* No. 14400
Subject: うは
Handle: しぁ
Time: 1999-10-06 00:45:35

二千円札って,記念の限定発行かと思ったら,
継続的に発行すんのね.

自動販売機とかが対応するまでに何年かかるんだ?

* No. 14399
Subject: Itaniumは「アイテニアム」
Handle: ときめ
Time: 1999-10-06 00:16:14

ちうかやっぱ いたにあむ(ぉ



* No. 14396
Subject: CL600
Handle: a
Time: 1999-10-05 23:36:25

\17,000,000.-

ってぇかイラネー(笑)

だったら

http://www.megacar.com/

の方がまだ(ぉ

* No. 14395
Subject: SPEED 解散?
Handle: しぁ
Time: 1999-10-05 21:40:49

> SPEED解散 - 3.31.2000

うーむ,「伊秩弘将って誰?」って質問に答えにくくなるな(ぉ

ていうか,HIM カバー出しまくった挙句に SPEED 解散では,
伊秩弘将活動停止とかになっても不思議じゃない(言い過ぎ

うー,あたしの favorite な THE GARDENS はどーなるんだー!

* No. 14394
Subject: IDE コネクタ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-05 21:36:12

> やっぱHDDはIDEに限るなぁ…コネクタ1種類しかないし。

コネクタは 1種類だけど,ケーブルは 2種類あり申す(笑)

うーん,つまらんボトルネックを避けるために,
さっさと UDMA/66 enable な状態で OS を再インストールしなければ...



* No. 14390
Subject: できました
Handle: p
Time: 1999-10-05 14:26:09

あー、できましたできました。
「ドメインコントローラーがみつかりません」とか
「ネットワークにログオンできませんでした」とか
「共有リソースのリストはありません」とか
ガンガン出ていたのですが、
NETコマンドに引数を与えないで起動すると出てくる
テキストグラフィックな操作画面のやつとコマンドラインを
行き来しながらいぢっていたら、
そのうち net use が使えるようになりました(謎)

どーもでした>川氏

* No. 14389
Subject: ↓いま社のしとに聞いてみた
Handle: 川
Time: 1999-10-05 13:24:45

>DOS+MS LanManって、どっかにNTが無いとダメなんでしたっけ?
例えば、95の共有フォルダのファイルを読み書きしたい場合
lanmanのドメイン名を指定するところで、相手の95ワークグループ名を指定すればいきそうなものですが…。

あー具体的にはどーやるんだったけなー。

* No. 14388
Subject: LanMan
Handle: p
Time: 1999-10-05 12:58:23

ところで会社の見積マシンの交替作業をしているのですが、
新マシンのLAN設定も完了し、旧マシンからファイルを送ろうと思ったら
「ネットワークにログオンできません」とか出て使えなくてショック。

DOS+MS LanManって、どっかにNTが無いとダメなんでしたっけ?
NTは吹っ飛んじゃったからなぁ(ぉ)
SambaはNetBIOS over TCP/IPしか使えないのでNetBEUIには無力だし。。。
新マシンに旧マシンのHDDを接続しようにも、NEC98フォーマットだし。。。
フロッピーで転送する方法が使えるけど全部で数百MBもあるし。。。

うむむ (^^;

* No. 14387
Subject: SCSI
Handle: p
Time: 1999-10-05 12:42:52

> PC9821Xeは Apより後の機種だし,
> 純正で 540MB以上の HDDを積んでたので,
> 少なくとも 8GBくらいまでは E-IDEでおっけーだと思います.

むー、ありまとうございます。
9821で注意すべきだったのはファイルベイの形状だったのかも。
IDEケーブルだけひっぱり出して別のマシンのCD-ROMを借りればいいかも(ぉ)

> ケーブルを有効に使うには SCSIホストアダプタを交換するしか~(ぉ
> ウチに 2940U余っていますよん(ぉぉぉ

あー、でも、内蔵HDDがUltraWideなので
交換したら起動できなくなってしまいます(ぉ)
やっぱHDDはIDEに限るなぁ…コネクタ1種類しかないし。

SCSIカード2枚差すしか…(;_;)

* No. 14386
Subject: ところでASUS1394つき
Handle: z
Time: 1999-10-05 11:27:24

SONYが発注したボードだそうで。
で、解禁になったので、ASUSが直で出してきたらしい。

* No. 14385
Subject: Re:募集
Handle: MINE
Time: 1999-10-05 08:21:42

> 50pin-50pinのSCSIケーブルも一緒に買って来たのですが
> 家に帰ってマシンの後ろを見たらWideでした(ぉ)

ケーブルを有効に使うには SCSIホストアダプタを交換するしか~(ぉ
ウチに 2940U余っていますよん(ぉぉぉ

* No. 14384
Subject: IBM って
Handle: しぁ
Time: 1999-10-05 02:11:58

> こんなの(6860-J4G)>http://www.jp.ibm.com/pc/desktop/old_dsk/0425.html

昔の,もう絶版になった機種とかでも,
きちんとこういう紹介ページを残してあるんですねぇ.
他のメーカにも見習って欲しいものだ.PC に限らず.


