね(笑)

* No. 18696
Subject: そうそう、それそれA4TECH
Handle: z
Time: 2000-11-12 16:28:26

>アレは「ロジのホイールマウス似」と違ってロジのドライバが動かないので

これはIntelli互換モードみたいのがあるようなので、大丈夫そうです。

第一指:ボタン:左クリック相当
第二指:ボール:カーソル操作
第三指:ホイール:Intelli上下相当
第四指:ボタン:プログラマブルキー。現在はシフト相当(これで片手でクリック一発でNewWindowでリンクできる)
第五指:ボタン:クリック相当

左右のホイール操作は、第三指を、平行に並んでいるホイールまで伸ばし、操作するのだが、
--------
 □ □
 □ □
 □ □
--------
上図は、ホイールが二つ平行に並んでいると思ってください。
これなら許せるが、


--------
   □
   □
 □ □
 □
 □
--------
なんとこうなっていて、さらにこれがボールの右側にある。つまり、右側のホイール(現在はデフォルト設定で、左右をアサインしてある)を使うときは、右上の方に、指を伸ばさなくてはならない、左側のホイールでさえ、ぎりぎりちょうど第三指が届くくらいだと言うのに。

「手のひらをホームポジションに置くタイプのトラックボールのくせに、ホームポジションを崩さないと全ての機能を操作できない」という致命的ともなりかねない欠点といえる。あ、手(というか体)の大きいアメリカ人ならフィットするかも(ぉ


--------
 □
 □ □
 □ □
   □
--------
個人的には、こうあって欲しい。。。
一生改良されないと思うけど(ぉ

* No. 18695
Subject: すごいね
Handle: しぁ
Time: 2000-11-12 14:54:38

a> 本日の敗戦処理(ぉ

秋葉でも¥5800 とゆーのに札幌で¥5880 なのは...

てゆーかさぁ,もーいーよ¥700くらい,とゆーレベルの金額になってるね(笑)
どーなってんだ...
そのうち逆ブラックマンデーで高騰するに違いないぞ.
今のうちに意味もなく何本か買っとくのが大吉だ(笑)


z> ロジクールブランドなら9000円くらいしそうなのが、1580円でした。
z> 横スクロール用ホイールもついている点が面白そうなので買ってみました。

横スクロール付きってーと,A4TECH のマウスっすか?
ロジ似といえば,秋葉に大量にロジの光学マウス似が¥3000で出回ってますが,
アレは「ロジのホイールマウス似」と違ってロジのドライバが動かないので,
ちょっと残念感が高いので注意しましょう(何にだ

個人的には意味もなく iFeel マウスが欲しい.アレ面白い!(笑)
しかし,128MB メモリがマウスより安いってどういう事だ(笑)

* No. 18694
Subject: 本日の敗戦処理(ぉ
Handle: a
Time: 2000-11-12 14:40:15

128MB PC133 168pin SDRAM
DOSパラで\6,580.-でげっとしてじゃんぱら覗いたら
\5,880.-でしたとさ。


迂津田士農。

* No. 18693
Subject: そー言えば、昨日の夕食
Handle: z
Time: 2000-11-12 13:20:07

何気に知人に呼ばれて外で食べたんだけど、適当に走って、適当に迷走しました(笑)

ルートは以下の通り
品川 - 天王洲 - レインボウブリジ - 台場 - 東雲 - 晴海 - 月島

最終的にもんじゃがターゲットと相成りました。
ちなみに多摩西部的には「おべった」なんだけどね。
(かつ、おべった屋(もしくは駄菓子屋併設)は、お好み焼きはやってない。)

今回行った店は、「おかめ」という店でした。深夜3時まで営業。
具が山盛りでgood。

やーなんか20年ぶりくらいにおべった焼を食べましたよ。あ、もんじゃか(笑)

* No. 18692
Subject: あー訂正
Handle: z
Time: 2000-11-12 13:04:13

s/容量は20年/容量単価は20年/

* No. 18691
Subject: よくよくGB単価を計算してみたら
Handle: z
Time: 2000-11-12 13:03:22

(容量)
現在
60GB/20000円 = 333.333...円

20年前
5MB(0.005GB)/500000円 = 100000000 = 一億円(笑)

容量は20年でおよそ30万倍ですヨ!