* No. 14382
Subject: ついでに募集
Handle: p
Time: 1999-10-04 23:00:27

実はスキャナを買ってきまして(ぉ)
50pin-50pinのSCSIケーブルも一緒に買って来たのですが
家に帰ってマシンの後ろを見たらWideでした(ぉ)

Wide-50pinのケーブルが余っている人が居たら交換してくらさい。

* No. 14381
Subject: うちの PC-9821Ap では
Handle: しぁ
Time: 1999-10-04 22:56:04

> Win3.1時代のPC98 (PC9821Xeとか) って
> 普通のIDEのHDDとかCD-ROMドライブとかって使えるんでしたっけ?

フツーの IDE でした.

PC9821Xe は Ap より後の機種だし,
純正で 540MB 以上の HDD を積んでたので,
少なくとも 8GB くらいまでは E-IDE でおっけーだと思います.

ちなみに 540MB の IDE を AT に流用しようとしたら,
固定してるネジが特殊(六角星)で外せなくて断念(ぉ

* No. 14380
Subject: ところで社で飲み
Handle: しぁ
Time: 1999-10-04 22:41:53

「白角」を 3/4 くらい空けたら酔いました(ぉ

最近めっきり酒に弱くなって.
酔ってるとミスタイプ率が上がりますね.

* No. 14379
Subject: 求む! PC9821で使えるCD-ROMドライブ
Handle: p
Time: 1999-10-04 22:41:34

Win3.1時代のPC98 (PC9821Xeとか) って
普通のIDEのHDDとかCD-ROMドライブとかって使えるんでしたっけ?
それともSASIでしたっけ?(ぉ)

* No. 14378
Subject: そぉーーーーーーーーてっく!
Handle: しぁ
Time: 1999-10-04 22:39:59

拡張性とか基本性能とかを考慮しない社 PC なら,
SOTEC は意外にいい選択肢ではないか,とか思ってま.


つまりソレ意外はダメといu

* No. 14377
Subject: さらに
Handle: p
Time: 1999-10-04 16:39:01

現場に居た3人のうちリーダーをしていた人は
「"臨界"は良く知らない」と言ったそうですよ。

なんかもう、3Dfxのちょっと前の3Dチップに値するというか(謎)

* No. 14376
Subject: 例のアレ事故
Handle: z
Time: 1999-10-04 15:32:19

早く帰りたかったんだって。
人間がそう思うだけで、できてしまうのか。すごいシステムだ。

システムって、うまく行かないことがあるからシステム化するのに。

* No. 14375
Subject: しまった~SOTEC買ってしまった♪(ぉ
Handle: p
Time: 1999-10-04 13:08:45

会社の見積マシンPC9821Xeが壊れはじめているので
69,700円のAptiva 2156-135を狙って
11:00 回転 開店の例のPC DEPOTに9:30から並んだのだけれど
目の前で先着台数が終了 (;_;)

聞いたら昨日限りの79,700円のSOTEC Micro PC STATION 4000D
(Cel400 64MB 4.3GB DVD-ROM Win98 15インチモニタ付属)
が1台だけ残っているというのでこれ買ってきました。

SOTECがどーのこーの書いておきながら、結局値段には勝てないという (^^;
たぶん自分で部品を集めて作るより安かったので良かったっす。

> 思域
> 読める人や発音できる人が,
> 日本に何人いることやら(笑)

オモイカネ?(ぉ
おもひでぽろぽろ?(ぉ

* No. 14374
Subject: えろげ依存度(ぉ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-04 12:36:29

> あなたのえろげ依存度
> http://village.infoweb.ne.jp/~shin223/chk/erogmchk.html

うーむ.