(ちなみに体積)
現在
10cm x 14.5cm x 2.54cm(1inchハイト) = 368.3cm^3

20年前
15cm x 25cm x 8.5cm(フルハイト) = 3187.5cm^3
(ちなみにフルハイト = 3 + 1/3インチ = 8.4666..cm)

それぞれ適当に丸めてありますので、参考値。
にしても、20年前のHDDに比べて、現在のソレは1/8以下の容積、ということですね。
まあ容積比較なら、IBMのマイクロドライブを引き合いに出すのが正しいのかもしれないですが(笑)

えーここまで書いてしまったので、一応以下主張を記しておきます(は?
ネタとして持って行くのは構いません。引用は勝手に。が、その旨はこの掲示板にひとことコメントしてね(笑)(c)2000 by Zantei All Rights Reserved(ぉ

* No. 18690
Subject: 本日の戦利品
Handle: z
Time: 2000-11-12 12:32:54

(1)トラックボール
ロジクール風味(笑)
ロジクールブランドなら9000円くらいしそうなのが、1580円でした。横スクロール用ホイールもついている点が面白そうなので買ってみました。耐久性的に、いつまで持つことやら(笑)
(その後使ってみましたが、横スクロールは非常に使いづらいです。配置的に。)

ところで、このトラックボール、USB版は1980円でした。
USB版を選ばなかった理由は、Win9x以外に対応していないからです。


(2)メモリ
また意味も無く、PC133-CL3-128MBを買ってしまいました。
とにかく安いですね。今回は6200円でした。
それで、社の人に、原価にて一瞬で奪われました(笑)
というか自分で買えよ(ぉ


(3)HDD
IBMが欲しかったのですが、コスト優先でMaxtorの96147H6を買いました。これにUW-SCSI変換をつなげて、2940UWに接続します。

60GBが2万円(強)というのは、感慨深いですね。わたし的には、HDDは5MBで50万円という時代からなので、なおさらです。

* No. 18689
Subject: てゆうか
Handle: a
Time: 2000-11-12 00:00:14

初めて買ったHDDがまくすたにつき以降まくすたにて(ぉ

ところでのこのこ札幌まで来ちゃいましたヨ!?


* No. 18688
Subject: あたしゃ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-11 20:55:28

最近の人なので「まくすたー」ですが

JIS表記は「マクスタ」(ぉ

* No. 18687
Subject: あーこれわ
Handle: z
Time: 2000-11-11 20:20:26

z>> Maxtor(まっくすたー is not まくすたー/まっくすとあ)
p>これって本当はどうなんでしょう。
p>日本Maxtorの会社概要に「マックストア」って書いてありますけど。

全くの個人見解(ぉ
というか、少なくとも日本法人が無かった12年くらい前は、PCパーツキチガOマニアの間では、マックスターと言われていたんですよ。

↓というか、最近でもそう言う人もいるよね
>http://japan.cnet.com/News/1999/Item/991002-5.html?rn
>http://www.cicc.or.jp/homepage/japanese/member/library/singa/hdd/hdd.htm

* No. 18686
Subject:
Handle: p
Time: 2000-11-11 18:09:30

IDEのHDDをSCSI変換して使うのは良い選択だと思います。
ところで、

> Maxtor(まっくすたー is not まくすたー/まっくすとあ)

これって本当はどうなんでしょう。
日本Maxtorの会社概要に「マックストア」って書いてありますけど。
> http://www.maxtor.co.jp/aboutMaxtor/index.htm

* No. 18685
Subject: IDE無視計画は、容量単価の激しい格差により、玉虫色の決着を見た(は?
Handle: z
Time: 2000-11-11 17:31:45

Maxtor(まっくすたー is not まくすたー/まっくすとあ)
96147H6
ATA100
5400rpm
61.4GB

\21750@パソコン工房秋葉原

これにUWSCSI-IDE(33)変換かまして、GRUBでマルチブートするのだ。
実はプライベートでは初めてのUNIXインストールだったりして(ぉ

* No. 18684
Subject: ぬはう
Handle: a
Time: 2000-11-11 16:20:18

DOSパラ札幌店でも安くなってるかしらん。


* No. 18682
Subject: うーん
Handle: しぁ
Time: 2000-11-11 08:55:48

今日は寒いね...


* No. 18680
Subject: あぁ,なるほど
Handle: しぁ
Time: 2000-11-11 02:51:28

> いや、それより、小僧(笑)

って事は,小僧より和尚の方が性能が上?

ていうか...まず,どーしてこのアイテムのネーミングが寺っぽくなるんだ?(笑)

* No. 18679
Subject: モザイク消し器ってのはIEのことですか?(謎
Handle: p
Time: 2000-11-11 02:45:30

> 私、そこにコンテンツを無断でコピーされましたよ。

はう (;_;)
ネット上で様々な無料情報を手軽にゲットできる現在、
重要なのは作者へのリスペクトでしょう。
ってなわけでパクって集めている人は逝ってよし!

> あたりの商品と同等かと思われます。

僕はまた
> "http://www3.osk.3web.ne.jp/~nissei/Pyramid.html"
あたりかと(笑)

> No.18621のネタで、「年収1650万円、身長180cm体重70kg、
> 話し相手が欲しいです。頼ってください。」とか書いたら、
> 魑魅魍魎から、わらわらメールくるのかね(笑)

どっかのベンチャー系社長ということにしてさんざん遊んで
ヤバくなったら「会社が倒産した」とか言って逃げるとか(ぉ

> ヤンエグ狙いの黒塗り梅男欲しいよう(T_T)

梅沢登美男のファンだったんですか(ちげ

> 重信逮捕はたばこの癖が決め手だった
> http://news.msn.co.jp/snksoc/20001110-170053.htm

いやー、僕はパンタロンだと思うなぁ(笑)

ところで
> ダサ@マニアックス
> http://www.geocities.co.jp/Milano/5676/
ダサアイコンルームがいい味出してます。


* No. 18677
Subject: ところで日経 IT Pro
Handle: z
Time: 2000-11-11 00:34:33

>http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/top/
全然更新されないんだけど、もしかしてページが変わったのかな?
だとしても、旧ページに告知が無いのも変だし。。。

と思ったら、あった(ぉ
>http://itpro.nikkeibp.co.jp/

やられた~
というか、同じ思いをしているのは、わたしだけではない。きっと。うん(ぉ

* No. 18676
Subject: 後付け
Handle: z
Time: 2000-11-11 00:28:16

>重信逮捕はたばこの癖が決め手だった
>http://news.msn.co.jp/snksoc/20001110-170053.htm

これって、新車が発表されたと同時に発売される、「OOのすべて」とかに出てくる、初期デザインスケッチ(本当は当初は似ても似つかないデザインだったのに、あとからソレっぽいデザインを用意してストーリーを盛り上げるアレ)っていう感じかな(かなじゃねーよ(ぉ

* No. 18675
Subject: 栗々丹生御塩
Handle: "~
Time: 2000-11-10 23:26:50

>http://www.zdnet.co.jp/news/0011/10/sony.html
ヤンエグ狙いの黒塗り梅男欲しいよう(T_T)

うちの子も随分と塗装が禿げてきたでのう(T_T)
黒なら禿げても塗れそうだし(ぉ

ところでWin2kってノート向きじゃないの?


* No. 18673
Subject: 性能的には
Handle: "~
Time: 2000-11-10 20:36:01

"http://www.saras.co.jp/shopping-pub.htm"
あたりの商品と同等かと思われます。




つまり、無駄(ぉ

* No. 18672
Subject: ていうか
Handle: しぁ
Time: 2000-11-10 17:03:32

借金多額で貯金ができないので絶対当てたい(ぉ

ところで,ロト6予想めしんって,
具体的には「何を」する機械なの?(笑)

* No. 18671
Subject: うー所得税対象外かー
Handle: ときめ"個人事業者
Time: 2000-11-10 15:35:06

税金対策で貯金ができないので絶対当てたい(ぉ

てゆうかわざわざ無職カップルが仙台から見に来るあたり…
下手に小銭手に入ったらロト6予想メスィンを買いそう(ぉ


* No. 18669
Subject: ヤマトな
Handle: しぁ
Time: 2000-11-10 13:37:34

> 声優もアニメ同様、古代進役を故富山敬氏がつとめている

あぁっ (;_;)
つまり新台詞はないのですね (;_;)


てゆーか,はやく音声合成で偉大な声優の声を出せるようになれ > 最新技術



* No. 18666
Subject: そッそのネタはっ!
Handle: z
Time: 2000-11-10 11:17:20

ぱ>ソーシャルクラッキング本を書いてちょ>z氏 (待て

つーか、いずれ書こうと思っていたんですけど(笑)
会議室のLANを、常時生かしたまま、とかと容認しちゃうアホなITマネージャとかね(ぉ
いずれ以前居た某社の倒産ネタと絡めて(マテ(マテ

* No. 18665
Subject: お、フフフ(<-ルミネCM風
Handle: ぱぱんだ
Time: 2000-11-10 10:21:16


なりゆきで書かかざるを得なくなったというか。
でも、もうネタありません。いやマッタク。

ソーシャルクラッキング本を書いてちょ>z氏 (待て


* No. 18664
Subject: ぱぱんだ氏
Handle: しぁ
Time: 2000-11-10 10:19:09

> 貝のよーに黙ってますが...
> フフフ(<-なにかしゃべれよ

コンダラ掲示板くらい書いてくださいな(笑)

って書きつつ思ったけど,ここってテーマが何もないから,
何でも書ける反面,とっても書きづらい掲示板なのかもしれない...