> あなたは 121.25% えろげに依存しています。
> LV. 6 ジュニアヘビーユーザー級
> もはやえろげは人生の一部となっているようです。
> もうまっとうな世界に戻ることはできないでしょう。
> でもここまで来ると、もうえろげのない生活は想像できませんよね?
> ですから、この道で尊敬されることを目指して精進しましょう
> 世間の人から白い目をむけられても気にしないことから始めましょう。


えー...そうかなぁ...(笑)
最後のリストから「カオスエンジェルス」を外すだけで,
121.25 から 108.75 まで下がるのはどういうわけだ.
名作なのに(ぉ

最後のリストからコンプリートしてない分を外したら 82.5 になった.
それでも LV.5 ミドルヘビーユーザなのが気になるが...

* No. 14373
Subject: 思域
Handle: しぁ
Time: 1999-10-04 08:22:16

> 的士みたいな(ぉ

そうそう(笑)

北京官話(いわゆる「普通話」)だと,
「Si Yu」になるみたい.四声は「  ̄ \ 」だな.

広東あたりの発音だと「域」が「Yik」みたいな発音になるんでないかなぁ.
広東語の辞書がないので調べがつかん (^-^;

* No. 14372
Subject: いや~
Handle: z
Time: 1999-10-04 08:09:36

オナラって、でなさそうなのが出ると気持ち良いわ(ぉ
朝から失礼(笑)

* No. 14368
Subject: れ:思域
Handle: z
Time: 1999-10-04 07:37:36

的士みたいな(ぉ


* No. 14367
Subject: 思域
Handle: しぁ
Time: 1999-10-03 23:41:28

読める人や発音できる人が,
日本に何人いることやら(笑)

* No. 14366
Subject: わ~い
Handle: a
Time: 1999-10-03 23:06:39

思域カッティングシートげっとだぜ~

わ~いわ~い(^-^)v


* No. 14364
Subject: 残念ながら
Handle: 今わ札幌の人です(ぉ
Time: 1999-10-03 18:42:59

被曝線量17Svの文献は残念ながら在りませんが。

8Svなおもてあの状態。云わんや17Svをや。

今も白血球数ゼロの状態が続いてるそうだし。

但し全身被曝と部分被曝で状況はだいぶ違いますが。

でも作業中で同じ部屋の中だし、多分全身被曝だろーね。

a

* No. 14363
Subject: 3sv って
Handle: しぁ
Time: 1999-10-03 18:12:04

> 後の二人は、10svと3svだそうです。

最初の報道で「比較的軽症」だった人が 3sv なんだろうけど,

> 被ばく線量が二五〇ミリシーベルトで吐き気、目まい、脱毛などが起き、
> 一・五シーベルトで一部死亡、三シーベルトで半数が死亡する。
> 六シーベルト以上では、二週間以内に九割が死亡するという。

これを読む限り「比較的」であっても「軽症」とは言えんな (^-^;

* No. 14362
Subject: 実際は17sv
Handle: z
Time: 1999-10-03 09:14:02

らしいです。これって、ソレ系の仕事人の年間許容量の340倍だそうです。
後の二人は、10svと3svだそうです。

コメントよろしゅう>函館の人(ぉ



* No. 14359
Subject: ひばく
Handle: しぁ
Time: 1999-10-03 00:53:23

> あー最近!?jは原水爆のほうも「被爆」でいいのか?

漢字の意味からすると,
爆撃されたら何でも「被爆」な気がするけど,
うちの辞書にも「特に原爆・水爆による爆撃」とありますな.

「被曝」は放射線を浴びる事で,こっちは爆撃じゃなくてもいい,と.

思うに「特に原爆」ってのは,
「被曝」を「被爆」と誤用することが多いので事後承認みたいなものでしょう.

日本語って柔軟(笑)

* No. 14358
Subject: SDRAM
Handle: しぁ
Time: 1999-10-03 00:48:54

> SDRAMはとっくに…。(笑)

やっぱし(笑)
うーん,PC100 な SDRAM 欲しかったなぁ...

TWOTOP でジャンクの PC66 SDRAM 64MB を 3つ買ったら,
1つは壊れてて残り 2つも若干不安定.うーむ.

* No. 14357
Subject: DAIHON-EI
Handle: しぁ
Time: 1999-10-03 00:31:25

> 流石大本営発表(マヂシャ

父上様によると,大本営発表ってのは,
きちんと「何隻撃沈,何隻大破」とか数値を述べてたらしい(笑)

ってー事は具体的な数値を出さない今回の発表は大本営発表以下か(笑)

* No. 14356
Subject: 声高に時代はサバイバルだと仮面ライダー(ぉ
Handle: p
Time: 1999-10-02 23:45:39

> ちうか、もっと具体的な数字とか挙げて、それも複数の団体の
> 調査結果が無いと信じられない。
> #何を信じれば良いの?

杉並病とかも「関与は認められず」とか「問題ない」とか言ってますが
公正な第三者機関による調査とかはさせないんですよね。
所沢ダイオキシンの調査も遅れましたし。
(ニュースステーションの報道は問題あったけど)

遺伝子操作された食品の安全性も確認できないと思うんですけどね。
摂取後1年くらいの期間じゃ影響はまだ出てないかも知れませんし。
以前にも書きましたが日本菓子協会会長の
「厚生省が大丈夫と言っているから大丈夫。菓子には表記なしで使う」
という発言にはアゼンとしますね。

市民はバカにされているとしか…。


* No. 14354
Subject: れ:した
Handle: z
Time: 1999-10-02 21:55:45

失礼、計算違い。
メモリは2.7k*8で21.6k付きますね。

* No. 14353
Subject: オークションDualP6ソレ
Handle: z
Time: 1999-10-02 21:53:35

で、NT4.0はMSDN版(ぉ
なので、MINE氏は、PLEX20を4kだけで良いそうです。

で、肝心の本体ですが、メモリが256MBというのが効いているらしく、35K送料込み、というところまで来ています。一応フライングながら、この値段で押さえてあります。34Kという人が出てきたので、1K上乗せ。

多分私が笹塚で受け取って、そこから私が渡すことになるかも。
というか、おれ氏搬送用移動装置調達必須(ぉ

余談ですが、メモリだけでも、じゃんぱらで調べたら25K以上付きますね。

* No. 14352
Subject: PC Depot
Handle: MINE
Time: 1999-10-02 21:50:38

自転車で20分かけて行きました。(^^;

5分前で既に120人程の行列でした。
CD-Rラベル印刷の出来る BJC-700J \11970を狙っていたんですが、
回転(ぉ)10分でなくなったよーです。
SDRAMはとっくに…。(笑)

# 目玉を狙うにはやっぱり3時間前から並ばないとね。>p

結局、ラスト1台のCanoScan2700Fを買って帰りましたです、はい。

* No. 14351
Subject: PC CARD アダプタが認識しないと思ったら、、、
Handle: z
Time: 1999-10-02 21:17:31

FW-6400GXRに入れ替えたのを忘れてました。
つまりPCIオンリーで、ISAが無いので、フロントパネルのPC CARDアダプタは飾り(ぉ

やっぱBM6修理しないとダメか。。。


* No. 14349
Subject: 8sv
Handle: a
Time: 1999-10-02 20:37:31

>放射線障害の例
>爆心より1kmにいた中学生A君は、8月9日長崎で被爆した。
>その後親類の家へたどり着き12日に嘔吐がひどくなり、渇きを訴えながらも
>食欲はなく、だんだん衰えて、18日に亡くなった。彼の歯から被爆量800ラド
>(8Sv程度)とわかる。

如何か。

* No. 14348
Subject: シーベルトとマイクロ・グレイ
Handle: z
Time: 1999-10-02 18:09:24

1シーベルトは、100レム。

1グレイは、100ラド。

8シーベルトって、やっぱ凄い

どうでもいいけど、普段見慣れない単位を書くときは、わかりやすい基準を書けよな、とくにグレイ>新聞

シーベルトは、6シーベルトで2週間以内に90%が死亡って基準が載ったから、いいけど(でもやだ(ぉ


* No. 14346
Subject: 勘違い程度で起きる作業体制って
Handle: z
Time: 1999-10-02 18:00:13

>http://www.asahi.com/paper/special/tokai/991001a10.html

>軽水炉用ウランの6倍の濃度だったため

今回、臨界の2倍の量が投入されたということだから、多分液体ということで、臨界点に達するまで、うまく拡散されていたのかも知れませんね。

で、計算したのですが、
普段の6倍の濃さを、7倍入れて、それが臨界の2倍量、という前提だとして、
今回の高速増殖炉用の燃料の濃さを1とすると、

(1x6x7)÷2=21 これが臨界点(適当ね)

軽水炉用のウランなら、この6分の1だから、

21÷6=3.5

まだ余裕で注ぎ足せますね(ぉ

* No. 14345
Subject: うふふふ
Handle: ってぇか
Time: 1999-10-02 11:38:48

事故当日1000~1700前後まで南東の風だったのに

北西方面のモニタリング地点が無いのわ何故?(;_;)v

とか

雨降ってたんだから

近所にホットスポット出来上がってるんじゃないの?| |;)g

とか

流石大本営発表(マヂシャ

空間γ線量が全てぢゃないぞ♪

* No. 14344
Subject: やすいぞ
Handle: ときめ
Time: 1999-10-02 09:04:55

>原子力賠償責任法に基づいてジェー・シー・オーが加入していた保険の上限額十億円

桁がふたつかみっつ違うんじゃないスか?(ぉ

ちうか、十億円を超えるような事故は、すべて「想定外」と裁判でも認定されるのだね。そうだよね、最後は国民が支持した原子力関連事業ということで、国民の血税を使っても、誰も文句言わないものね(ぉ