みなさーん,何でも書けますよぉぅ(笑)

* No. 18663
Subject: お小遣い欲しいにゃん
Handle: とかゆー
Time: 2000-11-10 10:16:19

> 魑魅魍魎から、わらわらメールくるのかね(笑)

にゃんじゃねーし(笑)

* No. 18662
Subject: ふふふ
Handle: み
Time: 2000-11-10 01:31:44

現在、メモリ512Mで稼動ちぅ
快適快適。
っていうか、バカだこいつ

* No. 18661
Subject: フフフ(笑)
Handle: z
Time: 2000-11-10 00:10:07

>なってます

ところで、執筆活動に目覚めたんですか?>ぱぱんだ氏
わたしは、あの一冊で打ち留めです(笑)
というか、ネタはあっても書く暇無し。。。

* No. 18660
Subject: 白木屋魚民
Handle: z
Time: 2000-11-10 00:08:13

>http://www2.tky.3web.ne.jp/~seibmail/index.html

ところで、
No.18621のネタで、「年収1650万円、身長180cm体重70kg、話し相手が欲しいです。頼ってください。」とか書いたら、魑魅魍魎から、わらわらメールくるのかね(笑)

* No. 18659
Subject: なってます
Handle: ぱぱんだ
Time: 2000-11-10 00:00:18

貝のよーに黙ってますが...
フフフ(<-なにかしゃべれよ


* No. 18657
Subject: ぱぱんだ氏
Handle: もしかして
Time: 2000-11-09 21:14:59

ここ、レギュラー順回路になってます?<tt>(^^;</tt>

z


* No. 18655
Subject: あう
Handle: ぱぱんだ
Time: 2000-11-09 20:45:47


私、そこにコンテンツを無断でコピーされましたよ。
「集まってる」ちゃー集まってるが....集めた方が
エライのか疑問...。



* No. 18654
Subject: いよいよフレッツー
Handle: p
Time: 2000-11-09 20:15:59

> - Security Akademeia -
> http://www.net-web.co.jp/ipusiron/

ネットワークの基本からクラック方法までの文書が集まっているサイト。
中が広すぎて読み切れません <tt>(^^;</tt>

* No. 18653
Subject:
Handle: MINE
Time: 2000-11-09 20:11:21

> 情報ソースが発見できないので違っているかも(ぉ

5分の曲をダウンロードするのに17分かかる…という意見書を出したと、
読売新聞で見ましたけど、
ネット上では
> http://www.asahi.com/tech/ec/20001108d.html
かな?

* No. 18652
Subject: をぉ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-09 18:47:55

> 日本人のIMといえばYABUMIでしょう(笑)

これ,初めて知ったっす(笑)

うーん,名前が「YABUMI」なのはいいんだけど,
無理やり「手荷物」とか日本語にすると却って解りにくい...
とか思うのは逆に英語とかでの用語を知ってるからこその不満なのかな?

しかし,「YABUTOMO」ってどうかと思うなぁ(笑)

* No. 18651
Subject: 重信家物語
Handle: p
Time: 2000-11-09 18:11:51

「おばあちゃん!おばあちゃんって、昔有名だったの?」
「そうよ。日赤の仕事で外国に行っていてテレビにも出たことあるんだよ」
「日赤!すごいねー」
(日本赤軍だけどねフフフ…)

> YOSHIKI が何か始めたの?(笑)

yoshiki・ドット・ネット オフィシャル(笑)
いあ、日本や外国のアーティストのビデオを
ネットで配信するサービスを始めたらしいんですが
日本のネット環境ではマトモにストリームを流せないらしいので
政府に対して文句言ったとかゆー。

情報ソースが発見できないので違っているかも(ぉ

> そーすっと日本では...国産の IM ってないものかねぇ.