国策の結果の事故だから、税金使っても良いと思ったら大間違いだぞ!
政府は当事者には「金を貸す」形を取れ。
それで当事者がつぶれたら、親会社が責任取れ。

国民は騙されないぞ!

全く、ペイオフ(銀行破綻時の払い戻し)全額補償の代わりに金利ゼロ認めるとか、官僚は国民をなめきってる。根底にある「搾取」体質が変らない限り、国民をなめた状況は永遠に続くね。

* No. 14343
Subject: 恐い
Handle: ときめ
Time: 1999-10-02 08:54:04

>◆臨時観測の結果「大規模拡散の心配はなし」
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic01ic25.htm

日本は今の所、戦争に勝っています、優勢ですよ(ぉぉぉ
ウソつけ(ぉ

ちうか、もっと具体的な数字とか挙げて、それも複数の団体の調査結果が無いと信じられない。

#何を信じれば良いの?
報道発表です(ぉ

* No. 14342
Subject: きたきたきたきたァァァッ(ぉ
Handle: ときめ
Time: 1999-10-02 08:49:19

>◆臨界事故で災害救助法を適用
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic01ic28.htm

>厚生省は一日までに、茨城県東海村の臨界事故について、災害救助法を適用し、同村が行った避難所の設置や食事提供などの措置に対し、国と県が財政負担することを決めた。同法は台風などの自然災害による住宅被害に適用されることがほとんどで、事故に対する適用は、一九八〇年に静岡市で起きた地下街ガス爆発事故以来。多数の住民が避難したことなどを考慮し、異例の適用を決めた。

すごい!「通常は事故の当事者が負担する」というくだりがバッサリ!
こういう時に、コネって大事だネ!(ぉ
       ~~
       ↑↑(適用してもらったことに対して)

バッサリカットしたのを要請したのは、企業(JCO)でなく官僚でしょう。
多分曰く「これはいかがなものでしょうかねぇ」
権益が絡むとなんでもアリ(ぉ


* No. 14341
Subject: あーなるほど
Handle: しぁ
Time: 1999-10-02 01:53:05

茨城産農作物とかは売れなくなるだろうけど,
茨城へ観光に行く人も減るだろーなー.

いあー,鍋食べに行く人は減るけど,
キット工作のガイガーカウンタ持って観光に行く人は増えるかも(ぉ

* No. 14340
Subject: 遅れネタ
Handle: ぁ~
Time: 1999-10-02 01:40:18

日本●行 赤い●船 方面別パンフレット

『天下の鍋将軍!茨城』



…売れないと分かってたら創るときに
もちっと手ぇ抜いてたのになぁ(マテ


* No. 14338
Subject: 決定~
Handle: おれ
Time: 1999-10-01 23:51:32

つーことでz氏よろしく(笑)


金額については応談(ぉ

* No. 14337
Subject: Re: P6ソレ
Handle: MINE
Time: 1999-10-01 23:37:03

> つーかOSとplex欲しい人,買わない?(笑)

あー、NT4srvと Plexだけでしたら買い取ります~。(笑)

* No. 14336
Subject: P6ソレ
Handle: ATOKの省入力のやりかたをたったいま覚えた人(ぉ
Time: 1999-10-01 22:37:34

あ゛~欲しい.OS要らないんで安くなりませ(ん?


つーかOSとplex欲しい人,買わない?(笑)

* No. 14335
Subject: 環境放射線モニタリング情報
Handle: p
Time: 1999-10-01 19:57:51

> http://www.jnc.go.jp/ztokai/kankyo/realtime/graph48.html

どのくらい強いかは解説のページ読んでくらさい。

> HIMが邦楽だったのはつい最近しりました(ぉ

あー、HITOMI?日本人っすよ(ぉ

* No. 14334
Subject: HIM
Handle: 川
Time: 1999-10-01 19:41:42

ShootigSterやAQUARIUSがHIMのカバーだってのは何かで聞いていたんですが。
HIMが邦楽だったのはつい最近しりました(ぉ

くそー、最初っから日本語版だと知ってたらM○XのCDなんかレンタルしなくて(ぉぃぉ

アルバム聞いてみたら、全部どこかで聞き覚えが曲ばっかり…。
「HEVEN」はYATで聞いていてカラオケでも歌っていたのにな…。

* No. 14333
Subject: 友人系ソレ
Handle: p
Time: 1999-10-01 18:55:46

> 3万円より
> メモリと 2940Uと Plexと OSだけの値段とみても安いんじゃ……(笑)