日本人のIMといえばYABUMIでしょう(笑)
> http://www.yabumi.com/yabumi/yabumi.stm

* No. 18650
Subject: マホメットに習う部分が
Handle: しぁ
Time: 2000-11-09 17:45:37

「ヒゲ」ってところがどうも理解できん(笑)

身長とか体重とかはいいのかな?(笑)

* No. 18649
Subject: たりばんって
Handle: y
Time: 2000-11-09 17:18:36

もちっとまともな印章があったけど、
イスラムの人はよーわからん(笑)


* No. 18647
Subject: イスラエルについていえば
Handle: しぁ
Time: 2000-11-09 11:59:53

Mirabilis社がイスラエルの社だからではないの? <tt>(^-^;</tt>

# イスラエルにおいてイニシャルの普及が早かったのは paz氏のいう通りの事情だろうけど


そーすっと日本では...国産の IM ってないものかねぇ.

えーっと,IPMessenger?(ぉ

* No. 18646
Subject: 確かに
Handle: y
Time: 2000-11-09 11:22:14

イスラエル人多いね

* No. 18645
Subject: ほほう
Handle: しぁ
Time: 2000-11-09 10:24:26

DoCoMo のショートメールで,発信者通知ができるようになるのか...
ていうか最初からやるよなフツー(笑)
所詮ポケベル上がり(謎


ていうか...文字数が増えるのはいいけど,
「全角 50文字/半角 50文字」ってのが謎だ.
全角50/半角100 でないなら,どういう仕組みなんだろう...

* No. 18644
Subject: む
Handle: しぁ
Time: 2000-11-09 09:11:59

YOSHIKI が何か始めたの?(笑)

通信費を下げるのと同義かもしれないけど,
もっと速くて使い勝手のいい(例えば複数グローバル IP 貰えるとか),
そーゆー線が欲しいにゃん


(にゃんじゃねーよ(笑)

* No. 18643
Subject: ここはやっぱり
Handle: ぷ
Time: 2000-11-09 08:17:46

ついに動いてしまったYOSHIKIに頑張って貰いたい所。
エイズ撲滅キャンペーンみたいに通信費削減キャンペーンとか
してくれると嬉しいね(さすがに撲滅は無理?)

* No. 18642
Subject: ICQにイスラエル人とマレーシア人が多いのは国が引いたケーブルを無料で使えるかららしいっす
Handle: p
Time: 2000-11-09 02:43:55

> IT革命総合相談センター
> http://www.ntt-me.co.jp/news/news2000/nws001106.html

「通信料金が高いんですけど」と相談するしか!(ぉ

* No. 18641
Subject: au版WMは半月遅れデスか…
Handle: iもezもいらんからWMだけ付けてほしいなぁ…"~
Time: 2000-11-09 01:59:59


* No. 18640
Subject: 波浪基底
Handle: p
Time: 2000-11-09 00:09:00

z> "***.m a r i p e m o e.to/im**e/m o e 2 3 8 6.z**"
x> ていうか...これの伏字に入る文字のわからない人って,いる?

ftp.maripemoe.to/isige/moe2386.z氏
かな?(かなじゃないっつー(ぉ

これ本誌で読みました。
確かに「おーすげーの描いてるなぁ」とは思いましたけど。

z> こんにちのサーバーシステムは、ほとんどがオーバークオリティ過ぎ。

コストパフォーマンスの面から言えば、
インテルCPUを使わない手はないですね。

T> 巫女さんリカちゃん

確かサミットの時には「琉球リカちゃん」が出たんですよね。
リカちゃんも凄いけどキティちゃんも凄いっす。
松本城キティとかトキキティとか信州キティとかお遍路キティとか
飛騨高山キティとか。

ところで例のファンですが、静かになりました。
使ったのはクレCRCグリースミストとかゆーやつ。
CRC556と同じタイプのノズル付きのやつです。これ便利です。
ともかく、ありがとうzラえもん!

* No. 18639
Subject: 定期ソレ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-08 23:51:22

帰りに確認したら,

> 定期売場がない駅の定期が買える駅が書いてあるところか、

これに書いてあった

けどぉ...誰も読まないくらい小さい字で他の文章に紛れておった.
カンジワリー


* No. 18637
Subject: 某急電鉄
Handle: 川
Time: 2000-11-08 22:25:26

「定期券」の項参照
http://www.tokyu.co.jp/service/s01g.html


どこの鉄道会社もこーいう制度はあるととはあるけど
「黙っていれば定期買うとき定期券売り場のある駅までの切符代もうけられるだろー」
という鉄道会社側のスケベ根性もなくはないとはいいきれないかなどうかな(長。



* No. 18634
Subject: はー
Handle: T
Time: 2000-11-08 21:02:56

某社社内のメイリングリストで
イソパクのコンテンツ作りに参加してくれるひと募集とゆーメイルがきたよ。

個人的にクソシネとか思ってても社益のためとか集団行動としてだとか
偉い人から直々に依頼とかだとテイソーを売っちゃうのが
日本人のダメなところかもだよ。

とかいいつつ、社の日本語ドメイン名の申請準備してるをれも同類っつーか。
メイルのタイトルが「お国のために一肌脱いでくれる人募集」とかだったけど
イソパクを潰すほうがお国のためだよなぁ……。

鬱だし能

* No. 18633
Subject: あーpaz氏ソレお願いします
Handle: z
Time: 2000-11-08 19:06:41

>富山の置き薬方式
>http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/comp/116524

>CPUを追加する場合のライセンス料は、9個から20個目までは1個当たり850万円

こう言う値段でいつまでやって行けるのかね。。。
なめてるとしか言いようが無い。

こんにちのサーバーシステムは、ほとんどがオーバークオリティ過ぎ。
フロントのWebサーバーなど、7万円のクライアントPCにNTとWLBS突っ込んで、32台くらいクラスタリングすれば良い。UltraSparcとかで作るより、10倍以上のコスト差がつく。

バックのDBなどもも同様。設計と作りこみを最適化すれば、そんなにパワー要らないだろうし、NTいやならソラリスforIntel入れれば良いし。よっぽど大規模でない限り、(xeon*4)*2台分散とかで十分。完全個別リアルタイムリコメンデーションをするとかなら、もっと必要かもしれないが。。。

そもそもソラリス自体も、TCP/IPレベルのパフォーマンスとかでいうと、for Sparcよりfor Intelの方が何倍も違う。そう言うところでもコストの差が広がると思う。

* No. 18632
Subject: 仕事中なので
Handle: しぁ
Time: 2000-11-08 15:29:44

ウィンドウを小さくして(ぉ

> 発禁-人食い

これで発禁になっちゃったの?

これが発禁なようでは,
青少年が遭難時の対処法を学ぶ事もできんでわないか(ぉ

* No. 18631
Subject: あ,暑い
Handle: しぁ
Time: 2000-11-08 14:59:50

今日はいい天気だねー
どっか行きたいなー(笑)

> >"***.m a r i p e m o e.to/im**e/m o e 2 3 8 6.z**"

そこまで慎重に隠さんでも(笑)
ていうか...これの伏字に入る文字のわからない人って,いる?

* No. 18630
Subject: 沖さやか=山崎さやか=フローズンとかマイナスとか
Handle: TOKIMEz(ぉ
Time: 2000-11-08 14:45:41

>"***.m a r i p e m o e.to/im**e/m o e 2 3 8 6.z**"
>発禁-人食い

* No. 18629
Subject: 沖さやか自体知りませんけど(ぉ
Handle: p
Time: 2000-11-08 14:29:29

> 沖さやかの単行本が全て読めるマンガ喫茶希望(ぉ
> 知りません?>p(ぉ

知り合いによるとWeb上で所蔵漫画の検索ができる
検索エンジンがあるらしいのですが、よく知りません。
聞いてみましょうか?



* No. 18626
Subject: ところで携帯電話情報
Handle: しぁ
Time: 2000-11-08 09:16:41

> http://www1.ocn.ne.jp/~kennichi/daikoukai-new.htm
> 画像&情報大公開

SO503 はデフォルトで SO503iWM ではないのねー...
まぁ WM 機能を誰でも欲しがるわけじゃないから仕方ないか,

てゆーか SO502iWM の売れ行き次第?
そーゆーマーケティングするなら 10ヶ月縛りを外してくれー.
で,端末売価をもっと上げて,でも現在の定価よりは安いくらいにするとか...

* No. 18625
Subject: あにゃー
Handle: しぁ
Time: 2000-11-08 09:14:00

み> っていうか、そこまで憤慨するならばきっちり駅員に聞いてみりゃよ
み> かったろうに。

いあ,たかが¥220 程度なんで,憤慨してるとかではないのだけど.

ていうか小額でガタガタ言うのもみっともないなーとちょっと思ったんで,
請求とか質問とかしなかったんだけど,
後で考えてみるとみんなそういう事で金の請求をしないために
これ自体がある程度の東急電鉄の利益になってたりして,
だとするとちょっとカンジワリー儲け方だなぁ,と思ったのさー.


y> 窓口で「規約を見せろ」と要求すれば見せてくれるはず…。

って事なので,こっちから要求とかするんでなくて,
何も言わんでも聞いてくるくらいでないと(笑)

* No. 18624
Subject:
Handle:
Time: 2000-11-08 08:22:19

>それならそれでもーちっとアナウンスきちんとしろっつーか.