なんか製造原価すら割ってそうですね。
P6 Dualは欲しいけど、これ以上マシンがあっても…(^^;
最後まで売れなかったらご相談ください。

* No. 14332
Subject: 放射能ソレ
Handle: p
Time: 1999-10-01 18:47:14

なんかバケツみたいので適当に入れてたそうで。
管理の杜撰さには開いたアゴがメルトダウンして
地球の核まで到達しそうです(ぉ)

おまけに危機管理マニュアルも無かったそうで。
技術の問題というより人災ですね。
日本の核開発は一度白紙に戻した方がいいのかも。
で、浮いた金で太陽電池と発電風車を作って配る。

あー、あと、ドクター中松エンジンを(まだ言うか (^^;

* No. 14331
Subject: そうかも(笑)
Handle: しぁ
Time: 1999-10-01 18:33:21

> オークションで売るほうがいいかな。(これ)

その方が儲かるし(ぉ

ってーか,もうフツーの SDRAM 128MB CL2 PC100 は,
あたりまえに¥30000 近いですな.
こないだまで¥9000 割ってたのは一体何だったんだ? (^-^;

* No. 14330
Subject: RC2 dog food
Handle: おいしいよ(ぉ
Time: 1999-10-01 17:37:08

うーん、早く2000で動くCDRソフトでないかな(ぉ

ときむぇ

* No. 14329
Subject: ち、地図が詳しすぎるッ(ぉ
Handle: z
Time: 1999-10-01 11:46:30

>http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/970313do_b.htm
>http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/990930jco_1.htm

>http://www.jsdi.or.jp/~y_ide/990930_10km.gif
こんな図がTVで流れたら、絶対にヤバイ。本当かどうかは別として。

ちなみに、
>今日のトピック:臨界! 東海村でアジア最悪の原子力事故
>http://www.jp.msn.com/topics/home2.htm
URLは日毎にずれて行くので、ページ左側のリンクを見ると吉。

* No. 14328
Subject: 壊したって
Handle: z
Time: 1999-10-01 09:48:36

>◆政府委員、臨界停止を確認
>http://www.yomiuri.co.jp/msn/1001it01.htm

どうでも良いですが、政府委員が偉いわけでは無いです(ぉ


>さらに管を壊す作業をした結果、放射線の数値が下がった。

壊したりして、きっと冷却水漏れは「ない」のでしょうネ!(ぉぉぉぉぉぉ

* No. 14327
Subject: え~、近隣の人です(ぉ
Handle: MINE
Time: 1999-10-01 08:41:13

いあ、練馬高野台店の方が近いんですけどね。

> 近隣に住んでる人がいたらメモリ 128MB 買っといてください(ぉ

オークションで売るほうがいいかな。(これ)

* No. 14326
Subject: PC-DEPOT 平和台店
Handle: しぁ
Time: 1999-10-01 08:24:39

> PC DEPO平和台店(環八練馬付近)
> 本日9時回転!

行くしか! と思ったら,
どうやら 9:00 からの限定で整理券方式のようで,
今からではたぶん売り切れだろうなぁ...

近隣に住んでる人がいたらメモリ 128MB 買っといてください(ぉ

* No. 14325
Subject: うーむ
Handle: しぁ
Time: 1999-10-01 08:15:06

> 私も「ミシシッピィ州はどこですか」と言われても、見当も付かないので、

「ミシシッピ州で大規模な放射線汚染があったので報道する」立場なら,
場所は調べればわかると思うなぁ...(^-^;

ていうか最初の図だったら政府がもっと機敏に対応したろうか(ぉ
うちが汚染されるのはイヤだけど(笑)

* No. 14324
Subject: 良く見たら、
Handle: z
Time: 1999-10-01 07:52:18

>http://abcnews.go.com/media/world/images/map_japan_990930_n.gif
abcnewsの事故発生場所修正済み地図でも、福島県の辺りを指してますね。

私も「ミシシッピィ州はどこですか」と言われても、見当も付かないので、
お互い様ですね(は?