「鉄道運行規約」みたいなのが駅に備え付けられているはずなので、
窓口で「規約を見せろ」と要求すれば見せてくれるはず…。

* No. 18623
Subject: っていうか
Handle: み
Time: 2000-11-08 02:07:05

>それならそれでもーちっとアナウンスきちんとしろっつーか.
>あたしみたく気づかずに支払う人がいる事を期待してるとしか(汚

面倒なのでその手続きをしたことがないのでよくは覚えていないが,
定期売場がない駅の定期が買える駅が書いてあるところか、定期売場
か、定期の申込書か、定期の申込書を書くところの近辺にきっちり書
いてあったような気がする。
っていうか、そこまで憤慨するならばきっちり駅員に聞いてみりゃよ
かったろうに。

以下は僕の発言ではありません(ぉ
フレイム系いやみな書き込み風にやって見ると

そんなことも知らなかったんですか?
自分の知識のなさをひけらかして楽しいですか?

みたいな。カンジワリー


* No. 18622
Subject: 沖さやかの単行本が全て読めるマンガ喫茶希望(ぉ
Handle: z
Time: 2000-11-08 01:15:56

知りません?>p(ぉ

* No. 18621
Subject: あるサイトのコメント
Handle: ときめ
Time: 2000-11-08 00:04:35

><相手への希望>
>経済的にも精神的にも甘えれる人が好きです。
>できれば、メールをくださる時に、年収なんか
>書いていただけると、うれしいにゃん。

にゃんじゃねーよ(ぉ
照れ隠しにもなってね-よ

* No. 18620
Subject: 明日わ
Handle: 吹雪ですあはん。
Time: 2000-11-07 23:21:32

てゆうかスタッドレスにしてねい。どっしょ。
朝一で八雲まで北上せねばならんのだが。


てゆうかこのへん
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3092030000269000030
(どこだよ

* No. 18619
Subject: わーい、ありがとうzラエもん!
Handle: p
Time: 2000-11-07 22:20:21

なんか会社にスプレー式のグリス(最初は液体で数秒後に個体になる)が
あるのを発見したので
それでジュワっとグリスびたしにしてみたいと思います(ぉ

ところで以前にここでも話題が出た
英語タイトルの映画に勝手に邦題を付けるサイトですが
まだまだ続いているようです。

> 勝手邦題
> http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/houdai.html

SPAWN The Movie→あくまんが大王
アンドリューNDR114→ターミネーター 純情派
X-MEN→ミュータンといっしょ
グラディエーター→暴れん坊元将軍
マトリックス→オフ会は命がけ
ボーン・コレクター→ポキッとモンスター
救命士→シックスセンス 激闘編

↑この辺が秀逸。

* No. 18618
Subject: 不分別
Handle: y
Time: 2000-11-07 20:43:42

単に「遺伝子組み替え食品が混入していないことを確認していません」って事じゃないかなぁ。

今国内では、使ってたら「使用」って書かないといけないとか
何か規制があったりするのだっけ?

* No. 18617
Subject: ヅラえもん(ぉ
Handle: z
Time: 2000-11-07 16:44:36

>助けてzラえも~ん(ぉ

本筋なら、当該モーターのベアリング(がある場合の話)に一滴以下の、針の先ほどの潤滑油を滑り込ませられれば、それでおわりなのだが、ふつーはそうは行かないので、周辺からオイルスプレィをブシュブシュかけて、結果的に目的地へ到達するのを期待するという、なんとも無駄かつ不確実な方法を取らざるを得ないのが、ほとんどの人の一般的対応かな。

オイルはグリスタイプのような、できるだけネバネバしたものが良いが、これも一般的には所有していない方が大多数なので、とりあえず556でも吹いておくのが関の山と言うところでしょうか。ただし、556は洗浄効果も高いので、つまり流れ去ってしまうのも早いと言うことで、あまりオススメできません。
あ、基本ですが、樹脂を侵食するようなのも巷にはありますので、その辺注意。


>http://xia.oresama.org/cgi-bin/xare.cgi?r=20001105#05b
み>定期を買うための電車賃は何らかの手続きで免除になるはずだ.

これは憶測ですが、なぜ「通勤」定期かというと、単に一番多い使われ方が「通勤」だから、ということではないかなと。なので、別の目的でも問題ないと思います。

置換とか(ぉぉ
(上記意図してます)

* No. 18616
Subject: ほえ
Handle: しぁ
Time: 2000-11-07 16:17:21

> 何らかの手続きで免除になるはずだ.