* No. 14323
Subject: 海外報道のいい加減さ
Handle: z
Time: 1999-10-01 07:47:04



* No. 14321
Subject: れ: 売ります情報 by 知人
Handle: y
Time: 1999-10-01 06:38:21

メモリと 2940Uと Plexと OSだけの値段とみても安いんじゃ……(笑)

* No. 14320
Subject:
Handle: y
Time: 1999-10-01 06:36:11

> 周辺は住めなくなるだろうし,
> 「茨城産」の野菜とか肉とかも売れなくなるし...

やっぱり,放射性物質も外に出ちゃったのかしら?

* No. 14319
Subject: 専門家って
Handle: z
Time: 1999-10-01 05:36:18

>◆JCO社長、土下座して謝罪
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/ic30ic28.htm

>「なぜ原因が分からないのか」
>木谷社長は「専門家の指導を仰ぎながら今後の対策をこうじていきたい」と述べた。

自分達が一番の専門家ではないのでしょうか?
自宅に避難などという、中途半端な避難が妥当かどうかを悟られるのを非常に恐れているように見えます。

* No. 14318
Subject: めちゃめちゃ矛盾、避難ソレ
Handle: z
Time: 1999-10-01 05:06:25

>知事が半径10キロ圏内に退避要請 放射能漏れ事故
>http://www.asahi.com/0930/news/national30042.html

タイトルを見ると、すごい事になっているが、記事の中身を読むと、
>橋本昌知事は同夜、同施設から半径10キロの9市町村の住民約31万人に「外に出ないよう、お願いしたい」と、屋内退避を呼びかけ始めた。

パニックを抑えるというよりも、完全に「だまし」モードに入ってますね。
なぜって、もし、今後、放射能漏れが悪化したら、そこで「死ね」と言っているのと同意ですよね。私なら間違いなく風上方面に逃げます。

というか、今頃県外への道路は軒並み渋滞していたりするのでしょうか。

というか、今まで仕事していて、この事態の悪化に気づいていませんでした(ぉ




* No. 14314
Subject: あーこれは
Handle: しぁ
Time: 1999-10-01 01:33:54

難民がいっぱい出そうですこと...

周辺は住めなくなるだろうし,
「茨城産」の野菜とか肉とかも売れなくなるし...

あの辺に工場とか研究所とかを持ってる会社にも影響があるし...
どこだっけ.ひたち市.んー,hitachi.co.jp はどうなんだろ? (^-^;

* No. 14313
Subject: 今頃
Handle: 沈殿槽わ
Time: 1999-10-01 01:07:13

チェレンコフ光で明るいでしょうなあ(不謹慎

a

* No. 14312
Subject: 今日のお買い得情報
Handle: KAYABA CRIME GEAR for HCR32
Time: 1999-10-01 00:16:47

\19,800.-

ってぇか優勝記念にショックまで値下げすんの禁止>Hypermart函館(ぉ




* No. 14311
Subject: 売ります情報 by 知人
Handle: z
Time: 1999-09-30 23:17:40

Asus P/I-P65UP5 + C-P6ND Riser Card
Pentium PRO 180MHz Dual
EDO RAM 256MB (32MB SIMM x 8)
CirrusLogic CL5434 2MB PCI
Adaptec AHA-2940U
IBM DORS-32160
Plextor PX-20TSi (SCSI x20 CD-ROM)
GFC-2202 Fast Ethernet Card (DEC Chip 21143)
AT Full Tower 250W

Windows NT 4.0 Server + SP4

3万円より

* No. 14310
Subject: 優勝
Handle: p
Time: 1999-09-30 22:54:49

> 原子力は金ばっかくって廃棄物の最終処理方法も固まってないような技術なので,
> がんばって成功してもあんまうれしくないし,失敗したら目も当てられないんじ
> ゃないでしょうか.

うーむ、確かに…(^^;
でも人間が使うエネルギーは、
たぶん原子力以外では賄い切れなくなるのではないかと。
あるいは、ドクター中松エンジン(ぉ)

> 中日優勝
> なにがおトクになるの?(ぉ

中日新聞(ぉ)

* No. 14309
Subject: ところで
Handle: しぁ
Time: 1999-09-30 22:34:55

SCSI の HDD とか,誰か余らせてない?
姉上様(マッカー歴数年)が探してるのだけど...

SAKHALOV によると DNES が 9.1G で¥27800 なんだけど,
¥20000 くらいで何かないかなぁ,と申しておる.