そうなの?
それならそれでもーちっとアナウンスきちんとしろっつーか.
あたしみたく気づかずに支払う人がいる事を期待してるとしか(汚


* No. 18614
Subject: うを
Handle: しぁ
Time: 2000-11-07 13:33:55

> SDRAMモジュールの見分け方

これはお勉強になる.感謝っす (^-^


* No. 18612
Subject: 一瞬、現金が犯罪の証拠に認定かと
Handle: p
Time: 2000-11-07 12:53:32

でも google のキャッシュには助けられることがあります。
欲しい情報があるページがすでに消えちゃってる場合、
googleでそのページを探すとキャッシュで読めることがあるので。。。

ところでうちのリムーバブルHDDケースに付いているファンが
ラジコンカーのモーターみたいな音を立てています。
これって何か注油した方がいいのでしょうか?
その場合、どーやって入れればいいんでしょう?

助けてzラえも~ん(ぉ

* No. 18611
Subject: 例えばキャッシュが犯罪の証拠に認定されて
Handle: z
Time: 2000-11-07 11:33:18

実は個人的にゴーグレソレに恨まれていたために、はめられた罠だった、とか(笑)

* No. 18610
Subject: それはそれで
Handle: しぁ
Time: 2000-11-07 10:09:11

> 「入ってないから安心」とか言いそうな気が…。

「入ってると危険」って訳でもないので五分五分(何が


で...
よく goo とかで「検索結果に表示されてるのに行ってみると 403 Forbidden」とかあるけど,
Google だと「キャッシュ」機能でそれも見れてしまうわけで,
これって便利だけどちょっと危険な場面もあるかなーとか思ったりするわけで.

* No. 18609
Subject: 今朝のマーガリン
Handle: p
Time: 2000-11-07 10:03:17

生協のマーガリンの原材料名のところに次のような表記がありました。
「コーン油(遺伝子組変え不分別)」

「不分別」ってことは分別していないということなので、
つまり「入っています」ってことですよね。

なんか無知な主婦が「不」の字だけ見て
「入ってないから安心」とか言いそうな気が…。

* No. 18608
Subject: うどん
Handle: み
Time: 2000-11-07 01:23:14

大宮駅のそばにある讃岐うどん屋が絶品ですよん。
むかしは、汁もうまかったのだが,最近味が落ちてる
ような気がするので、お勧めはざるうどん。
んでも、けつねもうまいっす。
たぬきうどんは汁の味がわからなくなりがちなので不可

* No. 18607
Subject: 鹿児島人
Handle: T
Time: 2000-11-07 01:00:26

そばう  どん

* No. 18606
Subject: もしかして
Handle: しぁ
Time: 2000-11-07 00:31:37

「ソ・バウドン」とかって人名かなーとか思ってたんだけど...

* No. 18605
Subject: 異なる単語を想像して
Handle: z
Time: 2000-11-07 00:20:18

>そばうどん

ソバウ丼(ソルバルウの短縮形(は?

* No. 18604
Subject: ソレ系ホテルの看板から現地への距離はなぜ遠いか、を逆に考えて
Handle: p
Time: 2000-11-06 23:20:13

> 「そばうどん」って看板を見かけますが,

距離を表しているのでは…。

* No. 18603
Subject: たぬきうどんとのあなろじーから
Handle: y
Time: 2000-11-06 22:13:54

> 「そば入りのうどん」

に一票。

* No. 18602
Subject: 街でよく
Handle: しぁ
Time: 2000-11-06 21:49:30

「そばうどん」って看板を見かけますが,
あれって「そば味のうどん」「そば入りのうどん」「そば製のうどん」のどれなんでしょーか?(ぉ


てゆーか,そろそろ帰らないと明日起きれません(ぉ
私服だったら泊まりだろーと何だろーと構わないんだけどなぁ...

* No. 18601
Subject: 天ぷらうどんとかかきあげうどんとかは邪道ですか?(ぉ
Handle: p
Time: 2000-11-06 20:18:11

> なるちょこむ
> http://www.narutyo.com/

個人でやってるニュースサイトみたいですが
ニュースページの口調がなんともいい味を出しています(笑)

> 誰か B01 と変換コネクタ余らしてる人募集中(ぉ

IBM じゃないですが、例の ANY キー付きのなら余ってます(笑)
AT→PS/2→USB と変換することになるのかも。

> 森ベンチって
> Win2kでも動かせるの?z

こいつが動きます。
> "http://www.aya.or.jp/~okumura/soft_ls.htm#MASL-95X"
これに森ベンチのファイルを D&D すれば OK っす。

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新