* No. 14308
Subject: 優勝って
Handle: しぁ
Time: 1999-09-30 21:55:41

> なにがおトクになるの?(ぉ

ダイエーじゃなかったっけ(ぉ

で,中日って何系なの?
どっかデパートとかあるといいんだけど.
あー,PC SHOP とかが系列であると,尚善し(ぉ

* No. 14307
Subject: 被爆ソレ
Handle: ときめ
Time: 1999-09-30 21:46:21

>被ばく深刻、初の重症患者
>http://www.yomiuri.co.jp/newsj2/0930i506.htm

>会見した所長らは「二人とも現在は命に別状はないが、生命にかかわる状態。今後の病状は予断を許さない」などと話している。

つまりどっちだ(ぉ

>八シーベルト以上の大量の放射線を浴びた可能性があるという。通常の日本人が一年間で浴びる放射線量は一・六ミリ・シーベルト。
>被ばく線量が二五〇ミリシーベルトで吐き気、目まい、脱毛などが起き、一・五シーベルトで一部死亡、三シーベルトで半数が死亡する。六シーベルト以上では、二週間以内に九割が死亡するという。

つまり、今回のケースでは、死亡する確率が非常に高い、と正直に言えないのですね(ぉ


* No. 14306
Subject: 中日優勝
Handle: z
Time: 1999-09-30 21:39:01

なにがおトクになるの?(ぉ

* No. 14305
Subject: 被曝者が出てたのね.知らんかった.
Handle: しぁ
Time: 1999-09-30 19:13:04

しかしうちの親ときたら,
原発事故と下関駅と常磐線の人身事故が同列なあたり,
つまりどれも他人事ってことか(笑)

個人的には原発事故は他人事ではあるが(近所に原発ねーし(ぉ

* No. 14304
Subject:
Handle: y
Time: 1999-09-30 18:17:27

> 高速増殖炉の研究をやっているのは日本とどっかの国しかないらしいので
> その線でがんばって成功すれば次世代核技術をリードできると思うんですが

原子力は金ばっかくって廃棄物の最終処理方法も固まってないような技術なので,
がんばって成功してもあんまうれしくないし,失敗したら目も当てられないんじ
ゃないでしょうか.

現時点でも原発の維持管理にかかるクソ高い金を払わされていますし,
これ以上高くなるのもちょっと問題ありそうです

* No. 14303
Subject: 事故ソレ
Handle: p
Time: 1999-09-30 18:14:45

関連施設の事故の状況が隠さず出てくるようになった点では
動燃時代よりも良くなっていると思います。

高速増殖炉の研究をやっているのは日本とどっかの国しかないらしいので
その線でがんばって成功すれば次世代核技術をリードできると思うんですが
民意とか考えるとなかなか難しいっすね。

やっぱ霞ヶ関の地下に原発作って実験するくらいじゃないと
ダメかも(ぉ)

* No. 14302
Subject: まぁ
Handle: y
Time: 1999-09-30 17:41:55

http://iij.asahi.com/0930/news/national30018.html

事故は起こるよね(これがどの程度の事故かよくわらからんけど

# いつぞやのみたいに窓ガラスが吹っ飛ぶようなのは大事故かもしれん
# 冷却水とかナトリウムが漏れちゃうのも大事なよーな気がするなぁ(^^;

* No. 14301
Subject: けんびきょう
Handle: y
Time: 1999-09-30 17:39:14

最近のPCって周辺機器がよさげなの多くていいですね

過去ログ:

1~ / 10001 / 10101 / 10201 / 10301 / 10401 / 10501 / 10601 / 10701 / 10801 / 10901 / 11001 / 11101 / 11201 / 11301 / 11401 / 11501 / 11601 / 11701 / 11801 / 11901 / 12001 / 12101 / 12201 / 12301 / 12401 / 12501 / 12601 / 12701 / 12801 / 12901 / 13001 / 13101 / 13201 / 13301 / 13401 / 13501 / 13601 / 13701 / 13801 / 13901 / 14001 / 14101 / 14201 / 14301 / 14401 / 14501 / 14601 / 14701 / 14801 / 14901 / 15001 / 15101 / 15201 / 15301 / 15401 / 15501 / 15601 / 15701 / 15801 / 15901 / 16001 / 16101 / 16201 / 16301 / 16401 / 16501 / 16601 / 16701 / 16801 / 16901 / 17001 / 17101 / 17201 / 17301 / 17401 / 17501 / 17601 / 17701 / 17801 / 17901 / 18001 / 18101 / 18201 / 18301 / 18401 / 18501 / 18601 / 18701 / 18801 / 18901 / 19001 / 19101 / 19201 / 19301 / 19401 / 19501 / 19601 / 19701 / 19801 / 19901 / 20001~ / 最新